SSブログ

ぼへ猫通信(237) 白玉くん、御用!!! [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、白玉くんが捕まっちゃったよ〜、ってお話。

237goyo-1.jpg

お~っと、下手人!!!  御用だ、御用だ~

・・・ってわけで、囚われの身となった白玉くん。罪状は、若きおにゃごを手籠めにした件 (^_^;

 

じつは、なんとなくお目こぼしされていて、ずっと現役のオトコだった白玉くん。

ところが、この春、公園近くのあちこちで、白い子猫が生まれてるってウワサが舞い込んだ。

目撃情報は2件。場所がちがうので、別々の子猫だと思われるけど、父猫は・・・白玉だね、きっと。

で、今回、助成金がもらえるタイミングでもありますし、去勢手術の作戦決行となった次第 (*_*)


237goyo-2.jpg237goyo-3.jpg

 

決行の朝、(↑)用意されたケージの横で、神妙な面持ちの白玉くん

でも、1週間ほど、ごちそうで釣っておいたので、手間もかからず、あえなく御用(↑)

あとは車でちょいとドライブして、エアコン完備の病院で、ゆったり気分の12

で、帰ってきたら、右耳の先っちょがV字カットの「さくら耳」に()


237goyo-4.jpg237goyo-5.jpg

 

ま、ご自慢のタマタマがなくなったのは不本意かもしれないけど、さ。

これで、色恋沙汰の争いごとなんかも無縁になって、飄々と暮らしていけるってモンよ (^_-)


237goyo-6.jpg

 

ところで、白玉くんの去勢は終わったけれど、問題なのは、母猫のほう・・・

でも、その♀猫たちは、公園にゴハンを食べにくる子じゃないんです・・・

子猫たちも、放っておけば、すぐにオトナになって増えてしまいそう・・・

公園に顔を出すようになれば、どーにかできるんだけどね~ (-_-;)



nice!(123)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 50

green_blue_sky

いつもの場所にいるまるちゃんに雰囲気が似ている。
優しい男でしょうが・・・これからはさらに静かになるでしょう。
白玉君、いい余生をおっくください。
捕獲、手術、お疲れ様でした。
本日の富山は、晴れ、霧が晴れて山々がきれいです。
2にゃんはお留守番ですが、抜け毛がついてきています^_^;
by green_blue_sky (2014-07-26 05:59) 

にゃごにゃご

神妙な、いい顔です。
雌猫や子猫、これからが気になります。
by にゃごにゃご (2014-07-26 06:00) 

旅爺さん

去勢するとその印として耳カットするんですか?
なんか可哀そうですね。でも雌猫は他の雄と・・・・やはり増えますね。
by 旅爺さん (2014-07-26 07:01) 

ぽちの輔

うちのキジ子も避妊しないと・・・。
すでに子猫が3匹居るし^^;
by ぽちの輔 (2014-07-26 07:26) 

hatumi30331

無理無く?御用?
うまくいってよかったね。
でも、なかなか悩みは尽きないよね〜
全てのニャンコに気配り出来ないしね・・・・
しかし・・白玉ちゃん、可愛いお顔〜♪
by hatumi30331 (2014-07-26 07:27) 

ぺぽまま

白玉くんのたま取りが済んだとのこと、ご本人および、関わられたみなさま、お疲れさまでした!!

子供に責任の取れない父親ゆえ、致し方ないですよね。。。(^_^;)

これからは、のらんさんいわく、『飄々』と、公園レストランと、ベランダのお客さまとして、生活していってね~(^_^;)
by ぺぽまま (2014-07-26 07:43) 

oko

お疲れさまでした〜
耳は痛くないのでしょうか・・・
桜は可愛いけど、痛そう・・・・
by oko (2014-07-26 08:15) 

ハリネズミ

あちこちで白い仔猫が誕生じゃ、言い逃れはできませんね、白玉くん^^;。
お相手のメスねこさん、公園レストランにご来店しないとは、他にも近くに
おいしいレストランが開業中なんですね。
by ハリネズミ (2014-07-26 08:52) 

marimo

耳ををカットするシステムは、数年前にはっちゃんのブログで知りました。桜耳ナイス♩
外猫さんの家族計画はなかなか大変ですね。
不幸なニャンズが減ることを祈ります。
by marimo (2014-07-26 09:30) 

starwars2015

現代では、コントロールされた中で社会生活を送るのも
致し方ないですね。
by starwars2015 (2014-07-26 11:50) 

ChatBleu

白玉君、お疲れ様。
神社のニャンコも気づいたら耳に桜マークありました。
ホッとしたーー。
by ChatBleu (2014-07-26 11:51) 

yumineko

顔に傷があるところをみると、
そうとうなヤンチャさんだったのかな〜^^;
今後は、この桜のカットが目に入らぬか 去勢避妊は大事だぞ〜って、 おんにゃこどもを守ってやるのだよ!!^^
by yumineko (2014-07-26 12:43) 

yhiga-siura

こんにちは
白玉くん、手術お疲れ様でした・・・
不幸な仔たちを増やさないためにも
致し方ないですねぇ~
by yhiga-siura (2014-07-26 13:34) 

みぃにゃん

母猫さんと子猫さんがこれ以上増えないようにしないとダメですね。なかなかキリがないですがこれももとはといえば人間がしでかした事ですもんね。
by みぃにゃん (2014-07-26 13:34) 

sana

白玉くん、困ったようなお目目が可愛い~!
あちこちで白い子猫が誕生!ですか‥
まあ恋もしたし、父親にもなったし~~この後は公園で、いい猫生が送れますように♪
うちの近所ではもう野良猫はいません。野良猫が暮らせるぐらい、色んな意味でゆとりがある環境ならば、と思いますけれど‥猫が増えすぎると猫ギライも増えちゃうし。こればかりは致し方ないですね^^;
by sana (2014-07-26 13:39) 

たま

めでたくVカットf^_^;
悠々飄々と暮していただきましょう!
ボランティアの方々、ご苦労様です。
by たま (2014-07-26 13:55) 

みいみ

白玉くんなのに玉なくなっちゃったのね。
by みいみ (2014-07-26 14:11) 

OMOOMO

白玉君、かわいいお顔してますね、マジ持てたでしょうね。
しかし、悪さもこれまでですね。
静かにお暮らしください。
by OMOOMO (2014-07-26 18:46) 

ryang

白玉君、プリタマフォーエバーだったんですね。
これで落ち着いてゆっくり暮らせますね(^^

by ryang (2014-07-26 19:53) 

ちぃ

かわいい白玉くん、かわいそうかもしれないけど これで安心して生活できますねっ手術のお世話お疲れさまでした。ママねこが手術してないとまた子猫の誕生になってしまいますねっ、問題解決は難しいですね(・-・)
by ちぃ (2014-07-26 20:21) 

JUNJUN

手術させる場合って、このような檻で標的を捕えるのですね・・・。
しかし、外ネコの避妊・去勢は、なかなかキリがありませんね・・・。
まったく、頭が下がります。
by JUNJUN (2014-07-26 20:33) 

ゆうのすけ

~暑中お見舞い申し上げます!~
ありゃま!白い仔にゃんが 増えていたんですか・・・。^^:
暑い中でもお世話されております みなさん御苦労さまです!☆

にゃんずも暑い夏を上手く乗り切れますように!^^

by ゆうのすけ (2014-07-26 21:08) 

ため息の午後

白玉君、イタリアのモテ男のようですね。
ちょっと寂しかもしれませんが、これからは
のんびりと暮らしてくださいね(笑)。
by ため息の午後 (2014-07-26 21:55) 

さとみ

白玉くん無事に済んでよかったですね。

それにしても母猫たち、
他にご飯をあげている人がいるわけだから
相談して避妊しないと大変なことになりますね。

かかわると大変だけど、見逃せないし・・・
ため息出ますね・・・
by さとみ (2014-07-26 22:10) 

ゆきち

白玉くん、男の子としての猫生も謳歌したことだし、
これからは争い事からは離れて穏やかに暮らしてくれるといいですね。

by ゆきち (2014-07-26 22:25) 

ニッキー

白玉くん、手術無事終了おめでとうございます(^.^)
これからは争いのない穏やかな猫生を送れますねぇ^^

by ニッキー (2014-07-26 23:13) 

えのみ

白玉くん無事に手術終わって良かったですね。
捕まえると人間不信にはならないのですか?
お母さんの方も問題ですね(>_<)
by えのみ (2014-07-27 00:07) 

にゃん

ニャンコの 避妊の話を聞くと
 にゃん家の 増えに増えた14匹の ニャンコらは
  反社会的なものの 代表格なんだろうなと 一時帰国して
   4匹の赤ニャンの世話をしつつ 思うものであります。
   
by にゃん (2014-07-27 00:46) 

藤並 海

白玉くんの捕獲、手術お疲れ様でした(^^
by 藤並 海 (2014-07-27 00:54) 

rinco

のらんさんも、白玉君もお疲れ様でした!
しかし…メスの猫達の件は頭の痛いところですね…。


by rinco (2014-07-27 04:20) 

島猫

種をまきまくっていたのですね^^:少しは大人しくなることでしょう。
by 島猫 (2014-07-27 06:27) 

Ginger

のらんさま、白玉くん、お疲れ様でした。。。
恋の季節は短いサイクルであり、その度結構な騒ぎになりますもんねー。命を大切にするからこそ・・・みなさまの尽力にはいつも頭が下がる思いです:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪
by Ginger (2014-07-27 12:39) 

morichan

Oh! 白玉くん!!
いや、クンじゃなくって、白玉さんか?
見た目は穏やかそうだけど、
港ミナトで、おにゃごを泣かしていたのだね。
これにて、色男歴にも終止符でゴザンス。
犬や猫の殺処分ゼロを目指す「TOKYO ZERO」をはじめ
のらんさんたちの、こうした活動は、心に響きます。
私も、できることから協力したい(^_^)
by morichan (2014-07-27 14:17) 

美美

手術お疲れ様~
いろいろなお世話、大変ですね。
益々、ペットを飼ったら最後まで責任を果たさないとと思います。
また皆さんには感謝です。
by 美美 (2014-07-27 17:08) 

りる

あちこちで白い子猫がって(^‐^;
白玉君、モテモテだったんですね。
これからはのんびり暮らすんだよー
by りる (2014-07-27 19:08) 

ミケシマ

白玉くんには申し訳ないけど、こうやって野良ちゃんをきちんと去勢するのって大事なことですよね。
素晴らしいです。
by ミケシマ (2014-07-27 22:56) 

takko

手籠め?    

古風やん!(=^・^=)


by takko (2014-07-27 23:11) 

Ja-Kou66

ありゃりゃ、色男・白玉ちゃんも"フワフワ"の仲間入りですね(笑)
やはり、どちらかを止めただけではダメなんですよね。。
本能なのだから本ニャンたちに罪はないのだけど
こればっかりは仕方ないですね^^;
おつかれさまでございます。。
by Ja-Kou66 (2014-07-28 00:05) 

hi−ragi

少しはおとなしくなるかしらね?(^-^;
by hi−ragi (2014-07-28 11:54) 

あーる

白玉君、これからはおいたができなくなって、ちょっとつまんないかな。
でも、白子猫たちをすでに残しているのだから……みんな、どこで暮らしているのかしら。
by あーる (2014-07-28 12:21) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ウーム大変だったね、白玉くん。
by 夏炉冬扇 (2014-07-28 18:32) 

ameya

猫たちの世界。
悩ましいことがたくさんなのですね。(=^.^=)
by ameya (2014-07-29 06:21) 

toshi

白玉くん、白面の美男子猫ですね。
去勢、大変ですね。
by toshi (2014-07-29 18:20) 

hypo

白玉君玉を取られちゃいましたか…、同じ男とした何か切ないです(-_-;)

by hypo (2014-07-30 05:32) 

ねこじゃらん

白玉君、これからはゆっくり過ごしてね。
ほんと、捕まらないコっているのよ って、
猫ねーさんが言っていました。
公園に来てくれるようにならないですかね?ママもちびっ子も。
by ねこじゃらん (2014-07-30 10:06) 

こいちゃん

白玉君の捕獲去勢等お疲れ様でございます
本当に頭が下がります。その母猫たちの集団も避難手術さえしておけばこんなことにならなかったのにね。
さくらねこの切込みは、安心のしるしだと私は思います

by こいちゃん (2014-07-30 14:50) 

sarami

白玉くん、のらんさんお疲れ様でした。
白玉くんこれから穏やかに過ごしていけるといいですね。
暑い日が続きますが、公園の猫さんたち無事乗り切ってほしいです。
by sarami (2014-07-31 17:33) 

rantan-nya

母猫たちも子猫を連れて、公園に来るようになると良いですね・・
いや、それはそれで捕獲、手術と大変だけど('_')
雌猫がたくさんいると結局、雄猫もいつも鳴いてる気がします
白玉君、今までおれは何してたんだ? みたいなノンビリ生活を送ってにゃ^^
by rantan-nya (2014-07-31 18:53) 

土芽

白玉くん、お疲れ様でした。
母猫、子猫の今後をどうするかはなかなか難しい問題ですね。
by 土芽 (2014-07-31 20:01) 

キキ

白玉くん、失ってしまたんですね・・・。
by キキ (2014-08-02 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。