SSブログ

ぼへ猫通信(450) 奥の院さま [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、奥御殿で召し上がる、みずきのお話。

450oku-1.jpg

このところ、みずきさんは、ご機嫌がよろしくない。。
なんで? ・・・2月の初めのずいぶん冷え込んだ時期に、ちょっと体調をくずしたようで、
みずきは、具合が悪くなると、とにかく、身の回りのすべての猫がキライになるのだ (^_^;

まぁ、ね。 元気がない時って、ひとりで、そっとしておいて欲しいって気分もわかる。
・・・だからって、ごはんの時間に、レストランから遠~く離れた、ものすご~く奥深いところで、
いじけた暗い顔で、ごはんの出前を待ってる、っていう態度はいかがなものだろうか?
(↑の写真は、奥深くにひそんで、私が気づくのを待っている、みずきさん。。)

こっちは、他の猫のお給仕のあいまに、みずきがドコにひそんでるか、探さなきゃいけない。
で、ようやく見つけて声をかけると↓ 「にゃ」なんて鳴いて、出前をご所望なのだ (>_<)ゞ
450oku-2.jpg

ハイハイ、承知いたしました。 朝ごはんプレート、一丁ね~
・・・具合が悪いって言ってるワリに、出されたごはんはペロリと食べるww

450oku-3.jpg450oku-4.jpg

そう、体調をくずして、あんまり食べられなかった時期は3日ほどで、もうすっかり元気なのだ。
なのに、この態度。。いまなお継続中。。 まるで、奥御殿にあらせられる女院さま気取り???
・・・早く出てきて、下々の猫たちとお並びいただかないと、手間ばっかりかかるんだけどさ。。

奥の院さまは、こんな↓生け垣の奥深〜くで、召し上がることもあるのです (×_×)
450oku-5.jpg


nice!(109)  コメント(43) 

nice! 109

コメント 43

にゃごにゃご

みずきさん、こういう所で食べるのが気に入ったんでしょうか?
by にゃごにゃご (2019-03-09 06:54) 

ぽちの輔

ここが定位置になっちゃいましたね^^;
by ぽちの輔 (2019-03-09 08:02) 

ChatBleu

みずきさま、お上品に奥にいらっしゃると。
なんか似合っているけど、出前する側はめんどくさーい(^^;;
by ChatBleu (2019-03-09 08:42) 

夏炉冬扇

ゲンキニャンになってよかったですね。
ニャンにも正確いろいろ。
by 夏炉冬扇 (2019-03-09 08:48) 

coco030705

こんにちは。
みずきさんは、お顔からして、お姫様っぽいですものね。
性格が奥ゆかしい? でも食欲があって、安心しました。

by coco030705 (2019-03-09 09:07) 

kou

みずきさん、体調が戻って何よりですね。
しかも、すっかりお姫様になっちゃいましたね(^_^)
by kou (2019-03-09 10:33) 

ニコニコファイト

大奥のようですね^^体調戻ってよかったにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-03-09 10:38) 

ニッキー

美猫代表のみずき様としては、
いまいちな体調のときを他のニャンコたちには
見せたくないのかも(⌒-⌒; )
食欲も出て元気になられて本当に良かったです=(^.^)=
もう少ししたら下界に降りてらっしゃるかな( ^ω^ )

by ニッキー (2019-03-09 11:01) 

mayu

シャイなみずきちゃん
なかなかの美猫さんですね(*´ω`*)
春先だから風邪かな?
食欲もどると
ほっとしますね!
by mayu (2019-03-09 11:21) 

ゆきち

みずきさん、揚げ全据え膳が気に入っちゃったのかもしれませんね(^▽^;)
ごはんが美味しいのはいいことですね!体調が戻って何よりです♪
by ゆきち (2019-03-09 11:28) 

猫毬

ぼへ公園ケータリングですね♪w
お姫様なんですね^^;
by 猫毬 (2019-03-09 11:28) 

rannyan

邪魔されずに独り静かに食べたいお年頃にゃ^^;
by rannyan (2019-03-09 12:46) 

チャー

みずき御前様 風格がありますねー!
ご体調お気をつけくだされ〜
by チャー (2019-03-09 13:18) 

とまと

早くみんなと合流できるといいですね~
by とまと (2019-03-09 13:52) 

emi

みずきさん、体調を崩していたのですね。食欲が戻って良かった!
見つけてもらって声を掛けられると「にゃ」なんて
奥ゆかしくて可愛らしいです(≧▽≦)
もう少し元気になれば、自分から来てくれるかな?
のれんちゃんもまだ、お団子もらっているのかな?(*^-^*)
のらんさん、いつもありがとうございます♪
by emi (2019-03-09 14:08) 

Boss365

こんにちは。
みずきちゃん、体調回復よかったです。
良いキャラしているので・・・
数日間は下僕仕事?をお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-09 14:14) 

sana

みずきちゃん、体調崩して警戒心強くなったのかしら。
「運んでたもれ」ってお姫様扱いも似合いますけどね~美しいだけに^^;
あったかくなって出てきたくなるといいですね^^
by sana (2019-03-09 15:03) 

ちぃ

これは!
高野山の奥に今も御坐す弘法大師と重なってしまいましたー!
尊い存在ながらも「にゃ」なんてアピールするところが
可愛さ満点ですにゃ^^
奥の院は涼しげでもあるので真夏になってもこのままな予感www
by ちぃ (2019-03-09 15:05) 

OMOOMO

どこにいようがみずきちゃんは美猫さん。
by OMOOMO (2019-03-09 16:00) 

zombiekong

猫さん見つけるの大変ですよね。よーく見てないとそんな所にいたのかってことあります。のらんさんますます手間がかかって困りましたね。
by zombiekong (2019-03-09 16:12) 

marimo

年を取ると若い猫さんたちが煩わしいのでしょうか。
体調が戻ってよかったです。
一度美味しい味を覚えると毎回もらえるものだと思い込むのは
うちのお嬢様も同じなので、もうケータリングが当たり前なのかな?
呼ぶとお返事してくれるのは可愛いな。
みんな自分前を認識しているのですか?
by marimo (2019-03-09 17:51) 

raomelon

みずきさん、体調回復よかったです^^
食欲があれば、安心ですね(*´ω`)
暖かくなれば心ウキウキ
姫様もお出ましになると思います^^
by raomelon (2019-03-09 18:59) 

みぃにゃん

同じ場所にはいないのですかね?その方が安心して食べれるからなのかな?
by みぃにゃん (2019-03-09 19:27) 

そらママ

みずき姫さま、体調は良くなられたのなら良かったです(^^♪
食欲もおありになるようで、何よりです<(_ _)>
家の姫君も、シニアカリカリがご不満のようでご機嫌が
イマイチでございます(笑)
by そらママ (2019-03-09 19:44) 

よいこ

引きこもりですかね
春とともに出てきてほしいものですね
by よいこ (2019-03-09 20:06) 

yonta

1枚目のみずきさん、のらんさんをめっちゃ見てますね(^^;
まだまだ朝晩は寒いから、元気になって良かったけど、
早くみんにゃがいるレストランへ戻っておいで~


by yonta (2019-03-09 20:59) 

えのみ

一人でゆっくり食べられるのが良いのでしょうか?
その分のらんさんが大変ですが
みつき様のために頑張ってくださいね(^_^;)

by えのみ (2019-03-09 21:17) 

takko

これこそ「The Cat」やね(苦笑と笑いですわ)
どないやねん!
by takko (2019-03-09 21:21) 

yes_hama

緑の下でゆっくりとお食事、最高でしょうね。^^)
でも、ちょっとで前が大変ですね。^^;
by yes_hama (2019-03-09 21:58) 

Kuroco

うちのクロもこんな感じです。
一人でゆっくり食べたいようで…。
コメントありがとうございます。
残念ながらブログ書いた次の日にゃん太急に食べなくなり
また入院です。
膵炎もあるので吐き気が出るようです。
不憫ですねぇ…(´;ω;`)
by Kuroco (2019-03-10 00:06) 

JUNJUN

体調が悪くなると、周りの子を寄せ付けたくなくなる気持ちはわかりますねえ。
外の子なら、なおさらね・・・。
こういうときは、出張サービスもありですね。
by JUNJUN (2019-03-10 01:34) 

藤並 香衣

みずき様、せめて見つけやすい場所にいてほしいですね
by 藤並 香衣 (2019-03-10 01:35) 

ゆうのすけ

暖かくなってきたから みずきちゃんも早く調子良くなりますように!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2019-03-10 01:38) 

英ちゃん

1人じゃ淋しいニャ?
早くみんなと仲良くなれるといいニャ。
by 英ちゃん (2019-03-10 01:41) 

oko

ご飯が届くのを待っているんですね〜
by oko (2019-03-10 07:29) 

まちゃ

わぁ、みずきさま、すごい奥まった御殿にお住まいなのですねー、これはっ、毎日探すのは大変そうです(=^・^=)
お返事するみずきさん、かわいいですね^^
元気になって良かったですね♪♪もう少し暖かくなったらみんなのところへ出て来れるかな♡
by まちゃ (2019-03-10 09:43) 

あーる

春になってきましたね。緑の葉がきれいです。
by あーる (2019-03-10 11:17) 

palpal

配達してもらって一人で食べるごはん「お、これいいやん。じゃこれからもこれで」って感じでしょうか(笑)お猫様だなぁみずき様♡
by palpal (2019-03-10 11:31) 

たま

ははは!甘えちゃって・・・かわいいなぁ(^^
出前するのらんさん、やさしいしぃ
by たま (2019-03-10 12:58) 

Ja-Kou66

どうしちゃったんでしょうね。
黒い(!)いじめっこがいるとか?
でも、気づいてくれるのを待つだなんて
ネコらしくて好きですけどね〜(*´∀`*)
・・・出前する方は大変!?^^;
by Ja-Kou66 (2019-03-11 00:24) 

nachic

のらんさんが優しいこと知ってるから、甘えちゃってるのね。
また元気に表に出てきてくれるといいですね。
by nachic (2019-03-11 12:41) 

りみこ

甘えっ子さんなのですね(=゚ω゚)ノ
出前される方は大変と思いますが
by りみこ (2019-03-13 10:30) 

hypo

流石みずき様、相手がみずき様だと逆らえませんね!
by hypo (2019-03-17 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。