SSブログ

ぼへ猫通信(137) ちゃっかり八景 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、ベランダからのぞく、ちゃっかり猫たちを並べてみた、のお話。

さぁ、ずらっと八景、いきますよ!

137teiten-1.jpg137teiten-2.jpg

まずは、公園のゴハンの輪に入れない、いじめられっ子のチャイ(左)と、
同じく、ちょっとはぐれモノの花輪さん(右)。
そもそも、ベランダ猫めし屋は、こういう「いじめられっこ」のためのお食事処だったハズ・・・

137teiten-5.jpg137teiten-6.jpg

なのに、招きもしないのに、ちゃっかり便乗・おとうさん&相棒のおっさんカップル(左)と、
知らないあいだに合流していた、こちらもオスにゃん・ななし君(右)。

137teiten-4.jpg137teiten-3.jpg

それを、すかさず嗅ぎつけて現れた、目ざといヒゲ母さん(左)とフサッチ(右)の母娘。

137teiten-7.jpg137teiten-8.jpg

さらには、茶トラ4兄妹の次男坊で、いつもニコニコ気のいいサム(左)や、
超マイペースのわがまま三毛猫・チミ姐さん(右)までっ!!!

いまや、わが家の西のベランダは、こんな方々が、入れ替わり立ち替わり・・・
ぞろぞろ現れる、怪しい猫めし屋になっております (^^;) あっ、いらっしゃいませー♪
・・・写真には撮れていないのですが、この他にも、いまのところあと5名さま、
クロ、おやじ、つよし、ダリ、クロッチが、そこそこの常連客となっておられます。
この先、猫さま行列がどこまで伸びるのか・・・見守りたいと思っていますが (*_*)

ところで、最後の写真は??? ウチのちびっ子・ぴっちの後姿 (^-^)
ベランダによそ猫ぞろぞろも、もう慣れっこになっちゃって、ウチの子たちはわりと無関心。

137teiten-9.jpg


 

 


nice!(119)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 55

green_blue_sky

ベランダに来れば、食事にありつけることを学習したようですね(^▽^;)
今後は猫の行列ができそう~~

外猫はおいしいものしか食べないですよ~
美食猫が多いです(^▽^;)
by green_blue_sky (2012-05-12 12:11) 

hatumi30331

みんなよく知ってるね〜♪^^
美味しものくれる人がここにいるよ〜〜!
情報は早い!(笑)

勢揃いすると可愛いねえ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-12 13:13) 

えーちゃんaaa

いろんな猫たちが来るんだ(=^・^=;) ニャー
猫の行列、動画に撮って投稿したら間違いなくヒットするでしょう?(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-12 13:24) 

青竹

猫の行列、我が家も出来たら嬉しいのですが。
今のところ、3匹しか来てくれません。
近所の公園には、まだいろんな子がいるのですが。
遠慮しているのかな。
by 青竹 (2012-05-12 13:36) 

てんてん

にゃんこが大勢覗きに来るんですね~
いいにゃ~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2012-05-12 13:59) 

rtfk

みんななかなかの目付きですね☆
飼い猫とは違う凄みを感じます(^m^)

by rtfk (2012-05-12 13:59) 

みいみ

ぴっちさんたち平気なんですね〜うちだったらありえません.
by みいみ (2012-05-12 14:50) 

m6324

行列のできる猫めし屋に行きたくなりますね。
by m6324 (2012-05-12 15:07) 

ぽちの輔

公園の猫たちがみんな集まってきたら
休む暇がなくなりますね。
by ぽちの輔 (2012-05-12 16:02) 

yhiga-siura

猫めし屋、繁盛してますねぇ・・・
のらんさん、ご苦労様です。
by yhiga-siura (2012-05-12 16:42) 

toshi

現代の猫列伝ですね。
これだけ揃うと壮観の一言てす。
いろいろ猫さんたちにも運命がありますね。
by toshi (2012-05-12 17:11) 

猫爺

みんな 『 いつもの定食、急いでね 』 と言ってるみたいです。
でも支払いは出世払いのツケだから大変でしょうね。
by 猫爺 (2012-05-12 17:47) 

ソノ日暮

あ、無関心ってことはお友達ってわけじゃないんですね!
勘違いしてたかも^^;
こう並べてみてみると、どのにゃんこも個性豊かですな~
by ソノ日暮 (2012-05-12 17:51) 

hi−ragi

なんか、ここのガラス窓の前でお茶して居たら、猫カフェに居る感じですね~
猫達には食堂なのよね。面白いなぁ…(^。^)
by hi−ragi (2012-05-12 17:57) 

ChatBleu

いいなー、いろんな子が入れ代わり立ち代わりって感じ^m^
by ChatBleu (2012-05-12 19:35) 

mikorin

わぁ~猫好きにはたまりません(笑
入れ替わりなんかお家だけでも十分楽しめますね♪
話は変わって・・・
やっぱりクリームタイプが磨きやすいです^^;
by mikorin (2012-05-12 19:40) 

こいちゃん

昨年のこいちゃんちもそうでしたねぇ
最近は八割れさん一人なんで。。。でも昨夜はどこから雄猫が現れたのか・・・新顔さんが2人ベランダで唸りあいしてました・・・
病人だらけのうちなので眠れないと困ると思って、
「餌が欲しいなら朝来い!」と水道の水出しました(かけてません)
でも・・・おっさん平気で寝てましたわ(笑)
by こいちゃん (2012-05-12 19:44) 

てんた

猫めし屋、繁盛していますね~。
口コミで広がっていくのかしら~。
by てんた (2012-05-12 20:01) 

sarry

ベランダ食堂大人気ですね~

by sarry (2012-05-12 21:22) 

まめ

これだけ入れ替わり立ち代り。。。
大人気ですね♪ <まるでモグモンみたいw
by まめ (2012-05-12 21:29) 

JUNJUN

おお、これは壮観だ!
うちの庭より賑やかかも?
家ネコさんとのトラブルもなく、けっこうなことです☆
by JUNJUN (2012-05-12 21:50) 

Miya

いいなー、いいなー、いろんなお客さんが来て、「深夜食堂」みたいな「ベランダ食堂」だね。




by Miya (2012-05-12 22:07) 

夏炉冬扇

今晩は。
とにかく「くわなくちゃ」にゃん!
by 夏炉冬扇 (2012-05-12 22:08) 

マリエ

何だか楽しそうですね(´∀`)ワクワク猫めし屋、参考になります。
by マリエ (2012-05-12 22:12) 

おきぬ

時々思うのですが、ニャンコたちは情報交換してますよね…。
「あそこで美味いもん食べさせてもらえるぜ!」
「よし、いこか~!」みたいに…。
うちの会社にくるニャンも、時々友達を連れてきます。

by おきぬ (2012-05-12 22:59) 

figaro

ベランダ食堂はニャンズの噂で広まるのですね^^
覗き方が完全に「何か下さいな。出てくるまで待ってますよ」だ~。
ぴっちちゃんは後姿も可愛いなぁ(≧▽≦)
by figaro (2012-05-12 23:05) 

あーる

行列の出来る店ですね。こんなにいろんなキャラがくるなんて、舞台演劇になりそうです。
by あーる (2012-05-12 23:08) 

yonta*

ぴっちゃんたちにとっては、日常の風景なんでしょうね。
「今日もうちの店、流行ってんな~、あっ2名様ご来店」
って感じかな(^^)
by yonta* (2012-05-13 00:54) 

えのみ

みんなバッティングしないのですか?
目力を感じますね。(^_^;)
by えのみ (2012-05-13 03:36) 

marimo

外猫さん同士が、ベランダで出会う事もあるのですか?
そんな場合は、順番待ちなのか?
仲良く食べるのか?気になります(笑
たくさんの猫さんが常連になると、ますます賑やかですね。
by marimo (2012-05-13 05:55) 

のの

ななし君、凄んでる顔がすごいーーー(>∇<)
ベランダめし屋、共有出来てればいいですが
誰か独占しようとしないか、心配ですね。
by のの (2012-05-13 07:34) 

ハリネズミ

ベランダ猫めし屋、行列のできる人気店なんですね。
入れ代わり立ち代わり、いつもにゃんこがいるベランダ、
楽しそう♪。
by ハリネズミ (2012-05-13 10:44) 

Ja-Kou66

口コミがネコを呼び(!?)
お客さんが絶えない大人気「行列のレストラン」ですね。
ぴっちちゃん、さすがですね。
レストランのお手伝いはしてくれませんケドね^^
by Ja-Kou66 (2012-05-13 11:32) 

sarami

これは窓の外を見るのが楽しみですね。
公園でもちゃんとゴハン食べられる子がベランダに
増えてきちゃうとのらんさんも大変そう・・
ヒゲ母さんの眼力にも動じていないぴっちちゃん
大物です(^^)

by sarami (2012-05-13 11:51) 

nana_hyr

まさに行列の出来るナントカですね^^
わたしも通いたいわ~
と、内弁慶のナナが申しておりますw
by nana_hyr (2012-05-13 12:55) 

rantan-nya

公園より、こっちのが美味しいぞ~なんて噂が広まったりしてますかな^^
みんなが揃いもそろって、家の中を覗いてる・・というところも面白いですね
来たょ! ってご挨拶なのかな^^
by rantan-nya (2012-05-13 15:39) 

mito_and_tanu

ベランダ猫めし屋、大繁盛の千客万来ですね。
ぴっちちゃんも沢山のニャンコ達にあえて毎日が楽しいかも。
by mito_and_tanu (2012-05-13 16:39) 

morichan

あわわわわ……、見られてる、見られてるぅ。
こんなにガン見されちゃって、ちょっとした逆動物園状態? (笑)
こんなに入園者(ニャン?)が多いとなると、
おちおち、おウチを不在にできないですねぇ。
よっ、のらんさん、人気者っ!!
by morichan (2012-05-13 17:05) 

starwars

行列のできる外食屋さんというところでしょうか。
席、あいてる?って言っているように見えます。
by starwars (2012-05-13 17:19) 

OMOOMO

千客万来ですね、こんなに来ると楽しいですね。
by OMOOMO (2012-05-13 19:22) 

タッジーマッジー

おお!お客さんいっぱい!
プレッシャーは感じるでしょうが(笑)
来てくれるのはうれしいですね。
おうちのにゃんこたちも慣れちゃってるんですねー。
ふしゃーっとしないで、あら、お客さんきたの、
って感じが、お店のおうちのコっぽいなぁ。
by タッジーマッジー (2012-05-13 19:36) 

島猫

その辺の猫界では話題のレストランなんでしょうね^^
毎日色んな猫ちゃんを見られて楽しいですね。
by 島猫 (2012-05-13 20:32) 

takko

「カモメ食堂」もとい、「ベランダ食堂」(-_-;)
・・・増えまっせェ・・客人(笑い)
知らんでェ~(ー_ー)!!
by takko (2012-05-13 22:55) 

にゃんこ先生

うらやましぃ~(*^_^*)
我が家の近くの定食屋さんより流行ってるかも(^^)
やっぱりぴっちちゃん、最後に笑わせてくれますね♪
by にゃんこ先生 (2012-05-14 00:08) 

でんさん

大繁盛ですね~!だけど大赤字店?(^^ゞ
ぴっちちゃんももう慣れっこなんですね(^^)
by でんさん (2012-05-14 00:23) 

土芽

口コミで広がった人気の飯処になっているようですね。
猫好きからしてみたら羨ましい限りです。
by 土芽 (2012-05-14 06:40) 

bonita

千客万来で飯屋も大繁盛???ってどの猫さんも
ただ飯食いですもの。のらんさんのお財布が大変~

うちは自分家のニャンズ3匹でもたいへんなので
のらんさんのお気持ちには頭が下がります<(_ _)>
by bonita (2012-05-14 13:54) 

マユリィ

のらんさんとこの、ベランダ猫めし屋さん、すごい、にぎわいですね~。
猫ちゃんたちに、大評判なんでしょうね!(=^・^=)

うちのベランダも、数年前までは、結構、にぎわってたんですが、
じょじょに、猫数が減り、昨年3月頃から通って来るようになった黒猫さんも、ここ10日ぐらい…ぱったり、来なくなってしまい、どうしたものか?と気にしてます。相変わらず、水だけは、置いてますが・・・。
うちの辺は、外猫さんも住みにくくなってるようです。

のらんさんとこの猫さんたちは、みんな、猫好きさん達ににケアされて、
たくましく生きているんですね~。
やはり、猫好きさん仲間が一致団結するのって、とても、重要ですね。
by マユリィ (2012-05-14 16:33) 

sunset

こんばんは。
猫めし屋さん、大人気ですね~
いろんな猫さんたちがやってきて
大賑わいですね。
by sunset (2012-05-14 22:50) 

藤並 海

大繁盛ですね~
ガラスの向こうを見ながら
「どうして入ってこないんだろ?」と思ってるんでしょうか?

by 藤並 海 (2012-05-15 10:20) 

MII

美味しいお店の口コミは広まるの早いんですよね〜(^-^)
「のらんさんの優しさ付、ユックリまったりできるみたいだよ」
と、囁かれてるのでしょうね(^-^)
by MII (2012-05-15 11:14) 

tenten

なんて楽しい窓でしょうっ!!
一日中眺めていたいっ!
by tenten (2012-05-15 17:12) 

ネム

こんなに覗かれても、ぴっちちゃんは平気なのですね。
ああ、うちのは絶対、チビッちゃいそう。
その前に、うちは猫様的にも地続きにはなりそうもないので
来てくれないなあ・・・残念(;_:)
by ネム (2012-05-16 16:52) 

輝月夜姫

おもしろいですね~♪
こんなご飯屋さんなら楽しそうで行ってみたいにゃ。
みみたんも入れるかしら・・・・?
by 輝月夜姫 (2012-05-19 12:09) 

coco030705

わぁ~!こんなにもたくさんの猫さんたちが訪問していたのですね。
可愛いわ。でものらんさんはお世話で大変だったでしょう。
ぴっちちゃんはじめ、のらん家の猫さんたち、優しいですね。
かなり前の記事なので、私の知らない猫さんたちがけっこういますが、サムちゃんはすぐわかりました。
by coco030705 (2021-09-12 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。