SSブログ

ぼへ猫通信(445)のれんとみずき [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、このふたり、なんだか似てる〜ってお話。

445niru-1.jpg

うふふ~(^.^) 空き家の軒下から「ひょっこりはん」してるのは、のれんちゃん

前回は、新春恒例「全猫・顔見せ」をお届けしましたが~
みなさまの「推し猫」コメントなどいただき、とても楽しませていただきました♡
・・・で、ワタクシめは、立場上、全猫さま・推し猫なのでございますけれど、ときどき、
いろんな理由で、ちょっと気になる子が出てきます。 ・・・で、この冬は、のれんちゃん (^^ゞ

445niru-2.jpg
のれんちゃんは、3年ぐらい前に、公園に顔を見せはじめた子。
暖簾の片っぽを、ひょいと持ち上げたような柄だから「のれん」って名づけたんだけど・・・
きれいな顔立ちで、この、半分だけ黒が垂れてる柄は、誰かさんと似てるんじゃない?
・・・そう、公園一のべっぴん猫・みずきさんと似てる♡ ってことで↓並べてみた (^^)v

445niru-3.jpg445niru-4.jpg
   ↑みずきさん           と、↑のれんちゃん

445niru-5.jpg445niru-6.jpg
片っぽだけ垂れている黒のれん柄だけじゃなく、
顔のまあるいところや、口の上のぷっくり加減なんかも、よく似てるんじゃない?

445niru-7.jpg445niru-8.jpg
こんな、ちょっとニュアンスのある表情も、なんだか似てると思うのです。

みずきは、いっぱい子供を産んで育てあげた公園一の女傑「おばあ()」の娘だから、
のれんも、おばあの晩年の娘とか、孫とかで、みずきとは血縁があるのかも?
・・・と思いたくなるのだけれど、ところが、のれんは、そんな女傑の血をひくとは思えないほど
おっとりしていて、超ビビりの怖がり猫で (^_^;
この冬、ちょっと困ったコトになってるんだけど・・・ そのお話は、また次回かな (^-^)/

445niru-9.jpg


nice!(114)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 41

にゃごにゃご

のれんさん、困った事・・・なんだろ?
by にゃごにゃご (2019-01-19 06:22) 

ぽちの輔

うちの近所はほぼキジトラで
みんな同じような顔立ちです。
たぶんほとんどが親戚関係では?
のれんちゃんも親戚かもしれませんね^^
by ぽちの輔 (2019-01-19 07:22) 

ちぃ

のれんさん、可憐な美人さんですねー^^
お顔を半分に分ける白黒がミステリアスな雰囲気も醸し出している!?
困ったこと?のれんさん頑張って乗り越えてねー!
by ちぃ (2019-01-19 08:10) 

ニッキー

のれんちゃん、お嬢様的な可愛さですねぇ^^
美猫のみずきさんに似てます=(^.^)=
困ったことが早く解決してのれんちゃんが
快適に過ごせますように(_ _)
by ニッキー (2019-01-19 08:59) 

marimo

のれんさんもみずきさんもお顔の半分がセレブの
仮面舞踏会みたいです(^^
困りごと・・・なんでしょう。
by marimo (2019-01-19 09:15) 

よいこ

にゃんこの顔の模様は、遺伝もあるんですか?
見比べてみたら確かによく似てますね
by よいこ (2019-01-19 11:44) 

mayu

女傑母さんの子供だからと行って、性格まで似てるとは限らないものね。のれんちゃん、頑張れ!
by mayu (2019-01-19 11:54) 

palpal

困ったこと?気になるっ!!
のれんちゃん頑張って(≧▽≦)
by palpal (2019-01-19 11:58) 

raomelon

(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪似てる~
美猫さんは、表情まで似てくるのかしら^^
のれんちゃん、ファイト!(^^)!
by raomelon (2019-01-19 13:02) 

みぃにゃん

のれんみたいですね。べっぴんさんですね~きっとわかかりし頃はモテモテだったのでしょうね!
by みぃにゃん (2019-01-19 13:12) 

zombiekong

怖がりの外猫さんは見ていて大丈夫かしらって心配になりますね。のれんちゃんも安心して暮らせると良いね。
by zombiekong (2019-01-19 13:19) 

kou

眼もそっくりですね。
このべっぴんさん、血の繋がりがあるような気がします。
のどかな公園で、猫ちゃん達も幸せそうですね(^^)
by kou (2019-01-19 14:34) 

jyoji-san

物陰からチョコンと顔を出すしぐさは警戒心が強そう。
ビビリなので外ネコさん生活は大変そうですね。
by jyoji-san (2019-01-19 14:50) 

emi

ホント!のれんちゃんとみずきちゃんそっくりですね。
べっぴんさんです(*^-^*)
困ったことが解決して、穏やかに過ごしてほしいな。
がんばってほしいです。
by emi (2019-01-19 15:16) 

そらママ

のれんちゃんも、みずきちゃんも美人さんですね(^^)/
困りごとは何でしょう…
頑張ってね、のれんちゃん(^^)♪
by そらママ (2019-01-19 18:23) 

sana

のれんちゃん、可愛いですね~。
みずきさんと、黒い部分がちょうど反対? 口元とか、よく似てます!
うちのご近所にもいぜん、長い間子を生み続けた女傑猫がいて、黒くて長い尻尾をした牛柄猫率がすごく高かったです^^
のれんちゃん、どうしたのでしょう‥
by sana (2019-01-19 18:26) 

とまと

言われてみれば似ていますね~
よく観察されていますね
困りごとは気になります^^
by とまと (2019-01-19 21:05) 

夏炉冬扇

忍者ニャンですね。
by 夏炉冬扇 (2019-01-19 21:09) 

yes_hama

暖簾をくぐる具合がそっくりですね! ^^;
困ったこと?、うう、気になります。
by yes_hama (2019-01-19 21:57) 

マーヤ

あー!似てる似てる( ´艸`)
ホントは親戚関係だったりして♪
困ったこと…心配だなぁ…(;゚Д゚)
by マーヤ (2019-01-19 22:19) 

ChatBleu

美人さんだけど、アシュラ男爵みたいーー(古い??!)
by ChatBleu (2019-01-19 22:40) 

りみこ

にゃーんとにゃく、似てますね٩( 'ω' )و
困ったこととは何でしょう?
難題でないと良いのですが…
by りみこ (2019-01-19 23:24) 

でんさん

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします(^_^)
のれんちゃん、ちょっと陰りのある美人さんで気になります!
by でんさん (2019-01-20 00:56) 

藤並 香衣

いずれ劣らぬ美猫ちゃん
のれんちゃんの困ったお話、気になります
お誕生日のコメント、ありがとうございました
by 藤並 香衣 (2019-01-20 01:15) 

JUNJUN

あらほんと、模様を左右逆にしたみたい。
のれんさんは、目がきれいですねえ。
by JUNJUN (2019-01-20 03:31) 

OMOOMO

みずきちゃんはもちろん、のれんちゃんもかわいいですね。
図鑑・・ねえ。いいかも。
by OMOOMO (2019-01-20 03:47) 

oko

いろいろあるんですね・・・
今年は寒いから外猫さんは大変でしょうね〜
by oko (2019-01-20 07:34) 

えのみ

パッと見たときみずきちゃんかと思ってしまいましたよ。
本当に美人さんです。
ビビり屋さんなのは、外で苦労しているのかな。
のれんちゃん頑張ってね~。
by えのみ (2019-01-20 13:53) 

ちぃ

わぁっ、ひょっこりのれんはん(^^♪かわいいーー♡
のれんちゃんもみずきさんも美ねこさんですね、そして似ている♪
二匹は仲良しにはなれないのかしら??
怖がりさんののれんちゃんをみずきさんが守ってくれるといいですね
のれんちゃん、がんばれーー(=^・^=)
by ちぃ (2019-01-20 14:26) 

ニコニコファイト

本当だ!似てますね^^
by ニコニコファイト (2019-01-20 15:40) 

yoriko

のれんちゃん本当に美人さんです
冬の公園は寒いでしょうね
寒さに負けず頑張って元気に過ごして欲しいです。

昨年引き取った我が家のムギは今年はコタツ布団の上で
まったりしています、昨年はどんな冬越しをしたのかと思うと切なくなります。ニャンコが皆幸せになって欲しいですね^^
by yoriko (2019-01-20 19:57) 

ゆきち

のれんさんもみづきさんに負けない美猫さんですね♪
みなさん同様、困ったこと、が気になって仕方ありません(≧▽≦)
by ゆきち (2019-01-20 21:51) 

Ja-Kou66

あ、確かに。
柄が違えども、なんとなく似たべっぴんさん同士ですね。
ひょっこりはんになにがあったんだ・・・
by Ja-Kou66 (2019-01-21 01:54) 

英ちゃん

「ひょっこりはん」か~
私は「家政婦は見た」かと思った古い人間です(゚□゚)
のれんちゃん可愛らしいニャ。
by 英ちゃん (2019-01-21 02:11) 

hypo

どちらも美猫さんですね~。
のれんさんの困り事…何だろう……
by hypo (2019-01-21 05:57) 

あーる

なるほど、こういう髪型(?)の子って、けっこういるもんですね。どちらもメモと涼しい美猫ですが。
by あーる (2019-01-21 12:57) 

☆ミルキーウェイ☆

同じ公園に現れる、そっくりな猫さんだと何処かで血が繋がっているんじゃないかって思っちゃいますよね。
のれんちゃん、超が付くほどビビりなんて心配になっちゃいます…
by ☆ミルキーウェイ☆ (2019-01-22 02:45) 

ネム

のれんちゃん、何に困ってるんでしょう?
白黒猫は無条件に応援しますよ~!!
by ネム (2019-01-23 20:27) 

lamer

今年もよろしくです。
by lamer (2019-01-25 15:59) 

すーさん

わ、ほんとベッピンさん♪。
しかものれんさんだけでなく
双璧・ツートップ・叶姉妹みたく
そっくりで可愛いってパワフルう良いなぁ(^ν^)♡。
by すーさん (2019-01-26 00:08) 

coco030705

とても似ている美猫ちゃん姉妹。(?)
ほんとにかわいいわ。みずきちゃんは気は弱くないんですね。
のれんちゃんはおとなしい子。そんな雰囲気を漂わせていますね。
2匹とも元気でね~~~♡♡
by coco030705 (2019-01-26 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。