SSブログ

ぼへ猫通信(601) 若武者の日♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、初夏らしいGWを楽しんでます ってお話。

601musha-1.jpg

5月の3連休は、カラッといいお天気で~ (^.^)
猫もニンゲンも、気持ちいい初夏を楽しんでいます

3連休の最後の日は、端午のお節句♡ 男児のすこやかな成長を祈願する日ってことで()
公園でいちばん若い男の子・ハッチくんにご登場いただきましょうね~ (^_^)b
  ハッチくんが公園にやってきた顛末は→ 409話

ま、いうなれば「公園の若武者」 ↓とりあえず、武者らしい顔をしてみる。。
601musha-2.jpg

「いちばん若い」とはいえ、こんどの夏には 5歳になるんだけど・・・ おっちゃん年齢やん (^_^;
み~んにゃの中では、まだ子供、ってことで、
すこやかな成長と平和な毎日を祈願して「こいのぼりプレート」をご用意しました。

ハッチくん、みんにゃを代表して、ど~ぞ 召し上がれ♡
601musha-3.jpg601musha-4.jpg
601musha-5.jpg601musha-6.jpg

・・・結局、最後は、ワル猫・王子に横取りされちゃってますが。。 (^^

公園管理のお兄さんに なぐさめてもらって、GW満喫のハッチくんです♡
601musha-7.jpg


nice!(105)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 34

夏炉冬扇

今の畑ノラの前に出てきていたノラ、こんな顔をしていました。交通事故で亡くなってしまったけれど。
by 夏炉冬扇 (2022-05-07 06:27) 

にゃごにゃご

天気も良く、こいのぼりプレートもよいです。
by にゃごにゃご (2022-05-07 06:53) 

そら

ハッチくんとっても凛々しいお顔ですね!
カッコいい!
鯉のぼりプレートも最高。お上手です。
by そら (2022-05-07 08:31) 

ニコニコファイト

ハッチくん良い面構えしてますにゃあ^^
by ニコニコファイト (2022-05-07 08:58) 

chiru

ハッチくん可愛いですね~w
「こいのぼりプレート」良いアイディアですね!w
by chiru (2022-05-07 09:16) 

raomelon

ハッチくん、キリっとしたイケメンですね(=^・^=)
「こいのぼりプレート」も素敵
美味しい楽しいこどもの日、よかったニャ~♪
by raomelon (2022-05-07 10:49) 

mayu

ハッチくん いい面構えしてますね(●´ω`●)
ボス候補ですね!(^^)!
by mayu (2022-05-07 11:00) 

ChatBleu

ハッチくんももう5歳ですか~。凛々しいお顔です!
鯉のぼりプレートで端午の節句ですね。
by ChatBleu (2022-05-07 11:53) 

Boss365

こんにちは。
公園の若武者ハッチくん、キリリと勇ましい良いお顔です!!
また、お目々の色も美しく、眼力ありですね。
夏には5歳になるみたいですが・・・
ニャンズ年齢だと「おっちゃん年齢やん」(爆)ナイスです!!
ワル猫・王子?ナイスな登場ですが、譲るハートあり、仲良く何よりです。
なぐさめてもらっているハッチくん・・・
これからも穏やかに元気に過ごして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-07 12:25) 

ちぃ

うふふΦwΦ
おっちゃん年齢の5ちゃいも7ちゃいも十分若武者〜(≧∇≦) 
こいのぼりプレートを横取りされちゃうなんて若造の証拠w
お皿の鯉のぼりがお上手です!!
by ちぃ (2022-05-07 14:13) 

sana

ハッチ君、りりしくなりましたね!
若武者ですよ~^^
あのビックリまなこの新入生が大きくなって。可愛い^^
鯉のぼりプレート、いいですね。途中でワル猫・王子に横取り?他の子が来るのも公園ならでは^m^
by sana (2022-05-07 14:39) 

ゆうのすけ

今日は朝から どしゃぶり~くもり~どしゃぶり~くもり の
繰り返し。その度かなり多くの洗濯ものを入れたり出したり。
気温は言うことないのに 気まぐれな天気に振り回されてばかり!
外にゃんずも 出かけるので掛けられないかも?!^^;
こいのぼりのお皿が子供の日にピッタリですね!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-05-07 14:41) 

英ちゃん

こいのぼりプレートいいニャ(=^・^=)
by 英ちゃん (2022-05-07 15:20) 

みうさぎ

良い顔してる。若い若いよん
by みうさぎ (2022-05-07 15:28) 

りみこ

せっかく食べてたのに横取りは残念でしたねー
お邪魔虫さんも欲しかったのですから、仕方にゃしでしょうか?
ハッチくん最後の写真がとても可愛らしいです!
by りみこ (2022-05-07 15:51) 

kou

ハッチくん、超凛々しいじゃないですか!
さすが若です!!
こちらの天気はいまいちで、4日からやっと青空が見えてきました。
by kou (2022-05-07 16:14) 

藤並 香衣

こいのぼりプレート素敵なアイデアですね!
ちょっと横からとられちゃったようですが
これからがんばれ~
by 藤並 香衣 (2022-05-07 18:04) 

skekhtehuacso

ハッチ君、若いのに人に慣れてますね。
ウチのダンナはこのくらいの頃は人の顔を見るだけで逃げ回っておりました。

by skekhtehuacso (2022-05-07 19:25) 

coco030705

ハッチくん、かわいいですね。やはり若いです。けっこうおとなしい猫さんなのでしょうか。王子に横取りされ手も、怒らないのね。いい猫さんだわ。またハッチくんのをアップしてくださいませ。
by coco030705 (2022-05-07 21:12) 

marimo

ハッチ君もう5歳になりましたか~
でも、5歳なんてまだまだ若造よ byタルト14歳
by marimo (2022-05-07 21:15) 

みぃにゃん

目付きが鋭いね!でも気が弱いのかな?そこもいとおしいですね!
by みぃにゃん (2022-05-07 22:00) 

yes_hama

若武者ハッチさん、とても凛々しい表情!
ワル猫・王子さんにはまだ適わないけれど、これから公園を背負って立つ頼もしい存在になって欲しいです。^^)
by yes_hama (2022-05-07 22:43) 

yonta

こいのぼりプレート、かわいいですね。絵が上手(^^♪
それにしても、みなしごハッチは立派な若武者になって…
と思ったら、プレート横取りされて呆然。。
2枚目の写真とのギャップがステキです!

by yonta (2022-05-07 23:52) 

あーる

素敵なお魚模様のお皿でいただいていますね。いいにゃ。
by あーる (2022-05-08 08:24) 

caterham_7

あ~らハッチ君餌横取りされても
パンチ出さないなんて、えらいですね。
五月晴れで、気持ちもおおらかになるのかな?
by caterham_7 (2022-05-08 15:53) 

あずき

まだ5歳♬
元気で長生きして欲しいですね(^^)
by あずき (2022-05-08 19:34) 

Ja-Kou66

ハッチくん、5歳でも若手なのですね。
いい表情してます^^
こいのぼりが、そういう柄のお皿みたいでかわいいです。
by Ja-Kou66 (2022-05-09 00:38) 

ゆきち

ハッチくん、凛々しいですね!
5歳なんてまだまだおこちゃまですよ~^^
横取りされても怒らない、優しい子だにゃん♪
by ゆきち (2022-05-09 14:22) 

JUNJUN

凛々しいお顔、まさに若武者。
兜を被せたらに合いそうです。
鯉のぼりプレート、かわいいですね。
by JUNJUN (2022-05-09 23:25) 

ミケシマ

武者らしいお顔のハッチくん、キリッとした表情がたまりません♡
うちのまるも5歳ですが(そろそろ6歳?)若いなー!って思います。笑
信じられないくらい家の中を猛ダッシュするんですよ…
ミケも私も呆然として見ています…
こいのぼりプレート、可愛いですね(*^^*)ハッチくんも嬉しそうに食べて…
あれ?最後は横取りされちゃったのね!落ち込むなハッチくん、ファイトにゃ!
by ミケシマ (2022-05-10 00:57) 

hypo

今年のGWはお日様にも恵まれて公園のニャンコちゃん達ものんびりぬくぬくできたのかな…。
ハッチ君はあららでしたね(#^^#)
by hypo (2022-05-11 06:51) 

ちぃ

ハッチくん、キリリ顔の若武者ですね(*'▽')
お祝いの鯉のぼりのごちそうがかわいい~♪
ぼへ猫さんたちはほんとに温かく見守って頂けて幸せな猫ちゃんたちですね(=^・^=)(*^-^*)子猫時代のハッチくんかわいかったですね♡
これからもハッチくん楽しく暮らしてね(=^・^=)、
by ちぃ (2022-05-13 18:02) 

ぽちの輔

5歳になれば落ち着きが出てくるでしょうね。
我が家の白黒さんはもうすぐ8か月のじゃじゃ馬さんです^^;
by ぽちの輔 (2022-05-14 04:50) 

coco030705

ハッチくん、なかなかハンサムさんですね。かわゆい☆
おとなしいのかな。ご飯横取り、ずるいよね。
5歳なら、まだまだですね。これからも元気でね。
by coco030705 (2022-05-14 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。