SSブログ

ぼへ猫通信(505) 3密の検証 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、公園の猫たちで3密を考える、ってお話。

505mitu-1.jpg

緊急事態宣言が、全国に拡大されて、ますます考えなきゃいけないのが「3密」の問題。

・・・ま、猫にも感染する例があるようなので、みんにゃも、ちょっとは気にしなきゃね。
と、いうワケで、今週の、みにゃさまの「3密回避」への意識を調査してみましょう。

どうかな? みんにゃ、ちゃんと、守れてるかな~? (^.^)

505mitu-2.jpg505mitu-3.jpg
レストランの開店待ち↑は密じゃないけど・・・ あら?!  開店後は↑密度アップ?(@@;)

505mitu-4.jpg505mitu-5.jpg
仲よしさんの、こ~んな↑挨拶も・・・    相撲部の↑ぶつかり稽古も、濃厚すぎ!!! (℃)

505mitu-6.jpg505mitu-7.jpg
ソーシャルディスタンス↑を守ってお食事・・・ でも、こっち↑はギュウギュウじゃん (*_*)

みんにゃ~~~ 意識低すぎ ×_×)  そんなコトじゃ、感染は止められないよぉ (>_<)
・・・で、極めつけは~  これ↓って、ぜったいやったらアカンやつ。。(Q_Q)
505mitu-8.jpg



nice!(100)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 34

にゃごにゃご

レストランの開店待ち、こういう光景なのですね!
by にゃごにゃご (2020-04-18 06:40) 

ぽちの輔

我が家は相変わらず団子になってます^^;
by ぽちの輔 (2020-04-18 07:00) 

英ちゃん

ニャンコたちも距離をとってるんだニャ~
ニャンコが出来るなら人間も出来るよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-18 08:10) 

ちぃ

レストランの開店待ちの時はみにゃさんソーシャルディスタンスを意識されてるようですが、わわわ、やはりお食事中は三密状態なのですね(*':')  みにゃさん、少し我慢して乗り越えましょっ(*^-^*)
肉球のお手入れも頑張ってね^^
by ちぃ (2020-04-18 08:54) 

momo

青空レストランは大丈夫♪みんなワイワイ楽しくお食事出来ていいなぁ。
by momo (2020-04-18 09:01) 

ニコニコファイト

相撲の稽古がんばれにゃあ!
by ニコニコファイト (2020-04-18 09:06) 

marimo

猫さんたちは仲良くお食事してもいいよw(^^
人間だったらレッドカードでも青空レストランは青天井ですから
換気はパーフェクト!
by marimo (2020-04-18 09:23) 

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、押逃げします。スミマセン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-18 09:56) 

ニッキー

開店前はみんにゃバラバラだけど、
美味しい食事が食べられるとなったらねぇ(⌒-⌒; )
1つの皿で額を突き合わせて一緒に食べるのも
青空レストランだとOK!
by ニッキー (2020-04-18 09:56) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^♪
ニャンコさん達は「せめて記録のお写真位は・・」と
気遣ってくれた3蜜のように見えましたが
ウマウマの時はそうは行きませんよね~( ^)o(^ )

by makkun (2020-04-18 10:52) 

mayu

3蜜??関係にゃい!!って言ってそうですね。
ま、猫の世界は平和であってほしいものです(●´ω`●)
by mayu (2020-04-18 11:09) 

kou

距離と取る猫さん達もご飯の時は仲良くワイワイですね。
猫たちは人間のような騒動は関係ないや~って感じで自由に過して欲しいです(^_^)
by kou (2020-04-18 11:35) 

ゆきち

1枚目のお写真ではソーシャルディスタンス完璧なのに!!
お食事時はそうもいかないようですね^^;
人と接触するな、近距離で喋るな、寂しいお話ですが今は仕方がありません・・・。

by ゆきち (2020-04-18 11:37) 

ChatBleu

アハハ。猫様方に3密を避けろというのは、なかなか難しいですね。
ぼへさんたちは、お外にいるから「密室」はないけれど、所詮、猫様は狭いところがお好きだし、猫団子は「密集」だし。

by ChatBleu (2020-04-18 11:40) 

みぃにゃん

ご飯以外はしっかり距離開けてるのにエアベル時はなりふり構わずですね(笑)
人間の世界ではNGだけど猫の世界ではいまのところOKだよね。
コロナ以外の病気にかからないようにしてね~
by みぃにゃん (2020-04-18 12:01) 

Ginger

ココロまで分断させようとするウイルス、でも愛する想いまでを断ち切ることはできないのです!
by Ginger (2020-04-18 12:06) 

raomelon

濃厚接触のお手本ですニャー(=^・^=)
公園レストランは換気抜群なので、大丈夫でしょう
ほのぼの光景が見られなくなったら、寂しいです^^
by raomelon (2020-04-18 12:58) 

sana

ソーシャルディスタンス、完璧なスタート!
お猫様の集会では距離とってますもんね。
まあお外にいるから、換気はいいですよ!
仲良しさんはねえ…濃厚接触のお手本?^m^
by sana (2020-04-18 13:55) 

zombiekong

公園猫さんも濃厚接触はアリなんですね。
ウチなんか皆毎日ベタベタくっついてます。
猫には感染が広がらないように祈ってまする。
by zombiekong (2020-04-18 15:22) 

えのみ

3密でもくっついているのを見ると
ほのぼのしますね。
by えのみ (2020-04-18 15:31) 

夏炉冬扇

ぶつかり稽古というより、ボクシングかも。
密々ニャンニャン。
by 夏炉冬扇 (2020-04-18 18:31) 

JUNKO

猫ちゃんはコロナ関係ないのですか。かなり濃密な接触ですね。
by JUNKO (2020-04-18 19:11) 

よーちゃん

わお~。かなりの濃厚接触も多々見られますね~(^_^;)
みんな元気でこの騒動を乗り切ってほしいもんです!
by よーちゃん (2020-04-18 20:21) 

ゆうのすけ

みんな元気で乗り越えていこうね!(=^・^=)~
ごっつんこ挨拶かわいいね。^^
by ゆうのすけ (2020-04-18 21:24) 

yes_hama

和やかな光景ですね♪ みんなとても仲良しですね。^^)
季節柄、寄り添っているお写真を見ると、つい過剰反応で「あー!!そんなに近寄っちゃダメ~~!!」と考えてしまいますけど、外ニャンさんたちにとってはいつもの日々なんですよね。^^;
by yes_hama (2020-04-18 22:01) 

JUNJUN

あらら、最初の写真は、いい感じに距離とっていたのに・・・。
風通しのいい公園だから、みんなも危機感薄いのかな?
by JUNJUN (2020-04-18 22:57) 

coco030705

ソーシャルディスタンスを守ってご飯を置くのも、大変でしょう?お疲れ様です。
仲良しさんはどうしようもないですね。
by coco030705 (2020-04-19 00:09) 

あーる

猫におけるソーシャルディスタンスってどんなもんなんでしょうねえ。うちの連中は割とぱらっとしてるな。仲良くないのかな。
by あーる (2020-04-19 10:29) 

よいこ

ほんまやね
餌の共有は、絶対 あかんやつですね
by よいこ (2020-04-19 14:50) 

ちぃ

いえいえ、どの「密」も素敵すぎます!
おばちゃんは壇蜜さんよりも断然猫密!!
by ちぃ (2020-04-19 16:01) 

Ja-Kou66

あら、ちゃんと距離を保って・・・あれ、あらら。。
だんだん密着度が高くなって...そのうち、チュッ?*^^*
うちのは、約2名がヤバイですね・・・(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2020-04-20 00:50) 

りみこ

最後のこの2にゃんのかたちは、マジでヤバいですね
猫たちは平和そうでございますなぁー
早くコロナ治まらないかなぁー
by りみこ (2020-04-20 09:03) 

ミケシマ

あはは(≧∇≦)
猫のふり見てわがふり直せ♪ってね(*^^)v
by ミケシマ (2020-04-20 18:21) 

hypo

この写真を使って三密はダメ~の啓発ポスター作れそうですね( *´艸`)
by hypo (2020-04-22 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。