SSブログ

ぼへ猫通信(605) ニコちゃんの様子♡ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、オレちゃんは、すっかりニコちゃんに ってお話。

605niko-1.jpg

前記事で、お嫁入りのご報告をした オレちゃんですが~

みなさまから、喜びのコメントをたくさんいただき、ありがとうございま~す(^-^)/
ま、ホントに、願ってもない よいご縁だったので、ワタクシも感激しているのですよ

で、その後のオレちゃん・・・ じゃなくて「ニコちゃん」の様子は、というと
605niko-2.jpg
へへへっ (^m^) 
もう、ずっとこの家で暮らしてます、ぐらいの 馴染みっぷり ぢゃないの?!

ほんとに、ヨカッタね~ って、お話なのだけれど、
じつは、オレちゃん、今年になってから、いろいろ健康上の問題がでてきていて。。
それが この2
605niko-3.jpg
写真では、あんまり よく分からないと思うんだけど、

①背中の毛が、皮脂で固まって、もうブラシでもほぐせないほどゴワゴワに・・・
②右側の 首のあたりに「瘤」ができて、どんどん大きくなっていた

それは、青年くんご夫妻も ご承知のうえだったので、
オレちゃんを迎えにきた その足で、かかりつけの獣医さんのところへGO

・・・で、2つとも スッキリ解決
605niko-4.jpg605niko-5.jpg
背中のゴワゴワ毛は、その部分だけ刈り取って、きれいな毛が生えるのを待つ (^.^)

首の瘤は、あごの下にある「唾液腺」というところに「唾石」が詰まっていたようで、
瘤を切開して、溜まっていた唾液をだして、洗浄して縫合・・・(大手術だわ (@@;)

こんな処置は、お家の子にしてあげないかぎり、なかなか できないので・・・
ほんとうに、青年くんご夫妻に、感謝♡感謝♡ なのですよ m(._.)m

オレちゃん改め ニコちゃん♡ 健やかに 末永く 幸せになってくださいませよ (^_^
605niko-6.jpg


nice!(113)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 35

にゃごにゃご

ニコちゃん、よかったね!
by にゃごにゃご (2022-06-11 07:45) 

ニコニコファイト

なんか~親近感が、ニコちゃん^^ニコニコファイトがニコちゃんにコメント^^本当に良かったね^^
ニコの腰はだいぶ良くなりましたが、一難去ってまた一難今度は、口内炎で食事中はもう痛い・・・。
by ニコニコファイト (2022-06-11 09:26) 

Boss365

こんにちは。
ニコちゃん、床寝スタイルで寛ぎ、馴染んでますね。
刈り込み&瘤の除去、大変だったと思いますが、有難い処置です。
ニコちゃんも穏やかに長生き・・・
青年くんご夫妻さんに大変感謝ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-11 09:49) 

marimo

オレちゃん、アラタメ、ニコちゃん(^^
唾液腺が詰まる事もあるんですね!
これはちょっと痛々しいけど治って良かった。
幸せな猫生を送れそうで何よりですね。
by marimo (2022-06-11 09:51) 

ChatBleu

ニコちゃんになったオレちゃん、とっても幸せそう〜。
治療は大変そうだけど、よかったですよねぇ。
by ChatBleu (2022-06-11 10:13) 

mayu

ニコちゃん、よかったね!
あ~ 神様っているんだね!!!
by mayu (2022-06-11 10:28) 

raomelon

ニコちゃん、そうだったのですね…
2つともスッキリ解決、本当によかった!
安心しきった寝顔が可愛いですね
これからも健康で楽しく過ごしてください(=^・^=)
by raomelon (2022-06-11 10:39) 

みぃにゃん

ニコちゃんまるで生まれ変わったかのようになりましたね。幸せそうにしている姿は嬉しい限りですね!
by みぃにゃん (2022-06-11 11:23) 

chiru

わ~、オレちゃん、いえ、ニコちゃんw
すっかりなじんでるw
しあわせそうで良かった^^
by chiru (2022-06-11 11:24) 

ツツピーツツピー

ニコちゃん、本当に良かったですね〜^^
お幸せに!
by ツツピーツツピー (2022-06-11 11:35) 

猫毬

良かった♪よかった♪(=^・・^=)
by 猫毬 (2022-06-11 11:52) 

ちぃ

ニコちゃんのなじみっぷりがすごいです!
本当に可愛がってもらってるんですね;;
よかったよかった!!
気がかりだった二つのことも大事ではなくて解決なんて。
良いこと尽くめで嬉しくなりました^^
by ちぃ (2022-06-11 12:21) 

ゆきち

床にのびのび~んのニコちゃんが美味しそうなエビフライに見えます(#^^#)
大変な手術だったようですが無事に終わって何よりです。
良かった、良かった♪
by ゆきち (2022-06-11 14:16) 

そら

ほんとに大手術ですね。お家の子じゃないとやっぱり無理ですよね。それだけにニコちゃんをお迎えした青年ご夫妻は、ほんとに素敵な方々です。良かった。ほんとに。
by そら (2022-06-11 15:12) 

sana

ニコちゃん、すっかりくつろいで馴染み切ってますね!
愛情に包まれて^^
かたい毛玉にこぶ? どんなのかと思ったけど、うまく解決したんですね。よかった~^^
いい飼い主さんに恵まれて、嬉しくて涙してしまいます。
読んでいるこちらも幸せのお裾分け^^
by sana (2022-06-11 16:02) 

夏炉冬扇

ニコちゃん大変身。
よかったね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-11 18:52) 

yonta

刈り込んだ背中は、ちょっとうさぎのしっぽみたいで♪
唾液腺にも石ができるなんて…知りませんでした。
どちらもスッキリで、よかったよかった。
しかし、ずっとここの家の子です、みたいななじみ方(^^;
順応性の高さは、精神の若さの証拠では!?
その調子で、いつまでも元気でね、ニコちゃん(^_^)/~
by yonta (2022-06-11 19:45) 

藤並 香衣

前記事も拝見しました
オレちゃん改めニコちゃん、良いご縁で本当に良かった
ケアしてもらっていろいろスッキリ
もうずっとこの家にいてます感が素晴らしい
by 藤並 香衣 (2022-06-11 21:26) 

よいこ

本当に良いご縁でしたね
子猫ならまだしも、お年寄り猫さんに なかなか手術まではできないですよ
by よいこ (2022-06-11 22:32) 

yes_hama

オレちゃん改めニコちゃん、すっかり寛いでますね!
体の不具合をすぐに治してくれるなんて青年くんご夫妻、尊敬します。
換毛期が終わったら毛並みも整って、モフ・ニコちゃんになりそう。^^)
by yes_hama (2022-06-11 22:33) 

Ja-Kou66

青年くんさんはご夫妻だったのですね。
オレちゃん、至れり尽くせりでよかったですね。
お外の子でも、家に馴染む子とそうでない子がいるので
落ち着いて安心しました。
by Ja-Kou66 (2022-06-11 23:17) 

英ちゃん

ゴワゴワがスッキリして良かったニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2022-06-11 23:50) 

hypo

ニコちゃんに改名されたのですね~。
ニコちゃん幸せそう…(*^-^*)
by hypo (2022-06-12 05:20) 

kou

ニコちゃん幸せそう(^^)
良かった、良かった!
by kou (2022-06-12 07:59) 

ゆうみ

すっかりなじんで良かったね
体も綺麗になって 安心です。
by ゆうみ (2022-06-12 10:14) 

momo

うわぁぁぁん;;;青年くん、ありがとう!!!泣けるーーー;;
おれちゃん・・・いや、にこちゃん!よかったね!
ご無沙汰してましたが、やっと2を開設しましたっ。よろしくお願いいたします!
by momo (2022-06-12 16:15) 

caterham_7

オレちゃん良かったですね、すっかり家猫して
ちゃんと医者にも連れて行ってもらったし
(家も医療費高かったなー毎回万単位だったからなー)
きっと誰より長生きしてくれますよ~
by caterham_7 (2022-06-12 18:39) 

JUNJUN

ニコちゃん、すっかり家ネコですね。
家ネコになって、改めて健康上の問題が見つかったのですね。
今外にいる子も、わからないだけで問題抱えている子も多いのでしょうね。
早めに適切な処置をしてもらえてよかったです。
早く傷が治って、毛が生えそろいますように。
by JUNJUN (2022-06-12 19:45) 

rannyan

どちらも悪いものでなくて良かった!
もしかしたら、を承知で名乗りを上げてくださるなんて
素敵な里親さんですね
ニコちゃんの幸せ、間違いなし(=^・^=)
by rannyan (2022-06-13 13:01) 

みうさぎ

良かったですね。

by みうさぎ (2022-06-13 15:20) 

ミケシマ

や~~~ん かわいい~~~ そしてうれしいーーー!!
ニコちゃんいい子だなー。もうすっかり馴染んで幸せそう♡
公園でも幸せそうだったけど新しいおうちも居心地良さそうですね^^
瘤の手術たいへんでしたね。でもよく頑張りました!
本当に素敵ないいお話♡ 
これからもオレちゃん…ニコちゃんの幸せ顔を見られるといいな(*^^*)
by ミケシマ (2022-06-14 12:48) 

ryang

あらららら
オレちゃーん
ニコちゃんになって、おうちならではの
健康管理もバッチリですね!
by ryang (2022-06-14 14:42) 

ちぃ

わぁ、ニコちゃん、もうすっかりお家ねこさんになったのですね♡
すごく幸せそうなお顔、本当に良かったですねーー(^0^)
獣医さんにさっそく受診とはとても優しい飼い主さんですね♪
カラダも良くなり温かいご家族と幸せな毎日、、とてもすてきなお話
ありがとうございます(*^-^*)

by ちぃ (2022-06-14 17:34) 

ぽちの輔

これならまだまだ長生きできそう^^
by ぽちの輔 (2022-06-15 11:26) 

coco030705

オレちゃん改めニコちゃん、よかったですね~!
体毛や体の不具合が解消されて、ニコちゃんも楽になったかもね。
これで長生きできると思います。ほんとによかった、よかった!
ニコちゃん、元気でね~☆(=^・^=)
by coco030705 (2022-06-15 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。