SSブログ

ぼへ猫通信(175) しっぽのハート [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、しっぽで結ばれている、サッちゃんとひかげのお話。

175heart-1.jpg

人は、愛しい相手と、赤い糸で結ばれている、なんて言うけれど、
猫たちは、大切な誰かと、しっぽで結ばれている、らしい。

私がいたずら描きした↑の写真、もとは↓で、トリミング前の写真は↓

175heart-2.jpg175heart-3.jpg

しっぽを絡ませあっているのは、サビ猫・サッちゃん(♀)と、キジ縞・ひかげ(♂)。
この2匹、このところ、なんだか、やたらと仲がいい。

サッちゃんと、ひかげは、それぞれ公園の外の、別々の方角からやってくるようなので、
ふたりの逢瀬は、毎朝の公園レストラン。
私たちが到着すると、2匹はいつも一緒に駆けてきて、私たちの足もとをぐるぐると回る。

頬を寄せあい、お互いのカラダをすり寄せ、おしりをくっつけあう姿は、
それはそれは仲よしの、まるで初々しい恋人同士みたい~ (^-^)

175heart-4.jpg175heart-5.jpg

そんな仕草のあいまに、2本の長いしっぽは、くねくねと絡んで、
ときどきハートのカタチに重なりあう。
・・・きっと、サッちゃんと、ひかげは、とくべつの間柄なんだね。

人間界では、来週あたり、バレンタインデーがやってくるって話だけれど・・・
その日、あなたが、大切な誰かと、心あたたかい時間を過ごせますように。
サッちゃんと、ひかげから、しっぽのエールを送りましょう ☆

175heart-6.jpg175heart-7.jpg


nice!(146)  コメント(73) 
共通テーマ:ペット

nice! 146

コメント 73

libre*

恋の季節がやってキター(笑)近所の猫も夜中賑やかですよ♪
ステキな♥可愛いですね♪
尻尾を絡ませて歩く光景まるで手をつないで歩いてる様な・・・
スリスリ幸せそうな2ニャンに癒されました♪
コメントありがとうございました。食感はまさに伊達巻風です(笑)
by libre* (2013-02-09 11:33) 

ニャニャワン

寒きくても、日差しが強くなると猫さんたちは ムズムズしてくるのですね。
とっても ほほえましい。ヴァレンタインデーのカードみたい。
by ニャニャワン (2013-02-09 12:42) 

RuddyCat-Lalah

素敵な光景ですね。
いつまででも見守りたくなるネコのカップルです。
人もこんな感じにお互いに思いやっていると良いのですが。
by RuddyCat-Lalah (2013-02-09 12:44) 

にゃごにゃご

とっても、ほんわかします。
by にゃごにゃご (2013-02-09 13:15) 

marimo

サッちゃんとひかげさんのような
ラブラブなひととき・・・・切望しちゃいます(笑
猫にとってシッポは大事な愛情表現のパーツなのですね。
最近うちのお嬢さんたちもシッポや体をこすり付けてきます。
これって発情のサインなのかしら・・・
避妊のオペをしていてもこの時期血が騒ぐみたいです(;^_^A
by marimo (2013-02-09 13:41) 

hatumi30331

しっぽをからめてラブラブですね〜♪^^
最近・・・ニャん子の例の鳴き声・・・・結構聞えてきます。^^
時期かな?(笑)
by hatumi30331 (2013-02-09 14:07) 

kontenten

尻尾が2本・・・猫又かと思いました^^;Aアセアセ
でも、ラブラブで良かったです(^^)
by kontenten (2013-02-09 14:08) 

hypo

いやぁ~、ラヴラヴだぁ~。
幸せを分けてもらった感じです…、あっ、今のままでも十分幸せですよ(*^_^*)
by hypo (2013-02-09 14:13) 

ChatBleu

か・・かわいすぎですーーー!
ラブラブですね~^m^
by ChatBleu (2013-02-09 14:29) 

sana

わあ、ラブラブ!
サッちゃんと、ひかげちゃん~♪
ほほえましいですねえ☆
by sana (2013-02-09 14:44) 

m6324

素敵だにゃ~
見ているだけでも幸せをわけてもらえそうですね。^^
by m6324 (2013-02-09 14:56) 

ゆりあ

すごい^^
顔寄せ合った仲睦まじい姿は、本当に人間の恋人同士のようですね^^
微笑ましくて、こちらまで幸せな気分に浸れます^^
by ゆりあ (2013-02-09 15:04) 

おきぬ

キャー♪
このラブラブっぷりは、ほほえましいですね~!!
お外のニャンコ達に仲良しどうしの子がいると
ホントにホッとします♪

by おきぬ (2013-02-09 15:13) 

旅爺さん

尻尾を絡ませたり顔をすり合わせたり仲がいいんですね。
ニャンとも言えない光景を良く写されましたね。
by 旅爺さん (2013-02-09 15:53) 

oko

仲良しなんですね〜♪
しっぽで語り合ってるのかな?
デートがいつもココなんですね♪
by oko (2013-02-09 16:10) 

さきてつ

すごくいい写真ですね。
寒いけどぽかぽかしてきます(^_^)
by さきてつ (2013-02-09 16:20) 

みぃにゃん

絡み合う尻尾・・・恋の季節なのかしら~?普段からなのかな?
微笑ましく感じますね!
by みぃにゃん (2013-02-09 16:50) 

こいちゃん

可愛い^^!!
いやーん、こんな仲の良いカップル❤よっぽど相性がいいのかしら~
独身の皆様は、この写真に触発され、バレンタインは頑張らねばなりませんね
私のようなおばちゃんは・・・もう冷めてますので(笑)いいです
『えみちゃんねる』で上沼恵美子さんが、ご主人をぼろくそに言うのが
うんうんで楽しいワタクシ・・・
by こいちゃん (2013-02-09 16:52) 

toshi

とても良い写真ですね。
猫は尻尾で結ばれる、そうかもしれません。
サッちゃんと、ひかげさん、幸せになるといいですね。
by toshi (2013-02-09 17:38) 

土芽

尻尾がそれぞれの気持ちを表してるのですね♡
ラブラブのこのカップルは見てるほうも幸せな気分になります。
by 土芽 (2013-02-09 18:32) 

Aちゃん

ハートの尻尾、すげー
と思ったら2匹が寄り添ってたのね。
by Aちゃん (2013-02-09 18:47) 

rantan-nya

別のところから来るんですね~ 何だか電車で毎朝会う高校生カップルみたい^^
心が暖かくなりました・・  猫って可愛いね・・ ありがとにゃん!

by rantan-nya (2013-02-09 18:51) 

green_blue_sky

しっぽをからませている。可愛い。
多くの猫たちがいると人変わらないような性格が見受けられますね。
ふてくされたり、甘えいたり^_^;
by green_blue_sky (2013-02-09 19:10) 

マリエ

素敵な写真見せてもらいました。ありがとうございます。みんな幸せそうな良い顔してますね。❤
by マリエ (2013-02-09 19:38) 

OMOOMO

いや~ん、かわゆい。バレンタインも近い事だし、いいですね。
こういうの。とってもほんわかになりました。
by OMOOMO (2013-02-09 19:43) 

藤並 海

睦まじいですね~
心があったかくなりますね(^^
by 藤並 海 (2013-02-09 20:42) 

yhiga-siura

こんばんは、
どの写真も微笑ましくて素敵ですね♡
by yhiga-siura (2013-02-09 21:18) 

まめ

なんとも見ててこっちがうれしくなりますね。
尻尾で会話してるの、素敵~~~
by まめ (2013-02-09 21:25) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ラブラブしっぽ。
「バレンタィン近いよ」「私もうチョコ用意してるニャン」などとしゃべってる…
by 夏炉冬扇 (2013-02-09 21:32) 

ゆきち

わ~素敵なカップルですね♪
頬寄せ合って、尻尾絡めて、にゃんともまぁ幸せそうで^^
寒い冬の公園も、ココだけほんわかあったかいです。

by ゆきち (2013-02-09 21:33) 

Miche

わぁ、いい感じです~
ギラギラ(??)していなくて、騒がしくなくて、確かに特別の何かで繋がっているふたり・・っていう風情ですね!
ポストカードのような素敵な絵だわん☆

ぼへ猫ちゃんワールド、お食事支援くらいしかできませんが、必要なときは声をかけてください。

by Miche (2013-02-09 21:49) 

JUNJUN

これはラブラブで微笑ましい映像~♪
バレンタイン前にピッタリですね☆
by JUNJUN (2013-02-09 22:17) 

にゃんこ先生

こちらも幸せ気分になるお写真ですね♡
いつまでも仲良しで(*^_^*)
by にゃんこ先生 (2013-02-09 23:44) 

すーさん

わぁ、ステキなヴァレンタインらしいエピソードを
ありがとうございます♡。ほのぼのしました〜(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2013-02-10 00:15) 

Ja-Kou66

んまぁ♡(*´∀`*)なんてステキなお写真♡
わたしの友だちにも仲良し姉妹(たぶん)がいて、やはりこんな感じで
シッポでアイコンタクト(シッポコンタクト?)してました。
(いっときからふたりとも姿を見せなくなってしまいましたが…)
いい写真だな〜来年のカレンダーに、ぜひ^^
by Ja-Kou66 (2013-02-10 00:32) 

ニッキー

うわぁ、微笑ましい2にゃんですねぇ^m^
こんなに仲良しだなんて見てるだけで幸せな気分になれます(^^♪


by ニッキー (2013-02-10 03:13) 

えのみ

ヒュ~ヒュ~お二人さん!
尻尾が本当にハートに見えますね。
by えのみ (2013-02-10 03:23) 

みいみ

そんなに仲良しなのに別の場所から来るなんて不思議ですね.
by みいみ (2013-02-10 09:28) 

sarry

自然界の厳しいお話しの中にも
ほっとする瞬間がありますね^^
見ているこっちが何だか照れくさくなりそうですよ^^;
by sarry (2013-02-10 11:14) 

ハリネズミ

とてもかわいい写真ですね^^。
2匹はよほどの仲良しさんとお見受けしました。
うちでは兄弟ネコでないと、こんなにくっつきません。
赤の他人(猫)どうしだと30cmは隙間が空いてます^^;。
by ハリネズミ (2013-02-10 11:34) 

ミケシマ

わー、すっごいラブラブでかわいい♡
ほっこりするお写真ですね^^
by ミケシマ (2013-02-10 14:01) 

獏

なんてステキなカップルなんでしょうか!!(^w^)
あやかりたいなぁ・・・(@@;)

by 獏 (2013-02-10 15:36) 

bonita

トリミングとはいえ、素敵なしゃしんだぁ・・・(*^^)v
うちのニャンズはそれぞれオスばかりだし、去勢しているので
ご飯の時は同じようにハイになり、お互いの頬を寄せ合って
「ご飯楽しみだね~」とでもいうように仲良しなのに、食べたら
今度は知らん顔!!その後うんきょハイでお互いにちょっかい
かけて走り回っています(_ _)バカダァ
by bonita (2013-02-10 16:07) 

空 Ray

わ、しっぽで♡可愛い(*≧∀≦*)

by 空 Ray (2013-02-10 17:51) 

morichan

いニャ~ん♡
なんてラブリーなお写真なんでしょ。
スリスリ、クネクネ。愛が溢れてるように見えますにゃ。
サッちゃん、ひかげくん。素敵なバレンタイン・エール、ありがとう。
by morichan (2013-02-10 19:17) 

めい

シッポで会話しているのでしょうか
可愛い仕草にほのぼのしてしまいます
寒い冬もアツアツで乗り越えられますね^^

by めい (2013-02-10 21:20) 

ryang

仲良しですね~(^^
公園レストランで待ち合わせ♪ 暖かい写真です。
by ryang (2013-02-10 22:01) 

takko

ラブラブし過ぎやん・・アホらしてなんも言えんわ!
なんちゃって・・素晴らしいショットですね!
まじスゴイ(@_@;)
のらんサンは・・「猫神」憑いてるわ。
素晴らしい作品です\(◎o◎)/!
by takko (2013-02-10 22:50) 

irodoriusagi

人も猫も美男美女は絵になりますね~。

・・・で、のらんさんスミマセン、せっかくコメントいただいたのに
私の勘違いで、おはぎ4姉弟の誕生日を2月14日って書いて
しまってたんですが、ホントは2月の17日の間違いでした。
(間違えるか?フツー・・・)
by irodoriusagi (2013-02-11 10:56) 

くろすけ

ご無沙汰しております。
いきなり、「かわいいー」と
悶絶しました^^
今年も素敵な猫のお話楽しみにしてます。
by くろすけ (2013-02-11 12:10) 

masutaro

ステキな写真ですね~
しっぽってこんな風に愛情表現にも使われるんですね。
お互いどんなところに惹かれたんですか?とか
色々聞いてみたい。
by masutaro (2013-02-11 17:21) 

mito_and_tanu

わぁ、仲良しですね!
縞君と三毛妹さんもよくこうして二人でくっつきあって駆けて来ました...
by mito_and_tanu (2013-02-11 19:09) 

南りんくす

すごい、ラブラブ♪
表情が、恋する乙女ですね。
by 南りんくす (2013-02-11 20:55) 

sunset

こんばんは。
とっても仲良しですね~
尻尾を絡ませあっているのが可愛いです。
仲良くしている猫たちの姿を見ると
ほのぼのした気持ちになりますね。
by sunset (2013-02-11 22:25) 

まこりん

とっても温かい気持ちになりました。
イイです~。すごくイイなぁ~。
素敵な画像、ありがとう^^


by まこりん (2013-02-11 23:31) 

figaro

猫のしっぽって表情が豊かですよね^^
長い子がしっぽを絡ませてくるのも、短い子がちょこちょこと
動かすところも大好きです♪
by figaro (2013-02-11 23:47) 

ameya

なんとも愛らしいですね。
尻尾が感情がわかるんですねえ。
こんな中のよい姿を見ると心癒されますね(=^.^=)
by ameya (2013-02-12 07:42) 

クローヴ

わっ♪かわいい〜♪
すりすり…シッポをからませて…思わずにんまりしてしまう光景ですね。
しかもハート型になっちゃうなんて(^^)
見ているこちらも幸せな気持ちになります。
by クローヴ (2013-02-12 11:22) 

たま

う〜ん、頬寄せて、しっぽからめて、かわいいですね。
記事を読みながら写真、見て、顔がほころびました(*^_^*)
by たま (2013-02-12 17:41) 

okdski

春ですね~
春が来た感じですかね~♡
by okdski (2013-02-12 18:46) 

nana_hyr

こんばんは!
病院の消灯は早いでござる…(^_^;)
サッちゃんとひかげ、素敵すぎ♡♡
こんなふうにしっぽを絡ませているのまじまじみたの初めてです(*´艸`*)
逢瀬がレストラン、朝が来るのが待ち遠しいかな、なんて想像しました^^
頬を寄せている写真もとても素敵です(^_-)-☆♪
サッちゃんとひかげにもハッピーバレンタインが訪れますように!
by nana_hyr (2013-02-12 21:17) 

ひでぷに

尻尾、すごーい!
ぴったり寄り添ってますね♪
何だか本当に初々しい感じがしますね^^
羨ましいです...
by ひでぷに (2013-02-13 07:59) 

あじゃ

ちょっとどきどきしちゃう!(笑)

by あじゃ (2013-02-13 11:27) 

benzo

なんとも心温まる光景ですね。
あまりにラブラブ過ぎて見ていられませんな〜。
by benzo (2013-02-13 14:53) 

美美

なんと微笑ましいお二人さんでしょう♡
あやかりたいですわ(*´∇`*)
by 美美 (2013-02-13 20:27) 

でんさん

素敵素敵~!
きっと生まれ変わっても、一緒ね!と誓い合った
魂って感じがして、なんか泣けます~(T_T)
by でんさん (2013-02-14 00:18) 

tenten

仲良し可愛すぎる~♪
by tenten (2013-02-14 12:51) 

島猫

これは完璧に出来てますなぁ^^
これから暖かくなってきたら恋の季節ですね。
by 島猫 (2013-02-14 14:30) 

benzo

ご訪問&温かいコメントありがとうございました。
いただいたコメントを読んでから
再度ラブラブで幸せそうな猫達を見ると、
タローにもこんな時間を過ごさせてあげたかったな...
なんて思ってしまいました。
これからも時々訪問させて頂きます。
ありがとうございました。

by benzo (2013-02-14 17:51) 

sarami

バレンタインにぴったり♡ラブリーな二匹ですね♪
ハートにからんだシッポもかわいいし、公園レストランで待ち合わせって
いうのがまた初々しい感じでほっこりします(^^)
by sarami (2013-02-14 23:37) 

hi−ragi

長い尻尾が絡み合ってハートに見えるの良いなぁ
我が家全員かぎしっぽなので…絶対見られません。
by hi−ragi (2013-02-15 09:59) 

のの

わぁ(@@)こんなラブラブな猫たちって見たことないです!
へーーーー!♪こんなカップルもいるんですね♪
by のの (2013-02-16 16:47) 

MII

猫同士が仲良くしている姿はいいですねー(^^)

by MII (2013-02-17 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。