SSブログ

ぼへ猫通信(256) 水仙、咲いた(?_?) [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、みんにゃで冬のお花畑を楽しんでます、ってお話。

256sui-1.jpg

この冬は、12月から咲きはじめた、公園の水仙。

1月も半ばになって、つぎつぎと花が開いて、見頃になってきました

・・・って思っていたら、水仙の白い花にまじって、なんだかヘンな白も混じってるようですよ?

 

256sui-2.jpg256sui-3.jpg

穂みたいに立った、ヘンな白は   →   風もないのに、ゆらりと揺れて

 

256sui-4.jpg256sui-5.jpg

ザワザワと葉っぱをかきわけて   →   でたぁ!!!  耳付きのおまんじゅう???


256sui-6.jpg

 

なぁんだ、白玉くんでしたか(^_^; ・・・って、みんにゃで水仙を楽しんでるワケです(^.^)

まだまだ蕾がいっぱいで、これからが花盛り いい香りも楽しめるよ~♪♪



nice!(120)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 53

にゃごにゃご

日本水仙、すきです。
白玉くん、いい顔です!!
by にゃごにゃご (2015-01-17 11:49) 

marimo

水仙の花と保護色?な白玉君ですね~~
にゃんこもお花の香りは好きなのかしら?
(*>▽<*)
by marimo (2015-01-17 13:33) 

hatumi30331

水仙咲いて来たね。
梅も蕾み付いて来たよ。
春・・早く来てほしいね。^^
by hatumi30331 (2015-01-17 13:49) 

ojioji

水仙って今時分に咲くものなのですね^^
あちこちのブログでも紹介されています。
花のことを知らなくて。
でもこんなにたくさんの水仙はすごいです。

何より嬉しいのは白玉くんのお姿。
こじまさんも元気でしょうか。
ちなみに一夫多妻でいらっしゃるのでしょうか。
by ojioji (2015-01-17 14:31) 

sana

水仙が12月から咲くんですか。
日当たりがいいんですねえ~猫ちゃん達も居心地いはず♪
水仙の群れの中に、にょっきりと咲いたオカトラノオみたいなお花?!
ゆったり揺れて、白玉くんの登場☆
いいですね~^^
by sana (2015-01-17 15:15) 

みぃにゃん

水仙の中で尻尾がゆらゆら・・。何匹かでゆらゆらしていたらわらけますね。
by みぃにゃん (2015-01-17 15:16) 

ちぃ

もう水仙が咲いたのですねーっ♪こちらはやっと芽をだしたとこです(*^-^*)
水仙の良い香りはぼへ猫さんたちも好きなのかな、白玉くん何だか楽しそうですね♪2月の寒さを乗り切ればぼへ猫さんたちが待ってる春がきますねっ、頑張って!!
by ちぃ (2015-01-17 16:03) 

Aちゃん

白くてモコモコした水仙?
と思ったら、尻尾か~(^^;
by Aちゃん (2015-01-17 16:41) 

green_blue_sky

水仙が咲きだし、猫たちにはいい日射し。暖かいとニャンコたちはいい気持でしょう。
午後から北風が吹きだし、寒い(^_^;)
by green_blue_sky (2015-01-17 16:51) 

ChatBleu

公園に咲くぼへの花♪
水仙もいいけどぼへ花もいいな^^
by ChatBleu (2015-01-17 17:33) 

ゆきち

水仙の真ん中の白い棒、何かと思ったら白玉くんでしたか^^
寒くても季節は少しずつ春へ向かっているのですね。
春よ来い来い、早く来い♪
by ゆきち (2015-01-17 18:17) 

ニッキー

水仙と一緒に白玉くんまで楽しめるとは(^^♪
by ニッキー (2015-01-17 19:17) 

starwars2015

水仙の間から見える白いしっぽ、おもしろいですね。
by starwars2015 (2015-01-17 19:21) 

toshi

水仙、良い花ですね。
白玉君と同じ色、なかなかいいですね。
もっと暖かくなると猫さんたちも楽になりますね。
by toshi (2015-01-17 19:52) 

ゆうのすけ

^^;なんか変なものあるなと思ったら。。。白玉くん。☆
水仙の香りって意外と個性的で強い香りですよね。
仕事先の花壇にも幾つかうわっているんですが 時期になると清楚な香りが漂ってくるんですよね!^^
by ゆうのすけ (2015-01-17 19:57) 

でんさん

四コマ漫画みたいで面白いです~(≧▽≦)
by でんさん (2015-01-17 20:22) 

Chobi.H.YAOITA

日差しが明るくなって
きれいな花が咲くようになって
猫が「がっはっは」と笑うようになって
ぼへ公園に春が来るのですね(*^-^*)
by Chobi.H.YAOITA (2015-01-17 20:58) 

ため息の午後

花の間から出ている尻尾が超かわいいですね(笑)。
by ため息の午後 (2015-01-17 21:31) 

yumineko

水仙のなかをお散歩とは、粋ですね♪ 白玉さん^^
結構香りが強いのに、近所の猫さんも水仙のそばで寝ていたりして
いい感じだな〜と思っています^^

by yumineko (2015-01-17 22:09) 

そらまめ

水仙が咲いてる~!
そう言えば、こちらに来てびっくりだったのが
本州では冬の花なイメージの水仙が
ここでは春の花だったことです(笑)
ただ今、外は猛吹雪でございますー(汗)
コメントありがとうございました。
京都もかなり揺れましたよね・・・
あの頃は携帯もなかったし、電話が繋がらないと
ほんと心配でしたね・・・
by そらまめ (2015-01-17 23:41) 

JUNJUN

こんなたくさん水仙が咲いてる公園なんて、ステキ☆
お花の中からネコがひょっこりって、なんか絵になりますよね~。
by JUNJUN (2015-01-17 23:42) 

たま

へーーー 公園に水仙園があるんですか!
白玉くんもたのしんでますね。
どこなんだろう、この公園。っていつも思ってます(^.^)
by たま (2015-01-18 09:32) 

oko

水仙、綺麗ですね〜♪
うちの水仙は開花が遅いと母が言ってました・・
年あけ前後に咲く梅もまだ一輪も咲きません・・・
by oko (2015-01-18 09:35) 

夏炉冬扇

俺様でしたか!
by 夏炉冬扇 (2015-01-18 09:42) 

のの

あーもう水仙の季節なんですね。
実家の庭にも、雪をかき分けて咲く水仙がありました。
お花見ると寒い冬を連想します。
by のの (2015-01-18 09:50) 

komugi0421

白玉君のしっぽ綺麗ですね〜!
水仙の香りがわかるなんてすごいじゃないですか♪
天気のいいにに水仙鑑賞なんて粋ですね〜(^o^)
by komugi0421 (2015-01-18 11:37) 

Ginger

わあ!こんな寒い時期に美しいお花が咲くんですねー♪ワシワシかきわける白玉くんも何か楽しげ、自慢気、で春の兆しを感じますね!早く暖かくなりますようにo(*^▽^*)o~♪
by Ginger (2015-01-18 11:40) 

Miche

水仙、香り立つような美しさですね!
その中に?? にょろにょろ??(ムーミンに出てくる ^^; )かと思いました。
春を待ち望むにゃんこ心が映し出された素敵なお写真~☆
by Miche (2015-01-18 12:50) 

旅爺さん

もう早い水仙が綺麗に沢山咲いてますが、
白い尻尾も咲いてたんですね。当地で咲くのは4月なんです。
by 旅爺さん (2015-01-18 12:57) 

めい

水仙と同じ白だから見極めが難しいですね(笑)
名前を付けるなら白玉水仙かな^_^
by めい (2015-01-18 16:05) 

morichan

ふにゃーーーっ!
やりますのぉ、白玉くん!!
忍法、水とんの術ならぬ、水仙の術!?(←どんな術??)
まんまと騙されましたわぁ、がっはっは。
我が家では、忍法”ポポちゃん“の術で、
ソフィーがポポに成りすまし、ご飯をガッついてること度々。。。
こちらはさすがに、騙されなくなりましたぁ(^^)
by morichan (2015-01-18 18:10) 

獏

のらんさん☆
獏に励ましのコメントをいただき有り難うございます^^)
獏なりに頑張ってみようと思います~♬

by 獏 (2015-01-18 18:36) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お日様の中のにゃんこ・・・
見ていてシアワセな気持ちになれます✿
白玉くんも気持ち良さそうですもん(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-18 18:58) 

ぼっこ

最近は種類も多くお花も大輪で美しいのですが
香らない品種が多いように感じます。
日本スイセンは香りが良いですね^^
by ぼっこ (2015-01-18 19:09) 

mitsuya

耳付きのおまんじゅうは可哀想すぎます。
笑っちゃいましたけど……( ̄ー ̄)
by mitsuya (2015-01-18 22:05) 

yes_hama

1枚目のお写真の「いっぽんシッポ」がサイコーです♪ ^^;
by yes_hama (2015-01-18 22:22) 

藤並 海

猫さんたちも水仙の香りで
春が近くなる事を知ってるのかな~(^^
公園には水仙もたくさん咲くのですね
by 藤並 海 (2015-01-19 00:19) 

Ja-Kou66

水仙、きれいですよね。
わたしも先日、おともだちの公園行って
ニャンコと水仙を愛でてきました♡
白玉ちゃんも楽しそうですね^^
by Ja-Kou66 (2015-01-19 00:43) 

あーる

水仙は、本当に寒いうちからよく咲いてくれますね。にゃんこもめでているのかしら。
by あーる (2015-01-19 01:04) 

えのみ

え、ホワイトアスパラガス?(^_^;)
ピーンと伸びたシッポ触ってみたいな。
by えのみ (2015-01-19 03:08) 

hypo

水仙綺麗ですね!
白玉ちゃんも一花咲かせなければ…^m^
by hypo (2015-01-19 06:31) 

ハリネズミ

日本スイセンは咲き始めるのが早いですよね。
いい匂いもするし。
白玉くんのシッポ、ネコジャラシっぽいなぁ^^。
by ハリネズミ (2015-01-19 06:59) 

よいこ

一瞬合成かと思いましたが、ふふふっ、上手に切り取ってらっしゃいますね ^^
by よいこ (2015-01-19 09:35) 

ニャニャワン

アスパラガスか筍か?と思いましたよ
日差しがあると猫たちものびやかですね。
by ニャニャワン (2015-01-19 11:01) 

figaro

水仙の中に覗くしっぽ、かわいいです♡
by figaro (2015-01-19 21:13) 

takko

巧い!
by takko (2015-01-19 23:38) 

てんてん

しっぽのお花も?(o・ω・)ノ)) ヨシヨシ
by てんてん (2015-01-20 08:06) 

ミルクレープ

水仙にのお布団で、日向ぼっこしながらごろんとしている白玉ちゃん、
可愛かったです。
自由きままで素敵!
by ミルクレープ (2015-01-20 12:15) 

rantan-nya

突然変異の水仙?じゃなくて、オレ様のしっぽかぁ^^
水仙って、毒がありますよね・・
猫は齧っても吐き戻すだけだから問題ないのか、そもそも最初から
こういう毒を含む草の葉はハミハミもしないのか・・
公園の子たちは、どうなのかなぁと思いました
人間は、よくニラと間違えて食べて中毒のニュースが出ますが~
by rantan-nya (2015-01-20 13:01) 

ミケシマ

白玉くんの擬態!?
一瞬だまされちゃったわ~ 笑
お花が咲くと春の訪れを感じずにはいられませんね。
by ミケシマ (2015-01-20 14:08) 

こいちゃん

あはは、隠れがいがあるなって思ったのかしら
でも頭かくしてしっぽ隠さず・・・^^
家の庭の水仙は、まだ10センチぐらいですよ~
日当たり悪いせいかな。種類が違うからかな?
咲くと綺麗な大きなんだけどね
by こいちゃん (2015-01-20 16:18) 

amaguri

もうすぐ、は~るですねエ~。
amaguriさんが一杯花を買いました。
どんどん植えるそうです。
by amaguri (2015-01-20 23:09) 

ふーみん

スイセン咲いてます。
いい香りに誘われてスイセンのなかでかくれんぼ?かな
by ふーみん (2015-01-24 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。