SSブログ

ぼへ猫通信(235) 台風休み (@@;) [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、台風は行っちゃったけど、お休みしてます、ってお話。

236taifu-1.jpg

日本列島の、いろんな地域に被害をもたらした、7月の台風・・・

幸いにも、公園あたりを通過したころには、もう、すっかり勢力を弱めていたようで。

雨も風もそれほどでもなく、通りすぎた翌朝は、まぶしいばかりの夏の陽ざし。

じめじめ指数はピークだけれど、猫たちは、元気に勢ぞろい!!!

 

はぐれ三毛のケミちゃん(トップ写真)も、

お調子者のサム(上段・左)も、 おばあにそっくりな、けやき姐さん(上段・右)も、

男気のあるクロッチ(下段・左)も、 まるくてちっちゃいコミちゃん(下段・右)も、

みんにゃ、照りつける陽ざしをじょうずに避けて、日陰でのんびり、台風一過を満喫です。

 

236taifu-2.jpg236taifu-3.jpg

236taifu-4.jpg236taifu-5.jpg

 

で、ニンゲンのおばちゃん()は、この湿度×気温急上昇で、ちょっとぐったりモード(^_^;

あれこれ野暮用もありまして、今回は、ちょっとお休みです。

ご訪問も、とどこおってしまいそうです。。。なにとぞご容赦を。。。(/_;)


nice!(81) 
共通テーマ:ペット

nice! 81