SSブログ

ぼへ猫通信(584) 今年の顔♡2022 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、2022年の顔ぶれが、ずらり♡ずらり

584kao-1.jpg

今年は、いつもより、なんだか寒~い年明けで (/_;)
晴れてても北風ぴゅーびゅー おとといは雪も降っちゃったし 冷え込んじゃってる。。
それでも、みんにゃ、毎朝 元気に 顔を見せてくれてますよ

今年は、元旦からの1週間で、いつもやってくる公園メンバーが、ぜ~んぶ撮れました (^^)v
では、今年のぼへ顔、ずらりとごらんあれ~

584kao-2.jpg584kao-3.jpg584kao-4.jpg
まずは干支猫(?) ↑サム寅   ↑オレちゃん寅    ↑アメちゃん寅の 3寅ねこ
584kao-5.jpg584kao-6.jpg584kao-7.jpg
うし柄さんは ↑ポプラ     ↑ジカタビ         ↑ハッチ
584kao-8.jpg584kao-9.jpg584kao-10.jpg
片眼の↑クロッチ      ふさふさ姫↑フサッチ   どん底には↑モドキ
584kao-11.jpg584kao-12.jpg584kao-13.jpg
ジャンボ猫↑とろろ     美にゃんの↑ペチカ   すっかり常連↑副大統領
584kao-14.jpg584kao-15.jpg584kao-16.jpg
黒猫シリーズは ↑王子      ↑ジジ      引っ越し先で↑妹ちゃん
584kao-17.jpg584kao-18.jpg584kao-19.jpg
元気な↑親びん        ↑こまる     1コマにふたり↑黒井さん&白玉くん

・・・2022年のスタートは、総勢19匹で♡
今年は、どんなお話をご紹介できるのか~ みなさま、ぜひぜひ、遊びに来てにゃ (^-^)/
584kao-20.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや〜 雪、けっこう降っちゃったんですよ (^_^;
木曜日の昼前から しゃんしゃんと 夜まで降りつづいて、翌朝はこんな感じ。。
584yuki-1.jpg584yuki-2.jpg
いちめんの雪化粧・・・ きれい・・・といえば、きれいなんだけど〜
猫たち、凍えちゃって、かわいそう。。でも、ご心配なく (^.^)
冬晴れの陽ざしが届いて、みんにゃ じょうずに ぬくもりチャージしてました♡
584yuki-3.jpg



nice!(105)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 36

momo

トラ猫三銃士始め、ぼへ猫たちも19匹になりましたか~。お給仕係の皆様にとっても、良い一年になりますよう。今年もヨロシクお願い致します!

by momo (2022-01-08 09:34) 

chiru

公園にゃんこそろい踏みですね!w
みんな元気そうで良かったw
お世話もご苦労様です^^
今年もよろしくお願いします!ww
by chiru (2022-01-08 09:38) 

yonta

雪、降りましたね~(^^;
見ている分にはほんとキレイだけど、寒かった(>_<)
また新しい年が始まりましたね。
のらんさんも、みんにゃも元気で過ごせますように。
素敵な一年になりますように♪
by yonta (2022-01-08 09:55) 

kou

今年はにゃん年でもあり、お目出度い年になりそうですね(^-^)
年明け早々に全員集合もお目出度い!
今年もよろしくお願いいたします。
by kou (2022-01-08 10:49) 

ぽちの輔

全員の撮影お疲れさまでした。
ニャン達にもお世話されてる皆様にも
よい年になりますように^^
by ぽちの輔 (2022-01-08 11:54) 

猫毬

あ…ごめんなさいw認識できていなかったこがいたw。
みんな笑って泣いて怒って楽しくね~(@^^)/~~~
遅れましたが、今年もよろしくです。m(__)m
※猫さんは転ばないのかなぁ…(´-∀-`;)イイナァ…
by 猫毬 (2022-01-08 12:04) 

Boss365

こんにちは。
公園全メンバー・総勢19匹の撮影、ナイスでお疲れ様でした。
皆個性的ですが、今年は「サム寅とオレちゃん寅」に期待です!!
雪が結構積もってますね。屋根で日向ぼっこ、いい感じですね。
遅れましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-08 13:04) 

marimo

黒いさんと白玉君の仲良しっぷりは
とっても心なごみますね♪
私はフサッチファンです(=^・^=)
by marimo (2022-01-08 14:21) 

rannyan

今年もよろしくお願いします(=^・^=)
背中ふさふさ~ブラシしたい~

ずいぶん減った気がしてましたけど、まだ19匹
今年も頑張って皆で乗り切ろうね!
by rannyan (2022-01-08 14:55) 

そら

大雪でしたよね。
でも外猫さんたちは勇気と元気と豊かな知恵と大きな愛情で乗り越えてますね。
今年も楽しみにお邪魔いたします。
by そら (2022-01-08 15:26) 

英ちゃん

今年もいっぱい居るんだニャ~
しかし、外猫さんたちは雪は意外と大丈夫みたいだね?
by 英ちゃん (2022-01-08 15:37) 

ちぃ

そちらもたっぷり降ったのですね@@
でもさすがぼへ公園のみんにゃはそんな時の身の処し方も
楽しみ方もご存じのようで(≧∇≦) 
今年もどうぞよろしくです!
by ちぃ (2022-01-08 16:19) 

(。・_・。)2k

年始はみんな挨拶しに来てくれるんですね
うちも駐車場で仲良くなった子が挨拶に来てくれました

by (。・_・。)2k (2022-01-08 17:35) 

夏炉冬扇

いますね。20匹ちかくも。
モドキはずーと前、畑に来ていたニャンに顔が似ています。
by 夏炉冬扇 (2022-01-08 17:43) 

藤並 香衣

雪も降って寒い冬になっているけど
みんな元気にしてくれているのですね

by 藤並 香衣 (2022-01-08 18:06) 

ChatBleu

喪中のため、新年のご挨拶はご遠慮させていただいておりました(^^;)
今年もよろしくお願いいたします。
猫さん、今年も全然会えてないですー。
公園のぼへさん達は今年も元気でなによりです。
by ChatBleu (2022-01-08 18:26) 

raomelon

新春顔見世
公園全メンバーでのご挨拶ありがとうございます(=^・^=)
穏やかで笑顔溢れる一年になりますように♪
本年もよろしくお願いいたします。
by raomelon (2022-01-08 19:46) 

ちぃ

わぁ、そちらもたくさん降ったのですね
今年も楽しい活躍を楽しみにまってますよぉー♪(^^)♪
寒さや冷たい雪の冬の日々は外で生きてくぼへ猫さんたちにとってつらく厳しいですね 温かい見守りを受けて元気にみんなで元気に春を迎えてくださいね
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)/



by ちぃ (2022-01-08 20:28) 

ゆうのすけ

雪の中 にゃんずは足冷たくなかったかな?^^
まだまだ冷たく寒い日が続きますが みんな元気で乗り切って
ほしいですね。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-01-08 21:00) 

ryang

あー、よかったです
外猫ちゃんたちはどんなに寒い思いを
しているだろうかと心配ですが
それなりに暖かい場所を見つけて
元気にしてるんですね
by ryang (2022-01-08 21:12) 

yes_hama

一枚目の写真はオレちゃん?違うかな?? ^^;
急に冷えてしかも雪!外猫さんには厳しい冬の到来ですね。
みニャさん、お日様チャージして何とか乗り切って欲しいです。
by yes_hama (2022-01-08 22:13) 

coco030705

こうして全員集合すると、可愛さが増しますね。
今年も全員元気で暮らせますように。
のらんさんたちのお世話も、雪の中大変ですね。お身体をお大切に
なさってくださいませ。
by coco030705 (2022-01-09 00:09) 

Kuroco

あけましておめでとうございます。
すっかりサボっていましたが、今年はもっと頑張ろうと思います。
よろしくお願いいたします。
コメント入れていただき本当にいつも感謝です。
猫ちゃん達のために今年は何かできるようになるよう感張ります。
by Kuroco (2022-01-09 01:42) 

Ja-Kou66

早々に全員集合とはこれまためでたい♪
そしてこちらも早々いん、積もる雪が降ってしまいましたね。
おそとの子たちかわいそうだなぁ・・・と景色を眺めておりました。
我が家の面々はぬくぬくしながら雪に興味津々。
ちょっとした運命でも猫生って大きく変わるんじゃないかなと
思ったりする今日この頃です。。
by Ja-Kou66 (2022-01-09 01:47) 

ニコニコファイト

おおおおおおおおおお!黒井さんだ^^
みんにゃあ今年もよろしくにゃあ。
by ニコニコファイト (2022-01-09 09:38) 

アルファルハ

こんにちは、、
公園レストランさんのネコさん達新年揃い踏みですね。
今年も元気に楽しんでください。
のらんさん達の食事の世話が始まりましたね。
今年もよろしくお願いします。
by アルファルハ (2022-01-09 14:29) 

sana

寒い年明けになりましたが、みんにゃ元気~?
19ニャン勢ぞろいですね!
雪が降ると心配になりますが、屋根のある場所にちゃんといるのかな。
あったかく無事に過ごせますように!
今年もよろしくお願いします^^
by sana (2022-01-09 14:58) 

caterham_7

ハッチのもうちょっとで美顔が
カワイイ、鼻の下と額のちょっと白く
塗りたいくらい・・・
by caterham_7 (2022-01-09 15:06) 

ゆきち

新年早々公園のみにゃさん全員のお顔を拝見できてHappyです(#^^#)
雪積もりましたね!
寒い季節を頑張って乗り切ってくれますように。
by ゆきち (2022-01-09 15:10) 

あーる

こんなに降る予定じゃなかったのに、積もりましたねえ。外猫ちゃんたちが寒い思いをしていないか、心配でした。よく全員撮影できましたね。かわいい子ばっかり! 今年も元気で過ごそうね。
by あーる (2022-01-09 15:26) 

ミケシマ

みんにゃのお顔が見られてうれしいです~(*^^*)
寅猫(!?)トリオはやっぱり今年の顔ですね^^
推しのこまるも来てくれて♡ 幸先いい新年のスタートです(≧∇≦)
親びんを見るとソックスちゃんのことを思い出します。
でも元気そうな親びんを見ることができてホッとしています!
今年は猫もニンゲンも、にこにこ笑顔の1年になるといいですね。
by ミケシマ (2022-01-09 16:37) 

りみこ

みにゃさん雪は大丈夫でしたかね?
急に寒くなってしまって(T ^ T)
今年もどうぞよろしくお願いいたします
by りみこ (2022-01-09 21:35) 

nachic

今年もみにゃさん元気に顔出してくれたのね(=^・^=)。
雪が降ると心配だけど、ちゃんと暖かいところも知ってるんだね。
みんなが元気に今年も過ごせますように!
by nachic (2022-01-10 00:30) 

JUNJUN

おお、ずらりと勢ぞろいしましたね。
今年もよろしくね♪
寅年だけに、やはり茶トラ勢が目立ちますね。
by JUNJUN (2022-01-10 22:33) 

hypo

全員集合で新年のご挨拶ですか…みんな可愛いなぁ~(#^^#)
今年の主役はやっぱり茶トラちゃん達ですね!
by hypo (2022-01-11 05:56) 

みうさぎ

メンバー勢ぞろい~


by みうさぎ (2022-01-11 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。