SSブログ

ぼへ猫通信(138) チャイの困惑 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、ベランダ猫めし屋が繁盛しすぎて、ちょっと困ったチャイのお話。

138chai-1.jpg

そんなこんなで、いろんな猫たちがお出入りするようになってしまった、わが家のベランダ。
でも、ベランダ猫めし屋は、そもそも公園にゴハンを食べに来られない
いじめられっこ・チャイが、誰にもじゃまされず静かにゴハンを食べられる隠れ家のはずだった。

それが、前記事でご紹介したような「ちゃっかり組」に占拠されるようになって、
このところ、チャイが、ここへのお出入りに、ちょっと不自由しはじめている。
ちゃっかり組がイジワルして追い出す、というより、ちゃっかり組が居座っているせいで
チャイのほうが怖じ気づいて、なかなか入ってこられないのだ。

138chai-3.jpg138chai-2.jpg

もちろん「られっこ同盟」の花輪さんや、フサッチぐらいとなら、いっしょに肩を並べられるが、
他のイカつい面々が居るときは、たとえ私がベランダに出て、チャイのそばに
付き添ってやっていても、他の猫の視線を気にして、落ち着いて食べることができない。

「困ったなぁ~」と思っていたら、うれしいことに『魔法のお皿』が助けてくれた!

『魔法のお皿』は、あれからもずっと撤去されずに残っていて、
いまでも、朝・晩、キャットフードがてんこ盛りになる。
魔法のお皿が置いてある場所は、ウチのマンションのすぐ近く。
わが家のベランダに上がってこられないとき、チャイは、どうやら魔法のお皿で食べている様子。

138chai-4.jpg

『魔法のお皿』は、チャイをはじめ、ちょっと臆病ないじめられっこ猫たちが、
サッと駆け込んで、カリカリっとお腹を満たせる、ファストフード・レストランみたい(^-^)

 『魔法のお皿』のお話は↓で読めます。
  ぼへ猫通信(111)魔法のお皿 
http://boheneko.blog.so-net.ne.jp/2012-01-14

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、とっても手狭な、ベランダ猫めし屋。
どうも5名様で満席の様子・・・(私が決めたのではなく、あくまで猫さま判断ですよ ^^;)
猫さまたち、店の外から先客がいるのが分かるらしく、混雑しているときは
他猫と相席をご希望でないお客さまは、入っていらっしゃいません。。。
見ていると、MAXで5名様・・・ 写真は、4名様、まとめてお待ちのご様子ですにゃ~ (>_<)

138chai-5.jpg


nice!(105)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 43

まめ

これだけ待たれるとwww
魔法のお皿、撤去されずでよかったです!
by まめ (2012-05-16 12:41) 

rtfk

チャイ~よかったねぇ・・・(涙)
がんばって生きていって欲しい☆

by rtfk (2012-05-16 12:51) 

青竹

いじめられっこ猫さんも、お腹を満たすことが出来て
良かったですね。
魔法のお皿もずっと頑張って欲しいです。
by 青竹 (2012-05-16 12:59) 

Miya

フサッチカワイイ。ブラッシングしてみたい。

by Miya (2012-05-16 13:10) 

nana_hyr

ちょびっと心配していたことが、やっぱり起こってましたか^^;
でも 「魔法のお皿」 様様ですね^^
うまくサイクルするものですね~。
いい環境ですにゃ~(ΦωΦ)ノ
by nana_hyr (2012-05-16 13:12) 

toshi

チャイさん、魔法のお皿の恩恵を受けているんですね。
チャイさんには頑張って欲しいです。
猫さんたち同志、もっと譲り合って仲良くしてほしいですね。
by toshi (2012-05-16 14:41) 

hatumi30331

魔法のお皿・・・良いですね〜♪
こうやって、いろんなニャん子たちが助けられてるんやね〜♪^^
このままで〜 って願います。^^
by hatumi30331 (2012-05-16 14:57) 

m6324

魔法のお皿は素晴らしいにゃ~。^^
by m6324 (2012-05-16 15:04) 

えーちゃんaaa

魔法のお皿レストランいい(=^・^=) ニャー

by えーちゃんaaa (2012-05-16 16:18) 

ネム

良かった、良かった♪
魔法のお皿レストランは良いスケープゴードなのですね。
そそ、それにしても・・・ベランダからこんなに見つめられちゃ、
ドキドキしちゃいますねぇ(^^;
by ネム (2012-05-16 16:45) 

猫爺

最後の写真のチャイ君? 確かにイカ耳で警戒しまくりですね。
by 猫爺 (2012-05-16 16:47) 

marimo

魔法のお皿とても素敵なネーミングですね。
魔法が解ける日が来ないことをいのります(*'▽'*)
by marimo (2012-05-16 17:19) 

こいちゃん

魔法のお皿、まだ続いているのですね、すごいです❤
まぁしかし、4匹揃って見つめられると時間でなくてもごはん出さなきゃって気分になってしまいます。。。
by こいちゃん (2012-05-16 19:19) 

green_blue_sky

どこでもちゃっかりと食べに来る猫がいますね(^^ゞ
亡くなった猫が多いですが茶太郎の一部の遺骨は自宅あります。しーちゃんには茶太郎の分まで幸せになってほしい。
by green_blue_sky (2012-05-16 19:58) 

ChatBleu

チャイちゃん、魔法のお皿があって良かったね~。
それにしても、メシ屋は大繁盛ですねー。
定員5ニャン(=‘x‘=) 猫の距離って面白いわぁ。
by ChatBleu (2012-05-16 20:20) 

夏炉冬扇

今晩は。
なんといっても「餌」が一番ですから…
by 夏炉冬扇 (2012-05-16 21:31) 

てんてん

魔法のお皿~ いいにゃ♪
by てんてん (2012-05-16 21:34) 

ぽちの輔

魔法のお皿がずっと残ってたんですね。
良かった。
by ぽちの輔 (2012-05-16 21:36) 

bonita

『魔法のお皿』とってもいい話ですね~♪
5名様で満席ですか(笑)猫たちにも
暗黙のルールがあるんですね(^^)
by bonita (2012-05-16 21:40) 

藤並 海

魔法のお皿、いじめられっこ猫さんたちのために
ずっと撤去されませんように!
by 藤並 海 (2012-05-16 21:49) 

OMOOMO

チャイちゃん、奥ゆかしい性格なんですね。
こういう子こそ幸せになって欲しいです。
by OMOOMO (2012-05-16 22:42) 

yonta*

「られっこ同盟」のお腹を満たしてくれる素敵なお皿♪
魔法がずっと消えないといいなあ(^^)
by yonta* (2012-05-16 23:22) 

JUNJUN

すごいな~、魔法のお皿☆
御伽噺に出てきそうな、ステキなアイテムです。
それにしても、うちの庭にも一度に5名なんて来ませんよ~。
こっちもすごいなあ・・・。
by JUNJUN (2012-05-16 23:42) 

morichan

それはちょっと、困り物だねぇ。
チャイくん、この際、時間帯をガラッと変えるのはどうですニャ?
それにしても、ヒゲかあさん。
どこにいても、オーラ出まくりニャ~。目ジカラ健在!!
by morichan (2012-05-17 00:23) 

Ja-Kou66

この界隈の子たちは皆、幸せですね〜^^
外の子たちは、過酷に暮らす一生に違いはありませんから
せめて空腹にだけは困らないよう
お腹だけはいつでも満たしてあげたいですよね。
by Ja-Kou66 (2012-05-17 00:24) 

えのみ

魔法のお皿のおかげでちょっとメタボ気味ですか?
でもお外でがんばっているのだからご褒美ですよね。
by えのみ (2012-05-17 02:08) 

ハリネズミ

うちの庭にも近所の飼い猫がお散歩中にやってくるけど、
いつも1匹。窓の外を見て、こんなにたくさん猫がいたら、
思わずビックリしちゃいそう^^。
待機中の4ニャン、「写真撮ってないで、早くごはん!」って
言ってるみたいですね、特に黒白ちゃん♪。
by ハリネズミ (2012-05-17 06:34) 

あびまま

魔法のお皿があって良かったね、チャイ♪

by あびまま (2012-05-17 07:28) 

MII

「ちゃっかり組」が「られっこ同盟」を追い出す雰囲気ではなさそうなことに安堵(^^)
そして『魔法のお皿』への優しさも残っていることに嬉しくなりました(^^)
イカ耳でちょっと警戒しながらも、譲り合っているような相席の子たち、
そしてその後ろで席が空くのを待っている子たち、みんな、のらんさんをはじめ優しい人に囲まれてよかったね(^^)
by MII (2012-05-17 09:54) 

ちろる

大繁盛☆
魔法のお皿はすばらしいですね☆
by ちろる (2012-05-17 11:44) 

あーる

魔法のお皿、すてきですね。
支えてくれる人がいるんですね。
by あーる (2012-05-17 12:52) 

島猫

なんとも可愛いですね^^
by 島猫 (2012-05-17 20:31) 

sunset

こんばんは。
チャイちゃん、「魔法のお皿」のおかげで
無事にお食事が出来ているようで
よかったです。
by sunset (2012-05-17 22:14) 

takko

ほんま「魔法の皿」ですね!(^^)!
よかった、よかった(=^・^=)
by takko (2012-05-17 22:17) 

figaro

遠慮がちなにゃんこさん、いますよね。
魔法の皿があって良かったにゃ=^_^=
by figaro (2012-05-17 23:30) 

sarami

チャイちゃん、「魔法のお皿」残っててよかったね(^^)v
猫さんたちの間にも暗黙のルールができてるんですね。
by sarami (2012-05-17 23:36) 

土芽

ベランダ猫めし屋大繁盛ですね。
チャイちゃんの為にも魔法のお皿がいつまでもあるといいですね。
by 土芽 (2012-05-18 06:58) 

hi−ragi

魔法のお皿は、ちゃんと減るから補充されるんでしょうね~
お腹を減らしてる子達には、有り難いお皿ですね。(^.^)
そっかー猫達都合で、5匹が定員とは~面白い!
by hi−ragi (2012-05-18 13:13) 

mikorin

ご飯を食べてる光景をみてるとこちらまで
幸せな気持ちになります~♪
臆病な子にも優しい魔法のお皿ステキです!
by mikorin (2012-05-18 17:06) 

のの

それが心配だったのですが、やはりチャイちゃん
遠慮して入って来れなくなってましたか・・・;
でも、よかった♪魔法使いのおばちゃんが居て♪
by のの (2012-05-19 15:29) 

おきぬ

魔法のお皿、ステキです!!
いろんな人の優しさが、ちょっとずつ入っているのですね♪

by おきぬ (2012-05-19 22:50) 

しのりん

素敵なお食事処ですね♪
我が家の庭にも1名様用カフェがあります(ΦωΦ)
by しのりん (2012-05-20 17:34) 

クローヴ

魔法のお皿、ステキすぎます☆
by クローヴ (2012-05-25 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。