SSブログ

ぼへ猫通信(242) おいしい顔♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、ぼへの公園に、食欲の秋がやってきた、ってお話。

242oisii-1.jpg

おいしい顔って、どんな顔 おいしい顔って、どんな顔

 

なんだか、なつかしいCMソングが聴こえてきそう (^.^)

今年は、お彼岸まえからぐんと涼しくなって、猫たちの食欲もアップ&アップ!!!

夏のあいだ、ぐすぐすと食べ残していた猫たちも、ぺろりと平らげるようになりましたよ

では、公園の食いしんぼ顔を、なつかしのCMソングに乗せてお届けしましょう (^-^)/


242oisii-2.jpg242oisii-3.jpg

 

おいしい顔って、どんな顔 おいしい顔って、こんな顔


242oisii-4.jpg242oisii-5.jpg

 

おいしい顔って、どんな顔 おいしい顔って、こんな顔


242oisii-6.jpg242oisii-7.jpg

 

おいしい顔って、どんな顔 おいしい顔って、こんな顔


242oisii-8.jpg242oisii-9.jpg

 

人間も、猫も、おいしいって食べている瞬間は、無条件に「幸せ」なんだと思う。

昨日が苦しかったとしても、今日をがんばって乗り越えなければならないとしても、

いま、おいしく食べている瞬間の、この幸せな気持ちが、きっとキミたちを支えてくれる!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


またまた「もものおうち」の「ののさん」から、うれしいご寄付をいただきましたよ☆


ののさんは、可愛くておしゃれなワイヤークラフトの手づくり作家さん。

作品を、ご自身のブログや、ショップでの委託販売、クラフト展などで販売されていて、

その売上金の一部を、公園のぼへ猫たちに寄付してくださっているのです。


ののさん、そして、ののさんの作品を注文することで、ぼへたちにご寄付いただいたみなさまに、

みんなの「おいしい顔」で、とびっきりの感謝を♡♡♡

ののさんの作品は、ののさんのブログ『もものおうち』で見てくださいね〜〜〜!!!

 

・・・ 今年も、本日から「動物愛護週間」がはじまりました。

ほんとは、ちいさな命を想う心を、わざわざイベントや法律で取り決めなくてもいい、

そんな世の中になればいいのに、なんて思うワタクシですが・・・ (^_^;


この子たち↓を悲しい運命にしてしまった人も、はじまりは、愛おしむ心からだったはず。

もう一度、リンクを貼っておきましょう。救いの手が、ひとつでも増えますように。

  *東京で、猫を55頭も飼っていた家庭が崩壊し、猫の里親募集をしています。

  『足立区55頭多頭飼いレスキュー』



nice!(130)  コメント(59) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 59

にゃごにゃご

みんなのおいしい顔、たのしいです。
by にゃごにゃご (2014-09-20 06:50) 

green_blue_sky

外猫たち、今しっかり食べて冬に備えてほしいですね。
よく食べている。
女子組のほうがしっかり食べているように見受けられます(^_^;)
うちの男子は私だけですが・・・(笑)
by green_blue_sky (2014-09-20 07:37) 

ぽちの輔

最近はみゅう母の子猫たちも来てたくさん食べてくれます。
カリカリの消費量が食欲の秋ならではに・・・^^;
by ぽちの輔 (2014-09-20 08:11) 

hatumi30331

みんないい顔〜
元気そうやね。^^
食欲の秋・・・
人間は・・・ヤバイです。へへ;

寄付はありがたいね。
by hatumi30331 (2014-09-20 08:29) 

旅爺さん

のらちゃんは皆美味しい顔して食べてるんですね。
そのカンズメは人も食べられるのかな? 昔貧乏大学生が食べてましたよね。食べた事ありますか?。
by 旅爺さん (2014-09-20 09:04) 

のの

みんな幸せそうな気を抜きまくってるお顔がずらりですね(笑)
毎日ご飯あげてるのらんさんだから撮れるお顔です(^^)
いつもご紹介をありがとうございます(-v-)
食欲の秋、みんないっぱい食べてね♪
by のの (2014-09-20 09:29) 

獏

お祝いコメントありがとうございました~☆♬(^w^)

by 獏 (2014-09-20 11:16) 

ニッキー

美味しい顔、素敵です(^^♪
皆がいつもこんな幸せな顔ていられる世界に早くなりますように<(_ _)>


by ニッキー (2014-09-20 11:32) 

ニャニャワン

しっかり食べてますにゃ~
おなかいっぱいだとケンカも減ります。ケガも減ります。
食欲の秋だにゃ~
by ニャニャワン (2014-09-20 11:35) 

ChatBleu

ニャンコの食べ方って、申し訳ないけど、かわいくないというか、汚いというか。
でも、みんな、いい顔で食べてますね~。のらんさんのカメラの腕かな!

by ChatBleu (2014-09-20 12:04) 

ハリネズミ

CMソングが気になっちゃって・・・・^^;。
YouTubeで確認しちゃいました。あ~、スッキリ♪。
ネオソフトだったか!
公園のねこさんたちは食欲の秋、まっしぐらですね^^。
by ハリネズミ (2014-09-20 13:18) 

marimo

昨夜の大田区の猫殺害のニュースを見ていて憤りました。
公園の猫さん達の美味しい顔を見ていると
動物たちが安心して暮らせる世の中でありますようにと
心から願います。
by marimo (2014-09-20 13:38) 

みぃにゃん

そうですよね。こんな習慣設けなくとも常日頃からして当然のことだとおもいますよ。外猫さんたち冬に向けてがっつりお肉をつけて冬をのりこえるんだ~っ!
by みぃにゃん (2014-09-20 13:55) 

ちぃ

わぁーっ、どのぼへさんたちもかわいいですね。幸せそう!
美味しく食べてる時ってとてもいい顔\(^^)/
2匹仲良く食べる姿、ほのぼのしちゃいましたー♪
すぐに寒い季節になるからたくさん食べて元気に冬を迎えられますように♪
by ちぃ (2014-09-20 14:49) 

oko

今年は秋の来るのが早いので、外猫さんたちには
嬉しい季節でしょうね〜♪
by oko (2014-09-20 14:57) 

でんさん

地域の方々に愛されて、幸せですね(^-^)
大田区のような悲しい事件がこれ以上起こらないでほしいです。
by でんさん (2014-09-20 15:53) 

OMOOMO

文句なしに幸せですよね、どの子もかわいい、平和に
満ちてますね。のらんさんの愛情いっぱい。
by OMOOMO (2014-09-20 16:14) 

sana

美味しいお顔がずらり☆
なごみます~^^
美味しいご飯をもらえるのは愛情そのもの、幸福のもとですね♪
by sana (2014-09-20 16:54) 

Ginger

そうですね・・・今、美味しく食べている瞬間の大切さ(゚ーÅ) ホロリ
あれはイヤ、これはイヤ、ってワガママばかり言う我が家のお兄に言って聞かせたい・・・。
ワシワシ食べてくれると嬉しいですね!みんな毛艶も良くて、涼しくなるから風邪引かないよう、体力をつけるんですよ~p(・∩・)qガンバレ!
by Ginger (2014-09-20 17:55) 

toshi

外の猫さんたち、逞しいですね。
食欲の秋、猫さんたちにも、たっぷり食べて欲しいですね。
by toshi (2014-09-20 18:55) 

takko

イイ顔してるニャ(=^・^=)
by takko (2014-09-20 18:56) 

夏炉冬扇

舌ペロニャンもいますね。
秋冷です。
by 夏炉冬扇 (2014-09-20 19:32) 

starwars2015

食欲の秋ですね。たくさん食べて、元気を保って欲しいです。
by starwars2015 (2014-09-20 19:48) 

JUNJUN

おお、いい顔がならんでる~。
ほんとに、ネコどもの食欲はすごいですよね(汗)。
これから冬に向けて、どんどん肥え始めるでしょう。
by JUNJUN (2014-09-20 20:36) 

ため息の午後

涼しくなってきて私もニャンコに負けないほど
食欲がわいてきました(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-20 21:13) 

ゆうのすけ

みんな嬉しそうですね!^^
うちのにゃんず(特に調子悪かった ぴ~とん)もようやく本調子になって 食べます食べます。^^
寒い時期に向けて 食欲の秋ですね!☆
素敵な日曜日になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2014-09-20 21:28) 

ゆきち

美味しいお顔がい~っぱい(^◇^)
一生懸命食べる様子は見ていて嬉しくなります♪
しっかり食べて寒い冬に備えてほしいですね。

by ゆきち (2014-09-20 22:01) 

よいこ

たくさん野良ちゃんがいるのですね
ご飯の用意も大変だわ
昔、きじと黒を多頭飼いしていたので、最後の写真はなんかうちの子みたいで、懐かしいです^^
by よいこ (2014-09-20 23:38) 

えのみ

本当に美味しそうな顔ですね。
たくさん食べて頑張って欲しいですね。
by えのみ (2014-09-20 23:42) 

amaguri

のらんさん達のおかげで、みんな幸せそうな顔をしていますね。
少し前、盲導犬が何者かに刺されて怪我をした事が有りましたが
「傷害罪」じゃあ無くて「器物損壊罪」で捜査しているそうですが
物扱いが悲しい。
by amaguri (2014-09-20 23:49) 

figaro

みんな美味しそうな顔でムシャムシャしてますね( *´艸`)
一気に涼しくなったから、
ニャンコたちが風邪をひきませんように。
by figaro (2014-09-20 23:55) 

Ja-Kou66

涼しくなって過ごしやすくなりましたからね〜♪
でも、あっという間に冬になっちゃいます。
それはそれで、かわいそうなのです・・・(´〜`)
by Ja-Kou66 (2014-09-21 00:53) 

yhiga-siura

こんにちは
すっかり秋めいて、食欲もupですね!
どの子も幸せそうな表情、猫ちゃんも人も
嬉しい瞬間ですね・・・♪
「動物愛護週間」への想い、私も同感です。
by yhiga-siura (2014-09-21 08:47) 

mito_and_tanu

みんなおいしそうに食べてますね。
おなか一杯食べられる幸せ。 一番の幸せですね。
みんなが幸せでありますように。
by mito_and_tanu (2014-09-21 13:40) 

みいみ

ネコが食べているところめっちゃ好きです.いっしょに器に首を突っ込みたいぐらいです.
by みいみ (2014-09-21 14:07) 

りる

おいしい顔!!!
みんないいお顔ですね(^‐^)
by りる (2014-09-21 15:22) 

ミケシマ

ののさんのワイヤークラフト、どれも可愛くて素敵ですよね♡
そしてどの子も美味しそうに食べてる♡
みんな笑顔ですね。のらんさん、ののさん、ありがとうございます!
by ミケシマ (2014-09-21 17:15) 

yonta*

「おいしい~♪」は、人生においても、しあわせな瞬間のひとつですし、
にゃんこたちもそうだよね(^^)
足立の子たちにも、こんなふうにゴハンを食べられる家が
早く見つかるといいなあと・・祈るくらいしかできませんが・・・
by yonta* (2014-09-21 17:46) 

morichan

これまた、みにゃさん。イイ顔ですにゃー。
うんめぇ、うんめぇ♫、の声が聞こえてきそう。
我が家のニャンズも、モリモリ食いしております。
負けじと、人間達もパクパクパク。。。
天高く馬肥ゆる秋、ですニャ(^_-)
by morichan (2014-09-21 19:24) 

Chobi.H.YAOITA

鼻にしわを寄せてバリバリモリモリ♪
見ているこちらも美味しい気分になってきます(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-09-21 21:10) 

mame

夏が終わってご飯がおいしい。いいことですね。
でもうちは夏の運動不足が祟ったのか猫も人間も既に体重増え気味です。
動物愛護週間なので猫には美味しい顔して欲しいですね。
by mame (2014-09-21 23:45) 

藤並 海

美味しいものを食べてる時は
みんな幸せですね(^^

by 藤並 海 (2014-09-22 01:18) 

Aちゃん

食欲の秋だニャ~
本当は秋刀魚も食べたいんだろうね?(^^;
私もまだ秋刀魚は食べてません(^_^;
by Aちゃん (2014-09-22 02:03) 

hypo

美味しい顔って良いですね~。
我が家の食いしん坊"ルナ""ニャン"も美味しい顔でえさを食べてます。
あと、ヤモちゃん達もね!美味しい顔するんですよ~(^^♪
by hypo (2014-09-22 06:55) 

土芽

もりもり食べていつまでも元気で、って思います。
食べてるときはみな幸せですよね^^ いい顔しています。
by 土芽 (2014-09-22 07:15) 

あーる

みんないい顔してますね。
うちの連中はごはんのお椀に顔を突っ込んでいるのでよく見えません。
by あーる (2014-09-22 12:42) 

yumineko

美味しい顔は 嬉しい顔ですね!
こちらまで嬉しくなっちゃいます^^


by yumineko (2014-09-22 16:26) 

ameya

食欲の秋。
ほんとみんな幸せそうな顔をしていますね(=^.^=)
by ameya (2014-09-23 11:35) 

hiro

こんばんは。ご無沙汰してしまいました。
みんな、美味しいごはんを貰えて幸せそうですね。
こうして人間と猫とが共存していけたらいいですね。
そのための活動を続けておられるのらんさんは素晴らしいと思います。

前の記事、読みました。
以前は犬を飼っておられたんですね。1年はさんで2匹とも失ってしまうなんて、悲しすぎます。お気持ちをお察しいたします。
ぽっかり空いた心の隙間を、今は猫ちゃん達が埋めてくれているのでしょうか。
by hiro (2014-09-23 23:18) 

すーさん

懐かしい歌と子供達のおいしい顔が脳裏に
よみがえってきました(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2014-09-24 08:03) 

こいちゃん

みんないい顔してます。外猫さんにとっては、餌やりおねいさんの持ってくるご飯が一番ですからね!
しっかり食べて、この冬も頑張って乗り越えてね
by こいちゃん (2014-09-24 15:40) 

めい

みんなモリモリと食べていますね
手で食べている子もいて微笑ましい風景です
外猫さんはいろいろな試練があると思いますが
元気に長生きして欲しいです^^

by めい (2014-09-24 17:06) 

ryang

暑さが落ち着いて、今度は冬に備えて
しっかり食べて太っておかねば!
みんな楽しそうですね~(^^
良いお顔です。
by ryang (2014-09-24 22:29) 

amaguri

ぷっと吹き出すくらい可愛いお顔のねこちゃん達ですね。美味しい顔ってこんな顔なんですね。
by amaguri (2014-09-26 07:22) 

rantan-nya

ご飯を美味しく、たくさん食べられるって幸せなことですよね~
冬が来る前に、蓄えとかないといけないしね!
by rantan-nya (2014-09-27 11:54) 

キキ

カメラ目線が可愛いですね。
by キキ (2014-09-29 19:10) 

rinco

お久しぶりです!
TwitterやFBだと全国ネットなので多頭崩壊の情報が後を絶ちません。
酷い時は数カ所同時です…。
神奈川でも鎌倉と小田原同時だったのに更に他の地域もでした。
最近は関西なども多発です。
いやーキリがない…。
足を踏み入れてしまいました…と言っても、私の場合は
後方支援なのでまだ夜眠れなくなるくらいですが…。

いつも猫達の為にありがとうございます!
by rinco (2014-09-29 21:15) 

にゃん

人もネコも笑って暮らせる日本 そんな日が来たら
 タイ在住の にゃんも 日本に帰国をするかもです
  気温33℃ 雨期のバンコクの にゃんです
   ここへ来て 多頭飼いさんの崩壊のニュースが絶えません
    うちも 実家に 常に10匹 +赤ニャンが4〜5匹いますので
     にゃんが 灰になっても 飼い続ける気持ちではいます。
by にゃん (2014-10-02 03:34) 

島猫

食欲の秋ですね^^
by 島猫 (2014-10-04 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。