SSブログ

ぼへ猫通信(255) 開運☆ぼへみくじ...2015 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ぼへみくじで、今年の運勢を占っちゃおう、ってお話。

255mikuji-1.jpg

ナニが出ますか、ちょいと怪しい(^_^; 新春・恒例の「ぼへみくじ」

今年は「白おみくじ」と「黒おみくじ」、ふたつをご用意いたしました。

 

白と黒 ・・・ だから、おみくじ売りは、白黒猫さんたちにお願いしましたよ~ (^.^)

「引いてってや~」っておすすめしているのは、白黒の親分・おやじ様(↑)

どうぞ、みなさま、今年の運だめし!!!

な~んか感じの悪い売り猫さんの目つきに負けず、お選びください


255mikuji-2.jpg

やさしい花輪さんが、そっとすすめる「白おみくじ」か・・・(売り猫さん、変わりましたよ~)


255mikuji-3.jpg

押しの強いヒゲ母さんが、怪しくすすめる「黒おみくじ」か・・・(売り猫さん、また変わってますよ~)


さぁ、みなさま。 白か、黒か、お心が決まりましたら、↓のボタンでお引きください。

  ・・・あっ、おみくじ料として「3ぼへ」を頂戴いたしております。

    お引きになる前に、心のなかで「ぼへ・ぼへ・ぼへ」と、3回お唱えくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「白」のおみくじをお引きになった方は・・・


わがままお嬢・さくらの『咲くラッキー♡』

あなたの願いが、パ~ッと花咲く、るんるんご開帳な1年になるでしょう

255mikuji-4.jpg

 

 

「黒」のおみくじをお引きになった方は・・・

 

公園のドン・大ちゃんの『大ちゃん吉☆』

幸運にどっしりあぐらをかいて、ちょっとやそっとじゃ動じない1年になるでしょう

255mikuji-5.jpg

 

ただ~し!!! 所詮は、ぼへ神さまからのご託宣・・・当たる保証は一切ございませぬ (^_^; 


nice!(125)  コメント(61) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 61

ojioji

天邪鬼なので黒おみくじ引きました。
さすがのらんさま、ちゃーんと大ちゃん吉☆、(^^)
食うに困らず(^^)v
ありがとうございます。
by ojioji (2015-01-10 08:30) 

green_blue_sky

当たるも八卦(^_^;)
今年も猫たちには穏やかな天気と健康が保証されますように。
by green_blue_sky (2015-01-10 09:13) 

ニャニャワン

白おみくじありがとうございます。
今年も楽しませていただきます
by ニャニャワン (2015-01-10 10:23) 

hatumi30331

おみくじ楽しいね。

私は白!いえ・・黒!!
両方の欲張りで!!(笑)

今から、えべっさんのくじ引きして来るよ。^^
by hatumi30331 (2015-01-10 11:17) 

にゃごにゃご

ヒゲ母さんのもらいました。
ぼへ・ぼへ・ぼへ。
by にゃごにゃご (2015-01-10 11:17) 

Aちゃん

白猫ふにゃっしーブーム?だから白にしました(^^;
by Aちゃん (2015-01-10 11:40) 

ChatBleu

やっぱ白かな~。
真っ黒なおみくじは、ちょっと恐いぞ(^_^;)
黒猫さんは可愛いけど~♪
by ChatBleu (2015-01-10 13:04) 

みぃにゃん

おおしろい!私は大吉でした!
by みぃにゃん (2015-01-10 13:52) 

Ginger

キャハ!黒みくじ、ありがとうございました~♪信じるものには♡です。
by Ginger (2015-01-10 13:55) 

のの

さくらちゃんの咲くラッキー♪でした(^^)
いっぱいラッキーが咲くといいなぁ。
by のの (2015-01-10 14:29) 

ゆきち

わお~大吉♪
食うに困らないとは最高ですね^^
感謝、感謝のぼへ、ぼへ、ぼへ、です。

by ゆきち (2015-01-10 14:55) 

ハリネズミ

ぼへ、ぼへ、ぼへ。心の中でよかったのですね。
思わず声に出して唱えてしまった・・・・^^;。
私は咲くラッキー♡でした。
by ハリネズミ (2015-01-10 15:28) 

そらまめ

白を引きました~。
うれしい年になりそうですね~。
白黒・・・そらもバイトに雇ってください(笑)
by そらまめ (2015-01-10 16:20) 

toshi

黒を引きました。
ありがとうございました。
今年も良い年になりそうです。
by toshi (2015-01-10 17:41) 

ゆうのすけ

最初は白を選んだんですが 大ちゃんを見たら 黒も良くなってきちゃいました!^^
by ゆうのすけ (2015-01-10 17:44) 

yumyumyum

わぉっ!面白い趣向にわくわく♪
おやじ様の顔を見ていたら黒を引きたくなりました
これ以上どっしりかまえていてはますます尻がでかくなってしまいます(笑)
by yumyumyum (2015-01-10 18:27) 

ちぃ

わぁっ、おやじさまにつられて黒をひきました(笑)
大ちゃん吉ありがたーくいただきまーす\(*^-^*)/
かわいくて楽しいぼへみくじ、ありがとうございます♪♪

by ちぃ (2015-01-10 19:26) 

ぺぽまま

白おみくじで、ラッキーな年になりそうで、嬉しいです!!

いつも楽しいブログをありがとうございます!

今年もボヘボヘボヘと、よろしくお願いいたしま~す\(^-^)/
by ぺぽまま (2015-01-10 19:33) 

Chobi.H.YAOITA

おやじ様、正月からいい顔してますねえ(^^)
私は白を引きました
おお~、ありがとうございます
今年はぞんぶんにワガママさせて頂きます!(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2015-01-10 21:32) 

yes_hama

すぐそばに黒いヤツがいるので黒を引きました。
大ちゃん吉だっ!
やったー!!^^)
by yes_hama (2015-01-10 21:39) 

amaguri

(売り猫さん、また変わってますよ~)に思わずニッコリ。
by amaguri (2015-01-10 21:46) 

JUNJUN

ぼへ猫みくじ、私も引いてみたいですね♪
白黒の売り猫さんが、どれもあやしげでナイス!
とくに、最初の1ショットは最高(笑)。
by JUNJUN (2015-01-10 22:12) 

てんてん

白も黒も幸せだにゃ♪
by てんてん (2015-01-10 22:28) 

よいこ

やったぁ!私も猫さんに勧められては断れないので、黒にしました ^^
面白い記事で楽しく見せていただきました
今年もいい年になるといいですね 
by よいこ (2015-01-10 22:36) 

Ja-Kou66

「ぼへ、ぼへ、ぼへ」で、『大ちゃん吉☆』でした^^
おやじ様、黄土色の腹巻きが似合いそうです。
・・・ん?テキ屋じゃねーぞ!って?( ̄∀ ̄;
by Ja-Kou66 (2015-01-11 00:10) 

komugi0421

やった〜!!咲くラッキーいただきました♪
今年はとってもよい1年になりそうです(^o^)
最初の売り猫さんが微妙に変わってるところが
ナイス!!
by komugi0421 (2015-01-11 00:54) 

えのみ

何が出るのかドキドキしちゃいました(^_^;)
黒を引いたらブラックな内容かと思いましたが‥・
どっしり安泰なんですね。
by えのみ (2015-01-11 01:44) 

ぽちの輔

大ちゃん、好きだなぁ~。
にーちゃんも同じ姿でどっしり座ってる事があります。
この体勢、ニャンコにとって楽チンなのかな^^;
by ぽちの輔 (2015-01-11 05:26) 

oko

白のおみくじひきました〜♪
良い1年になると良いな♪
by oko (2015-01-11 07:13) 

夏炉冬扇

大ちゃんにゃん、ドンずわり。
by 夏炉冬扇 (2015-01-11 09:29) 

旅爺さん

当る保証のないぼへ神さまなら・・・ヘボ神様ですね。笑
by 旅爺さん (2015-01-11 09:44) 

marimo

白を引きました(*>▽<*)ゞ
可愛いおみくじ売りさんご苦労様です。
ボヘ神様を信じて精進します(笑
by marimo (2015-01-11 12:09) 

rantan-nya

うちの猫の色に近い黒を引いたら~
やったぁ(*^^)v  初詣では中吉だったので、大ちゃんさまさま!
ぼへ料をさらに弾みますですょ^^
by rantan-nya (2015-01-11 16:24) 

べっこら

私は黒を選びました。
何事にも動じずに頑張ります!
by べっこら (2015-01-11 17:42) 

mito_and_tanu

黒おみくじ、いいですねー
外ニャンズ達にもどっしり構えて動じない幸せがやってきますように。

by mito_and_tanu (2015-01-11 17:57) 

くろすけ

黒ネコ派なので
やったー食うに困らないw
我が家には1番大事でございますw
by くろすけ (2015-01-11 20:06) 

めい

黒を選びました♡
良い年になりそうです〜

by めい (2015-01-11 20:52) 

yumineko

たくさんの「ぼへ」が唱えられたと思うと楽しいですね〜^^
どの売り子さんも素敵でしたがなんとなく花輪さんの目線に誘われ
白にしました。わーい♪
by yumineko (2015-01-11 21:01) 

morichan

もちろん、黒~~っ(^O^)/
やったね、大吉☆
こりゃ、幸先いいにゃ(^_-)
それにしても、冒頭のおやじ様。はまり過ぎでしょ(笑)
ほか、ご出演のうし柄ねこさんたちも、巫女さんのようで、何やらご利益感たっぷり~。
「食うに困らず」。ありがたやぁ。
by morichan (2015-01-11 22:35) 

ふーみん

白を引きました。  ラッキーな年になりそうです。
by ふーみん (2015-01-11 22:43) 

hypo

黒のおみくじを引いた僕は今年も食べまくりの一年になりそうですね!
by hypo (2015-01-12 06:05) 

tarou

一年平和に良い年になりますように(^_-)-☆
by tarou (2015-01-12 08:26) 

りる

大ちゃん吉でした!よかったよかった。
食うに困らないのは大事です。
by りる (2015-01-12 15:07) 

たま

白おみくじ、咲くラッキーでしたぁ〜^_−☆
きっと望みが花咲く!やったーー!!(^.^)
by たま (2015-01-12 21:25) 

アルファルハ

こんばんは、、
ネコさんのおみくじで、ぜひともniceな開運を願います〜ˆˆ。
by アルファルハ (2015-01-12 22:13) 

でんさん

白みくじ、ありがとうございました~(≧▽≦)
by でんさん (2015-01-12 22:49) 

あーる

人生そんなに大吉に当たったことがないので、うれしいなあ。
by あーる (2015-01-13 12:29) 

みいみ

おみくじってほとんどトライしたことありません。猫様なら信じてみようかしら。
by みいみ (2015-01-13 18:52) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
黒を引かせていただきました✿
ありがとう~✿
みんにゃ 今年もよろしくにゃ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-13 20:20) 

ため息の午後

今年の運勢は、黒で大吉。ありがたい事です(笑)。
どうやら良い年になりそうです。
by ため息の午後 (2015-01-13 20:25) 

獏

遅ればせながら明けまして御目出度う御座います!
今年もよろしくお願いします~(@w@;)))

by 獏 (2015-01-13 21:51) 

ニッキー

女性陣の強い我が家ですので、やはりここは押しの強いヒゲ母さんの方を引かせていただきました^^
「大吉」ありがとうございました(^.^)/~~~
by ニッキー (2015-01-13 22:06) 

島猫

明けましておめでとうございます。今年もよろしくです^^
挨拶遅くなってスイマセン!年末からずっと忙しくて^^;
今年も楽しい記事期待してまっせー(^^)v
by 島猫 (2015-01-13 23:02) 

ミルクレープ

猫くじ、白を引きました。
わがままし放題、なんて魅力的なお言葉♪
ヤッター!
by ミルクレープ (2015-01-14 11:49) 

藤並 海

ありがとうございます
大吉をひきました♪

by 藤並 海 (2015-01-14 15:36) 

キキ

ぼへぼへぼへ。
シロみくじひかせていただきました♪
by キキ (2015-01-14 19:13) 

こいちゃん

私は黒を引きました。何事も動じない、はい腹をくくって
一年頑張ります!!
by こいちゃん (2015-01-14 20:18) 

ミケシマ

そっと勧められるのに弱いので…
白を引きました!咲くラッキー♡
嬉しくなっちゃいました(*^^*)
by ミケシマ (2015-01-16 13:44) 

figaro

白おみくじ頂きました~
何か咲かせます(^^♪

by figaro (2015-01-16 16:26) 

ryang

私も白みくじでした^^
ありがとうございます♪
by ryang (2015-01-17 01:10) 

zenjimaru

(黒白)苦労したくないから灰色はないのでしょうか^_^
猫さんおみくじは白でも黒でも人々を幸せにしますが、
紙幣印刷屋の白(円高)と黒(円安)は庶民を豊かにしてくれませんね。

by zenjimaru (2015-01-27 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。