SSブログ

ぼへ猫通信(395)開運♡ぼへみくじ〜2018 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、新春恒例・ぼへみくじで運だめし♡

395kuji-1.jpg

公園名物「ぼへみくじ」 今年もやってますよ~♡

今年は、ジャンボ猫・とろろくんに「ぼへのおみくじ屋さん」をお願いしました (^m^)
2018年の運だめし ぜひぜひ、おひとつ、引いていってくださいませね

395kuji-2.jpg395kuji-3.jpg
今年のおみくじは、2種類。
おみくじ屋さんが、ニコニコ顔(?)で売っている にこにこ おみくじ か・・・

395kuji-4.jpg395kuji-5.jpg
おみくじ屋さんが、まあるいお尻で売っている ぽかぽか おみくじ か・・・

「にこにこ」か「ぽかぽか」か ・・・お心が決まりましたら↓のボタンでお引きください。
  ・・・あっ、今年もおみくじ料、「3ぼへ」を頂戴いたしております。
    心のなかで「ぼへ・ぼへ・ぼへ」と、3回唱えながらお引きくださいね (^_^)b

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にこにこ おみくじ をお引きになった方は・・・

これは、喜ばしい♡ 親びん&ソックスの『にこにこ♡笑吉』
大好きな誰かと、破顔大笑(^.^) うれしいこと、いっっっぱいの1年になるでしょう

395kuji-6.jpg


ぽかぽか おみくじ をお引きになった方は・・・

これは、おめでたい♡ 別嬪・みずき嬢の『ぽかぽか♡陽吉』
お陽さまの幸運、独り占め(^.^) いつも日向にいるような、和みの1年になるでしょう

395kuji-7.jpg

お引きいただいた「おみくじ」は、どうぞご自由にお持ち帰りくださいませね
(注)あくまで「ぼへ神さま」のご託宣でございますので、当たる保証は一切ございません。。あしからず~(^_^;



nice!(128)  コメント(56) 
共通テーマ:ペット

nice! 128

コメント 56

えーちゃん

ぼへみくじ~ 引いてみたいニャ。
by えーちゃん (2018-01-13 06:23) 

マリエ

笑吉でした~~~(^^)/
のらんさんありがとうございます。
一年笑って過ごします(笑)
by マリエ (2018-01-13 07:01) 

ぽちの輔

どっちも良いですねぇ。
親びん&ソックス、ナイスです^^
by ぽちの輔 (2018-01-13 07:39) 

りみこ

なんとなくぽかぽか!
今寒いのでとても嬉しいですにゃーw
ありがとうございます(*‘ω‘ *)
by りみこ (2018-01-13 08:18) 

にゃごにゃご

陽吉でした!

by にゃごにゃご (2018-01-13 08:21) 

green_blue_sky

可愛いおみくじですね~
今朝は氷点下となり、寒いです。まだ0度の外気。
外猫につらい2か月になりそう。
by green_blue_sky (2018-01-13 08:39) 

OMOOMO

あはは、いい企画ですね。
ぼへぼへぼへとニコニコ
by OMOOMO (2018-01-13 09:20) 

yhiga-siura

笑吉でした・・・♪
このお写真もとっても微笑ましいですね。
いい年になりそうです。
by yhiga-siura (2018-01-13 09:37) 

ちぃ

デコとおちり・・・おちりマニアとしてはやはりおちりで陽吉!
お天道さまに顔向けし続けることができる一年でありますように(≧ω≦。)
で、ご神体(ではない?)は撫で回してもよろしいでしょうか・・・(〃▽〃)
by ちぃ (2018-01-13 10:11) 

kou

陽吉でした。
ありがとうございます。
今年はゆっくりごろごろと過ごしますよん(^^)
by kou (2018-01-13 11:06) 

nachic

笑吉を引いたけど、裏返しみずき嬢が可愛らしくて、
どっちもいいな〜♪
重力に負けずに、笑顔で過ごしたいです^^。
by nachic (2018-01-13 11:22) 

mayu

笑吉 いいですね~(*´▽`*)
by mayu (2018-01-13 11:43) 

zombiekong

ぼへぼへぼへ。陽吉で~す。ごろ寝で暮らして吉って私にぴったり。毎日猫とゴロゴロしていたいよー。ぽへ神さまありがとう。
by zombiekong (2018-01-13 11:43) 

Ginger

わーい!大好物の笑いがいっぱいの笑吉でした!うれしーい♪
みんなもぼへ神さまに守られ、ぽかぽかにこにこな一年でありますように!
(*´ -`)(´- `*)
by Ginger (2018-01-13 12:34) 

旅爺さん

陽吉と出たのにおめでたいや別嬪に縁はなかったようで、
今年の成人式は綺麗なお嬢様が見られませんでした。

by 旅爺さん (2018-01-13 13:07) 

hatumi30331

ポカポカ、引きました〜〜♪^^
パンジーの花泥棒、カラスかも?
そう言えば、カラス、いっぱいいましたよ。
今度、注意して見ておきます。
by hatumi30331 (2018-01-13 14:24) 

emi

可愛いおみくじ屋さん(^-^)
とろろくんのニコニコ顔が可愛すぎるのでおでこから
引かせていただきました。
笑吉♪笑顔がいっぱいの年になりそう!!
でもぽかぽか陽吉も見ちゃったし。
どちらのご利益も期待しちゃおう(≧▽≦)
みんにゃが幸せな1年が1番嬉しいね。
by emi (2018-01-13 15:04) 

raomelon

にこにこ笑吉でした♪
笑顔の一年になりそうです(^○^)
by raomelon (2018-01-13 15:24) 

sana

ぼへぼへぼへ♪
ぽかぽかおみくじ陽吉いただきました~^^
ぬくぬくした年になりますね^^
by sana (2018-01-13 16:16) 

マーヤ

わーいヽ(^o^)丿
ニコニコ笑吉を引きました~♡
今年も、可愛いぼへ猫ちゃんたちを、沢山見ることが
出来そうな、いい年明けになりました♪
ぼへ神様、ありがとうございまーす(*^^*)
by マーヤ (2018-01-13 17:03) 

ゆうのすけ

ぽかぽか陽吉でした。^^
私の御利益を半分ぼへねこちゃんたちにも
おすそわけです~ぅ。☆^^
はやく ぬくぬくな季節がやってきますように。
今年は穏やかな春が長く続きますように!☀
by ゆうのすけ (2018-01-13 17:25) 

チャー

にこにこおみくじ \(^o^)/笑吉!

昨日から 一口を小さく食べるように心がけています 続けられるように 頑張ろ〜う
by チャー (2018-01-13 17:38) 

夏炉冬扇

やっぱりにこにこ。
1年笑顔でいれば福が来ること必定。
by 夏炉冬扇 (2018-01-13 18:24) 

みぃにゃん

お尻おみくじぜひ!招き猫さんのごとく福がきそうにゃ~
by みぃにゃん (2018-01-13 18:26) 

jyoji-san

どのおみくじも幸せを運んでくれるでしょう。
我が家のネコちゃんの何気ない仕草を見るだけで
楽しくなります。(=^・^=)
by jyoji-san (2018-01-13 19:15) 

coco030705

こんばんは。ニコニコおみくじで、ソックス君大当たりでした!
今年もいいことがありそうですね。ありがとうございます♪


by coco030705 (2018-01-13 21:00) 

藤並 香衣

にこにこ笑吉いただきました
今年は笑顔に恵まれそうです(^^)
by 藤並 香衣 (2018-01-13 21:01) 

yes_hama

『ぽかぽか♡陽吉』でしたー。
たまにはゴロ寝しようっと。^^;
by yes_hama (2018-01-13 21:30) 

takko

ほんま巧いこと「猫」操るわぁ‥。
猫ヤン達も幸せやろなぁ‥。
2018年もよろしくニャ!
by takko (2018-01-13 21:58) 

ゆきち

笑吉(*^▽^*)
頭ゴッチン、いいお写真ですね♪
 
by ゆきち (2018-01-13 22:44) 

ゆりあ

『ぽかぽか♡陽吉』でした^^
朝は、氷点下の気温だからとっても嬉しい^^
和みの1年楽しみです♪
by ゆりあ (2018-01-13 23:09) 

よいこ

毎度毎度のアイデアに楽しませていただきました ^^
私は、ポカポカ派です
でも、親びんもよかったなぁ
by よいこ (2018-01-13 23:11) 

とまと

おみくじやさん可愛いですね~
by とまと (2018-01-13 23:13) 

oko

可愛いおみくじですね〜
今年も平和で良い年でありますように・・・
by oko (2018-01-14 07:43) 

そらママ

ぽかぽか陽吉引きました(^^)/
みんニャも良いお年になると良いですね♪^^

by そらママ (2018-01-14 11:04) 

ChatBleu

こりゃまた、なんとも縁起が良いおみくじですね〜。
陽吉ひかせていただきましたですニャ。
昨日は訪問もまとめてお休みしていたのでおくれましたー。
by ChatBleu (2018-01-14 11:43) 

ニッキー

「にこにこみくじ」を引かさせていただきました=(^.^)=
うちのニャンズも親びんとソックスくんのようにめちゃくちゃ仲良しに
なってくれたら嬉しいなぁ♪( ´▽`)
みずき様、今年も麗しいお姿ですねぇ*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-01-14 13:29) 

makkun

「にこにこ おみくじ 」を引きました~
暗ったい気分の毎日なので
今年は笑顔で過ごせる日が
多くなってくれると嬉しいな~(^_^♪)
by makkun (2018-01-14 13:31) 

たま

ぽかぽかで・・・(^^
にこにこも頭こっつんでかわいい♫
by たま (2018-01-14 13:32) 

ミケシマ

陽だまりが恋しい新潟です~
なので「ぽかぽか」を引きました!
親びん&ソックスさんの仲良しにこにこもよかったけど
大好きな別嬪みずきさん 嬉しい❤
今年はぽかぽかな1年になるといいな。
by ミケシマ (2018-01-14 15:55) 

palpal

笑吉でした!よい年になりそうです。
笑って過ごしますよ~(#^^#)
by palpal (2018-01-14 16:06) 

えのみ

ニコニコおみくじ可愛い。
色々忙しくても笑顔でいたいですね。
by えのみ (2018-01-14 19:40) 

yonta

かわいいぼへみくじに、にこにこしつつ、
迷ったけど、ぽかぽかにしました♪
今年も堂々とごろ寝で暮らすぞ~!(^^)!
by yonta (2018-01-14 19:41) 

Naka

縁起の良いおみくじ
ありがとうございます。
猫ちゃんたちにも
幸せな一年でありますように!
by Naka (2018-01-14 23:48) 

nana_hyr

のらんさん、ご無沙汰しています。
開店休業のナナママです。

素敵な開運ぼへみくじでした。

お知らせがございます。
よかったらお時間ください。
by nana_hyr (2018-01-15 00:44) 

Ja-Kou66

ぼへ、ぼへ、ぼへ〜
ニコニコでした。1年がニコニコになりますよう。
公園もみんなもネ(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2018-01-15 00:59) 

ちぃ

寒い日が続いているので ぽかぽかおみくじをひかせていただきましたー(^o^)/♪
やったー、陽吉♡ おひさまポカポカ、いい天気嬉しいです♡
かわいいおみくじありがとうございますm(^^)m
by ちぃ (2018-01-15 09:58) 

そらまめ

ぽかぽかを引きました~。
なんか楽しい一年になりそうな予感♪
ありがとうございまーす♪

by そらまめ (2018-01-16 09:00) 

morichan

きたっ!陽吉!!
いただきましたっ!ベッピン・みずき嬢のゴロにゃん♪
こりゃ、今年も幸先がよろしいですわ~♡
それにしても、どちらの写真も幸せがいっぱい溢れてます。
みにゃさん、みにゃさま。
今年もニコニコの1年でありますように(祈)\(^o^)/
by morichan (2018-01-16 12:10) 

あーる

ねこみくじ! なんか縁起がいいような。
by あーる (2018-01-16 12:40) 

rannyan

なんか神さまが違うと、おみくじは何回引いても良いらしいのですけど
でことおいど..違うのか?^^;
来年、お守りも頂けるようになると、さらに有難うございます(^^)
by rannyan (2018-01-16 19:00) 

nana_hyr

のらんさん、連投ごめんなさい。
コメントありがとうございました。
あたたかい言葉にじんときました。ありがとう。
by nana_hyr (2018-01-16 23:50) 

JUNJUN

ねこみくじ、引きたくなりますね!
確かに、ネコのおみくじじゃ、あたるかどうかわかりませんが、なんかほっこりしそうです♪
by JUNJUN (2018-01-17 00:29) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ご無沙汰してます。この写真笑えます!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-01-19 19:54) 

yumineko

のらんさん、ぽかぽか♡陽吉いただきました^^
インフルエンザですか!
私も何やらわからず苦しみました。
復活祈っております。お大事に!!!
by yumineko (2018-01-21 10:55) 

ふーみん

ニコニコおみくじ ひきました。
私にぴったり 笑って一年すごします。 ありがとう (*^^)v
のらんさん お風邪お大事に にゃんちゃん達が心配してますよ
by ふーみん (2018-01-25 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。