SSブログ

ぼへ猫通信(136) 窓辺のふさふさ姫 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、わが家のいろんな窓からのぞく、フサッチのお話。

136madobe-1.jpg

さて、はじめの頃こそ、ヒゲ母さんと一緒でないと
ベランダにやって来られなかった、ふさふさのお嬢さんですが、
お出入りしはじめてから1年以上もたった今は、ひとりでもへっちゃら♪

やって来ると、窓のガラスに、ぐぐっと顔を寄せて、のぞく!のぞく!のぞく!
・・・フサッチがのぞくのは、もちろん「あたち、お腹が空いたんだけど?」の合図 (^_-)

公園の猫レストランは、朝食のみのサービスなので、お昼のランチや、3時のおやつや、
お夕食や、寝るまえのちょっとひと口など・・・猫さまは、よくお腹が空くようで ^^;
なかでもフサッチは、「そんなに食べて大丈夫?」と言いたくなるほど、
1日に何回も、ちょっとひと口をおねだりしにいらっしゃいます。

窓から見つめてくる顔が可愛くて、ついつい、かまいたくなっちゃうんだよね (^O^)
上の写真はベランダから、下の写真は寝室とリビングの窓からのぞくフサッチ。
わが家の全窓からのぞく猫は、フサッチだけ!

ちなみに、この子は、あんなにおっかないヒゲ母さんの遺伝子を受け継いでいるとは
とても思えないほど、人なつき性能が高い猫さまだったようで、
いまではナデナデしたり、ちょっと抱き上げたりもできるほどになりましたよ~。
フサッチのふわふわ毛は、やわらかくって心地いい。うふふ、役得♪役得♪

136madobe-2.jpg136madobe-3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、ハリネズミさんからコメントをいただきましたが、
どうして、マンションの3階にあるわが家のベランダに、公園の猫たちがやってくるのか・・・
それは、このマンションが公園の真横にあるからなのです。
この公園は、ちょっとした丘になっていて、ウチのマンションは、その崖の一角に、
すっぽりとはめ込まれるようにして建っています。(説明、わかりにくいですね~^^;)

早い話が、人間には「崖」でも、猫さまにとっては、つまり「地つづき」!
だから、ひとたび猫のゴハンが出てるって気づいたら、そこらの猫、全員お出入りOKにゃっ!
・・・というコトで、次回はぞろぞろと押しかける「ちゃっかりさん」をお見せしますよ(^_^)/~


nice!(106)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 52

まめ

こうねだられたら・・・たまらんとですね♪
by まめ (2012-05-07 12:46) 

ちろる

かわゆい^^♪。
by ちろる (2012-05-07 13:14) 

hi−ragi

のぞいて待ってるなんて、やって来てくれるの楽しみですね。
by hi−ragi (2012-05-07 13:31) 

青竹

フサッチはご飯やおやつの催促だけでなく、人の生活にも関心があるのかもしれませんね。
遊んでよって言っているのかも。
by 青竹 (2012-05-07 13:50) 

ハリネズミ

なるほど!
ベランダめし屋の謎が解けてスッキリです(*^_^*)。
解説、ありがとうございました~♪。
そういう立地では、ベランダめし屋大繁盛(!?)ですね。
それにしても、お腹が空いたら「ちょうだい」って言いに行ける
のらんさんちがあるなんて、公園住まいの猫さんたち、本当に幸せ。
そんでもって、ふさっちちゃん、可愛い♪。
こんな覗き見猫さんがやってくるってわかってたら、
カーテン終日全開ですね。
by ハリネズミ (2012-05-07 13:51) 

m6324

おかあにゃんも良く窓から家の中を覗いていました。
by m6324 (2012-05-07 15:05) 

hatumi30331

可愛いねえ〜〜♪
フサッチちゃんのふさふさの毛〜
触りたいなあ〜〜♪
しかし・・・いい所に住んでるニャん子たち・・・
優しい人をよく知ってるよね〜〜
覗きに来るの・・・楽しみですね〜♪^^

昔・・・・11階の我が家のベランダに影・・・・・
同じ11階のはるか向こうのお家のニャん子やったようですが・・・・、飛び上がるくらいビックリしたことあります!^^;
by hatumi30331 (2012-05-07 15:44) 

rtfk

窓からの覗き方が堂に入ってますね^^)

by rtfk (2012-05-07 16:00) 

nana_hyr

こにゃちわ\(^o^)/ ご無沙汰しております。
フサッチちゃんw あたし来たわよ~の意思表示が強いw
ぼへ猫ちゃんを抱っこできるってかなりの親密度ですよね!
おれは嬉しい(≧ω≦ )
にゃんこにとってはヒトの崖なんてひとっとびですなw

ブログ更新、再開しました。よろしかったらお越しくださいね^^
by nana_hyr (2012-05-07 16:09) 

ChatBleu

かわいい子は役得よね(^-^)
食べ過ぎておデブにならないようにね(^-^)/
by ChatBleu (2012-05-07 17:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
ウーン、覗いてる覗いてる。
今朝のノラは草の間から覗いてました。
by 夏炉冬扇 (2012-05-07 18:58) 

marimo

フサッチはその人懐っこさと美貌で
これからもみんなに可愛がられる猫さんであり続けるでしょうね。
なるほど3階でもみなにゃんが
立ち寄れる構造?形状?なのですね(^-^*)
by marimo (2012-05-07 18:58) 

toshi

フサッチちゃん、本当に優雅なお姫様ですね。
とても可愛いです。
看板キャットになれますね。
by toshi (2012-05-07 19:20) 

こいちゃん

マンションの横の崖を上る猫たちの想像してしまいました(笑)
ご主人様は大丈夫でしょうか~
by こいちゃん (2012-05-07 19:30) 

green_blue_sky

のぞいている姿が可愛い。ふさっちお嬢さん。
他人家のふさふさ君は男の子、一緒になった面白い(^○^)
しーちゃん、さび猫風ですが、もう少し成長しないとよくわかりません^_^;
ミルクを飲んでくれると、身内みたいに思えます~~
by green_blue_sky (2012-05-07 19:42) 

JUNJUN

フサフサモコモコ、ぬいぐるみみたい☆
窓辺にいると、妙に癒されますね。
by JUNJUN (2012-05-07 19:53) 

usitora

通い猫も可愛いですね。
うちにもクロネコヤマトみたいな黒猫が毎日来ます。
やっぱり覗き込むように中を窺いますね。
でも近寄ると逃げます。(飼い猫経験ゼロ)
この間はひっかかれました。
by usitora (2012-05-07 20:02) 

島猫

ふさっちは家猫さんになりたかったのかな?
by 島猫 (2012-05-07 20:02) 

みいみ

いいなあ〜
by みいみ (2012-05-07 20:59) 

yhiga-siura

フサッチちゃん、とにかく可愛いですね!
by yhiga-siura (2012-05-07 21:31) 

starwars

おー、今まで3階ということを忘れていました。
崖の上のネコということですね。
by starwars (2012-05-07 22:12) 

mito_and_tanu

なるほど~フサッチちゃんは山を下りてきて窓辺に至るんですね。 ふさふさのフサッチちゃん、いつ見ても可愛いですね~ 可愛いけど食いしん坊なんですね。
by mito_and_tanu (2012-05-07 22:41) 

hanamura

こんな穏やかなぁ~フサッチいいなぁ!(それにひきかえ縞猫はぁ・・・。)
by hanamura (2012-05-07 22:45) 

でんさん

いいなあ!うちにも可愛い子、通ってきてくれないかしら(^^)
by でんさん (2012-05-07 23:07) 

takko

まったく同じ行動ですわ・・ウチの猫スケとね(大笑い)
とにかく食べる、食べる、食べる!
サッシ越しに眼を光らせてこちら側に「ごはん!」のサインです(ー_ー)!!
家の中で食べればイイのに、何故か裏のデッキででの食事が好きみたい。 ほんま猫って勝手やね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by takko (2012-05-07 23:15) 

figaro

覗いてる姿、可愛いですね^^
2時間ほど前にちょっと外に出ていたら、外で遊んでいる
飼い猫アメショーさんと、外猫茶トラさんに囲まれ、ご機嫌です(^^)v
by figaro (2012-05-07 23:41) 

たま

フサッチの母さんがヒゲ母さんとは!
お父さんがフサフサなのでしょうか(^_^;)
それにしてもやはりフレンドリーな性格は得ですね。
by たま (2012-05-07 23:42) 

Ja-Kou66

なんてステキなマンション!♡
ふと覗いている顔に遭遇すると
なんともいえない愛らしさを感じちゃいそうです。
のらんさん家の3ニャンとは大丈夫なのかしら?
フサッチちゃんだったら、家ネコにも向いてそうんだけどなぁ…

さきほど自宅近くにて、小さくてモサモサのニャンコに会いました。
カリカリ見せて「食べる?」というと「食べる」というのですが
近付くと逃げる…^^;
でも、カリカリの小袋をカサカサすると付いてくる…
そんなのもニャンコのかわいいところですよね^^
by Ja-Kou66 (2012-05-08 00:05) 

にゃんこ先生

何か視線を感じると思ったら、フサッチ嬢がいるんですね(^^)
いつから見てたの?って感じでしょうか?
見つけるたびに、今度はそこからかと、笑ってしまうでしょうね。
いやいや楽しませてくれるフサッチ嬢です♪
by にゃんこ先生 (2012-05-08 00:17) 

藤並 海

ふわふわ長毛系が好みなので
羨ましい~
僕のご近所にいる猫さんたちは
人の姿を見たら逃げます(・・;
by 藤並 海 (2012-05-08 00:38) 

えのみ

はるばる来てくれると嬉しいですよね。(^o^)丿
by えのみ (2012-05-08 01:24) 

のの

フサッチちゃん、抱っこ出来るほどだなんて
外猫さんで珍しいですね~。
よほどご飯で信用を勝ち得たのでしょうか・・。
母猫が警戒心強いのに・・人懐っこさは遺伝子ではなく
個々の性格なんでしょうね?
by のの (2012-05-08 06:01) 

えーちゃんaaa

窓から覗いてる姿が可愛い(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-08 07:40) 

あーる

こんなふわふわちゃんに覗き込まれたら……窓、開けちゃうなあ。
by あーる (2012-05-08 08:07) 

ぽちの輔

うちの次男も野良時代に触れる猫でしたよ。
子猫の頃に拾ってもらえたら今頃家猫だったんでしょうね~。

by ぽちの輔 (2012-05-08 13:04) 

空楽

コメントありがとうございました。
by 空楽 (2012-05-08 14:44) 

花火師

気になってのぞいてくるんでしょうね
by 花火師 (2012-05-09 00:22) 

土芽

フサッチさんはナデナデも抱き上げもOKなんですね♪
すごく、すごく、羨ましいです。
このロンゲをナデナデしてみたいです♡
by 土芽 (2012-05-09 06:51) 

あびまま

3階にお住まいだったとは!!
羨ましいです、地続き・・・(^ ^)
by あびまま (2012-05-09 07:02) 

OMOOMO

フサッチはみた・・・なんでしょうね。一人で来るようになってますます
かわゆさ倍増ですね。
by OMOOMO (2012-05-09 13:07) 

すがめ

フサッチちゃん、どんだけ覗き魔~^^;
そんなに見られてしまうとご飯あげてしまいますね^^
慣れてくれてるなんて羨ましいにゃ~♪
by すがめ (2012-05-10 17:16) 

morichan

見てるね~。覗いてるねー(笑)
ネコ様のジーーーーッの熱視線って、そりゃもう悩殺ものですから。
出さないワケにはいきません! ふわふわフサッチ、気持ち良さそうニャ。
by morichan (2012-05-10 17:57) 

sunset

こんばんは。
3階だったんですか。
てっきり1階かと思い込んでいました。
窓から覗き込んでいるフサッチちゃん、可愛いですね~
こんなに見られたらご飯をあげちゃいますよね。
by sunset (2012-05-10 20:18) 

rantan-nya

ヒゲかあさんは優しさを隠しているんですょ・・ 
外の世界で生きる女は強く見せておかないと、悪い人もいますからね^^
いや、単にフサちゃんはお父さん似とかかな(^^ゞ
お家の中の牛柄猫さんたちはご挨拶に来たり、怒ったり、
そんな交流はないのですか?
by rantan-nya (2012-05-10 20:46) 

sarami

フサッチちゃん、なでごこちよさそうですね~♪
ヒゲ母さんもフサッチちゃんの人なつこい性格わかってて
連れてきてくれたのかもしれないですね(^^)
by sarami (2012-05-10 23:13) 

mikorin

いいなぁいいなぁ・・・
こんなお家に住みたい(笑
フサッチ可愛い^^;
by mikorin (2012-05-11 10:15) 

クローヴ

ふさふさの素敵な毛並みは、公園レストラン+ベランダめし屋の
おかげですね>^_^<
by クローヴ (2012-05-11 15:02) 

bonita

いろんな窓からのぞいてくる猫ちゃん、野良猫とは思えないほど
の美猫さんですね~

3階のベランダに参上とは。。。ついついご飯をあげたくなる気持ち
わかるなぁ(^_-)-☆
by bonita (2012-05-11 16:43) 

yonta*

うちの窓にもフサッチ来ないかなあ・・(^^)
by yonta* (2012-05-11 21:12) 

おきぬ

こんな覗き魔なら、大歓迎です♪
by おきぬ (2012-05-12 22:56) 

マユリィ

のらんさんとこの、3階のベランダの説明で、猫さんたちが、たくさん、やってくる理由が、わかりました。
まさに、猫さんたちのための、大事なお食事処・・・
のベランダなんですね!(=^・^=)

by マユリィ (2012-05-14 16:41) 

輝月夜姫

ふさふさの猫ちゃんにのぞかれてたら、毎日幸せですにゃ❤
by 輝月夜姫 (2012-05-19 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。