SSブログ

ぼへ猫通信(243) シンクロの生還(^_^; [おかえり]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、じつは、シンクロさんは元気にしてました、ってお話。

243shin-1.jpg

草葉の陰から、コニャニャチハ~~~ って、黒猫さん。。。

ありゃりゃ、アンタは夏の終わりに、花柄の棺で弔ったシンクロさんじゃあ、ありませんか? 

 

いやいや、ごめんね~(^_^;

822日の朝に、お子さま連れの優しいお父さんが見つけてくださった、黒猫さんの亡骸。

てっきりシンクロさんと思い込んで、追悼記事()なんて書いちゃったんだけどさ~(^^

アンタ、生きてたんだねぇ。。。しかも、元気そうで。。。。

 

919日の朝、ひょっこりと顔を見せたシンクロは、

いつもの曲がり角から↓そっとのぞいて・・・  「ごぶさたです、ゴハンありますか?」↓

 

243shin-2.jpg243shin-3.jpg

 

それでもって、なにごともなかったように、ゴハン参加。。。

 

243shin-4.jpg243shin-5.jpg

 

あ~、あ~、悪かったねぇ。死なせちゃうつもりはなかったんだよ(^_^;

まぁまぁ、生きてて、うまいもん食えて、よかったじゃん。

間違えちゃったお詫びに、アンタのお皿、盛り多めにしといたから、さ。

 

・・・うっかり追悼記事で見送ったシンクロさんが戻ってきたってことは、あの日弔った黒猫さんは、

公園には顔を出したことのない「見ず知らずの黒猫さん」だったってコトなのですねぇ。。。あぁ、私の勘違い(^_^;

でもね、言い訳になるんだけど、まっ黒な猫は、ホントに見分けがつかないのですよ。

まぁ、死んだと思った子が生きているのは、うれしい間違いだから、いいかなぁ?

シンクロさんは、いまは、だいたい毎朝、顔を見せてくれています~ (^-^)/



nice!(118)  コメント(65) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 65

hatumi30331

うわ〜〜〜!
良かったね〜〜〜♪^^
シンクロちゃん、無事に生還!!(笑)
それも・・凄く元気そう〜☆^^
うれしいね。

by hatumi30331 (2014-10-04 06:25) 

green_blue_sky

無事だったのですね。でも黒猫の関係猫だったのでしょう。
こうなると、シンクロさん長生きをしますね(^_^;)
週明けは台風が接近してきますね。外猫たちには避難命令を出しましょう。
by green_blue_sky (2014-10-04 06:44) 

にゃごにゃご

よかったです!
昔、我が家にも数ヶ月帰ってこないねこがいました。
ひょっこり帰ってきて、とっても嬉しかったの思い出しました。
by にゃごにゃご (2014-10-04 06:47) 

ぽちの輔

無事で良かったですねぇ。
ホント、黒ネコさんは見分けが難しいです。
尻尾が長かったらみんな同じ猫に見えちゃいます。
亡骸の黒猫ちゃんは、どこかの飼い猫だったかもしれませんね。
by ぽちの輔 (2014-10-04 07:44) 

旅爺さん

鋭い眼をしてますが野生化してるせいでしょうね。
元気で何よりでしたね。
by 旅爺さん (2014-10-04 08:33) 

toshi

良かったですね。
シンクロさん逞しいです。
長生きして欲しいです。
by toshi (2014-10-04 09:08) 

みいみ

よかったですね.黒は白より難しい・・
by みいみ (2014-10-04 11:09) 

Ginger

どこ行ってたんだろう・・・でも、元気そう。にゃんこさんの行動には謎がつきまといますね。
どこのにゃんこだとしても、御弔いされたのらんさんの優しさに感謝:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪
by Ginger (2014-10-04 11:35) 

獏

ああ ヨカッタ(涙)

by 獏 (2014-10-04 11:44) 

marimo

あはは。これは笑って生還?を祝いましょう♪
黒猫・・・私も過去に1匹黒猫と暮らしました(^-^*)
目がグリーンで可愛かった。
シンクロさん一度死んだ事になったから長生きしますね(笑
by marimo (2014-10-04 12:02) 

ryang

わぁぁー!!!のらんさんでもそんなことあるんですね(笑。
クロネコって、顔がそれぞれ全然違うからウチの子は
絶対見分けが付く!って思ってたハズなのに…ってぐらい
分からなくなってしまうんですよね~。
また周りの空気を読んで顔つきが変わると
「私の知ってるクロじゃなーい!!」ってなりますからね(^^;
亡くなったクロネコちゃん、お弔いしてもらえて
良かったです。そしてシンクロさんが生きてて良かったです。
by ryang (2014-10-04 12:46) 

Chobi.H.YAOITA

生還おめでとうございます!(笑)
何事もなくご飯を食べているシンクロさん…
本当によかったですね(*^▽^*)
by Chobi.H.YAOITA (2014-10-04 12:47) 

島猫

生きていたんですね^^良かったで良かった。ちゃんと道を渡れる子なんですね!
見ず知らずの黒猫ちゃんの冥福をお祈りいたします。
by 島猫 (2014-10-04 13:02) 

komugi0421

シンクロちゃんご健在で良かった〜!!
写真も元気そうな姿で安心しました。
亡くなってた黒猫ちゃんは、ちゃんと送ってもらえて
きっとお空で喜んでますよ。
by komugi0421 (2014-10-04 13:39) 

sana

ええーっ?
なんと、復活!
奇跡の‥じゃなくて、縄張り広げて旅路にあっただけ? 嬉しいです☆
お弔いしたのは別な猫さんだったというだけで。そのご冥福はお祈りしても良かったわけですね‥
いや黒猫区別つかないってのも~わかります^^;
by sana (2014-10-04 13:54) 

すがめ

シンクロちゃん、元気で良かったね♪
黒猫さんは確かに判別しにくいですよね^^;
by すがめ (2014-10-04 14:33) 

yonta*

おかえり~!(^^)!
でも、どこかの黒猫さんも、ひとりぼっちで旅立つことなく
よかったですよね。
それにしてもシンクロさん、今年はどちらの避暑地へ?
いつ帰るか言ってから、出掛けてくれればいいのに・・^_^;
by yonta* (2014-10-04 14:35) 

ハリネズミ

うれしい勘違いでしたね~^^。
今年は秋の訪れが早めだったのにシンクロさん、避暑長めだったのね。
毛色がソリッドのコは模様での判別ができないから、こういう勘違いも
よくあることだったりして^m^。
by ハリネズミ (2014-10-04 15:32) 

みぃにゃん

そうだったんですね。確かに見分けつき肉いですね。でも生きていてよかったですね。死んだ猫さんはほんとにかわいそうですが。
by みぃにゃん (2014-10-04 16:33) 

まめ

あらま、すこし嬉しい間違いでしたね。
亡くなられた黒猫さんはご冥福をお祈りいたします。
シンクロちゃんは・・・知らぬ間に殺されちゃいましたねw
これに懲りて定期的に顔を出した方がいいんじゃない?
by まめ (2014-10-04 17:23) 

ChatBleu

おぉーーっ!良かったですね。
うん、黒ネコさんは区別がつかない!
そうでなくても、大勢の公園の子達、どうやって区別つくんだろーって
思ってましたもん。
一度死んだ子は長生きするって伝説が!ない?
by ChatBleu (2014-10-04 17:51) 

ちぃ

わぁっ、亡くなった黒猫さんには悪いけど、シンクロさん
無事で良かったです(*^^*)黒猫さんんってほんと見分けつきにくいですね。亡くなった黒猫さん、丁寧にお見送りしてもらって
それはそれで幸せな最後だったかも。。
シンクロさん、元気で長生きしますように!
by ちぃ (2014-10-04 18:01) 

starwars2015

それはうれしい誤報ですね。
きれいな瞳で、かわいいですね。
by starwars2015 (2014-10-04 18:08) 

OMOOMO

久々にうれしいニュースです。
シンコロちゃん、よかったですね。

by OMOOMO (2014-10-04 18:31) 

夏炉冬扇

クロにゃん、金目ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-10-04 18:51) 

bonita

黒猫違いだった訳ですね~^^;
確かに黒猫って見分けがつかないかも・・・

by bonita (2014-10-04 19:35) 

べっこら

こんな勘違いはいいかもね
弔ってもらった黒猫さんも満足だったでしょうから
良かった。良かった。
by べっこら (2014-10-04 20:36) 

yes_hama

短毛の黒猫さんは、たしかに見分けにくいかもしれませんね。。。^^;
by yes_hama (2014-10-04 20:40) 

JUNJUN

おお、ついに「おかえり」のカテゴリー記事ができましたね!
シンクロくん、生還おめでとう♪
しかし、亡くなった子はネコ違いだったとはいえ、その間どこへ行ってたんだろう?
by JUNJUN (2014-10-04 20:42) 

ゆうのすけ

あらま!^^;
よかったですね。こういう誤報は きっと反動で長生きしますよ!^^☆
台風が気になりますが 素敵な日曜日になりますように!☆
外にゃんずも 濡れないで過ごせますように!♫~
by ゆうのすけ (2014-10-04 21:09) 

たま

シンクロさん!無事、元気でよかった(^_^)v
でも、クロさんがヒトリ、逝ったことはじじつで。。。
でも、そのクロさん、あたたかくおくってもらって、よかったともいえますよね。
by たま (2014-10-04 21:17) 

さとみ

よかったです(^-^)
亡くなった黒猫ちゃんは
優しく見送ってもらえてよかったのかも。

by さとみ (2014-10-04 21:47) 

ニッキー

シンクロちゃん、無事生還おめでとうございます\(^o^)/
無事で良かった(^.^)
これからも元気な姿をいつまでも見せてねぇ!(^^)!
by ニッキー (2014-10-04 21:56) 

ゆきち

シンクロさん、会えてよかった♪
ちょっと長めの避暑旅行だっただけなんですね^^;
亡くなった猫ちゃんの分も、どうぞ長生きしてくれますように。
by ゆきち (2014-10-04 22:09) 

ため息の午後

よかった、よかった(笑)。弔い記事はなかったこと
にしときます(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-04 22:20) 

takko

ほっ!(=^・^=)
by takko (2014-10-04 22:28) 

yumineko

あらら!
えっと、じゃあ 亡くなった黒猫さんは驚いたかもですが
見送ってもらえてよかったし、シンクロさんは長生き決定!
ってことで。 シンクロさん、いっぱい食べて元気でね!^^
by yumineko (2014-10-04 22:50) 

ミケシマ

亡くなっちゃった子はかわいそうだけど、シンクロちゃんは生きていてよかった!
ほんと~にうれしい!
それにしてもシンクロちゃん、どこに行ってたの~
by ミケシマ (2014-10-04 23:22) 

Aちゃん

あらま、でも生きてて良かったね。
うん、黒猫と黒人は区別がつかないよね(^^;
by Aちゃん (2014-10-05 01:49) 

藤並 海

人間だったら「えらいこっちゃ」の大騒ぎだったでしょうけど
シンクロちゃんが元気で良かった(^^
事故でなくなった猫さんも
温かく見送られながら虹の橋を渡れてよかった
by 藤並 海 (2014-10-05 02:00) 

そらまめ

黒猫さんほど見分けるのが難しいことはないですよね~・・・
そらまめ地区には一時、うじゃうじゃ(言い過ぎかな)
黒猫さんが居る時期があって
ほんとに困りました。
シンクロちゃん、よかったです。
by そらまめ (2014-10-05 08:28) 

よいこ

見つかってよかったですね ^^旅に出てたのかな
うちの愛猫も黒猫でした
交通事故でしんでいるのを見つけたのはわたし
なくなったニャンコは誰かの大切なネコさんだったかもしれませんね
by よいこ (2014-10-05 11:23) 

rinco

ほんと皆さんの言うとおりです!
by rinco (2014-10-05 11:49) 

yhiga-siura

こんにちは
シンクロちゃん、無事だったのですね!
亡くなった黒猫ちゃんには悪いですが
とにかくよかったです。
by yhiga-siura (2014-10-05 12:30) 

ニャニャワン

シンクロさん 復活~!
クロネコさんのお葬式をしてほしかったからシンクロさん姿を消してたのかしら?
きっと長生きするニャー
by ニャニャワン (2014-10-05 13:47) 

mito_and_tanu

シンクロちゃん、おかえり!!!
よかったね、良かったね!
心配かけちゃ駄目ですよ。
外の猫さんは、ご飯に姿を見せなくなってしまうと、本当に心配になりますよね。 こちらでも茶々君が久しぶりに来てくれたけど。
亡くなった黒さんも耳カットって事は外猫さんなんですね。
みんな、車には気をつけて欲しい。
by mito_and_tanu (2014-10-05 14:38) 

rantan-nya

シンクロ君、あまりにもご無沙汰だと、てっきり・・思い込んでしまいますね~
これでシンクロ君に付こうとしてたかもしれない悪い運は去ってくれましたね^^;
亡くなった黒猫さんは、どこかから脱走して彷徨ってた子ではないことを祈ります
車に慣れてなかったのかもしれないですし・・
改めて、今度こそ、天寿を全うできるように戻っておいでね! どこかの黒ちゃんへ!
by rantan-nya (2014-10-05 15:07) 

oko

そうだったんですね〜
でも、弔ってもらったねこさんは喜んでお空に行ったでしょうね・・
シンクロさん、暑い夏をどこかでやり過ごして
戻って来たのですね♪
by oko (2014-10-05 15:18) 

ふーみん

シンクロさん 元気だったのですね。  良かったです。
丁重に葬られたねこちゃん身代わりで幸せでしたね。
by ふーみん (2014-10-05 16:20) 

morichan

黒猫は見分けがつかない。。。
ごもっとも(^_-)
我が家も、よく呼び名間違え、ムッとされてます。
何はともあれ、シンクロさんの再参戦、よかったにゃ!!
顔出さないのは心配だから、イケマセンよ、シンクロさん♫
by morichan (2014-10-05 18:10) 

キキ

ひ、ひえ~。
シンクロ・・・どこに今までいたの?
蘇ってくれて嬉しいよ(ノД`)・゜・。

by キキ (2014-10-05 19:37) 

Ja-Kou66

・・・・・おっと(笑)
これはびっくりだったでしょうね。
でも、無事ご生還されて何よりです。
もうひとりの無念な黒ちゃんがいるので
良かった・・・とは言い切れませんが
でもでも、お馴染みさんが戻ってきたのはひと安心ですね。
しかしこのシンクロちゃん・・・本物ですよね!?^^;
by Ja-Kou66 (2014-10-05 23:51) 

えのみ

シンクロちゃん元気でいたのなら何よりですね。
見分けが難しいかもしれませんね(^_^;)
by えのみ (2014-10-06 02:02) 

りる

あらまぁ!シンクロちゃんどこ行ってたの!
何はともあれ無事で良かった良かった。
亡くなった黒い子、どこの子だったのかしら。
心配して探している人がいたら、
悲しいお知らせではあるけれど、
手厚く葬ってあげたことを伝えてあげたいですね…。
by りる (2014-10-06 02:07) 

hypo

シンクロさん、ちゃんと足がある…、餌が食べたくてあの世から帰ってきたわけではなさそうですね…(^_^.)
元気で良かった(^^♪
by hypo (2014-10-06 05:56) 

猫マニア

初めまして、猫マニアと申します。
ブログへのご訪問ありがとうございました。

とりあえずシンクロちゃんが無事で何よりでした^^
黒猫は体型とか似てると見分けるのが難しいんですよね・・・。
シンクロちゃんの身代わり?に亡くなった子が、どうか安らかに眠れますように…。
by 猫マニア (2014-10-06 06:30) 

ameya

わ、生き返ったのかなあ。
死んじゃった黒猫さんはかわいそうだけど。
無事によみがえってよかったですね(=^.^=)
by ameya (2014-10-06 08:34) 

neoねお

こんなまちがいは、うれしい本当に\(^O^)/

「秋」ってねこにとっても「食欲の秋」になるんですね。
冬に備えて「蓄える」んでしょうか?
家ねこのにゃんズには関係ないでしょ、って思うんですが(^^)
by neoねお (2014-10-06 10:31) 

sarry

1ヶ月も居なければ疑わないでしょうね
どこにいたんでしょうね~^^;
by sarry (2014-10-07 03:55) 

アルファルハ

こんばんは、、
シンクロさん元気そうでよかったですね。
仲間の黒ネコさんを弔ってもらい、お礼に顔だしてくれたのかなぁ˜〜。

by アルファルハ (2014-10-08 00:21) 

ojioji

びっくり、嬉しい、
シンクロ、生還おめでとうございます!
どこにいてようがシンクロの自由か。
ヒトの場合は、すわ、事件に!とかで大変なんだろうなあ。
家出した本人もシンクロも自然に過ごしていただけなんだろうなあ。
by ojioji (2014-10-08 11:39) 

土芽

無事生還、生きていたって?嬉しいです。
黒猫さん、ましてや動いてないと区別は難しいですよねぇ。
by 土芽 (2014-10-08 19:29) 

のの

シンクロちゃん、おかえり~(^^;)
確かに、真っ黒猫さんはなかなか見分けが付かないですよね~。
でもよかったよかった♪
by のの (2014-10-09 10:59) 

にゃん

シンクロちゃん 元気だった と おめでたいことです
 フィリピンの ボラカイにきている にゃんです
  海は蒼いし ダイビングには29℃の水温で 最高です。
by にゃん (2014-10-09 15:57) 

figaro

シンクロちゃん、お帰りなさい(=゚ω゚)ノ
目を開けていると見分けがつくけど、目を閉じてしまったら
分かりづらいかもしれないですね^^;
でも、ちゃんと弔ってもらったニャンコは幸せですね。
知り合いの3匹の黒猫さんは体格で見分けられます(*^^)v
by figaro (2014-10-10 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。