SSブログ

ぼへ猫通信(224) 春の恵み♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、ようやく公園にも、うららかな春がやってきた、ってお話。

224harubi-1.jpg

お彼岸の3連休、ぼへの公園にも、ようやく、おだやかな春の空気が満ちてきましたよ (^-^)

ベンチに降りそそぐお陽さまの色や、枯れ色の芝生にぽちぽちと咲きはじめた野花にも
春の訪れは感じられるけれど、なにより、猫たちの表情が、の~んびり春色に染まってる♪

224harubi-2.jpg

陽ざしいっぱいの空き家のベランダで、ぽかぽか春眠をたのしんでいるのは、シロッチ。

おてんばで、気ままに動き回るのが大好きな、元気いっぱいの女の子・・・
いつもなら、私たちの帰り道、最後に残った余りもののゴハンをちょうだい、って
顔をのぞかせるハズなのに、今日は来ないと思ったら・・・ほら、あんなところに (^_-)

今年の冬は厳しくて、2月に2回も大雪が降ったし、3月になっても真冬の気温がつづいてた。
・・・だから、ようやく訪れた春の恵み、公園の猫たちには、とってもありがたいのです!

 うれちいの♪ 気持ちいいの♪ ごろんごろん、しちゃうの♪ ・・・by シロッチ

シロッチの とろける表情に たおやかな春がにじむ 公園の朝です。

224harubi-3.jpg224harubi-4.jpg


 


nice!(130)  コメント(62) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 62

うたろう

名前ウチの庭先に居着いてます。
by うたろう (2014-03-22 08:17) 

うたろう

最近、スマホからコメントしてると、途中で勝手に送信になってしまって・・
ウチの庭先に居着いてしまった子は、シロッチという名前ももらって、ワタシの母親が、面倒みてます(=^ェ^=)
by うたろう (2014-03-22 08:25) 

green_blue_sky

外猫には暖かい日射しで気持ちよさそう。来週からは気温が安定すようです。いい季節になりました。
うちのニャンズ、食事が気に入らなく、しっこ事件(^_^;)
ますます人に甘えるニャンコになってしまいました。。。
by green_blue_sky (2014-03-22 08:47) 

にゃごにゃご

かわいい顔して寝てますね。
気持ちよさそうです。
by にゃごにゃご (2014-03-22 08:55) 

oko

猫ちゃんたち気持ち良さそうですね〜♪
私もお部屋の陽だまりが大好きな季節です♪
by oko (2014-03-22 08:56) 

ChatBleu

ようやく春めいてきて、ポカポカの陽ざしの中、にゃんこにとっては
至福のひと時ってところですね~
by ChatBleu (2014-03-22 08:59) 

toshi

シロッチさんの表情、とてもいいですね。
春らしくなって公園の猫さんたちも寛いでいることでしょう。
幸せそうな、のんびりとした雰囲気が伝わってきます。
by toshi (2014-03-22 12:13) 

ちぃ

やっと春らしくなりましたねーっ♪
シロッチちゃん、気持ちよさそうですね、寝顔に超癒されます^^
ぼへ猫さんたち 寒い冬をのらんさんたちのお世話を受けて無事元気に乗り越えられて良かったです♪
by ちぃ (2014-03-22 13:03) 

ニャニャワン

子供の時家にいたのがシロッチそっくりでした。
見てるだけでとろけそ~。

by ニャニャワン (2014-03-22 13:20) 

ゆきち

シロッチさん、気持ちよさそうな猫手ぱ~ですね♪
風は冷たくても日差しはぽかぽか暖かく、お昼寝が心地よい季節です。
待ちに待った春到来ですね。
by ゆきち (2014-03-22 13:25) 

みぃにゃん

ようやく外猫さんにとってすごし易い季節になりましたよね。
気持ちよさそうに寝ていますね~
by みぃにゃん (2014-03-22 13:37) 

こいちゃん

昨日は真冬だったんですけど、きょうは気温も少し上がって
明日からはもう春!の気温になりますね
いっぱい日光チャージするんだよ~
by こいちゃん (2014-03-22 14:41) 

のの

今日も暖かいですね~♪シロッチ気持ちよさそう♪
いよいよ明日です・・・・お天気もばっちりのようですし
お散歩には持って来いですね。
お待ちしてまーす(^-^)/
by のの (2014-03-22 15:00) 

ハリネズミ

シロッチさん、春のうららかさに表情もとろけてますが、
左手もみごとに開いてますね~^^。
by ハリネズミ (2014-03-22 15:13) 

旅爺さん

春になるとニャンコ達も春眠暁を覚えずなんでしょうね。
by 旅爺さん (2014-03-22 15:49) 

m6324

シロッチ気持ちよさそうでいいにゃ~
by m6324 (2014-03-22 16:12) 

sana

うららかな春☆公園猫ちゃん達にはひときわ嬉しいでしょうね。
シロッチちゃん、気持ちよさそ~~~!
うちのも窓際でゴロゴロしてますよ^^
by sana (2014-03-22 17:27) 

OMOOMO

シロッチちゃんのとろけるお顔に癒されます。
by OMOOMO (2014-03-22 18:41) 

ぽちの輔

かわいいですね。
ニャンコの幸せそうな寝顔見てたら
一日があっという間に過ぎてしまいます^^
by ぽちの輔 (2014-03-22 20:43) 

Ginger

猫と眠りは良く似合う♡素敵な夢が見られる穏やかな日差しがいっぱい注ぎますように(mー_ー)m.。o○ zZZZ
by Ginger (2014-03-22 20:58) 

たま

猫の寝顔はほんとうにほっとさせられますね。
この平和なひと時を守りたいって思いますね。
シロッチ、いっぱい暖かなお日様を浴びてね(*^^*)
by たま (2014-03-22 21:13) 

夏炉冬扇

今晩は。
気持ちいいニャン!
by 夏炉冬扇 (2014-03-22 21:33) 

JUNJUN

外ネコさんにとって、ようやく待ち遠しい季節がやってきましたね♪
寒い時は、外の子はかわいそうでしたから・・・。
春になると、恋愛模様もにぎやかになってしまうのではないですか・・・?
by JUNJUN (2014-03-22 21:38) 

yes_hama

もンのすごく、気持ちよさそう♪
by yes_hama (2014-03-22 21:46) 

ぴー太郎

見ているだけで幸せになるようなゴロンゴロンですね♪
by ぴー太郎 (2014-03-22 22:06) 

takko

カワイすぎるわ!

チュリチュリやね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by takko (2014-03-22 22:30) 

らしゅえいむ

な、なんて、
かわいいのでしょう!!!
by らしゅえいむ (2014-03-22 23:20) 

morichan

良いお顔ですにゃ~、シロッチ。
最近、ようやく日差しが暖かくなったし、
お日様チャージ、気持ちいいよね。
我が家の黒ネコーズも、お昼は窓辺にへばり付くのが日課。
黒毛のせいでアッチッチになって、熱でフラフラになってますにゃ(笑)
by morichan (2014-03-22 23:32) 

marimo

今年の冬は厳しかったから・・・
春の陽射しにとろけるにゃんこさんも多いでしょうね。
まだ時々冬に逆戻りのお天気だけれど
もうじきやわらかな光に包まれてゴロンゴロンしている
猫さん達の姿が見られそうですね。

by marimo (2014-03-22 23:54) 

藤並 海

いっしょにゴロンとしたくなるような
良い表情してますね~
春の日差しで毛並みもキラキラ♪
by 藤並 海 (2014-03-23 00:04) 

ゆうのすけ

ぽかぽかを満喫していますね!^^
私も いまの仕事が片付いたら まった~り!するぞ~。。。^^(出来ますように!)☆
by ゆうのすけ (2014-03-23 00:41) 

えのみ

1枚目の写真が日差しがポカポカで
気持ちよさそうに寝ていますね。
by えのみ (2014-03-23 02:19) 

hypo

シロッチちゃん、気持ち良さそうですね~思いっきり"パー"になっている…。
夏になるまでの間良い季節ですね、ニャンコと一緒に楽しみたいなぁ~。
by hypo (2014-03-23 05:23) 

りる

お昼寝するのに良い季節がやってかかますね(^_^)
お外の猫さん達にも過ごしやすくなりますね。
人間も眠いです(笑)
by りる (2014-03-23 09:58) 

yonta*

シロッチ、前足もパーで、のびのび~♪
すごくいい表情・・・光合成できそうだにゃ(^^)
by yonta* (2014-03-23 10:07) 

まめ

とろけてますねぇ
一緒にとろけたいですw
by まめ (2014-03-23 10:11) 

あーる

シロッチ、春を満喫してますね。
とても楽しそう。
by あーる (2014-03-23 16:12) 

島猫

やっと春がやってきましたね^^
しばらくはニャンズも穏やかな日々が過ごせますね。
by 島猫 (2014-03-23 20:40) 

ニッキー

シロッチさん、とっても気持ち良さそうにゴロンゴロン♪してますねぇ(^^♪
外猫さんにとっては待ち遠しい春でしたもんねぇ(^.^)
思いっきり満喫してくださいね\(^o^)/
by ニッキー (2014-03-23 21:28) 

ため息の午後

だらりとリラックスした寝顔、ホントに安心
できる場所なんでしょうね(笑)。
by ため息の午後 (2014-03-23 21:29) 

ルッコラ

ホッとするネコちゃんの寝顔…^^
思わずコチラの顔も緩んじゃいます♪
by ルッコラ (2014-03-23 21:47) 

bonita

私もシロッチと一緒にゴロゴロしたいにゃ~♪
by bonita (2014-03-23 23:49) 

Miche

厳しい寒さがあるから 春が全身で嬉しくて、生きているっていう感じがします・・・にゃんこってすごい!
by Miche (2014-03-24 00:12) 

mito_and_tanu

すごく気持ちよさそうにしてますね~
暖かくなって、外で暮らすニャンコ達も一安心の季節になってきましたね
by mito_and_tanu (2014-03-24 00:34) 

Ja-Kou66

ゴロンゴロン・・・
シロッチがクロッチになっちゃう〜〜〜!!
by Ja-Kou66 (2014-03-24 00:37) 

Chobi.H.YAOITA

猫の手の「ぱ~」が大好きです(*^^*)
by Chobi.H.YAOITA (2014-03-24 09:43) 

Ynyan

陽があたってるところが暖かくて 
広島の猫公園の猫ちゃんたちはみんにゃ 草の陰からでてきて日向ぼっこしてました♪
by Ynyan (2014-03-24 11:47) 

みうさぎ

気持ち良さそう~春うらら~♪だねぇ
な~んてぇ気持ちよさそうな~顔するんだろうねぇ
にゃんこてぇ
ねっ
(*^_^*)
平和ですっわっ
うふっ~
by みうさぎ (2014-03-24 14:40) 

獏

春が来ましたね~☆(^w^)
外猫さんたちも活動的になってきましたね~(^m^)☆

by 獏 (2014-03-24 20:26) 

figaro

日向ぼっこのにゃんこって幸せそうですよね。
あと、にゃんこの前足(手)がパーになる姿、萌えます♪
by figaro (2014-03-24 23:38) 

tenten

ごろんごろんのシロッチの気持ち、わかるなー。
by tenten (2014-03-25 12:25) 

にゃんこ先生

ご無沙汰しております・・(^-^;
ニャンコらしい姿があちこち見れる季節になってきましたね♪
うちの白黒のベランダ散歩もそろそろかな(=^・^=)
by にゃんこ先生 (2014-03-26 00:51) 

ameya

ああ、気持ち良さそう。
春満喫ですね(=^.^=)
by ameya (2014-03-26 07:17) 

sarami

シロッチ、ごろんごろん気持ちよさそう(=^・^=)
やっと暖かくなって桜も咲き始め、いい季節になりましたね~
by sarami (2014-03-26 10:48) 

Aちゃん

シロッチ可愛い、癒される~
by Aちゃん (2014-03-26 11:25) 

zenjimaru

猫も「春眠暁を覚えず・・・」でしょうか。
それにしてもシロッチ、お腹を大ぴろげ不用心ですね^^
当家の猫も餌を食べずに寝てばかりで少し心配になりますよ。
もっとも自分だって昼夜関係なくTVを観ているといつの間に寝ていて・・・。
しかしこれは春だからではなく年齢によるものかもしれません(爆)
by zenjimaru (2014-03-27 10:02) 

Raccoon

麗らか~ってカンジで超可愛いです!!!
癒されるv
by Raccoon (2014-03-27 10:48) 

hi−ragi

やっと、寒さに震える事のない気温になって来た様ですね。^^
恋の季節でもあるから、新顔が増えないといいけど、、、
by hi−ragi (2014-03-27 10:54) 

rantan-nya

今日は雨になったけど・・ 少しずつ春めいてきてるから
晴れたら、またたくさんお陽さまチャージしようにゃ~
食べるのも忘れて日向ぼっこなんて、心の底から春を喜んでいるんだね(^^)/
by rantan-nya (2014-03-27 13:22) 

libre*

このポーズは癒されますね~
のどをナデナデしたくなります(猫迷惑)
春ですねぇ~♪
by libre* (2014-03-27 23:33) 

mame

シロッチ幸せそうに寝てますね〜。
ホントに今年の冬は外猫たちが生き延びるのには厳しかったですね。
うちの方の土手猫たちは皆冬越せたようで良かったです。
猫の寝姿って最高に幸せになりますね。
春で良かった。
by mame (2014-03-29 00:36) 

miel-et-citron

シロッチのグーパーがかわいすぎて♡
また陽射しでもふもふな身体になっても
すぐ砂まみれになっちゃうのかしらw
by miel-et-citron (2014-04-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。