SSブログ

ぼへ猫通信(613) ダークサイド [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、真夏の猫は、陰に潜む ってお話。

613dark-1.jpg

なんか、本日は、台風きてますが~ (@@;)

台風前、またまた過激にヒートアップしていた 今週の公園。。
とにかく、朝から、陽ざしが強すぎ。。

上の 写真・・・ 「猫ど~こだ?」みたいになっちゃってるんだけど、
シャドウを払って調整してみると  こちら (^.^)
613dark-2.jpg
暑いけど、木陰にすっぽり 涼やかに 余裕の態度は、茶トラの長老さま・サムくん。

猫たちの朝食レストランが開かれる 大きなシイの木のふもとは、
夏も わさわさと茂った葉っぱのおかげで、ちょうどいい木陰ができるのです (^^)v

で、サムくんの ご指定席は シイの木のてっぺんがつくる でっぱった陰
613dark-3.jpg613dark-4.jpg
 でっぱったところは サムの定位置    なんか ドヤ顔 (長老だし?!

・・・とはいえ、おっきなシイの木陰は、広い♡
と、いうわけで、猫たち み~んにゃ ダークサイドにすっぽり♡
613dark-5.jpg
  猫、何匹いるか わかる~(?_?)     ・・・答え:10匹でしたっ (^-^)/

nice!(105)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 35

にゃごにゃご

避暑地みたいです。
by にゃごにゃご (2022-08-13 06:23) 

marimo

大きなシイの木は猫様達の避暑地なのですね。
それぞれの居場所があるのかしら。
何匹潜んでいるのか数えたけど9匹でした。
黒っぽい猫さんを見逃したかな(笑)
by marimo (2022-08-13 08:06) 

英ちゃん

みんな日陰で涼をとってるんだニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2022-08-13 08:16) 

そら

めちゃくちゃ猫しゃん達いたのですねw
ほんとに暑い。そして台風…。
お外の猫しゃん達が無事にやり過ごせますように。
のらんさまもどうぞお気をつけて。
by そら (2022-08-13 08:31) 

chiru

にゃんがわらわら、幸せな風景です^^
みんな上手にディスタンスで涼んでますね~w
by chiru (2022-08-13 09:13) 

ぽちの輔

こうやって涼める場所があるのは良いですね^^
by ぽちの輔 (2022-08-13 10:11) 

yonta

みんにゃがおさまることができる、
大きなシイのダークサイド、ありがたいですね(^^♪
ニンゲンも暑すぎて、日傘のダークサイドを持ち歩いてます(^^;
台風、被害がないといいですね。。

by yonta (2022-08-13 10:32) 

ゆきち

「ダークサイド」というタイトルからどんな闇落ちがあったのか?!と思ったら・・・みにゃさん日陰で涼んでいらっしゃる(#^^#)
公園が平和で何よりです♪
え?9匹しかいない??あっ、ベンチの下に居た!^^
by ゆきち (2022-08-13 10:51) 

みうさぎ

みんなの避暑地なんですね。10匹大量だー暑いから静かに涼をとっる素敵!みんなお行儀良いです

by みうさぎ (2022-08-13 11:14) 

mayu

わ~
木陰が避難基地ですね(*'▽')

涼しいところ、見つけるの上手です。
by mayu (2022-08-13 11:43) 

Boss365

こんにちは。
「ダークサイド」なる程です(爆)。
夏場のニャンズには「ダークサイド」が安全な場所ですね。
シャドウを払った画像!!カキカキ姿の茶トラの長老さま・サムくん・・・
余裕あり貫禄ある姿です。
木陰はニャンズ達にとってオアシスのような場所なので・・・
「ダークサイドにすっぽり」酷暑を乗り切って欲しいです。
ところで、10匹を確認しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-13 11:57) 

えのみ

みんにゃ涼しい場所に集まるのですね。
今年は本当に暑すぎます。
人間もバテバテです。
みんにゃ暑くても頑張るんだよ~!

by えのみ (2022-08-13 14:20) 

ChatBleu

日陰だとちょっと涼しいかな。
ダークサイド大人気ですね。
by ChatBleu (2022-08-13 16:19) 

ゆうのすけ

こちらも雨が強くなってきました。
みんな濡れないでいるといいですね!明日は台風一過?!
暑くならなければ良いけれど!☆彡
by ゆうのすけ (2022-08-13 17:25) 

りみこ

台風は大丈夫でしょうか?
外猫ちゃんたちはしっかり大丈夫なところへ逃げているでしょうか?
木陰は有り難いですよね
by りみこ (2022-08-13 18:31) 

夏炉冬扇

みんな暑いんですね。
よくわかるニャン。
by 夏炉冬扇 (2022-08-13 18:40) 

sana

大きな椎の木の陰はみんニャの避暑地なのですね。
1枚目の写真、陰を取り去ると明るい色になってイケメン登場~^^
サムくんはてっぺん(の陰)を確保!
10匹すぐわかりましたよ^^
この暑さは人間もたまらんです。エアコンなしでも風通しのいい子陰で乗り切れるかニャ~? がんばれ^^
by sana (2022-08-13 21:12) 

yes_hama

みニャさん仲良くダークサイド?でまったりとしていて癒されますー。^^)
by yes_hama (2022-08-13 21:42) 

藤並 香衣

大きなシイの木は素敵な木陰を提供してくれるんだ
みんにゃ仲良く涼んでますね
今年は特に厳しい暑さだけど、元気に過ごしてほしいです
by 藤並 香衣 (2022-08-13 23:53) 

Ja-Kou66

うまいこと影(ダークサイド)にはまりこんでいますね!
もう空気自体がべっとり暑いですが、レストランで栄養とって
この夏を乗り越えていただきたい。
by Ja-Kou66 (2022-08-14 01:44) 

hypo

地面が芝生とは言え暑いですよね~。
にゃんこ達も日陰に避難ですね(*´Д`)
by hypo (2022-08-14 05:40) 

あーる

これはすごい! なんかもう、これだけ集まったらYoutubeの世界ではないでしょうか。
by あーる (2022-08-14 08:45) 

ニコニコファイト

しゃああああああ!10匹正解しました^^
by ニコニコファイト (2022-08-14 09:10) 

kou

ダークサイドにゃんこ・・・。
ニャンたちは一番良い場所を知っているのですね。
適度にバラケてるのが偉いですね(^-^)
by kou (2022-08-14 10:03) 

SGW

日陰の位置が時間とともに移動すると思いますが、猫ちゃんたちも移動するのでしょうか? それを早送りの動画で撮ったらYouTubeですね。
by SGW (2022-08-14 10:51) 

ゆうみ

猫さん もう少しで飽きがくるから
がんばろうね
by ゆうみ (2022-08-14 11:37) 

ちぃ

心地よい方のダークサイドね!(≧艸≦)
猫様は心のままにお過ごしなので
心のダークサイドに落ちる心配はないですよね(笑)
ちゃんと日陰を上手に活用w
うちもベランダに出すと猫草のあるところまで日陰を行き来します^^
by ちぃ (2022-08-14 14:18) 

みぃにゃん

こんにちは。不安定なお天気が続いているから猫さん心配ですね。
by みぃにゃん (2022-08-14 15:51) 

caterham_7

ベンチの下が見落としそう?
この前は鳩が木陰で休んでいました。
最近我が家では、黒猫が見かけなくなり
代わりに白猫を見かけるようになりました。
まだ、すぐ逃げちゃうけどだいぶ慣れてきたみたい・・・
by caterham_7 (2022-08-14 16:37) 

JUNJUN

ダークサイド、まさにネコ様達が引きこまれている・・・。
最初の一コマは、ファンタジー感満載。
これは、一度はまったら抜け出せない魔力があるに違いありません!
by JUNJUN (2022-08-14 19:20) 

ちぃ

わぁ、木陰集合写真めっちゃかわいいです(*^-^*)
みんなで同じ向きなのも♡
この暑さ、大きな木陰は人もにゃんこもほっとしますね
あれっ、9匹しかわからないわ、って思ったらベンチの前にも
お一人、でした笑
by ちぃ (2022-08-15 09:15) 

ミケシマ

すごい!
みんにゃもれなく木陰に入ってますね(*^^*)
サムはちょうどでっぱってる部分が定位置なんだ~
みんなのまとめ役!って感じだな~^^
by ミケシマ (2022-08-15 16:25) 

よいこ

壮観ですねーー
古びたベンチもいい味出しています
by よいこ (2022-08-16 07:51) 

skekhtehuacso

猫は居心地がいい場所を探すことに関しては天才ですからね。
自然と同じ場所に集まっちゃうのかな。
by skekhtehuacso (2022-08-17 20:46) 

coco030705

私は大樹が好きなんだけど、やっぱりかげも大きくて、猫たちを守っているわね。ステキ。猫の、のんびりしている姿に癒されるわ。
by coco030705 (2022-08-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。