SSブログ

ぼへ猫通信(236) おやじ様☆お成り [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、ここんとこ、ウチに入りびたりの、おやじ様のお話。

235onari-1.jpg

おやじ様、本日も、おな~り~

で、お成りになったおやじ様は、食らう・食らう・食らう。

 

235onari-2.jpg235onari-3.jpg

 

おやじ様は、以前は、公園レストランの常連さんだったのだけれど、2年ほど前から、

公園の近所のお宅に入りびたるようになって、公園には、とんと顔を見せなくなった猫。

ところが、この春から、なぜか、わが家のベランダに、ちょくちょく出没するようになった。

 

235onari-4.jpg

 

この、どどど~んとした風貌と存在感・・・ 

私は「おやじ」と名づけたけれど、思えば、これほどぴったりな名前はなかった (^_^;

「あの、白黒のおやじ猫」と言えば、ご近所中で「あぁ、アレね~()」と分かってもらえる。

デカくて、ばっちいけど、キュートなぼへぼへぶりの愛されキャラなのだ (^.^)

 

のんきなおやじ様、しこたま食らって満腹になったら、ウチのベランダで、そのまま爆睡・・・

・・・でも、そこって、ウチのベランダっ子たちのお家の、屋上なんですけど・・・

ま、猫ギライのぶち子さんが気にしてないみたいだから、私も許そう。

・・・って、私が許そうが許すまいが、どっちみち、おやじ様は、寝たい場所で寝るのだ〜 (^^ゞ

 

235onari-5.jpg235onari-6.jpg


nice!(111)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 46

oko

鼻の所の黒い毛が特徴的ですよね〜!!
ホントに爆睡してますね〜
by oko (2014-07-19 06:59) 

hypo

おやじ様、何か昭和のギャグマンガに出てきそうなキャラをしていますね!
まさにこの風貌と風格そして鼻の下のちょび髭、"おやじ"以外の何物でもありませんね、ナイスネーミング(*^^)v

by hypo (2014-07-19 07:01) 

green_blue_sky

食べて、寝て・・・まさにオヤジ風(^_^;)
好きなタイプのニャンコ~

暑いので水分のほか、塩分、カルシウムなどが汗とともに出ますので、補給してください。
私の場合はそれで足がつっていたようですが、今はスポーツドリンクで治りました(^_^;)

外出が多いので水分のほかミネラルも摂取してください。
by green_blue_sky (2014-07-19 07:03) 

にゃごにゃご

おやじ、いいなぁ。
by にゃごにゃご (2014-07-19 07:07) 

ぽちの輔

確かにバッチイですね(爆)
でも、愛嬌があって可愛いです。
by ぽちの輔 (2014-07-19 07:10) 

marimo

なかなかの癒やし系キャラなのですね。
by marimo (2014-07-19 07:13) 

hatumi30331

おやじ様〜
癒し系のチャップリンみたいやね。^^
by hatumi30331 (2014-07-19 07:37) 

ぺぽまま

満腹のおやじ様が見る夢は。。。

もう、食えん。。。と、また、のらんさんのベランダで腹一杯喰らう夢かも。。。(^_^;)

幸せそうな爆睡顔ですね。。。!
by ぺぽまま (2014-07-19 08:06) 

Aちゃん

おやじらしい顔してるニャ(^^;
by Aちゃん (2014-07-19 08:29) 

旅爺さん

おやじ猫様が食べてる時の形相は凄い顔してますね。
そんなネコでものらんさん家に馴染んで住みついちゃったんですね。
by 旅爺さん (2014-07-19 08:41) 

Chobi.H.YAOITA

おやじ様、貫録ですね~^^;
うちの猫と毛色は似てるんだけど
風雪に磨かれた重量感が全然違います!
うちの若輩へなちょこ猫、頑張れ~(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-07-19 09:53) 

みぃにゃん

マイペースを貫く姿が逆に愛嬌を感じますね。
がっつりたべてぐっすり眠って・・・ある意味うらやましいですね
by みぃにゃん (2014-07-19 09:57) 

ちぃ

おやじ様、食べ方がちょっと下品で爆笑しました\(^0^)/
もぅ、「おやじ様」の名前がこれ以上にないくらいピッタリですねっ、
堂々と寝てる姿も憎めなくてかわいいです♪のらんさんちが余程居心地
いいのですね(*^^*)
by ちぃ (2014-07-19 13:36) 

sana

おやじ様、ちょび髭がいい感じですね☆
「お、ここ、居心地よさそうじゃねえか」みたいな‥
「食らう」って表現がピッタリ~^^
by sana (2014-07-19 14:03) 

starwars2015

ひげを生やしているように見える風貌は、まさに「おやじ」ですね。
by starwars2015 (2014-07-19 18:46) 

夏炉冬扇

今日は。
よく食べて。
にらんでますね。
豪傑。
by 夏炉冬扇 (2014-07-19 19:10) 

ミケシマ

ほんと~ぴったりのお名前~♡
「おやじ様」の「様」までつけて完璧ですね。
新しいベランダっ子の誕生かな?
by ミケシマ (2014-07-19 19:29) 

yumineko

う〜ん、おやじ様、タイプです^^;
ゴハンを食らってらっしゃるお顔 たまりませんねぇ♡

by yumineko (2014-07-19 21:32) 

ChatBleu

おやじ様、そのふてぶてしい感じが名前にピッタリ~!
お邪魔虫でも気にしない~ってところもバッチリですねっ^^
by ChatBleu (2014-07-19 22:18) 

ゆうのすけ

ベランダの別荘は すだれもついて涼しそうですね!^^☆
あいにくの天気のところが多いようですが
           素敵な日曜日になりますように!^^♫~
by ゆうのすけ (2014-07-19 22:43) 

JUNJUN

わっ、貫録ある~。
まさにおやじだ!
今うちの庭に来ている、オスのブチネコに似ています。
by JUNJUN (2014-07-20 01:19) 

morichan

アッパレ! なんて華麗なおやじっぷり!!
ご飯食べてるとこなんか、まさにオヤジさん。
「うめぇなコレ、いけるねコレ」という独り言が聴こえてきそうにゃ
ぶっちゃんは、大丈夫なのですねー。
猫という枠を、すでに凌駕しちゃってるのかこ(^_-)
by morichan (2014-07-20 04:07) 

Ginger

ムフ!アリエッティ姫の下に通うオノコがおやじ様の息子!と思うくらい似てる。しかも、何か憎めない性格も。。。個性いろいろ、でも皆、愛さずにいられない~(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2014-07-20 04:27) 

藤並 海

おやじ様、ナイスなネーミングですね
写真をみて「なるほど、おやじっぽい」とすぐ納得
なんか憎めない感じ(^^
by 藤並 海 (2014-07-20 06:57) 

そらまめ

おやじさん、ファンになりました~。
そらと同じ造りなのに全然違う。(笑)
何が違うんだろ・・・
ちなみに今日はそらの9回目のお誕生日です♪
by そらまめ (2014-07-20 07:32) 

みいみ

おやじの入り浸りか〜。ネコなら歓迎ですね。
by みいみ (2014-07-20 09:16) 

yhiga-siura

こんにちは
おやじ様、見事な食べっぷり
そしてわれ関せずで爆睡、いいですねぇ~
by yhiga-siura (2014-07-20 09:34) 

ハリネズミ

ちょうど都合よく、男のコだったんですね♪。
女のコで「オヤジ」だとちょっと・・・・ね^^;。
ねこ嫌いのぶち子さんにも受け入れられるとは、よほどの愛されキャラ^^。
by ハリネズミ (2014-07-20 09:52) 

キキ

可愛いです。
ギュッとしたいお顔 ♪
by キキ (2014-07-20 11:05) 

ゆきち

おやじ様、確かに一度お会いしたら忘れませんね^^
いい食べっぷりに堂々たる寝姿、抜群のチョビ髭。
愛されないわけがありません♪
by ゆきち (2014-07-20 22:05) 

えのみ

おやじさまのおヒゲが良いですね。
チャームポイントかも~♪
ベランダににゃんこ部屋があるのですね。
リラックスしていますね。(^_^;)
by えのみ (2014-07-20 22:44) 

さとみ

おひげがとっても素敵です(^-^)

いろいろとアドバイスをありがとうございます。
うちのほうは行政は全然やる気がなくて
頼りにならないんです。

理解をしてくれる人もいるので、
猫たちのためにがんばります!
by さとみ (2014-07-20 22:47) 

めい

凄みのある風貌はまさにおやじさまです^^
ベランダでリラックスして寝ている姿も
おやじさま然としていてカッコいいです♡
by めい (2014-07-20 23:22) 

Ja-Kou66

おやじちゃん、ホントに「おやじ」で良かったです(笑)
(もし、あとあとで女子と発覚したらねぇ・・・)
ちゃんと噛んで食べていますね、エライエライ^^
その寝方にもカンロクを感じずにはいられませぬ。。
by Ja-Kou66 (2014-07-21 00:02) 

ryang

すごい風貌ですね~。
干割れた毛が人生ならぬ猫生を語っているようです(^^
ベランダっ子たちも容認ですか?
良い光景ですね(^^
by ryang (2014-07-21 00:03) 

rantan-nya

かなり大人になってから、去勢したのかな~
男? おやじの風貌が色濃く残ってますね^^
でも、ブッちゃんが嫌がらないなら、性格の良い素敵なおやじなんでは?
猫は見た目じゃないのにゃ(*^^)v
by rantan-nya (2014-07-21 13:38) 

島猫

おやじさん、のらんさんちが相当居心地がいいのでしょうね^^
おやじの好きなようにさせてあげてください。心温まりますヽ(^。^)ノ
by 島猫 (2014-07-21 15:57) 

ニッキー

おやじ様、髭がチャームポイントですね^^
猫嫌いのブチ子さんに受け入れてもらえるおやじ様はとっても良いにゃんこさんなんですねぇ(^^♪
by ニッキー (2014-07-21 21:34) 

takko

・・ボス猫やね((+_+))
by takko (2014-07-21 22:59) 

たま

おやじ様、ものすごい食べっぷりですねf^_^;
バイタリティを感じますね(*^^*)
by たま (2014-07-21 23:08) 

ふーみん

おやじ様 ぴったりですね。
どこだろうとわが物顔でいばってますね。
のらんさんに甘えてるのですね。
by ふーみん (2014-07-22 00:06) 

ameya

わ、ほんと、おやじというネーミングがピッタリですね。
愛嬌もあしますね(=^.^=)
by ameya (2014-07-22 06:49) 

hi−ragi

ベランダレストランの良さを知ったのかな~(*'▽')
by hi−ragi (2014-07-22 09:14) 

こいちゃん

「おやじ」と名前をくれたからには、ココに来てご飯たべんとあかんやろ
・・・・って顔です(笑)哀愁漂ってます
ベランダレストラン、忙しいですね
by こいちゃん (2014-07-23 15:54) 

ニャニャワン

笑うセールスマンのような 風貌。いいな~
ニャニカ用かね って言いそうですね。
by ニャニャワン (2014-07-24 17:21) 

土芽

たしかにどどーんとした風格がありますね^^
by 土芽 (2014-07-24 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。