SSブログ

ぼへ猫通信(470) 残暑お見舞い♡ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、まだまだ沸騰中の公園から、残暑のお見舞い。

470atu-1.jpg

立秋過ぎても、猛暑まっ盛りですね~ (@@;)
公園は、梅雨が明けた725日あたりから、雨一滴も降らず・・・ カラッカラのあっつ暑つ。。

猫たちもバテバテ???  ・・・って、大きな樹に守られている公園は、風通しのいい日陰も多くて、
大汗かいてバテているのは、レストラン給仕係のオバちゃんたち、だけなのかも (>_<)

470atu-2.jpg470atu-3.jpg

風の抜ける日陰の遊歩道で涼みながら、ゴハンモード全開で張りきっているのは、
公園の2歳児・ハッチ。 若い子は、元気だねえ (^.^)
日陰のコンクリートは涼しいらしくて、猛暑の涼み場所・いちばん人気は↓東屋。

470atu-4.jpg470atu-5.jpg

この時期は、朝、給仕係が着くと、お出迎えもせず、東屋でごろごろ涼んでる猫多し。。
・・・まぁ、キミたちが元気で、猛暑を乗り切ってくれればいいんだけどね (^_^;)

レストランは、東屋じゃなくて、公園の守り木みたいな、クスノキの大樹の下で。
もうゴハンになるよって時間には、みんにゃ、三々五々、集まってくるのです (^^)v

470atu-6.jpg
せっかくのお盆休み、台風で荒れそう? 大きな災害にならないことを祈りましょう。。


nice!(95)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 42

ニコニコファイト

ニャン^^ニャン^^クスノキが守ってますね。
by ニコニコファイト (2019-08-10 07:10) 

ぽちの輔

みんニャ、よく分かってますね~^^
by ぽちの輔 (2019-08-10 07:20) 

にゃごにゃご

みんな元気でね!
by にゃごにゃご (2019-08-10 08:20) 

まちゃ

わぁっ、涼し気な場所でみんにゃでゴロゴロ~♡
かわいいですねー、癒されるシーンですね(*'▽') それにしても立派なクスノキですね♪ 元気にみんな夏を過ごしてね!
のらんさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね(*^^)

by まちゃ (2019-08-10 09:57) 

ニッキー

毎日本当に暑いけど、公園のニャンたちは
ちゃんと涼しい場所でお寛ぎなんですねぇ=(^.^)=
大クスノキに守れてる感じが素敵です( ^ω^ )
by ニッキー (2019-08-10 10:57) 

Boss365

こんにちは。
残暑お見舞い、ありがとうございます。
公園の外猫さん、バテ気味ですが目はしっかりしている感じです。
クスノキの大樹に集まってますね。御神木風で良い光景です。
のらんさんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-10 11:25) 

zombiekong

立派なクスノキがニャンコの集会所ですね。
涼み場所もあって野良さん達は賢く夏を乗り切りそうです。
by zombiekong (2019-08-10 12:12) 

ちぃ

東屋でゴロゴロしてたらご飯が出てくる・・・
大汗かきながらご飯支度しているおばちゃんから見ると夢のようなお話ですが・・・
可愛い猫さんたちだからこそ許される所業なんですよね(*>艸<)
ハッチくん、凛々しい顔つきでますますおっとこ前になりましたね。
本当のお家のご縁は訪れていないようですが公園暮らしが性に合っているならそれも良しですね^^
by ちぃ (2019-08-10 13:13) 

marimo

ニャンズは涼しいところを見つけるの天才的ですよね。
それにしても大きなクスノキですね根っこが地上に出ている?
公園の猫たちをずっと見守ってきた大樹なのでしょうね。
by marimo (2019-08-10 14:26) 

nachic

大汗かきながら、給餌してくれるのらんさんを、みんにゃ待ってるのね。体調に気をつけて、みにゃさんの健康を守ってあげてくださいね。
by nachic (2019-08-10 14:34) 

ryang

大きな楠に守ってもらって
みんな元気に暮らしてるんですね^ ^
by ryang (2019-08-10 15:36) 

とまと

みんな元気で頑張ってますね~
by とまと (2019-08-10 15:37) 

ゆきち

こてつのお誕生日にお祝いメッセージをありがとうございます(#^^#)
大きな木に守られた公園、素敵ですね♪
バタバタ汗かきながらごはんの準備をする下僕を、涼しい場所でゴロゴロしながら待つ、我が家も全く同じです^^
by ゆきち (2019-08-10 15:53) 

mayu

公園には、自然の恵みの涼しさがたっぷりあるんですね
良かった良かった(●´ω`●)
by mayu (2019-08-10 16:35) 

kou

のらちゃん達は、日陰のコンクリートにはよく猫が寝そべってますが、さすがにこの暑さでどこかに雲隠れしてるようです。
クスノキ、居心地が良さそうですね(^^)
by kou (2019-08-10 17:37) 

Ginger

朝夕は少し涼しい風が吹くようになりましたね。みんな、がんばれ!!!
by Ginger (2019-08-10 17:43) 

チャー

残暑お見舞い申し上げます
暑いですが、お互いに頑張りましょう(^^)
by チャー (2019-08-10 17:45) 

夏炉冬扇

忍者風ニャンですね。
トド゛ロン。
by 夏炉冬扇 (2019-08-10 18:12) 

ゆうのすけ

残暑お見舞い申し上げます!^^
みんな涼しいところを知っているんですね。
早く涼しくなりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2019-08-10 19:33) 

skekhtehuacso

連日30℃越えなんだから、猫だって暑いよね。
私の友だちにゃんこも、昼間に遊んでもらいたくても車の下に隠れてぜんぜん出てきれくれませんわ。
by skekhtehuacso (2019-08-10 20:18) 

りみこ

みんにゃ、暑い中えらいぞー!
良い子達ですにゃ
朝晩は涼しくなって欲しいなぁと思っちゃうのですけれども
まだダメでしょうねー
by りみこ (2019-08-10 20:24) 

ChatBleu

あっついですねーーー。
みにゃさん、大丈夫ですか?
しかし、みなさん三々五々集まってくる光景がすばらしい。
最近、これだけニャンコがたくさんいるところってなかなかないですぞ。
by ChatBleu (2019-08-10 21:14) 

yes_hama

残暑お見舞い申し上げますー。
ほんと暑いですね。公園猫さんたちが頼もしく思えます。
南の海で停滞している台風が暖かい空気を送り込んできている(のかな?)ので、夜も気温が下がりません。。。
by yes_hama (2019-08-10 21:25) 

raomelon

東屋や大クスノキの木陰、涼しそうですね^^
残暑厳しいですが、みんニャ元気でね(*´ω`*)
by raomelon (2019-08-10 21:52) 

takko

毛皮はキツイとほんま思うわ・・・。
ガンバ! 動物たち!
by takko (2019-08-10 22:02) 

kiki

大きな楠、素敵ですね。
集合しているところがいいです。
木陰で少食を待っているとは理想的ですね〜(笑)
by kiki (2019-08-10 22:23) 

JUNJUN

もう残暑見舞いなんですね~。
早いですね~。
それにしても、よく集まっていますね。
by JUNJUN (2019-08-10 23:25) 

英ちゃん

猛暑だからゴロゴロしてるのが一番いいニャ(゚□゚)
私は、このクソ暑いさ中、散策して来ましたw
by 英ちゃん (2019-08-10 23:39) 

あーる

みんなで木陰でご飯待ち。絵面は涼しそうですが、実際には暑いですよね。
by あーる (2019-08-11 08:16) 

みぃにゃん

ご飯の時間はきっちり守りますね。大集合ですね。台風猫たちにも影響ありませんように・・・。

by みぃにゃん (2019-08-11 12:18) 

coco030705

ほんとに残暑とは名ばかりですね。
のらんさんたち、猫ちゃんのお給仕、この暑さでは大変でしょうね。なにとぞお気を付けくださいませ。
猫たちは涼しい日陰をよく知っていて、上手く過ごしているようですが……。台風も何事もなく過ぎますよう、祈っています。
by coco030705 (2019-08-11 15:29) 

そらママ

残暑お見舞いありがとうございます(^^♪
ハッチ君他、みんにゃ暑いけど頑張ってますね~
無事にこの猛暑を乗り切ってくださいね(^^)/
by そらママ (2019-08-11 16:46) 

OMOOMO

暑くてもニャンズのいる風景。すばらしい。
みんにゃ、元気でね。
by OMOOMO (2019-08-11 17:41) 

Ja-Kou66

毎日暑いですね。
おそとのにゃんこさんたちも、いい場所探して
乗り切って欲しいですね。
・・・あ!一応残暑は過ぎたのですよね!暑いけど!
by Ja-Kou66 (2019-08-11 23:36) 

palpal

大きいクスノキ。おかげで涼しいんですね(*^_^*)
by palpal (2019-08-12 20:36) 

えのみ

みんなでごろ寝…。
にゃんこがいるところが一番涼しいのかも。
ごはん担当も大変ですが熱中症に気をつけて頑張ってくださいね。
by えのみ (2019-08-13 12:00) 

makkun

のらんさん!
こんにちわ~(^^
Pu~ちゃんの誕生日祝いへのコメント
ありがとうございました~(*∩ω∩*)
嬉しく・楽しい時を過ごしても我が夫婦は
30年間に渡り仮面夫婦・・
日曜日にお金の事で大ゲンカをしました~
私の小遣いはゼロなので友達と飲み会に出るにも遠慮しながら
「〇〇達に誘われたんで飲み会に行くから1万円くれる?」状態・・
当人は好き勝手にお金を使ってるので苦情を言ったら
ここに書くに書けないような言葉を浴びせられました。
そんなこんなでブログにも気力がなくなったので
またまた暫しの休養(今回は無期限かも)をしたいと思いますので
「ごめんなさい!」で「またいつの日にかね~!」

by makkun (2019-08-14 09:34) 

Naka

しっかり食べて猛暑を乗り切って欲しいですね♪
by Naka (2019-08-15 00:17) 

momo

ご無沙汰してまーす。
暑い中のお給仕、本当にご苦労様ですm(--)m
ご相棒様にも、体調にお気をつけて・・とよろしくお伝えくださいませ。

by momo (2019-08-15 17:20) 

みいみ

木陰で一緒にごろんごろんしたい、、、。でも思うより暑いんでしょうね〜。
by みいみ (2019-08-15 19:18) 

Kuroco

外の猫ちゃん達はほんと大変ですね…。
うちのこも冷房利かせているのににゃん太とチャッピーは下痢したり、シロも不調だったり…それなのに自分もなんか不調です。
歳には勝てないかなぁ…笑
のらんさんもご自愛下さいね。
by Kuroco (2019-08-16 02:34) 

でんさん

クスノキの根、立派ですね~!
にゃんこ達の遊具みたい。
ツメとぎ放題!(笑)
by でんさん (2019-08-19 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。