SSブログ

ぼへ猫通信(606) にゃん材不足。。 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、いいモデルさんが 居なくなっちゃって ってお話。

606zai-1.jpg

梅雨空がつづく公園・・・
どんよりして ろくな写真が撮れないうえに、いいモデルさんも居ない・・・

そう、オレちゃん(改めニコちゃん)がお嫁にいって、
今年の秋の「ハロウィンかぼちゃ」の危機を心配してくださる方が多かったですが~
オレちゃんの不在は、かぼちゃ危機だけじゃない!
とにかく、楽しく撮影協力して、こちらの狙いどおりにポーズを取り、
めちゃハッピーな笑顔を向けてくれるスーパーモデル・オレちゃんに、頼りっきりだった私。。

この先、いったい どうすればいいのか。。 いろいろとモデル候補を選んでみなければ。。

たとえば~
どんな季節でも、明るい雰囲気の写真になる「お陽さまカラーの茶トラ」は・・・
606zai-2.jpg606zai-3.jpg
オレちゃん不在のいま、居るのは、この2にゃん。
えっっっっと・・・ すっかり おじいちゃんになった、ご隠居さんがふたり?! (^_^;

ちょっと若い世代 ったら、黒多めの「3バカトリオ」なんだけど・・・
606zai-4.jpg606zai-5.jpg
黒っぽい子は、光の加減で上手く撮れないし、ただでさえピント合わせにくいのに、
なんか、こいつら、わちゃわちゃしてて、ますますピンボケしてしまう。。(/_;)

頼みの綱は「かわい子ちゃんズ」なんだけど・・・
606zai-6.jpg606zai-7.jpg
近寄ると逃げちゃう こまるは、こちらの都合で撮らせてくれる寛容さゼロ。。
フサッチは、そこそこ協力的だけど、カメラの方に歩いてきちゃうんで、撮影に苦労する。。

あとは「なんかクセの強いおっちゃんたち」なんだけど・・・
606zai-8.jpg606zai-9.jpg
なかなか撮影協力はしていただけなくて、狙うなら「一発芸」だけど
おっ と思った瞬間にカメラが起動してなくて、シャッターチャンスを逃がすばかり。。
もはや、ため息しか出ない、ブログ存続にもかかわる大ピンチ() かっ?! (>_<)

まぁ、すこしずつ猫が減って、さびしさを感じる 朝の公園レストランです。
606zai-10.jpg


nice!(108)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 35

hypo

モデル不足かぁ…(。-`ω-)
公園の猫ちゃん達にも高齢化が進んでいるのですね~。
何とも悩ましい……。
by hypo (2022-06-18 05:55) 

ゆうのすけ

にゃんが少なくなるのは 考え方によっては良いのかもしれないけれど
寂しさは否めないですよね。
オレちゃんがお嫁に行っちゃって とろろくんに惹かれる私なのでした。^^;暑くなって来たけれど みんな涼しいところで暑さをしのげますように!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-06-18 06:43) 

にゃごにゃご

サムくんは、悟ってる雰囲気です。
by にゃごにゃご (2022-06-18 07:43) 

そら

嬉しいことなんですけど、寂しいですよね。でもやっぱり寂しいです。
by そら (2022-06-18 08:33) 

chiru

みんな可愛いですね~w
とろろのお腹にモフモフしたいですw
公園レストラン、お客さんが少なくなってるといってもこの数なのですねw
いつもお世話ご苦労様です^^
by chiru (2022-06-18 09:33) 

ChatBleu

ぼへさんたち、減ってきちゃってますものね。
悲しいけれど、おうちのない子が減ってきているということで喜ばしいことでもあるのかな。
by ChatBleu (2022-06-18 10:01) 

Boss365

こんにちは。
「にゃん材不足」なる程です・・・
スーパーモデル・オレちゃんの存在、大きかったみたいですね。
サムちゃんとアメちゃんの「ご隠居さんがふたり」枯れた?良い味出してます。
「かわい子ちゃんズ」のフサッチちゃんは、長毛で存在感ありですね。
こまるちゃんは運動神経良さそう?木と融合する?良い風景です。
また「なんかクセの強いおっちゃんたち」のとろろちゃんと親びん・・・
個性あるポーズを披露ですね。
自然体の撮影で十分絵になる公園のニャンズ達だと思います。
のらんさん「大ピンチ」と言わず、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-18 10:53) 

mayu

いい子がいないにゃんて、ひどいにゃ~とむくれ顔のご長老(>_<)
ですね。
by mayu (2022-06-18 11:14) 

ゆきち

モデルのニャン材不足、かなり深刻なようですね^^;
お家のない子が減っているのは良いこととわかっていても若干の寂しさもあり・・。
個人的にはおっちゃん達の一発芸に期待したいところです♪
写真撮りにくいのは我が家も同じ。
狭い家の中なのにものすごいズームで撮ったりしています^^
by ゆきち (2022-06-18 11:28) 

yonta

かぼちゃ危機…
公園レストランのにやん数が減るのは喜ばしいことだと思うけど、
やっぱり寂しいですね(>_<)
サムくん、アメちゃんなんて若者だと思っていたけど、
すっかりおじいちゃん、だなんて。。
ニンゲンも老眼が進みました(^^;
by yonta (2022-06-18 11:51) 

raomelon

若い世代やかわい子ちゃんにも期待ですが
ご隠居さんやクセの強いおっちゃんたち!
ならではの、深い~魅力がありますね(=^・^=)
みんニャ個性的で撮影は大変そうですが
楽しみながらファイトです!(^^)!
by raomelon (2022-06-18 12:16) 

mio

野良猫さんが高齢化して数が減る・・・避妊去勢がきちん
とされていて、野良猫の子供が生まれないという事だから
きっと幸せな事なんでしょう。でもやっぱり淋しい・・・。
うちに来ていた野良猫軍団(うちの浩人の親戚達)もつい
に最後の一匹ちゃんだけになりました。もう子猫を拾う事
も無いんだなと思うと、どうしても淋しいと思ってしまう。

by mio (2022-06-18 13:55) 

英ちゃん

モデル不足か(^_^;)
まぁ、私の地域では野良ちゃんを探すのは大変です(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-18 14:16) 

ちぃ

あらw
個性派揃いなのでネタには事欠かない様に思いますが〜。
何せこちらの思惑通りに行かないのが猫さま。
カメラの準備もバッチリな時にはそっけないんですね(≧∇≦)
みなさんお集まりの時の団体戦術(笑)なんていかがでしょう^^
by ちぃ (2022-06-18 14:52) 

ニコニコファイト

とろろ「酒くれ!」て言っているように見えます^^
by ニコニコファイト (2022-06-18 17:54) 

夏炉冬扇

いやいや沢山いますよ!
by 夏炉冬扇 (2022-06-18 18:05) 

kou

これからの行事を考えると複雑ですねー。
私的には「なんかクセの強いおっちゃんたち」が協力してくれそうな気がするんです。どうなるか楽しみにしてますね(^-^)
by kou (2022-06-18 19:40) 

藤並 香衣

本当は喜ばしいことなんだろうけれど
モデルさん不足で記事の存続が危ういだなんて・・・
我が家にもモデルさんはいますがデジイチが苦手で
スマホでの撮影がやっと状態なので、お気持ちわかります
by 藤並 香衣 (2022-06-18 22:01) 

coco030705

茶トラちゃんたちは、私も大好きな猫です。実家でも、茶トラをよく飼ってました。でも、ほかのぼへ猫ちゃんたちも、かわいい子ばかりなので、またまた色々なお写真が撮れると思いますよ。きっとのらんさんは、オレちゃんがお嫁に行って、寂しいのね。元気出してくださいね。
(=^・^=)
by coco030705 (2022-06-18 22:02) 

yes_hama

スーパーモデル・オレちゃんがいなくなると寂しいですね。
でもその他のニャンさんたちも個性派揃いなので大丈夫だと思います。
ハロウィンかぼちゃの写真に困ったときは、「ニコちゃん」家から写真を送ってもらえるといいですね。^^)
by yes_hama (2022-06-18 22:13) 

Ja-Kou66

何をおっしゃいますやら!
みにゃさますばらしいモデルさんたちではないですか!
モデルさんたちに謝ってください(笑)
by Ja-Kou66 (2022-06-19 01:19) 

marimo

オレちゃんに続くスーパーモデルにゃん
新たなヒーローが現れないかしら?(;^_^A
個人的には親びん、フサッチなんか好きなんですけどね~
(≧艸≦)
by marimo (2022-06-19 05:48) 

caterham_7

猫写真は難しいですよね!なかなか協力してくれない
でも、オッサンたちは良い味出してるみたいですね~
by caterham_7 (2022-06-19 16:21) 

sana

オレちゃんは可愛いしご機嫌だし撮りやすかったんですね!
でも1枚目からして、とても素敵な写真じゃないですか^^
白いベンチもあるし、四季の変化もあるし、ニャンズがのびのび暮らしていて^^
おじいさんズもきっといい味出してくれるでしょう。黒多めの子たちはきっと何かやらかしてくれる?
フサッチ好きだな~。とろろちゃん、この写真良いですよ!
他の子にもきっとシャッターチャンスが^^
数が減り気味なのはきっといいこと、ちょっと寂しさもありますけどぉ~…^^;
by sana (2022-06-19 21:12) 

rannyan

理想をいうと外で暮らす猫さんがいなくなることだけど
なかなかゼロにはならない現実
ある日、おおっと驚くスーパーモデルがやってくるかもです^^;
by rannyan (2022-06-19 22:01) 

みいみ

オレちゃん長生きしてほしいです。人生もニャン生もご縁が尊い。
by みいみ (2022-06-20 06:08) 

あーる

おうちの子になって幸せになるのが上がりなら、それも仕方ないかもしれませんが、確かに一抹の寂しさはありますよね。
by あーる (2022-06-20 12:56) 

momo

大丈夫(^-^*)。ポーズが決まらなくても、ぼへ猫たちのリアルな姿が垣間見られれば。それでこそぼへ猫通信。
by momo (2022-06-20 16:07) 

JUNJUN

あらあら、オレちゃんがいなくなってニャン材不足ですか。
みんなも充分かわいいですけどね。
うちのチグでよければ、ハロウィンのときにお貸ししますよ(笑)。
・・・と言いたいところだけど、あいつはああいうコスプレ苦手だからなあ・・・。
by JUNJUN (2022-06-20 21:31) 

アルファルハ

オレちゃんの存在は大きかったんですね、
いつかゲスト出演してもらえると、公園レストランさんの
ネコさん達もよろこびますね…。
by アルファルハ (2022-06-20 23:37) 

ミケシマ

…と言いながら可愛いニャンズのお写真ありがとうございます!!
写真撮影たいへんですよね。
うちなんて家猫2匹でもなかなか思った写真が撮れなくて苦労しています。
公園の猫さんたちが減っていくのは喜ばしい事実(亡くなった子は悲しいけど…)
だけど、たしかに寂しくなりますね。
by ミケシマ (2022-06-21 13:36) 

ちぃ

わぁ、ぼへ猫さんたちが少なくなってきたのはおうち猫たちが
おおくなったということなのでしょうか。。
ニコちゃんの跡を継いでスーパーモデルになりそうなかわいいこまるちゃん、がんばれーー(*^-^*)
でもでも、親びん、とろろさんたちもなかなかすてきなぽーぢんぐだし
大丈夫、みにゃさんがブログをこれからも支えてくれそうですっ♡
by ちぃ (2022-06-23 10:56) 

Chobi.H.YAOITA

猫の世界も少子高齢化なのですね(^_^;)
これはもうAIの力を借りてバーチャル
・・・は難しそうなので
コラージュくらいで良いのでは♡
きっと秋にはニューフェースがやってきて
その中にスーパーモデルがいるはずです!(期待)
by Chobi.H.YAOITA (2022-06-23 15:24) 

ツツピーツツピー

み〜んな可愛いですね〜
強力にゃんが手を揚げてくれることを期待します!

by ツツピーツツピー (2022-06-23 16:14) 

うりくま

最後の集合写真、私はかなりツボです!
敢えて愛想をふりまかない面構えやマイペースな暮らし
ぶりとか、公園猫さんの良さがよく表われていると思い
ます。こういう公園が近くにあったらいいのになあ~。
by うりくま (2022-06-23 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。