SSブログ

ぼへ猫通信(321) マイペ〜ス♡さくら [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

、さくらさんは、めちゃマイペースってお話。

321saku-1.jpg

うっとおしい梅雨の季節も、毎日ぼへぼへ のんきに暮らしている、公園のぼへ猫さんたち

ほらほら、この日も、いましたよ(^.^) とびっきりの、ぼへ猫↑さんが

 

この日は、ご近所の猫好きお母さんが通りかかって、私たちと、ちょっとおしゃべり。

足もとにバッグを置いていたんだけど・・・ ありゃりゃ (^_^;

公園のワガママお嬢・さくらさんが、目ざとく見つけて、陣取っちゃってますよっ (>_<)

 

321saku-2.jpg321saku-3.jpg

 

お母さん、ご用事があるので、もう行きたそう・・・ でも、さくらさんは、知らんぷり~

 

さっちゃ~んwww お母さんのバッグを、おざぶにしてちゃダメじゃんwww

私たちが「どきなよ~」なんて言っても、聞く耳もたず・・・ (@@;)

 

結局は、私が持ち上げて、どいてもらったんだけど、ね。

そのあとも、まっっったく反省のない、マイペ~スなさくらお嬢なのでした (>_<)ゞ

 

321saku-4.jpg

 

ところで、このお話には、後日談がありまして・・・

 

321saku-5.jpg

バッグをおざぶにされちゃったお母さん・・・ とっても猫好きで、やさしい人なのです♡

次に公園にいらした時は、なんと!!!  さくら用のおざぶをご持参!!! (しかも手づくり♡)

さっそく、さくらさんに↑おすすめしていらっしゃいますよ


321saku-6.jpg321saku-7.jpg

 

・・・あのさ~ ・・・さっちゃん、ちょっとは気を遣いなよ~ (^_^;

 

このあとも、まるっきりおざぶには興味なっしんぐの、さくらさん。。

で、結局・・・ お母さんが座ってました、とさ (^◇^)  ・・・てなわけで、今日も、のどかな公園です♡


321saku-8.jpg

 


nice!(132)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

nice! 132

コメント 53

green_blue_sky

猫たちは平和ですね(^_^;)
強風が吹き、大荒れ、外猫たちは隠れ家に避難をしていますね・・・
早く雨が上がってほしい。
by green_blue_sky (2016-06-25 05:54) 

ぽちの輔

そうなんですよねぇ。
私もかばんを置いた直後に座布団にされます^^;
by ぽちの輔 (2016-06-25 08:05) 

toshi

さくらちゃん、マイペースでいいですね。
猫は、こうでないといけません。
by toshi (2016-06-25 08:24) 

にゃごにゃご

さくらさんってば。
by にゃごにゃご (2016-06-25 08:32) 

旅爺さん

野良のニャンコは型にはまったのより自由気ままな方がいいんですね。
by 旅爺さん (2016-06-25 08:49) 

そらママ

さくらちゃん、まさに猫~^^
猫好きお母さん優しいですね~♪^^
by そらママ (2016-06-25 08:58) 

hatumi30331

動きたくない!!
伝わってきます!(笑)

ハッカチョウ・・・よく見てたら・・黒い鳥!
そこにもいるかもよ〜
前髪フサフサのハッカチョウ!(笑)
by hatumi30331 (2016-06-25 09:35) 

OMOOMO

さくらさんのおっさん座りがウケる~~。
by OMOOMO (2016-06-25 10:18) 

ニッキー

うわぁ、お母さん優しい^m^
とっても素敵な話ですねぇ^^
さくらちゃん、さすがお猫様w

by ニッキー (2016-06-25 11:23) 

よいこ

さくらちゃんの表情が穏やかで、癒されます
信頼しきっているのね ^^
ところで、ソックス君は男前ですねーー
by よいこ (2016-06-25 11:26) 

ニコニコファイト

さくらちゃん人間みたいの座り方ですね^^
by ニコニコファイト (2016-06-25 11:32) 

yonta*

さっちゃ~ん^^;
かつてのうちの猫も、私が読みかけの雑誌を
よくおざぶにしていました。
by yonta* (2016-06-25 11:37) 

raomelon

優しいお母さんのお話しにほっこり(´艸`*)
さくらちゃん、お嬢らしからぬ座り方(笑)
マイペースで可愛いですね^^
by raomelon (2016-06-25 12:04) 

Ginger

わあ~、キュンキュンしちゃう~♪猫を愛する優しい人の何てキュートなエピソード♡
さくらちゃんの反応もにゃんこらしくていいわ~。満を持して「はい!どーぞ♡」にしらんプリンされたこと多々・・・でも可愛いんだよね~。
優しいお母様に素敵なことがいーーーぱいありますように(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2016-06-25 12:25) 

palpal

うちでは子ども達のリュックが座布団にされ率が高いです。
専用を作ると使ってくれない・・・せつないなぁ(T_T)
by palpal (2016-06-25 12:57) 

oko

あら〜キープしちゃってますね〜♪
そういえば、うちのワンも室内を掃除しようと
おもっていたら座布団から降りず周りだけ掃除・・
なんてこともあります・・・
by oko (2016-06-25 13:41) 

Ynyan

さくらちゃんに猫好きお母さんのキャラ
面白くていいですね〜♪
by Ynyan (2016-06-25 14:15) 

ちぃ

開き直ったさくらちゃんの姿がかわいすぎです(^o^)/
いつかおざぶに座ったさくらさんの姿が見れるといいな♪
ぼへ猫さんたちは温かい心の人たちに囲まれててとっても
しあわせですね(*^-^*)
by ちぃ (2016-06-25 15:17) 

みぃにゃん

さくらちゃん凄いポーズですねゆるキャラ見たいです。
by みぃにゃん (2016-06-25 15:21) 

ChatBleu

蒸し暑いですが、猫の皆様がたにおかれては健やかにおすごしのようで
なによりでございます。
by ChatBleu (2016-06-25 15:35) 

夏炉冬扇

ヨッ、ストレッチもありますね。
by 夏炉冬扇 (2016-06-25 18:40) 

sana

さくらちゃん、バッグが気に入ったんですね~。
足元に来て座ってくれるだけで楽しいにゃん^^
マイペースはお猫様の常^^
なんと、さくらちゃんのためのおざぶまで作って来てくれちゃったとは!
で、でも、そう‥ たまたま気が向かなかったのね‥ありがち^^;
by sana (2016-06-25 19:01) 

たま

ほんとそうなんですよね、ちゃんと用意してあげると、しらんぷりで、忘れた頃に、ご愛用(^^;;
さくらちゃん、かわいい♫
by たま (2016-06-25 20:31) 

mayu

気遣いする猫なんて、いにゃいいにゃい!マイペース、それはネコの特権!(^^)!
by mayu (2016-06-25 20:38) 

追いかけっ子

トロピカルなサイパンの味♪
ナイスコメント♪ありがとうございますm(_ _)m

のどか~♪ですね(^^)
とっても良い事ですよね♪
ただ、お座布団はちょっともったいなかったかもです(^^;

by 追いかけっ子 (2016-06-25 21:02) 

ひでぷに

さくらちゃん、とってもニャンコらしくて可愛い~( *´艸`)
オイラのデイパックにも座ってくれるかなぁ?

by ひでぷに (2016-06-25 21:46) 

kana

そうそう、にゃんに限らずわんこにもこんなことってありますよね。
でもそこがまた可愛い♪
by kana (2016-06-25 21:51) 

yes_hama

さくらさん、バッグの生地の方がよかったのかな。
今は夏だから、冬になったらお座布、使ってくれるかな。^^;
by yes_hama (2016-06-25 22:07) 

ゆうのすけ

にゃんは やっぱりきまぐれですね!^^☆
ムシムシしてますがにゃんずはみんな涼しいところでくつろいでいるかな?^^
by ゆうのすけ (2016-06-25 22:14) 

coco030705

こんばんは。
さくらさん、とってもかわいいにゃ~!
でもおざぶをわざわざ作ってきてくださる方がいらっしゃるんですね、素敵!やさしいわ。そのうちさくらさんもすわってくれるかもね。
by coco030705 (2016-06-25 22:40) 

ゆきち

さすがお猫様!
バッグには座るが座布団は使わない^^;
我が家でも猫ベッドに入ってくれない、クールマットを敷いたら避けて座る等々、玉砕する確率高いです・・・。
それにしても優しいかたがいらっしゃるものですね♪

by ゆきち (2016-06-25 23:48) 

藤並 海

手作りのおざぶはお気に召さなかったのですか・・・
優しい方に囲まれて
公園の猫さんたちは幸せですね
by 藤並 海 (2016-06-26 01:08) 

JUNJUN

お母さん、いい人~。
さっちゃん貫禄あるな~。
これじゃ、どかせられないよなあ・・・。
by JUNJUN (2016-06-26 01:15) 

えのみ

あ~あ、せっかくの座布団が・・・
公演でくつろぎ方が憎めませんね。
by えのみ (2016-06-26 02:34) 

hypo

マイペースなのがニャンこの魅力ですね!
それにしてもさくら嬢のマイペースぶり、肝が据わっていると言うか、バックに座っているんですけどね^m^
by hypo (2016-06-26 05:38) 

みいこ

かわいいですね
さっちゃんの魅力が伝わってきますね
優しい方に囲まれ私も嬉しいです♡
by みいこ (2016-06-26 06:24) 

amaguri

ワガママお嬢・さくらさんは人間が「これなら気に入ってくれるだろう」を見事に裏切ってくれましね。(=^・^=)
元来ネコちゃんは、大事なところで人間の思うよに動いてくれませんね。
by amaguri (2016-06-26 08:18) 

ハリネズミ

ねこあるある的なエピソードですね^^;。
うちでもせっかく買ってきてあげたねこたらいには入らないくせに、
洗濯物を干すときに使うかごには入るんですよね・・・・。
by ハリネズミ (2016-06-26 08:29) 

獏

さくらんぼの季節ですから
さくらさん☆お元気で^^)

by 獏 (2016-06-26 10:14) 

makkun

ははは〜!
さくらお嬢様は本当にご不満だったようですね~((●≧艸≦)プッ

by makkun (2016-06-26 13:08) 

yoriko

さくらさんのマイペース降りに猫好きのおかあさんも苦笑でしたでしょうね。手作りだったのにね〜(><)

by yoriko (2016-06-26 17:14) 

えーちゃん

座布団作るなら袋状にしないとニャ?
って、袋にしたら入っちゃうか(^^;
バッグには乗るだけでよく入られなかったニャ?
by えーちゃん (2016-06-26 17:22) 

morichan

にゃはははは(爆笑)
さすがさくら嬢、猫道(ねこどう)真っしぐらっ!!!
素晴らしく正しい、猫な反応ですにゃ♫
そして、おざぶを手作りしてくれたお母さん、可愛すぎる~(^_-)
いつもホッコリ出来事が一杯で、嬉しくなりますね(^^)
by morichan (2016-06-26 18:56) 

Naka

さくらさん、最高♪ですね。
by Naka (2016-06-26 23:43) 

Ja-Kou66

思ったようにいかないのが、ねこさまですね(* ̄∀ ̄*)
by Ja-Kou66 (2016-06-27 00:27) 

ミケシマ

バッグをおざぶにしたさくらちゃん、お母さんに帰ってほしくなかったのかな?
手づくりのおさぶには、乗らないことでお母さんを引きとめたとか…
なんてね☆
by ミケシマ (2016-06-27 11:54) 

momo

なんかわかるーーーー(笑)
「・・・え?;これ?」っていうものを気に入って、
猫専用に与えたものは見向きもしない、っていうのが
「猫」なんですね。
by momo (2016-06-27 11:54) 

さとみ

ステキなお母さんですね、
でも、猫ってこういうことあるあるですよね。
そのうち気に入って使ってくれるかも
しれません・・・
by さとみ (2016-06-27 14:13) 

Chobi.H.YAOITA

もしかしたらさくらちゃん長話が面白くなかったのかも…
うちの猫は読書していると本の上にどでっと…
PCを使っているとキーボードの上にどでっと…
洋服を縫っているとその布の上にどでっと…
by Chobi.H.YAOITA (2016-06-27 16:49) 

ryang

バッグの乗っ取り、よくやりますよねー。
絶対どかない!っていうさくらさんの勢いがあります^^
by ryang (2016-06-28 00:19) 

みいみ

お久しぶりです.またよろしくお願いします.

by みいみ (2016-06-28 19:44) 

ニャニャワン

おかあさんはいい香りがするのかしら?
ペアのおざぶとんなら良いかも[exclamation]
by ニャニャワン (2016-06-29 22:30) 

rannyan

我がまま猫のあるあるNo.1かも~
何回も想いを無視され、好意を無にされ..
それでも愛が止まらない、いや益々、猫愛に燃えていく愚かな人々
我がまま猫さまと猫愛の止まらない下僕さまたちにカンパイ♪
by rannyan (2016-07-01 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。