SSブログ

ぼへ猫通信(449) おひにゃ祭り♡ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、陽ざしも春めいて、ひにゃたちのお祭り♡

449hina-1.jpg

今週は、暖かかったり、冷たい雨がふったり・・・でも、そんな日替わりのお天気も、春の兆し
気がつけは、もう3月! 明日は、おひな祭りですよ~♡

・・・って、大はしゃぎで登場↑は、のんきな茶トラ坊主のサムくん。
サムは男の子なんだから、関係ないでしょ?! ・・・って思うけど、お祭りオトコだからね (^_^;
公園でも、参加希望(?)のみにゃさまで、「おひにゃさま」を飾ってみましょう (^m^)

ひと組めの「おひにゃさま」は・・・ 公園のプリティ♡カップル
449hina-2.jpg449hina-3.jpg
ふんわり長毛姫・フサッチ↑女びなと  ジャニーズ系イケメン↑ソックス男びな

ふた組めの「おひにゃさま」は・・・ スッと背筋の伸びたスマート♡びな
449hina-4.jpg449hina-5.jpg
オバちゃん三毛のミミ↑女びなと     黒白タキシードの↑ジカタビ男びな

3組めの「おひにゃさま」は・・・ まんまる・ずんぐり♡座りびな
449hina-6.jpg449hina-7.jpg
和風美猫・もみじ↑女びなと       とほほ顔になっちゃった↑とろろ男びな

とりあえず、いいお顔で撮れた3組の「おひにゃさま」を飾らせていただきました (^^)v
サム兄ちゃんと一緒に大はしゃぎで参加の、オレちゃん↓女びなは飾れなかったけど、
春めいてきた陽ざしに、楽しく・うれしく・おひにゃ祭りを祝いましょうね♡
449hina-8.jpg


nice!(117)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 43

ニコニコファイト

にゃん!にゃん!みんにゃかわいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-03-02 07:00) 

にゃごにゃご

どの子もかわいい!
by にゃごにゃご (2019-03-02 07:05) 

夏炉冬扇

いい日ざし。
気持ちいいにゃんにやん。
by 夏炉冬扇 (2019-03-02 07:49) 

ちぃ

ぽかぽか暖かそうな日差し♪
やっぱりおまた広げたサムくんのおひにゃさまが最高です!0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-03-02 07:58) 

ぽちの輔

みんにゃ、お行儀が良いですね。
うちの子は、こうやって写真撮らせてくれないもんなぁ^^;
by ぽちの輔 (2019-03-02 08:09) 

ChatBleu

おひにゃさまと2ショット。かわいいですにゃ。
ニャンズだけで雛壇に並んでほしいけど、それは無理だろうなー。
by ChatBleu (2019-03-02 08:29) 

まちゃ

明日はひな祭りですねー、とってもかわいいおひな様たち(^o^)/♪
みなさんシュッとお座りしてすてきです♡
サムくんもオレちゃんも春が来たのが嬉しそうだなぁ(=^・^=)

by まちゃ (2019-03-02 08:57) 

たま

ほっこりします。
どの子もふんわり丸くて健康そうですね。
公園レストランがあるお蔭です!
いつまでも元気でね!!
by たま (2019-03-02 09:19) 

marimo

今日もこちらはお出かけ日和の天気に恵まれそうです。
気が付けばもう明日はひな祭りでした!
ちらし寿司でも作ってお祝いしましょうかね(^^
みんにゃおひな様ほのぼの感が伝わってきますね♪
by marimo (2019-03-02 09:43) 

ニッキー

サムくん、足まで上げて嬉しさを表現してるけど
チャイチャイはしないなんてお利口さんですねぇ♪( ´▽`)
どの「おひにゃさま」達も可愛い〜*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-03-02 10:28) 

OMOOMO

おひにゃさま。今年も出さなかったなあ。
2しょっとかわいいですね、どの子もどの子も。
by OMOOMO (2019-03-02 11:11) 

ゆきち

サムくんの足上げがカワイイこと♪
おひにゃさまのおすまし写真、よく撮れてますね(#^^#)
さてさて、菱餅とひなあられでも買ってきましょうか^^

by ゆきち (2019-03-02 11:36) 

旅爺さん

ニャンコ達もそれぞれにお雛様と記念写真は嬉しいでしょうね。
by 旅爺さん (2019-03-02 11:42) 

Boss365

おはようございます。
のらんさん!!良い写真撮りますね!!
三つ指座りのニャンズが皆プリティです。
もみじちゃん、完全に挨拶してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-02 12:05) 

zombiekong

公園猫の皆さんはいつもちゃんと協力してくれますねー。どの子もお行儀良くて可愛いこと。のらんさん何か猫を大人しくさせとく技を極めておいでなのでしょうか。
by zombiekong (2019-03-02 12:11) 

えのみ

サムくんくつろぎ過ぎですね。
みんにゃポーズ取ってくれて可愛いです。
まだ寒暖の差がありますので
体調管理には気を付けてくださいね。

by えのみ (2019-03-02 12:58) 

emi

暖かくなってきましたね。
お祭り男のサムくんを筆頭に。みんにゃ可愛いお雛様です。
はしゃぎすぎて写真に納まらなかった子もたくさんいるんでしょうね。
オレちゃん、笑っています~(*^-^*)
by emi (2019-03-02 13:18) 

チャー

雛たちとニャンコ 癒されるわぁ〜(^^) (^^)

ちくわ 手軽にですよね〜
by チャー (2019-03-02 13:27) 

sana

2月はにゃんにゃんにゃんだけど、3月3日はみゃあみゃあ♪
お天気も良くて和やか~みんな可愛いです~!
サムくんとオレちゃん、楽しそうで癒やされます^^
by sana (2019-03-02 14:26) 

ぼっこ

おひな様と仲良しポーズが決まってますね!
by ぼっこ (2019-03-02 15:05) 

ネム

あらま、可愛いおひな様たち♡
あったかくなってきて、みにゃ様のお顔もほころんでますね。
うちもこの週末はお雛祭りです~。
by ネム (2019-03-02 18:09) 

みぃにゃん

こんばんは、みんにゃあまり興味なしって感じですね~(笑)これから暖かくなるからお外のにゃんこも過ごしやすくなるでしょうね!
by みぃにゃん (2019-03-02 18:58) 

よいこ

かわいい雛人形ですね
小物遣いがいつも絶妙です
by よいこ (2019-03-02 20:26) 

とまと

記念撮影いいですね~
みんなリラックスしてますね
by とまと (2019-03-02 22:34) 

ゆうのすけ

ひな祭りが過ぎると 外にゃんには嬉しいお昼寝タイムが
楽しめる ぽかぽかがすぐですね。(=^・^=)
サムくんも とろり~んタイムかな。^^
by ゆうのすけ (2019-03-02 22:49) 

JUNJUN

ネコ雛、めっちゃかわいいですね~。
ネコ雛とのカップルもそれぞれ素敵ですが、みんなよくおとなしく座って、写真撮らせてくれますね。
by JUNJUN (2019-03-02 22:50) 

yes_hama

寒い冬を乗り越え、みニャさんほっと一息ですね。^^)
みんなお行儀が良いですね!
by yes_hama (2019-03-03 00:37) 

藤並 香衣

どの子もかわいい
寒い日ももうすぐ終わりで
暖かい日差しの日が増えますね
by 藤並 香衣 (2019-03-03 00:54) 

Ja-Kou66

お祭りおとこいいですね!
おおフサッチは相変わらず麗しい・・・♡(*´∀`*)
我が家のおひなさま・・・
人生の半分以上しまいっぱなしです・・・
by Ja-Kou66 (2019-03-03 01:27) 

oko

日なたは嬉しいですよねっっ
by oko (2019-03-03 07:04) 

ねこママ

猫様は小物を目の前に置くと、じっと見つめてからそっとテイテイして最後はガッツリ。公園の猫様は器が大きい。
by ねこママ (2019-03-03 08:32) 

そらママ

可愛いお雛様たちですね(^^♪
どの雌雛、雄雛ちゃんもおめでとう~祝おひにゃ祭り(^^)/
by そらママ (2019-03-03 09:10) 

あーる

おひにゃさまと猫たち、かわいいー!なんかもう、春って感じです。
by あーる (2019-03-03 11:51) 

takko

まじ、「癒され」ますニャ!
おおきにニャ!
by takko (2019-03-03 22:10) 

すーさん

お雛さんとおひニャさん、おんなじ座り方も可愛い^^♡。
by すーさん (2019-03-04 15:33) 

mayu

みんにゃ プリティです(*´▽`*)
公園レストランのおかげで
ふっくらモフモフですね(*´ω`*)
by mayu (2019-03-04 15:48) 

英ちゃん

おひにゃさま~可愛らしいニャ~
ひにゃまつりは、みんな楽しんだかニャ?
by 英ちゃん (2019-03-04 17:24) 

kou

公園の猫さん達、こうして行事をしてもらって幸せですね(^_^)
すっかり春ですね~
by kou (2019-03-06 13:32) 

hypo

可愛いお雛様ですね!
にゃんこ達も日差しを浴びて気持ち良さそう~。
by hypo (2019-03-07 10:39) 

momo

みんなお腹いっぱいの後かな?まったりいいお顔ですね(*^▽^*)
by momo (2019-03-07 10:55) 

Kuroco

にゃん太今は落ち着いてます。
これが続くと良いのですが…。
猫には優しい気候になって来ましたね。
みんな頑張って生きてるんだよねぇ…。
by Kuroco (2019-03-08 01:55) 

makkun

のらんさ~ん!
こんにちわ~
コメントありがとうございました~(^^
申し訳ありませんが今日は「ポチ」のみで
失礼させて戴きますね~(*^-゚)v♪
by makkun (2019-03-08 11:50) 

coco030705

こんにちは!
お雛様キャットたち、とっても可愛いですね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私はソックス君ファンなので、フサッチとソックスカップルが、No.1だけど、他のお雛猫たちも、ぴったりのカップルばかり。ほんとに可愛いわ。サムちゃんと、オレちゃんの茶トラコンビもほんとに可愛い♡(トラ猫好きなので)

by coco030705 (2019-03-09 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。