SSブログ

ぼへ猫通信(471) 猫ど〜こだ(?_?) [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、残暑の公園で、猫を見つけてね、ってお話。

471doko-1.jpg

久しぶりに「猫探し」にバッチリの写真が撮れましたよ~
・・・なんだかカラスが主役の写真になってるけど、猫いますよ (^.^)  見つかったかな~???
小さな写真じゃ、見つけられなそう? 写真をクリックすれば、ちょっと大きくなりますよ!


見つけた??? (^-^)/  怪しいところへ、ズイズイと↓寄ってみる。
471doko-2.jpg

もうちょっと↓ズイズイ~
471doko-3.jpg

ほら、見つかった!(^^)v  誰だかわかる? ・・・答えは、イケメン・ソックスくん。

やっぱり木陰のコンクリートは、ひんやり、過ごしやすいみたい (^m^)
残暑きびしい今週、この場所は、朝ゴハンのあと、腹ごなし休憩したいソックスくんの指定席。

こぼれエサを狙うカラス↓大接近でも・・・  どこ吹く風で↓休憩ちゅう。。
471doko-4.jpg471doko-5.jpg



nice!(97)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 37

にゃごにゃご

ソックスくん、わかんなかった~
by にゃごにゃご (2019-08-17 05:55) 

ちぃ

ソックスくん、見つけ―!!(^0^)ツッピンな耳で分かりました♪
わw、大きなカラスですねー、ソックスくんの満腹顔、超かわいいですね(=^・^=)
by ちぃ (2019-08-17 08:29) 

ニコニコファイト

ソックス君発見^^最高の至福の時ですね。
by ニコニコファイト (2019-08-17 09:39) 

coco030705

ソックス君、わかりませんでした。
手前の木の根っこがネコかなー、なんて思ったりして。
ソックス君満足げでよかった。カラスは怖がったりしないのですね。
(^^♪


by coco030705 (2019-08-17 10:36) 

zombiekong

ソックスくんカラス平気なんですねー。まんぷく満足のお顔が良いです。
猫とカラスがこんなに近寄ってるのは珍しいかも。
by zombiekong (2019-08-17 10:57) 

ChatBleu

あ゛――、間違ったぁ。
左端の白っぽいのにちょこっと茶色があるのが行き倒れている茶白ニャンコかと思っちゃいました。残念!
次回頑張ります。
by ChatBleu (2019-08-17 11:24) 

ゆきち

見事な擬態ですが、かわいい猫耳を見つけちゃいました(#^^#)
大きなカラスもなんのその、残り物は欲しけりゃ持ってけ~なんでしょうか^^;
by ゆきち (2019-08-17 11:34) 

ニッキー

私も最初は手前の木の根がニャンコさんかと思いましたが、
その後ろに可愛い耳が見えました( ^ω^ )
こんなにカラスが近づいても気にしないソックスくん
大物ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-08-17 11:45) 

kou

満腹後に涼しい場所でゴローン。人間も同じ行動するかも(^^;)
カラスともお友達?なんですね。
微笑ましいショットですね~(^^)
by kou (2019-08-17 12:52) 

Boss365

こんにちは。
擬態?発見した感じですね?のらんさん、視力良さそうです。
背にしたコンクリートブロック、ニャンズには良いみたいです。
ツーショットも凄い感じです。また、満腹顔もナイスショットです!!
ソックスくん、外猫さんとは思えない「膨よかさ」ありますね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-17 12:55) 

ちぃ

ちゃんと見つけられましたよー!
可愛いお耳が燦然と輝いて見えました0(≧▽≦)0
大きなカラスさんが近づいてきても変わらずの満足そうな福顔!!
満ち足りているものはひもじいものにおすそ分け?
さすがソックスくん!プロ公園猫!!
共存の意味をお分かりでいらっしゃる(^_-)☆
ぼへ公園あたりもまだまだ残暑厳しいことでしょう。
みなにゃんご無事に乗り切ってくれます様に!
by ちぃ (2019-08-17 13:43) 

英ちゃん

塀と同化しててワカランかった。
どうかしてるぜ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-17 14:05) 

mayu

2枚目の写真 ちょこんと耳、怪しいと思ったら
やっぱりそうでしたね(●´ω`●)
by mayu (2019-08-17 16:27) 

sana

ん? これはカラス!
長いのは尻尾にしちゃ長すぎるし~手前のは‥じぃ~っと見ていたら、お耳の形が!
ソックスくんでしたか^^
by sana (2019-08-17 18:28) 

rannyan

カラスとも仲良しなの?
こんなに接近してる猫とカラス、あまり見かけない気が^^;
by rannyan (2019-08-17 18:46) 

みぃにゃん

こんばんは。暑いですね~めっちゃ同化してますね~コンクリートの上はひんやりしますね~
by みぃにゃん (2019-08-17 20:06) 

ゆうのすけ

ちょこっと見えた にゃんこ耳に癒されます~ぅ。
日陰でブロックの冷たさを感じることが出来る良いところで
おひるねタイムですね。^^

by ゆうのすけ (2019-08-17 20:48) 

Ginger

カラスさんも警戒しないくらい、口福なようす、幸せオーラ全開ですにゃ♡
by Ginger (2019-08-17 21:17) 

yes_hama

2枚目のお写真でわかりましたっ!!
朝ごはんをおなかいっぱい食べてご満悦の「だいまんぞくさん」、、、じゃ無かった(汗)、ソックス君、いい顔してますね~。^^;
by yes_hama (2019-08-17 21:33) 

JUNJUN

おお、カラスが接近してる!
でも、まったりしてて、仲良しショットみたいですね。
by JUNJUN (2019-08-17 22:49) 

りみこ

カラスが近くに来ても平気なのですね
大物なのですな(^ ^)
by りみこ (2019-08-18 00:06) 

Ja-Kou66

・・・ああ!これは分からない!^^;
カラスさん大接近ですが、気にしな〜い、のお顔がかわいいです。
もしかしたら、このふたりはお知り合い・・・?
by Ja-Kou66 (2019-08-18 01:55) 

ぽちの輔

写真を大きくして見つけました。
確かに小さい写真じゃ分からない^^;
by ぽちの輔 (2019-08-18 07:34) 

そらママ

難しかったです~2枚目のお写真でわかりました^^;
カラス…そばに来ても平気なんですね!
soraは、お家の中からでもカラスさん見つけると
大騒ぎです(^^)
by そらママ (2019-08-18 23:45) 

Naka

カラスも平気なソックスくん、いいなぁ。
珍しいツーショットですね♪
by Naka (2019-08-19 00:20) 

藤並 香衣

ちゃんとソックス君を見つけられました
悠々自適な感じが良いですね~
by 藤並 香衣 (2019-08-19 00:36) 

kiki

ソックスくん、カラスにも動じないって、
大物ですね〜
by kiki (2019-08-19 00:56) 

marimo

からすの度胸もあっぱれですが、平気な顔でお昼寝モードなのも
なかなかの肝っ玉にゃんこさんですね(^^
by marimo (2019-08-19 07:45) 

yonta

ブロックと同化中のソックスくん、おなかいっぱいでいいお顔~(^^)
by yonta (2019-08-19 10:17) 

OMOOMO

アッりゃりゃ。目が悪いもんで近づいて、近づいてやっとわかりました。
by OMOOMO (2019-08-19 16:58) 

でんさん

カラス怖くないんですね~。
カラスの方も、ソックス君怖がってないし。
ん?なめられてる??
by でんさん (2019-08-19 23:52) 

palpal

1枚目で分かりましたよ!エッヘン(*^_^*)
誰かまでは分かりませんでしたけどね。そんなに近くにカラスがいるのに平気なのですね( ゚Д゚)
by palpal (2019-08-20 09:13) 

あーる

か、烏が近くてちょっとこわいけど、にゃんこは全然へいっちゃらの顔ですね。
by あーる (2019-08-20 12:48) 

Kuroco

やっぱり土の上は涼しいのでしょうかね?
多分ヒメの親戚さんだと思うのですが、にゃん太とヒメが縁側で外を見ているので何気なくカーテン開けてみたらヒメによく似た三毛がナスの植えてる植木鉢の土の上にはまってて( ̄□ ̄;)!!
私を見たらシャー!って。
その顔もヒメそっくり!
すぐ逃げちゃいましたがヒメは家の中に居ながら追い変えてましたが…。
多分ヒメのおばあちゃんか妹だと…。
ボランティアさんが家の周りの猫達全部避妊去勢してくれたのでこれ以上は増えないはず…。ありがたいです。
by Kuroco (2019-08-21 00:24) 

hi−ragi

カラスって平気なのね!びっくり~Σ(・ω・ノ)ノ!
by hi−ragi (2019-08-21 12:24) 

よいこ

自宅で猫を飼い始めたら、こんなにもダラダラ寝ている生き物なんだとびっくり
くすのきの下の大集団は壮観ですね
猫を飼ったら私も一緒にダラダラしたくなって困ります。
by よいこ (2019-08-22 09:10) 

えのみ

耳でわかりました。
涼しい場所でおくつろぎですね。
まんぷく顔が可愛いな~。

by えのみ (2019-08-23 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。