SSブログ

ぼへ猫通信(番外編) ひねりの利いたオトコ [番外編]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、ウチの坊ちゃまは、ひねりが利いてます、ってお話。

B30hine-1.jpg

気弱、臆病、運動オンチ・・・ おまけにちょっと病弱な、わが家唯一の男子猫・そらん。

わがまま女王気質の姉ちゃんや、空気読まないおてんば妹のあいだにはさまれて、

な~んだか存在希薄な、このお坊ちゃまに、たったひとつだけ特技があるとすれば()

それは、スーパーウルトラ級のひねり!!!

・・・では、四の五の言わず、その美技のかずかずをずらりとご覧いただきましょう\(^_^


B30hine-2.jpgB30hine-3.jpg

 

  ぎゅぎゅっと、せっ、と。       あ~ら、さっ、と。

 

B30hine-4.jpgB30hine-5.jpg

 

  くるっと、ほっ、と。         はっと、きゅっ、と。


B30hine-6.jpgB30hine-7.jpg

  ほんでもって、ぐぃ~んっ、で、ころんっ、と。

 

B30hine-8.jpg

 

「どやねん!!!  ・・・by そらん  よい猫のみなさんは、決して真似しないでください。

 

ところで、そらちゃん、820日のお誕生日(推定)を過ぎて、8歳になりましたよ (^-^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

口内炎の痛みで、ときどきゴハンが食べられなくなってしまう、そらん。

みなさんから「クマザサエキス」がいいと教わり、5月から試しはじめて、3カ月余り。

なんだか、好感触です(^.^)

この夏も、とても暑くて、バテバテで口内炎も痛みはじめるかなぁ、と懸念していましたが、

いまのところ、口の痛みはなく、スムーズにゴハンが食べられています。

しかも!!! 気になっていた口臭が、なくなりました(^^)/

口臭については、ベランダっ子のねずも、かなり強かったので、同時に服用させましたが、

こちらも、口臭は、飲みはじめて1週間ほどで、気にならなくなりました。

・・・ 口の中の雑菌の繁殖が抑えられてるってことかしら???

そらんは、このまま、口の痛みがでないようなら、大成功なんだけど~~~

まだまだクマザサエキスを続けながら、経過を見ていきたいです


 参考までに・・・ウチの子たちに使っているのは「サンクロン」という生薬(人間用です)

濃い青汁のような液体で、123滴、缶詰フードに混ぜて、134回食べさせています。

私も飲んでみましたが、抹茶のような味で、猫もぜんぜん嫌がりませんよ。

口内炎や、口臭が気になる猫(人間も?)に、試す価値はあると思います~



nice!(117)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 60

hatumi30331

そらちゃんのひねり技・・・すばらしい!
羨ましいです!その柔らかさ〜〜〜♪^^

クマザサエキス・・
そんなに良いの?
パパリんに飲ませよう〜〜〜!!へへ;
by hatumi30331 (2014-08-23 06:30) 

green_blue_sky

猫のひねりは人がまねができませんね^_^;
かわいい。
口内炎、痛くなると、つらいですね。
お大事に。
外猫、セミが好きでしょう・・・食べている姿を見ると(-_-;)
by green_blue_sky (2014-08-23 06:59) 

にゃごにゃご

おぉ、ストレッチですね。
家のねこより柔らかです。
by にゃごにゃご (2014-08-23 07:14) 

oko

そらちゃん、お誕生日おめでとう♪
すごいひねり技に拍手です!!
by oko (2014-08-23 07:34) 

ぺぽまま

ねじれる~(^_^;)

ちゃんと元に戻れるから凄い!!

そらんちゃん、お誕生日おめでとうございました!
これからもその美技で、おねーさん、いもーとさんを圧倒してくださいね~(^_^;)
by ぺぽまま (2014-08-23 07:40) 

ハリネズミ

そらんちゃん、軟体動物???
体の柔らかいねこだけど、これほどまでのねじりポーズ、
見たことありませんね~^^;。
そらんちゃん、お誕生日おめでとう~(≧▽≦*)。
悩みの種の口内炎も鳴りを潜めてるようでよかったです♪。
by ハリネズミ (2014-08-23 08:03) 

ニッキー

そらんちゃんのひねり技、素晴らしすぎます!(^^)!
にゃんこ、体が柔らかいと思ってましたが、まさかここまで柔らかいにゃんこさんがいるとは(@_@;)
お誕生日おめでとうございました\(^o^)/

by ニッキー (2014-08-23 08:10) 

猫爺

そらちゃん、お誕生日おめでとうございます。

by 猫爺 (2014-08-23 08:20) 

ちぃ

そらんちゃん、お誕生日おめでとう!!
すごいひねり技\(^0^)/ ねこのオリンピックがあったら金メダルゲット間違いなしですねーっ、かわいいです♪ひねってるお腹、ツンツンしたいな♪(´▽`)
クマザサエキス、よく効いてよかったですね。人間でも口内炎は辛いし。
「サクロン」情報ありがとうございます。ウチの2匹はいまのところ大丈夫ですが・・φ(..)メモメモ
by ちぃ (2014-08-23 08:21) 

旅爺さん

そらんちゃん、お誕生日おめでとう御座いま~す♪。
柔軟なアクロバット体には背骨が無いんですね、だから曲がるんです。笑

by 旅爺さん (2014-08-23 08:39) 

OMOOMO

うわあ、アクロバットですね。こんな器用な猫居る?
そらんちゃん8歳おめでとうございます。

サンクロン情報ありがとうございます、人間用に試してみます。

煮干しよかった。
by OMOOMO (2014-08-23 10:03) 

てんてん

あ~ そっちのひねりね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
これだけストレッチできると腰痛とかないよね(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
そらちゃんお誕生日おめでとにゃ~♪
by てんてん (2014-08-23 10:10) 

ChatBleu

そらんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
すごいひねりっぷり!1枚だけでもすごいのにどれもこれもスゴイ!
by ChatBleu (2014-08-23 10:30) 

Ginger

そらんちゃん、お誕生日おめでとうございました!
女の子の中の男子はいろいろ大変でしょうが優しいおのこはネジネジで発散しているのかにゃ!みんな、健やかにo(*^▽^*)o~♪
by Ginger (2014-08-23 10:58) 

みいみ

そらんちゃんかわいいですね.お誕生日おめでとうございます.
by みいみ (2014-08-23 13:01) 

ニャニャワン

金メダル級のひねりですな~
オンニャノコには勝てないんだよね。がんばれそらんちゃん。

by ニャニャワン (2014-08-23 13:53) 

sana

そらんちゃん、すごい!
ここまで捻れるとは‥上半身と下半身が別物みたいですね~。
大人しくても~猫リンピックがあればスター選手♪
8歳のお誕生日おめでとうございます☆
by sana (2014-08-23 14:05) 

みぃにゃん

体さすがやわらかいですね!
とても気持ちよさそうに見えますね。
by みぃにゃん (2014-08-23 14:18) 

toshi

そらんちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
すごいひねりですね。
アクロバットみたいです。
by toshi (2014-08-23 16:29) 

アルファルハ

こんにちは、、
空中で舞ってる様な、お誕生日のそらんさんお見事です。ˆˆ
by アルファルハ (2014-08-23 16:36) 

ミケシマ

うちのシマミケと同い年のそらんくん、8歳のお誕生日おめでとう~☆☆
アクロバティカルな動き、うちのシマも相当だと思っていましたが負けました。
真ん中の子はおっとりなのかな~
いつまでもいまのままのそらんくんでいてね♡
by ミケシマ (2014-08-23 16:56) 

sato3

『そらんちゃん、みごとな、ひねりにや!』 by りく
by sato3 (2014-08-23 17:53) 

空の Ray

スバラシイひねり!( ≧∀≦)ノ
クマザサ良さそうですね~♪うちのニャンにも試してみようかな。
by 空の Ray (2014-08-23 18:43) 

Ujiki.oO

 こんばんは。 なーるほど、サンクロン、わたし用に買ってみます。(笑) 最新記事に nice! 下さって、ありがとう感謝致します。新記事投稿しました節には再訪問致します。 夏日が厳しく続いております。 充分な睡眠と補水に気をつけて、お体ご自愛下さいませ。 取り急ぎ。。。 今後ともに宜しくお願い致します。
by Ujiki.oO (2014-08-23 19:16) 

ゆうのすけ

^^のらんちゃんすごいっ!!2020年猫リンピックエントリー出来るかも!^^
うちのにゃんずはどうも夏バテ気味のようで 食欲が無いみたいなんですが マグロの刺身とアイスだけは食べるんですよ。。。人より良い物食べてる?

外ねこさんたちも夏バテしてないと良いです~ぅ。☆
素敵な週末になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-08-23 19:31) 

starwars2015

1枚目の写真、びっくりです。
とても胴がつながっているとは思えません。
口の中の菌も減って、よかったですね。
by starwars2015 (2014-08-23 19:59) 

JUNJUN

そらんちゃん、誕生日おめでとう☆
これこそ軟体動物ですね・・・。
これだけねじれてるとき、胃腸はどうなっているんだろう?
by JUNJUN (2014-08-23 21:14) 

rantan-nya

う~ん、雑巾絞りのような^^; いやいや、素晴らしい猫絞り? です! お見事!
とても運動音痴とは思えにゃいで~す(^^)
クマザサ、効いているようで良かったですね~ うちも色々と頑張らねば^^;
by rantan-nya (2014-08-23 21:15) 

よいこ

なんかすごいですね
とても猫わざとも思えない
by よいこ (2014-08-23 21:32) 

さとみ

そらんちゃん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
体柔らかいですね~。
サンクロン、やはり効果ありますよね。
不思議と猫も嫌がらないので
飲ませるのも簡単なのがいいですよね。
by さとみ (2014-08-23 21:34) 

ため息の午後

体やわらかいですねー。
これで上海雑技団、入団決定ですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-23 21:57) 

にゃん

こんなにニャンコって 曲がるものなのですねw
 気温34℃ バンコクの 風邪ひきの にゃんです
  にゃん家の最長老の チャコ♂8才 と同じなのですね
   親近感を感じています でも うちのチャコには 二本足立ち
    くらいしかできませんから クマザサエキスを与えて 口臭なしの
     グニャグニャにゃんこに なってもらいたいと思います。
by にゃん (2014-08-23 22:19) 

takko

真ん中に挟まれてるんや・・(p_-)

人間で言う・・いらん子みたいな(笑い)

口内炎・・私んとこもすごいんですよ。

熊笹+オメガ3・・ちょっとましになったかなぁ・・。

漢方は気長やからね。

で、今回は「疥癬」なるものに遣られました(・・;)

あまりにも掻き掻きするので病院で診てもらったら99.9%疥癬らしい。

注射で即、完治できることなので「ホッ・・」ですわ。

当分「外出禁止」です!

はじめての「エリザベスカラー」を体験(苦笑)

大事な家族やからね・・今回は鬼になります(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by takko (2014-08-23 22:54) 

rinco

ホントに凄いねじれ具合!
うちのこの中にはここまでで着る子は居ないわ…。
by rinco (2014-08-24 00:11) 

ryang

すごい角度でストレッチですねー!
腸が伸びて便秘知らずの健康が期待できますね(*^^*)
by ryang (2014-08-24 01:03) 

たま

にらんちゃん、お誕生日おめでとう!!
ますますひねりを加えて、元気でね!(*^^*)
by たま (2014-08-24 01:17) 

Chobi.H.YAOITA

そらんちゃん、お誕生日おめでとう!
すごいひねり技ですねー!(@_@;)
うちの子…けっこうねじれてると思ってたけど…完敗です^^;
by Chobi.H.YAOITA (2014-08-24 01:39) 

Ja-Kou66

そらんちゃん、おたんじょうびおめでとう!
ウルトラ級のイニャバウァ〜もすばらしいです。
そうそう、口内炎。
機会があれば書こうと思っていたのですが
他のブロガーさんに教えていただいた「マヌカハニー(ハチミツ)」
口内炎にもてきめん聞くそうで、購入したショップのレビューでも
「飼い猫に塗ってみたら…」みたいなものもありました。
「マヌカハニー 猫」で検索しても、いろいろ出てきます。
もしご興味がありましたら、良い悪いあると思うので
調べてみてください^^
ちなみに我が家では、マヌカハニーのUMF+15を買っています。
ご参考まで^^
by Ja-Kou66 (2014-08-24 01:54) 

hypo

そらんちゃん誕生日おめでとう!
見事なひねりっぷり!元祖ひねり王子ですね!!
by hypo (2014-08-24 06:03) 

夏炉冬扇

9.9★★★
by 夏炉冬扇 (2014-08-24 07:20) 

そらまめ

>気弱、臆病、運動オンチ・・・
我が家のそらも同じく(苦笑)
by そらまめ (2014-08-24 08:04) 

morichan

おっと! いいヒネリですなー!!
ニャンズ・オリンピックがあったら、
良い点数が出そうですにゃ、坊ちゃん(^-^)/
ホント、おんにゃこって、ワガママですからね。
我が家も、女子が、やりたい放題!!
男子が、のほほ~ん、と身を引いて一件落着。
ちなみに、人間の方もこんな風なのかな~(^_^;)
by morichan (2014-08-24 09:45) 

yhiga-siura

そらんちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
見事な技ですねぇ~!
by yhiga-siura (2014-08-24 10:17) 

りる

すごい捻りですね。
猫文字が書けそう!(^‐^*)
by りる (2014-08-24 12:41) 

ぼっこ

我が家の大輔もコールデンレトリバーながら
子供の頃にはそらんちゃんのごとくひねりを利かせて
眠っておりました。懐かし〜^^
by ぼっこ (2014-08-24 19:31) 

yes_hama

すごいな。
雑技団顔負けですね。^^;
by yes_hama (2014-08-24 21:33) 

えのみ

8歳おめでとうございます。
なんちゃら雑技団に入れそうですね(^_^;)
by えのみ (2014-08-24 22:57) 

藤並 海

もしも僕がそのポーズの数々をマネしたら
きっと「グキッ!」と言って動けなくなるでしょう(^^
それにしてもすごいなぁ
by 藤並 海 (2014-08-25 00:35) 

Aちゃん

身体が柔らかいのかな?
それだけ捻れれば体操選手になれる?
人間ならね(^^;
by Aちゃん (2014-08-25 01:19) 

めい

そらちゃんお誕生日おめでとうございます
8歳というと人間ではどのくらいなのでしょうね
我が家のメイも5月で8歳でした(もうオバサン?!)
そらちゃんのひねりはプロ級です
ちょっとやそっとでこのひねりはマネで来ません♪
by めい (2014-08-25 16:30) 

のの

ただいまです♪(^^)
そらちゃん、お誕生日おめでとうございまーす♪
くねくね、まだまだ若いですね。プーじーさんは腰が曲がってるせいで、
全くくねくねできません(^^;)
クマザサ・・サンクロン・・・・φ(..)メモメモ
by のの (2014-08-25 17:52) 

figaro

そらんくん、お誕生日おめでとうございます♡
ひねってますね~
猫文字できそうな勢いです~( *´艸`)

by figaro (2014-08-25 21:48) 

sarami

そらん坊ちゃま 8歳の誕生日おめでとうございます♪
口内炎の痛みも改善されたようでヨカッタですね。
クマザサ覚えておきます。
それにしても見事なひねり技!!スリムだからできるんでしょうか・・
by sarami (2014-08-25 23:27) 

ameya

そらんちゃん、お誕生日おめでとうございます。
それにしてもほんとに見事なひねり技!!(=^.^=)
by ameya (2014-08-26 07:43) 

こいちゃん

そらんちゃん、お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
あらら・・ココにも「気弱、臆病、運動オンチ」「わがまま女王気質の姉ちゃん」・・・うちとおなじやーー!!
by こいちゃん (2014-08-26 14:27) 

島猫

軟体動物の一種ですか!昔は僕もかなり柔らかかったんだけどな^^;
羨ましいな~
by 島猫 (2014-08-26 15:12) 

まめ

えぇ!!!
どういうひねり方しちょるんでしょう?!
これは素晴らしいですよ。
by まめ (2014-08-27 12:40) 

hi−ragi

見事にひねってますね。(^-^;
by hi−ragi (2014-08-27 14:48) 

土芽

まぁ、すばらしいひねり!
そのやわらかさの半分、いや、1/3でもいいから分けてほしいです。
by 土芽 (2014-08-28 19:24) 

zenjimaru

ご無沙汰しています。猛暑でくたばっていた訳じゃないです(笑)
さて相変わらず、のらんさんのひねりの効いたブログを読むと身も心もトロトロ、
すっかり「骨抜き」にされちゃいます^^
そらんくんも、のらんさんの日々の魅力に「骨抜き」にされているのが分かります^^
by zenjimaru (2014-08-30 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。