SSブログ

ぼへ猫通信(94) ぼへ猫ハロウィン♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、楽しいハロウィン飾りでいっぱいになった、公園のお話。

094halloween-1.jpg

10月の終わりは、ハッピー・ハロウィン♪♪
ぼへ猫たちの公園にも、楽しいハロウィンがやってきましたよ(^-^)

かぼちゃのランタンがうれしくて、kissしちゃったのはラッキーくん。

仮装してやってきた子供たちは、お菓子のごほうびをいっぱいもらっていたけれど、
ラッキーは、いつものゴハンしかもらえなかったね。

それでも、公園は、すっかりウキウキ気分。
オレンジ色のかぼちゃ飾りや、猫のお化けも登場して、気持ちのいい秋の休日が
のんびりと過ぎていきました。

094halloween-3.jpg094halloween-4.jpg094halloween-2.jpg

094halloween-5.jpg094halloween-6.jpg

blogに登場する猫たちの肖像を描いていらっしゃるMineosaurusさんに、
うちの末っ娘・ぴっちの肖像画を描いていただきました!!

作品全体がノーブルな雰囲気で、実物のやんちゃ娘とは大違い(^_^;)
でも、そっくりです!! 光栄です!! ありがとうございました(^_^)/~

Mineosaurusさんのブログ「恐竜じじいになっても...」は↓こちら
http://m-saurus.blog.so-net.ne.jp/

pitche.jpg


nice!(73)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 36

ハリネズミ

こんなデコレーションのある公園がご近所に
あっていいな~。
ラッキーくんと一緒に写っているカボチャ、
眉毛もあるんですね。
眉毛付きのハロウィンのカボチャは初めて見た♪。

by ハリネズミ (2011-11-01 18:15) 

nana_hyr

ジャックオーランタン!!眉毛がイイ~(o´艸`o)
愛嬌あって素敵です(●´∀`●)
ラッキーくんのチュって一枚いいショットですね!
by nana_hyr (2011-11-01 18:30) 

ChatBleu

うわぁ、公園も楽しそう^^
ラッキー君のカボチャにチュッ☆のお写真niceです。
ラッキー君もカリカリとかもらえたら良かったのにね

by ChatBleu (2011-11-01 18:57) 

JUNJUN

ハロウィン一色、楽しそう♪
ラッキーちゃんとランタンの2ショット、いいですね~。
(ランタンの顔もいいです)
by JUNJUN (2011-11-01 19:32) 

オレンジポピー

ラッキー君とカボチャ、最高に可愛いですね♥^^
by オレンジポピー (2011-11-01 21:22) 

yhiga-siura

楽しい公園ですねぇ♪
Mineosaurusの絵画もいいですね。

by yhiga-siura (2011-11-01 21:47) 

figaro

ハロウィンも急速に日本にも根付いた感じがありますね。
キャラクターや「お菓子くれ~」などのイベントのみですけど^^;
ぴっちちゃんの絵、素敵ですね。写真みたい=^_^=
お目目に吸い込まれそうです♪
by figaro (2011-11-01 21:55) 

m6324

みんにゃハロウィンを楽しんだのかにゃ。^^
by m6324 (2011-11-01 22:22) 

(。・_・。)2k

猫ちゃんとかぼちゃがこんなにもマッチするとは(^^)

by (。・_・。)2k (2011-11-01 23:07) 

チャコ&ミニ

ラッキーの開いたお手々がかわいいです。
手がずるっと滑ってこてんと転びそうにも見えるけどね。
by チャコ&ミニ (2011-11-01 23:07) 

yonta*

ほのぼのランタンと、ちょっと警戒お耳(?)のラッキーくんの
対比がかわいい(^^)
by yonta* (2011-11-02 00:11) 

華桜子

楽しそうな公園ですね(*^^)v
by 華桜子 (2011-11-02 00:17) 

藤並 海

公園全体でハロウィン♪
猫さんたちはどう思ってるんでしょうね~(^^
by 藤並 海 (2011-11-02 00:44) 

えのみ

ランタンとの記念撮影・・・
ポーズが決まっていますね。(^o^)丿
by えのみ (2011-11-02 02:03) 

toshi

楽しそうですね。そういえばハローウィンでしたね。
ラッキー君とランタン、いい写真です。
by toshi (2011-11-02 04:26) 

hiro

おはようございます。
楽しそうな公園ですね。

ぴっちちゃんの絵もとても良いですね。
Mineosaurusさんも記事の中で書いていましたが、ぼへ猫たち、のらんさんからたくさんの愛情をもらって幸せですね。
でも飼い猫さんたちは嫉妬しませんか(笑)?
by hiro (2011-11-02 07:44) 

めい

ラッキー君かぼちゃの横で厳しい顔してて
可愛いです~

by めい (2011-11-02 10:29) 

marimo

街ぐるみでハロウィーンなのかしら?
ネコさん達も楽しんでいる様子♪
見ている方も口元がほころびます。
by marimo (2011-11-02 11:53) 

マリエ

こういう公園がこちらにもあったらいいなぁ~っていつも思っておますが、今回は本当に羨ましいです。猫だけでなく人間も楽しめますネ。私たちも頑張りたいです。
by マリエ (2011-11-02 12:31) 

のらん

▷ハリネズミさま
▷nana-hyrさま
▷ChatBlueさま
▷JUNJUNさま
▷オレンジポピーさま
▷yhiga-siuraさま
▷figaroさま
▷m6324さま
▷(。・_・。)2Kさま
▷チャコ&ミニさま
▷yonta*さま
▷華桜子さま
▷藤並 海さま
▷えのみさま
▷toshiさま
▷hiroさま
▷めいさま
▷marimoさま
▷マリエさま

みなさま、楽しいコメントありがとうございます\(^o^)/
ハリネズミさんやnana-hyrさんに言われて気づきましたが、このジャックオーランタン、まゆ毛があったんですね‼ 写真を撮りながら、なんだか雰囲気がちがう感じがしてたのですが、まゆ毛のせいで、ちょっとお人好しな表情⁇
この公園は、近くのもっとメジャーな公園の仲間なのですが、ここだけちょっと離れているので、存在が地味なのです^^;
でも、こういうイベントには、一応参加するので、なかなかお洒落な飾り付けも楽しめるのですよ♪
で、ふだんはひっそりしていて、猫たち天国ですが、藤並 海さんのご心配の通り、こういうイベントで子供たちにきゃーきゃー言われて追い回されると、猫的にはちょっとピンチかも(^^;;
でも、まぁ、たま〜に、ですから♪♪
かぼちゃのランタンは、建物の入り口に置いてあったので、最初はラッキーを誘導してよこに座らせようとしたのですが、どうしても「そこには行きたくない」と言うので、かぼちゃをラッキーの横へ移動。それが、下の、ちょっと不審なイカ耳ショット。その後、かぼちゃを匂いチェックして、2分後にはズラかってしまいました(>_<)

▷マリエさま
私も、一部の近隣の方とは、なにやかや、ありますが、この公園はノラ猫にとっては理想的な環境だと思っています。できれば、いえ、できる限り、この状態を守ってやりたいと思います。ベージュちゃん、見つかりましたか?ちょっと心配ですね〜。
by のらん (2011-11-02 13:15) 

hypo

いいな~、楽しそうだな~、羨ましいです。
by hypo (2011-11-02 22:25) 

morichan

なんともステキな公園ですね。ほっこりします。
そうそう、最後の写真のラッキー君。
お隣のかぼちゃランタンにそっくりねぇ(笑)
by morichan (2011-11-02 23:21) 

takko

これは素晴らしい企画やわ・・もう、涙がでるわ(-_-メ)
ほんまお疲れ様です! おおきに!
by takko (2011-11-02 23:38) 

mamalu

楽しい公園ですね!

ジャックオランタンも、眉毛があると
なんだか人がよさそうにみえますね(笑)
by mamalu (2011-11-03 00:53) 

みこりん

楽しい公園あるんですね~
近くにあったら毎日通いそう♪
kissのラーキーちゃん可愛い(*^_^*)
by みこりん (2011-11-03 12:53) 

まめ

素敵な公園ですね!
猫たちも一緒にハロウィン♪
by まめ (2011-11-03 20:09) 

mito_and_tanu

猫達も仮装したら、猫缶のご褒美がもらえたかな。
by mito_and_tanu (2011-11-03 20:16) 

takko

パンプキンの横でデンとかまえてるラッキーがメチャいい!
ナイスショット! ほんま幸せなボヘ猫たちやわ・・!(^^)!
お疲れ様でした!
by takko (2011-11-03 21:20) 

のらん

▷hypoさま
▷morichanさま
▷takkoさま
▷mamaluさま
▷みこりんさま
▷まめさま
▷mito and tanuさま

みなさま、コメントありがとうございます)^o^(
去年までは、ハロウィンのイベントはなかったのですが、
今年は盛大になって、突然、公園がハロウィン仕様になっていました‼
morichanさんが言うとおり、たしかにラッキーはかぼちゃの顔まね⁇
情けな〜い表情が、ソックリ賞でしたね(^^;;
仮装ができる猫、いそうにないけど、来年はチャレンジしてみようかな♪
by のらん (2011-11-03 23:53) 

sunset

こんばんは。
かぼちゃと並んでいるラッキーくんが
可愛いです。
ぴっちちゃんの絵もとっても素敵ですね。
by sunset (2011-11-03 23:56) 

あーる

おしゃれな公園ですね。歩くのが楽しそう。
カボチャの表情がなんとも、笑えます。
by あーる (2011-11-04 01:25) 

にゃんこ先生

ほんとステキな公園ですね。
こういうステキな住民の皆さんの中に、
ニャンズ達がいるんだなと思うと、私も涙が…(^^)
ラッキー君も、イベントに参加してくれて…またまた涙(^^)
次はクリスマスもあるのかしら?
この場に行きたいです(*^_^*)


by にゃんこ先生 (2011-11-04 09:59) 

島猫

食べ物をおくれよ~!みたいな感じですかね^^
by 島猫 (2011-11-04 20:29) 

タッジーマッジー

いつもの公園がすごく楽しくなりましたねー。
ジャックに負けじ!と踏ん張ってるラッキーくん、
すごくいいですねぇ。
ぴっちちゃんもかわいく描いてもらってよかったね❤
絵本のピッチちゃんみたいだよー。
by タッジーマッジー (2011-11-04 20:52) 

rantan-nya

猫さんたちも十分にハロウィン、楽しめたみたいですね!
猫のお化けも可愛い~
うちの先代、かぼちゃの煮たのが大好きだったので、かぼちゃを見ると
思い出します・・
昭和の猫なので、ハロウィンでなく、煮物なんですけど^^;
by rantan-nya (2011-11-04 21:31) 

のらん

▷sunsetさま
▷あーるさま
▷にゃんこ先生さま
▷島猫さま
▷タッジーマッジーさま
▷rantan-nyaさま

みなさま、楽しいコメントありがとうございます\(^o^)/
ちょっとマヌケなかぼちゃの表情も、いつもながらのラッキーのくずれたお座りポーズも、なんとものどかな雰囲気で、楽しい写真が撮れました‼

にゃんこ先生、そう、次に公園が華やかに変身するのはクリスマスです(^-^)
原則、猫入りの写真を載せたいのでガンバってみますが、成功するかな〜⁇
乞うご期待ってことで(^◇^;)

rantan-nyaさんの先代猫さんは、かぼちゃの煮物が好物なんて、おもしろ〜い‼ 甘い感じがおいしかったのかしら〜?
by のらん (2011-11-05 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。