SSブログ

ぼへ猫通信(129) サッちゃんの妹はビーちゃん [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、サビ猫・サッちゃんとそっくりの妹猫、ビーちゃんのお話。

129bichan-1.jpg

いや~、こちらは、なんだかブチャイク顔しか撮れていなくて、ごめんって感じだけど、
前回登場したサッちゃんの妹のビーちゃん。

濃い色のサビ猫さんで、サッちゃんとどこが違うのかわからないよね(^^;)
でも、実際に比べると、ナイスバディのサッちゃんより、体つきが小さくて華奢なのだ。
そして、ビーちゃんは、サッちゃん以上に、人なつこい。
人なつこいのはいいんだけれど、じつは、ビーちゃんは、ほとんど公園に来ないのです。
(お姉さんのサッちゃんは、毎朝、やって来るのですよ)

129bichan-2.jpg

でも、たまぁ~に顔を出すと、こんな感じで、にゃおにゃお・べたべた♪
人と触れあうのがそんなに楽しいなら、もっと、遊びに来ればいいのに・・・
って、こっちは思うけれど、ビーちゃんにはビーちゃんの都合があるらしい。
ゴハンはどこで食べているのかな? たまに顔を出しても、ほとんど食べないけれど。

ともあれ、ビーちゃんが公園に来たときは、すりすり・くねくね・甘えっ子。
動き回るから、まともな写真なんて、撮れやしない~ (/_;)

129bichan-3.jpg129bichan-4.jpg129bichan-5.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、みなさま、今回は、サイドバーにあるマイカテゴリーのひとつ、
「にゃん物紹介」の数字にご注目いただきたいのです。

今回のビーちゃんで、『50』になりました!

「にゃん物紹介」は、公園のぼへ猫・1匹ずつの紹介で、いまのところ「1にゃん・1話」
ダブって載せた子はいないので、これで50匹のぼへ猫をご紹介したことになります。
・・・私は、なりゆき任せのO型でございますので、このブログをはじめるのにあたって、
「まぁ、50匹ぐらいいるかなぁ」とは思ったけれど、正式に数えたことはないのです。
それが、今回で50匹。そして、なんと、まだまだ紹介していない猫がいます(!)
『ぼへ猫通信』、公園まわりに暮らす「全猫紹介」をめざしております!!!
みなさま~、最終的に何匹になるのか、にゃん物紹介の数字にご注目くださいにゃっ (^_^)v


nice!(97)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 41

ハリネズミ

「サッちゃん」「ビーちゃん」、2匹合わせて「サビ」なんですね^^。
「ヤン坊」「マー坊」みたいでおもしろい♪。
ところで記念すべき50匹めになったビーちゃんには、何かしらの
記念品の贈呈があるんでしょうか^m^。
by ハリネズミ (2012-04-07 12:48) 

ChatBleu

なるほど、2ニャンあわせて「サビ」ちゃんなのね。
ニャン物紹介50話おめでとうございます。
50ニャンいるのもすごいし、ちゃんと名前が全部ついていて
区別していらっしゃるのらんさんたちもすごいー!
by ChatBleu (2012-04-07 13:17) 

starwars

50匹以上もいるなんて驚きです。
ちゃんと1匹1匹区別できるからわかるんですね。
自分は、白っぽいとか黒っぽいの2種類しかわかりません。
by starwars (2012-04-07 13:33) 

みいみ

黒色が多いお顔ですね.かわいいですよ.
by みいみ (2012-04-07 13:40) 

hatumi30331

すごいね!
50匹! 
ビーちゃん、眼光鋭いね〜〜
私は公園のニャん子によく睨まれちゃうから・・・
怪しいのかな?写真ばかり撮ってるからね〜♪^^
でも、可愛くて・・・・ついつい・・
おいで〜〜〜って声かけるけど・・・・
やっぱり何か美味しいものもって行った方がいいかな?
・・・・って思ってる今日この頃です。^^;
by hatumi30331 (2012-04-07 13:48) 

rantan-nya

この子はお姉ちゃんより、さらに正統派さび猫って感じですね!
正統派? 茶と黒の混じり具合が^^; で家のは偽さびっぽい・・
ほんとに可愛いなぁ~
この個性、1人として同じ柄がない、そんなさび猫の魅力をもっともっと
みんなに知ってほしいです!
里親募集では一番不人気とか言われてるし(>_<)

50・・凄いです!
何より皆が元気で暮らしていることが素晴らしいと思います
いろいろ細かいことはあるでしょうけれど、それは何処の社会も同じにゃ~
お世話をし、見守るのらんさん始め、皆さんのおかげですね!
by rantan-nya (2012-04-07 15:01) 

nimama

家のター君のママもサビちゃんです(^^)
50匹すごいですね~
by nimama (2012-04-07 15:26) 

toshi

サッちゃん、ピーちゃん、サビ猫姉妹なんですね。
50匹の猫とは凄いです。
把握するのが大変ですね。
by toshi (2012-04-07 16:10) 

marimo

以前、ボランティアさんから
サビ猫さんはとても人懐こいと聞いていました。
ビーちゃんも、そのあたりは
ご多分にもれず、その手の愛嬌ある猫さんなのでよね。
by marimo (2012-04-07 17:09) 

ぽちの輔

ビーちゃんは、誰かに飼われているんじゃ?
そんな気がします。
これだけ愛想のいい子なら、
簡単に家を見つけられるんじゃないかな?
by ぽちの輔 (2012-04-07 19:01) 

rtfk

サビネコさん けっこう好きです♬
近くの山の上の公園に
サビネコのおばあちゃんがいるので
時々会いにゆきます(^w^)

by rtfk (2012-04-07 19:22) 

JUNJUN

なんともニヒルな目つきですが・・・・・・女の子なんですね!?
by JUNJUN (2012-04-07 19:55) 

こいちゃん

一枚目は笑うほどぶちゃいく❤わたしもサビ猫好きです
でも徳島には全くいません~三毛猫サビ猫いません
誰か飼ってるヒトいないかしらと思ってしまいます

by こいちゃん (2012-04-07 20:02) 

Mineosaurus

いるものですね。50匹は凄い。
by Mineosaurus (2012-04-07 20:34) 

たま

へーー、いろいろな子がいるもんですね。
ビーーちゃん、いつもはどこにいるんでしょうね。
ほんと自由でいいなぁ、、、でも、こうして守られているから、
安心してビーちゃんの記事を読めます(^_^)
by たま (2012-04-07 21:36) 

おきぬ

お久しぶりです。
その節は、いろいろとご心配おかけしました。

ビーちゃんはなつっこくて、いい子ですね♪
どこかでご飯ももらっているのでしょうか。
優しい人にかわいがられているといいです。

それにしても50匹はすごいですね!!
みんな見守られて、安心して暮らしているのですものね。
幸せな地域猫さんたちです。
by おきぬ (2012-04-07 22:32) 

お針子姫

そんなにたくさん公園にいるのね~!
何匹になるのかしら?
楽しみです♪
by お針子姫 (2012-04-07 23:02) 

ラコ

わぁ50匹以上もいるなんで凄いですね。
これから登場のにゃんこにも期待したいと思います。
by ラコ (2012-04-07 23:21) 

夏炉冬扇

こン晩は。
ピーちゃんこれはまた「貫禄」顔。
by 夏炉冬扇 (2012-04-07 23:23) 

あーる

ちょっと目つきが険しく見えますが、本当はそんなことないんでしょうね。こんなに甘えっ子なんだもの。50匹とは、すごい数ですね。
by あーる (2012-04-08 00:02) 

藤並 海

50匹、すごいですね~
これからもどんな猫さんが登場するのか楽しみです
僕もO型で~す!
by 藤並 海 (2012-04-08 00:37) 

Ja-Kou66

ビーちゃん、存分にかわいいですよ〜〜
甘えられると嬉しいですよね。
(ある意味心配にもなりますが…^^;)
登場ニャン物50匹ですかぁ〜
世代もあるとは思いますが
たくさんの子たちと巡り会っているのですね^^
by Ja-Kou66 (2012-04-08 01:09) 

hypo

沢山の野良ちゃん達が安心して生活が出来る公園が、とても素敵ですね!あ、それとのらんさんもね!!
by hypo (2012-04-08 05:39) 

土芽

歩いてる全身の写真をみても甘えん坊な感じがわかりますね。
あのシッポ感じ、完全に甘えてますね。
by 土芽 (2012-04-08 06:24) 

のの

50匹見分けてるのらんさんもスゴイですね(^^;)
でも、毎日見ていれば個性とか違いはわかりますね。
ビーちゃん、それだけの人懐っこさだから、どこかで
可愛がられてるのかもしれませんね。
落ちつきなくくっついてくる子、いますね!確かにw
しゃがんでナデナデしてると力一杯押して甘えてくるから
こっちが転んじゃう・・・っていうw
by のの (2012-04-08 07:21) 

まめ

ハリネズミさんの※で初めて気がついた!
そうか、だからビーちゃんなんだw
甘えん坊さが写真からよくわかりますね。
by まめ (2012-04-08 09:29) 

yhiga-siura

こんにちは
猫ちゃん50匹、すごいですねぇ。
一匹一匹に愛情を注いでいらっしゃる
のらんさんには敬服いたします。
by yhiga-siura (2012-04-08 13:15) 

green_blue_sky

猫の頭数を確認すると、多いですね(^_^;)
まるちゃん、おなかがつかえて階段は登れません。

気温が上がり、外猫に陽射しの中でよく寝ています~~
by green_blue_sky (2012-04-08 20:26) 

figaro

50匹はすごい!
ビーちゃん、人懐っこいという事は別宅のような場所があるんですね^^
甘えん坊の子の写真は本当に撮れないです(>_<)
by figaro (2012-04-08 21:08) 

sunset

こんばんは。
ビーちゃん、人懐っこいんですか。
あんまりご飯を食べないということは
他にご飯をもらえるところがあるんですね。
50匹も猫さんたちがいるなんて凄いです。
by sunset (2012-04-08 21:27) 

mito_and_tanu

サッちゃんとビーちゃんでサビーなんですね。
ビーちゃん、綺麗なさびネコさんですね。 黒が多いサビさんってすごくきりっとして見えますよね。
それにしても50匹ですか。お世話、本当にお疲れ様です!
by mito_and_tanu (2012-04-08 21:28) 

morichan

50回達成おめでとうございます!
公園のまわりにこれだけの外ネコさんが
いることにビックリですが、
まだ全ニャンを紹介していなかったとは!
これからも楽しみにしています。
by morichan (2012-04-08 23:07) 

takko

ほんまお疲れ様て言うか・・ご苦労様て言うか・・(;一_一)
やっぱ、「ありがとう!」やね(-_-;)
これだけの猫大家族を養い、かつ細かい観察はマジ頭が下がりますよ。
けど・・猫って・・奥深い生き物ですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
我が猫も・・未だに奥深いと感じます(ーー゛)  飼い猫なんやけど
彼の本心がどないなのかわからん!(爆笑)
by takko (2012-04-08 23:12) 

nana_hyr

50?! かなりの数ですね~^^
でもそんだけ穏やかに暮らせる環境がそこにあるのですね!
なんだか嬉しいです! ヒトだけど^^;
きっとビーちゃんにも他に楽園的テリトリーがあるのでしょうね^^
by nana_hyr (2012-04-09 11:39) 

えーちゃんaaa

人なつこい(=^エ^=)は好きです。
by えーちゃんaaa (2012-04-09 15:00) 

hi−ragi

皆に可愛がってもらえるえて、人も猫も幸せだと良いなぁ
by hi−ragi (2012-04-09 15:09) 

マンチ軍団

50匹は凄いですね。
これから登場するニャン達が楽しみです!
by マンチ軍団 (2012-04-09 22:34) 

sarami

50匹!みんな名前がついてて、それぞれの個性を見分けてる
のらんさん、さすがです。
甘えっこビーちゃん、どこかに可愛がってもらってるお宅が
あるんでしょうね。
by sarami (2012-04-10 01:14) 

クローヴ

ビーちゃんは公園以外にもお気に入りの場所があるんですね。
そこでご飯も食べてるのかな〜?
ビーちゃん、スリスリ甘えんぼ攻撃で、美味しいものをたくさん
ゲットしていたりして…。
にゃん物紹介“50”おめでとうございます☆
これからも楽しみ〜です(^^)
by クローヴ (2012-04-10 22:54) 

mikorin

ぶちゃいくな顔も可愛いんだなぁ・・・
お口がプクッとしたところやオチリ(笑)
さびちゃんって甘えん坊や性格が可愛い子が
私の中でも多いとなってます♪
by mikorin (2012-04-12 14:13) 

マユリィ

サビ猫のビーちゃん、人なつこい猫ちゃんなら、
顔馴染みの餌場が、あるんでしょうね。
人なつこい・・・特技を生かして、
これからも、たくましく生きてほしいな。(=^・^=)

ちなみに、私も、O型ですが、
確かに、なりゆき任せなところあり!です。(^^)
それにしても、「にゃん物紹介」の猫ちゃんたち、
すでに、50匹も登場しているのですね~。
これからも、紹介されるの、楽しみにしています。
by マユリィ (2012-04-13 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。