SSブログ

ぼへ猫通信(359)春♡らんまん [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、今年も公園の桜が咲きました、ってお話。

359saku-1.jpg

なんだか、一気に、春ですね~♡

公園の桜は、ちょこっと開花したと思ったら、そこから寒の戻りが長くつづいて・・・

ようやく今週の初めからお天気も上々、気温も上昇 桜も、ずいぶん咲きそろいましたよ

 ・・・って喜んでたら、昨日から、南風びゅうびゅうで、雨模様なんだけど (^_^;


359saku-2.jpg359saku-3.jpg

 

それでも、週の半ばは気持ちよい快晴で、花見を楽しむ、のんきな猫の姿が撮れましたよ~

モデルになってくれたのは、茶トラのアメちゃん・・・ 浮かれてらっしゃるわ (^.^)

 

アメちゃんは、のんきに浮かれているけれど、背景の桜は、ちょっとイマイチ?!  (+_;)

今年は、咲きはじめからの冷え込みが長かったせいか、パッ~っと満開にはもう一息・・・

陽当たりのいい枝は花盛りなんだけど、そうじゃない枝は、まだつぼみが固かったりして、

気持ちのいい桜と猫の写真が撮れていないのです。

 

アメちゃんのお花見から、もう1日たった桜が↓こちら。

かなり咲きすすんだけど、あいにくの雨模様で、モデルのさくらさんは、ご機嫌ナナメ (@@;)


359saku-4.jpg

 

毎年、なかなかいい写真が撮れない「ぼへの公園の猫と桜」・・・ 今年は、桜の咲き方も悪くて、いつも以上に苦戦。。

しばらくお天気が悪そうだけど・・・ 桜吹雪にも期待して、来週もチャレンジするかな~

 

 


nice!(130)  コメント(42) 

nice! 130

コメント 42

ちぃ

わぁっ、アメちゃん楽しそうですねー(´艸`*)
厳しい冬を越えて桜が咲くとぼへ猫さんたちもほっとするのでしょうか♪桜吹雪の中のねこちゃんたちもぜひみたいでーす♪♪
by ちぃ (2017-04-08 07:22) 

にゃごにゃご

アメちゃん、いいです!
by にゃごにゃご (2017-04-08 08:01) 

ぽちの輔

気持ち良さそうにゴロゴロしてますねぇ^^
by ぽちの輔 (2017-04-08 08:30) 

green_blue_sky

桜と猫、かわいいですね(^_^;)
モデルはモデル料が足りないので不機嫌??
北風が吹きだし、気温が下がってきました。満開の桜が週末でかなり散りそう・・・
by green_blue_sky (2017-04-08 08:43) 

rannyan

可愛い~アメちゃん^^
花見酒で、すっかり出来あがってますね~
今年は場所によって咲き方がバラバラで..桜撮り泣かせかも('_')
by rannyan (2017-04-08 10:59) 

みぃにゃん

お天気がいまいちだけれど桜は沢山咲きだしましたね。猫さんももうちょっとしたら桜の花びらがおちてくるので遊んだりとかするのかしら?それも見てみたいな~
by みぃにゃん (2017-04-08 11:32) 

mayu

アメちゃん、リラックスしてますね~ 桜、きれい。でも、花より団子ってタイプかなぁ(#^^#)
by mayu (2017-04-08 11:36) 

ChatBleu

ニャンコと桜のコラボ♪ この季節ならではですよねー。
桜の開花状況とお天気、その上、気まぐれなぼへさんたち、
これらをまとめるの大変です!
by ChatBleu (2017-04-08 12:00) 

hatumi30331

公園の桜が綺麗ですね〜〜♪
アメちゃんも春を満喫してるようですね。^^

花桃は、枝が半分に切り落とされて・・・・
去年より寂しいんです。トホホ・・・
道路事情があるのかな?^^;
by hatumi30331 (2017-04-08 13:20) 

チャー

ぼへぼへ 気持ちよさそうに 日向ぼっこ
いいですね??
穏やかな 雰囲気が伝わってきます

コメントありがとうございます
ゆめからの 小さな信号をもらい やっぱり そばにいてくれたんだなーと確信できて
良かったです[わーい(嬉しい顔)]?
もう一度 抱っこしたいな??
by チャー (2017-04-08 13:48) 

sana

アメちゃん、ごきげんで可愛い~♪
昨日はお天気は良かったけど、風が強くて強くて。
この土日で満開になるかも?
例年友だちと会うお花見は終わりかけのことが多いんですが、今年は間に合うかもと思ってます^^

by sana (2017-04-08 14:21) 

toshi

公園の桜も満開ですね。
茶トラのアメちゃん、寛いでますね。
by toshi (2017-04-08 14:28) 

Ginger

あんら~陽だまりと戯れてるー♪気持ちよさそ!
さくらちゃんのシブイ表情と満開の桜のコントラストもいいわ~♡
by Ginger (2017-04-08 14:30) 

makkun

アメちゃんは春の陽気に浮かれて
ひとり相撲を取ってるのかと思いました~(笑)
雨降りの今日は桜も散ってしまいますね~
桜が咲き始めてくれるのが
10日位早ければ良いのにね~(*^-゚)v♪
by makkun (2017-04-08 14:58) 

raomelon

アメちゃん、桜を満喫していますね♪
ちょっとお酒も入ったのかしら(笑)楽しそう~

by raomelon (2017-04-08 17:38) 

ゆうのすけ

アメちゃん ゴロゴロ気持ち良さそうですね。^^
さくらちゃんは しみじみ巡りくる季節を堪能しているのかな?^^
こちらも月曜くらいまでが見頃で 花吹雪が見れるか
期待しています。素敵な週末を!✿~
by ゆうのすけ (2017-04-08 18:30) 

とまと

アメちゃん超リラックスですね~
by とまと (2017-04-08 18:45) 

coco030705

こんばんは。
茶トラのアメちゃん、自主体操してますね~‼かわいいわ。
さくらさん、桜を背景に感慨深げだわ。充分に美しいお写真だと思いますよ。関西は桜がほぼ満開です。地元の桜も、電車の沿線の桜並木もきれいきれい♡


by coco030705 (2017-04-08 19:00) 

takko

いっきに気温上昇!

窓開けて「網戸」でちょうどエエかげんですわ。

メチャクチャな気象ですニャ!
by takko (2017-04-08 21:49) 

あーる

この週末のお天気は残念ですよね。でも、お花はやっぱりきれい。
by あーる (2017-04-08 22:11) 

morichan

暖かくなって桜も咲くと、ニャンズもテンションアゲアゲ\(^o^)/
アメちゃん、気持ち良さそうだね〜。
今年は、ちょっとダラダラの気温と天気でしたね。
チャキチャキのさくらさん的には、
ハッキリしない桜の咲き具合にも、ご立腹だったのかも(^^)
by morichan (2017-04-08 22:14) 

yes_hama

アメちゃんのしぐさが春を表してますね~♪ ^^)
by yes_hama (2017-04-08 23:14) 

ニッキー

アメちゃん、ゴロンゴロン♪ととっても楽しそうですねぇ♪( ´▽`)
桜も咲いて日向ぼっこも出来て、嬉しくってたまらないって感じが可愛いなぁ( ^ω^ )
さくらさん、次は晴れた日の桜吹雪でご機嫌な顔見せてね=(^.^)=
by ニッキー (2017-04-08 23:35) 

ゆきち

アメちゃん、酔っ払いさんですか?!^^;
ぽかぽか春の日差しにゴロンゴロン転がりたくもなりますね♪
大阪も満開なのに雨が続いて残念です。
by ゆきち (2017-04-08 23:43) 

ryang

桜とネコ、良いですね^^
by ryang (2017-04-08 23:45) 

JUNJUN

おお、満開の桜がきれい☆
桜をバックにした公園ネコさんたち、絵になりますね~。
by JUNJUN (2017-04-09 00:20) 

えーちゃん

アメちゃんホント浮かれてるね~
それとも花見で一杯やって酔っ払ってるのか?(^^;
by えーちゃん (2017-04-09 01:00) 

えのみ

さくらバンザイ!って感じかな~。(^_^;)
by えのみ (2017-04-09 02:17) 

oko

わあ〜満開・・・
春ですね♪
by oko (2017-04-09 07:20) 

ちぃ

桜で浮かれちゃうのは人間もにゃんこも一緒なのですね〜♪
アメちゃんのころんころんにこちらまでうきうきです。
桜吹雪、桜の絨毯の上で楽しむにゃんこの写真も期待してま〜す(^◇^)
by ちぃ (2017-04-09 10:16) 

palpal

猫のバックに桜ってものすごくいいですね。癒し×癒しみたいな感じ(*^^*)
by palpal (2017-04-09 15:57) 

BillK-ko

茶トラのアメちゃん、大物ですね〜
春を満喫されてるわーฅˆ•ﻌ•ˆฅ♬
by BillK-ko (2017-04-09 18:13) 

そらママ

桜に浮かれているアメちゃん、最高に可愛いです♪

by そらママ (2017-04-09 19:12) 

Ja-Kou66

アメちゃん、なんだか1枚目からとても楽しそうです(笑)
今年の桜は、タイミング的にいまいちな気がします。
この時期、こんなに悪天候が続くのもめずらしいような??
by Ja-Kou66 (2017-04-09 23:57) 

yoriko

アメちゃん楽しそうにお日様を独り占めして遊んでいますね
やはりにゃん子もお天気の方が気分が良いのでしょうね
雨にうんざり顔のさくらさんが笑えました^^
by yoriko (2017-04-09 23:58) 

ミケシマ

浮かれてるアメちゃん、かわいい~
アメちゃんが浮かれてるこの場所、いつもの公園ですか?
見たことない場所でちょっとテンション上がります 笑
桜のショット、きれいだけどな~
気持ちはすっごくわかります!
でも、わたしはにゃんこたちを見られるだけでシアワセ♡
無理しないでくださいね♡
by ミケシマ (2017-04-10 00:59) 

まめ

背景がピンクで素敵ですね!
by まめ (2017-04-10 12:15) 

追いかけっ子

うわぁ♪のんきというかだらだらというかまったり姿が
また何とも心地良さそうで良いですねぇ(*^^*)
とても風びゅうびゅうで雨とは思えないですね(^.^)
一旦寒くなったのでお花見出来る期間は
少し長くなるかもしれませんね(^-^)
by 追いかけっ子 (2017-04-10 19:58) 

hypo

今年の桜はチョット戸惑い気味…咲いても良いのかもうちょっと待つかって感じですね!
それでも長く楽しめたのではないでしょうか。
今週はどんな桜の写真が見れるのか楽しみです。
by hypo (2017-04-11 05:50) 

藤並 海

桜の花を横目に
日当たりのいい場所でゴロゴロは
猫さんの特権ですね(^^)
by 藤並 海 (2017-04-11 09:09) 

OMOOMO

アメちゃん、かわいい。くつろいでいますね。
今年は週末が雨でニャンコちゃんも大変、いやいや顔の
さくらちゃん、いい味出してる。
by OMOOMO (2017-04-11 10:08) 

ふーみん

桜 綺麗なピンク色ですね。
今年はどこのさくらも綺麗で 低温で長持ちしてますね。
アメちゃん幸せそうな 風景ですね。
さくらちゃん 雨にうんざり って顔最高です。
by ふーみん (2017-04-12 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。