SSブログ

ぼへ猫通信(95) 秋の、ぼへ寝 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、あたたかな陽ざしをぼへぼへと楽しむ、おとうさんのお昼寝のお話。

095bohene-1.jpg

11月に入っても、まだまだ、あふれる陽ざしいっぱいの秋!

木枯らしが吹きはじめるまで、もうしばらく、ぽかぽか気分でお昼寝を楽しめそうだね。

で、この、とっておきのお昼寝場所を確保しているのは、おとうさん。

 「あぁ、気持ちいい。気持ちいい。 人間さんが
  あくせく働いているお昼間に、こんなに気持ちよく眠っちゃって、スミマセンね~」

はみでた足先の肉球から、そんな声が聞こえてきそう(^_-)

アンタたちは、この先、寒くなるからさ。 遠慮せずに、ぼへぼへしなよ。
つらい季節をしのがなければならない分、ここちよい季節は、めいっぱい謳歌!

それが、清く正しき、ぼへ猫さんの生きる道(^_^)/

今回登場のおとうさんは、ここらあたりの猫のなかでは、それなりの重鎮・・・
次回は、おとうさんの「にゃん物紹介」ですよ(^^)

095bohene-2.jpg095bohene-3.jpg095bohene-4.jpg


nice!(72)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 34

rtfk

なんて気持ちよさそうなんだろう・・・・(^w^)
by rtfk (2011-11-05 14:27) 

m6324

おとうさん気持ちよさそうに寝ているにゃ~。
by m6324 (2011-11-05 14:38) 

ChatBleu

うん、うん、これからどんどんぼへ猫さん達には厳しい冬がくるものね。
今のうちに、たーっぷりのーんびりしてね。
それにしても、気持ち良さそうだなぁ。

by ChatBleu (2011-11-05 15:01) 

ハリネズミ

肉球、可愛い♪。揉みたい♪♪。
で、「お父さん」がこの茶トラにゃんこの
お名前ですか!?
by ハリネズミ (2011-11-05 15:15) 

marimo

気持ちよさそうですね(*'▽'*)
また寒い寒い冬を乗り切らなくてはならないのね・・・
外ネコさん達これからが正念場ですね。
by marimo (2011-11-05 15:51) 

みこりん

あ~こんな青空猫カフェで
まったり眺めていたいです(*^_^*)
by みこりん (2011-11-05 17:09) 

ぴーすけ君

なんて気持ち良さそうなの~~~(o^o^o)
by ぴーすけ君 (2011-11-05 17:25) 

morichan

あららぁ~、おとうさん!? ウチのご近所にも貫禄たっぷりのオス猫が居るのですが、やはりお父さんと呼んでおります。雰囲気、似てますね。さて、こちらのおとうさんは黒ネコなんですが、ちょい、小林亜星さん似でございます~(笑)
by morichan (2011-11-05 17:37) 

マユリィ

ご無沙汰しています。
おとうさん猫さん、安心して、気持ちよさそうに寝ていて、
とっても、かわいいですね~。(=^・^=)

11月、本当に、ぽかぽかですね。
外で暮らす猫ちゃんたちには、過ごしやすいから、
結構なことです・・・。
でも、春と秋が短くなったような気もしますね。 
by マユリィ (2011-11-05 17:56) 

OMOOMO

お父さん、わが世の春、いえ、秋ですね。
by OMOOMO (2011-11-05 19:43) 

toshi

気持ち良さそうですね。
私もマイケル君と一緒に、こんな昼寝がしたいです。
by toshi (2011-11-05 20:16) 

めい

顔の下に置いたお手々が可愛いですね
これから寒くなったらどこでお昼ねするのかなぁ・・
by めい (2011-11-05 20:39) 

花火師

微妙な場所でぐっすり寝てますね〜
by 花火師 (2011-11-05 20:50) 

まめ

あぁ、気持ちよさそうです・・・
できればそばで一緒にw <そうしたい~
by まめ (2011-11-05 22:03) 

sunset

こんばんは。
気持ち良さそうですね~
うちのベランダでも猫さんたちが
気持ち良さそうにお昼寝してますよ。
by sunset (2011-11-05 22:15) 

JUNJUN

いや~、いい寝顔だ~☆
下から見ると、いい具合に肉球が観察できますね。

ぴっちちゃんの肖像画、迫力ありますね~。
私もネコの絵練習して、もっと立派な絵を描いてあげようって、意欲が湧いてきます!
by JUNJUN (2011-11-05 22:29) 

figaro

気持ちよさそうですね~♪
肉球触りたい(≧▽≦)
by figaro (2011-11-05 23:00) 

yonta*

「おとうさん、次はおとうさんのこと紹介してくれるって!・・って
聞こえてないか~(^_^;」
後ろ足揃っちゃってて、かわいいですね。
by yonta* (2011-11-05 23:10) 

えのみ

寝顔が最高ですね♪
時々変わって欲しいな~。
by えのみ (2011-11-06 01:28) 

のの

ハロウィンのジャコランタンと猫たちの写真、いいですね~♪
毎年、今年こそハロウィン飾りを見に出掛けたい・・と思いつつ
なんとなく毎年行かず終わりますw
おとうさん、ライオンにも見えるーーw 気持ちよさそうに寝てますね。
by のの (2011-11-06 08:07) 

hypo

いや~、ここまで無防備で気持ちよさそうな寝顔、風格さえ感じられますね。
by hypo (2011-11-06 08:45) 

nana_hyr

沢山日差しの当たるコンクリートを知っているのですね~。
日があるうちは日光浴して、ぼへぼへですね(´∀`*)
by nana_hyr (2011-11-06 13:02) 

のらん

▷rtfkさま
▷m6324さま
▷ChatBlueさま
▷ハリネズミさま
▷marimoさま
▷みこりんさま
▷ぴーすけ君さま
▷morichanさま
▷マユリィさま
▷OMOOMOさま
▷toshiさま
▷めいさま
▷花火師さま
▷まめさま
▷sunsetさま
▷JUNJUNさま
▷figaroさま
▷yonta*さま
▷えのみさま
▷ののさま
▷hypoさま
▷nana-hyrさま

みなさま、楽しいコメントありがとうございます)^o^(

おとうさんは、長〜くぼへ猫さんをやっていらっしゃるので、
お昼寝にも堂がいっていますね〜
揺るぎなき、ぼへっぷりに、感服でございます\(^o^)/
おとうさんは、この秋、この場所がいたくお気に入りのようで、
この場面はしょっちゅう見かけるんですよ。
掲載した3枚の写真も、それぞれ別の日に撮ったもの。でも、ほとんど同じですね(^-^)
この頃は、あまりに普通なので、もうシャッターを押す気にもなりません。
でも、こういうのを見ていると、ホントに猫になりたいです♪

ののさま、ハロウィンの飾りは1日限りなので、なかなか見るチャンスがないですね〜
by のらん (2011-11-06 14:26) 

でんさん

お父さん、いい味だしてますね~!(^^)
こうやって、のへ~っと寝ている猫さんを見ていると
猫っていいな~と思います♪
by でんさん (2011-11-06 15:42) 

島猫

毎日暖かいですね!
ノラちゃんにとっては暖かい日が続いたほうがいいでしょうね^^
by 島猫 (2011-11-06 16:32) 

みけうさぎ

訪問&コメントありがとございました~。
うちもすずが来る前はのらちゃん専門でした。
残念ながら今居る所はのらちゃんあまりおらず…居ても撮影させない子。
こんなに沢山撮らせてくれるなんて羨ましいです。

それにしても熟睡してますねぇ。。。
冬の前の肥ゆる秋、たくさん食べて備えて欲しいですね~。
by みけうさぎ (2011-11-06 18:55) 

あーる

お父さん、いい表情ですねえ。
また、脚だけのショットがすてきです。いい視点だなあ。
by あーる (2011-11-06 22:34) 

マンチ軍団

わぁ~なんて気持ち良さそうなんだろう・・・
これから到来する厳しい冬に備えてゆっくりくつろいでね!
by マンチ軍団 (2011-11-06 23:16) 

MII

のんびり、のびのび、こうやってお昼寝できる期間がもう少し続きますように。。。

by MII (2011-11-07 14:49) 

cjlewis

おとうさん、超~気持よさそう!
明日から寒くなるようで、ちょっと心配だにゃん。。。
by cjlewis (2011-11-07 17:59) 

藤並 海

ひなたぼっこをしながら眠る猫さんを見ると
「猫になりたい」とか思っちゃうんですよね
「猫の世界も甘くないぜ」って言われそう(^^;
by 藤並 海 (2011-11-08 00:13) 

のらん

▷でんさんさま
▷島猫さま
▷みけうさぎさま
▷あーるさま
▷マンチ軍団さま
▷MIIさま
▷cjlweisさま
▷藤並 海さま

みなさま、コメントありがとうございます\(^o^)/
今朝からすこし寒くなってきました。
さすがに、コンクリートは冷えるので、この場所でお昼寝するおとうさんを見かけることは、来年までなさそうです。
でも、寒くなったら、じょうずに暖かい場所を見つけて、ぼへぼへするのがぼへ猫さん‼
また、冬の正しきぼへっぷりが撮れたら、ご紹介しますね♡
by のらん (2011-11-08 08:26) 

にゃんこ先生

足、ちょこんと見えた足がかわいいー♡
おとうさんにかわいいは失礼かな(^^)
おとうさんのお気に入り場所を増やしてあげたい!
by にゃんこ先生 (2011-11-11 01:13) 

のらん

▷にゃんこ先生さま
大丈夫です。おとうさん、ダテに長生きしてませんよ〜
ちゃっかり、お気に入りの場所、確保なさっています(^ ^)
by のらん (2011-11-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。