SSブログ

ぼへ猫通信(272) おとうさんの♡愛の遍歴 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、おとうさんが見つけた、新しい愛♡のお話。

272oto-1.jpg

おとうさん(茶色のお方)は、つくづく、愛がなければ生きていけないタイプなのだと思う。

 

・・・おとうさんと言うのは、前記事で登場したベランダっ子のぶち子の父猫(たぶん)で、

以前は「相棒さん」という黒猫と、中年のオカマ同士で愛の暮らし、だったのだけれど  (97)

愛しの相棒さんが、2年ほど前に交通事故で亡くなり (146話 相棒さんへの追悼)

それから、なぜか、うちのベランダの娘を頼って、住みつくようになった (210話 とんだ居候)

 

・・・と、まあ、ここまで話は進んでいたのだけれど、その後、ますますの展開を見せている(^_^;

 

うちのベランダに住みついたものの、娘のぶち子とは、まるっきり断絶状態。

でも「愛が欲しい」おとうさんは、今度は、ぶち子の伯父猫・アイゾウさんに急接近したのだ!!!

アイゾウさんは、うちのベランダでぶち子を産んだ母猫の兄で、もともと、ぶち子とは

つかず離れずのような関係で暮らしている猫。おとうさんがホントにぶち子の父親だとすると、

自分の嫁の兄弟だから「義理の弟」だと思うのだけれど・・・なんだか、いまやベタベタの仲で♡


どんな風にベタベタなのかというと・・・ (昨夏から1年間の様子を、アルバム風にしてみました)


272oto-2.jpg272oto-3.jpg

2014 夏・・・ ふたり並んで、ベランダで、メシをねだり・・・

 

272oto-4.jpg272oto-5.jpg

2014 秋・・・ さわやかな風の抜けるテラスで、“シンクロ寝”して過ごし・・・

 

272oto-6.jpg272oto-7.jpg

2014 冬・・・ 凍える夜を、おこもり部屋のベッドで、温めあって眠り・・・

 

272oto-8.jpg272oto-9.jpg

2015 新年・・・ ふたり連結して、春の訪れを待つ・・・

 

そんなこんなで1年間、ふたりの仲は、いまや不動のモノになっているご様子 (*_*)

アイゾウさんは、これまで一匹狼タイプの猫だったんだけど、おとうさんの押しの一手で、

こんなにベッタリの猫に変身しちゃった。。。(おとうさんの愛は強し?!)


「相(アイ)棒さん」から「アイゾウさん」へ・・・ それが、おとうさんの、愛(アイ)の遍歴 (@_@;)

 

272oto-10.jpg272oto-11.jpg

 



nice!(131)  コメント(57) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 57

hypo

アハハ、おとうさん"いくつになっても甘えん坊~"。
でもおっさん2人のツーショットもニャンコだとなかなか可愛い物ですね!
そんなおっさんに僕もなりたい…^m^
by hypo (2015-06-06 05:47) 

ぽちの輔

いいですね、この二人の関係^^
うちの長男君と次男君も男同士でとっても仲が良いですよ。

by ぽちの輔 (2015-06-06 07:50) 

mayu

仲良きことは幸なりですね=^_^=
by mayu (2015-06-06 08:10) 

hatumi30331

良いねえ〜♪
仲良し風景、愛ある暮らし・・・・
最高!^^
by hatumi30331 (2015-06-06 08:16) 

にゃごにゃご

ポーズも一緒、たのしいなぁ。
by にゃごにゃご (2015-06-06 08:26) 

旅爺さん

猫だって1匹では淋しくて居られないのも居るんですね。
ブログ仲間のえのみさんちの猫は雄同士が仲良しです。
by 旅爺さん (2015-06-06 08:35) 

OMOOMO

追いかけるタイプなんですね。おとうさん。
でもこの光景、いいなあ。
by OMOOMO (2015-06-06 08:46) 

りみこ

誰かと一緒にいると幸せってありますよね
女の子よりも男の子のほうが甘えん坊な気がしますよねw
by りみこ (2015-06-06 08:48) 

toshi

本当に仲良さそうに見えますね。
微笑ましいです。
by toshi (2015-06-06 09:03) 

green_blue_sky

恋をしているのはよいことですし、とても元気。
いつもの場所のマップ君、高年齢でも女の子を追いかけていたのを思い出します。
雨が降って、今朝は肌寒い。元気なのは2ニャンズ、運動会中(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-06-06 09:03) 

ちぃ

わぁ~っ、なんて楽しいカップルなのでしょう(´艸`*)
シンクロする姿がとてもかわいい♪2匹は大人ねこの
年齢を重ねた味のある良いお顔だなぁ。お父さんの
寂しがりやっぷりが微笑ましいですね。これからもアイゾウさん
と元気に仲良く暮らせるといいですね♪♪
by ちぃ (2015-06-06 09:16) 

Chobi.H.YAOITA

いいなあ、シンクロ寝
ある日仲良しになることってあるんですね
by Chobi.H.YAOITA (2015-06-06 10:07) 

ChatBleu

おとうさんを主人公にしても物語が作れそう^m^
同性愛っていうか、オカマ愛なのが話しづらい?!
by ChatBleu (2015-06-06 10:17) 

ニャニャワン

愛を感じるな~
父帰るではなくて 父居座るなのかしら。
アイゾウサンもまんざらじゃなさそう!
by ニャニャワン (2015-06-06 10:18) 

oko

猫ちゃんの世界にも
男同士の愛があるのですか〜
ほんと仲良しですね♪こ
by oko (2015-06-06 11:51) 

獏

おとうさん ちょっと羨ましいです(涙)

by 獏 (2015-06-06 12:14) 

marimo

中年のオカマ同志(爆
猫さんを見ていると男の子同志の方が仲がいなぁと
いつも思います。おとうさんもそんな感じですね(笑
うちの熟女は仲が悪いです。年々喧嘩する回数が増えている気がします。
彼女ら・・・更年期でしょうか(^-^;
by marimo (2015-06-06 12:22) 

raomelon

おとうさんとアイゾウさんの愛の暮らし
とってもほのぼのしますね~( *´艸`)
これからも仲良く愛を育んで欲しいです^^
by raomelon (2015-06-06 12:57) 

ojioji

相棒さんのお話しを読んで泣けました。
轢いた車が憎い、憎い、日本は自動車多過ぎ、狭い国土に、一人しか乗っていない巨大な動力機械、ヒト同士で年間四千人ほどの生命を奪い、猫たちの奪った生命は数知れず、運転していた人に相棒さん、祟ってね、おとうさんのためにも。
ぶち子さんとは仕方無いでしょう、おとうさん。
おとうさんに歴史あり、
全然情けないこと無いですよ、おとうさん。
茶トラの色も年寄りライオンのような風格を感じます。
生殖を伴わなければ男も女もありません、
ましてやタマ切れとなれば。
皆さん書かれているように、
雌同士のほうが精神的に自立しているのか、
べったりにならないですね。
アイゾウさんを友として仲間として余生を幸せに、おとうさん。
by ojioji (2015-06-06 13:26) 

みぃにゃん

仲良しですね猫も性格変わるのですね
by みぃにゃん (2015-06-06 13:35) 

ハリネズミ

なんだかみごとにシンクロしてますね、2匹で^^。
うちは朝、ダンナさんとステラくんがお布団の上で同じ寝相を
していることがたびたび。だいたい出現率80%くらい^^;。
そうそう、シンクロと言えばYKKAPの男性とオスねこのシンクロ生活の
CMがかわいくって大好きw。最後はちょっとせつないけど・・・・。
by ハリネズミ (2015-06-06 13:40) 

amaguri

猫ちゃんの間にも、様々な愛の形が有るんですね。
野良猫さんの死因はやっぱ交通事故が多いのでしょうね。
この前偶然なのかどうなのか、青信号で横断歩道を渡っていた
黒猫を見ました。せめて信号が判ればもう少しは交通事故で
亡くなる子が減るんじゃないかと、その時ふと思いました。
猫ちゃは色が判断できないそうですが。
by amaguri (2015-06-06 13:50) 

よいこ

寂しがりの猫ちゃんですね
犬と違って猫はむれないのかと思っていましたが、いろんな子がいるようです
by よいこ (2015-06-06 13:53) 

ryang

おとうさん、なんだかんだで
場所と相手をみつけて元気に暮らしてますね^^
by ryang (2015-06-06 15:44) 

Aちゃん

2人とも似たような対生してるんだね。
何時も一緒に居るからか・・・
人間も似たもの夫婦とか居るもんな。
by Aちゃん (2015-06-06 17:06) 

ゆうのすけ

なんとも微笑ましいと言うか!^^
みんな仲良しだと それだけで幸せに見えてきちゃいますね。☆
これから梅雨ですが みんなびしょびしょにならないと良いですね。^^
素敵な週末を!☆
by ゆうのすけ (2015-06-06 17:22) 

yumineko

おとうさんと相棒さんのお話には泣けました。
そうか、娘ちゃん?の家で新しい愛を見つけたのですね^^
数々のペア写真、シアワセそうで微笑ましいです。
by yumineko (2015-06-06 17:46) 

starwars2015

猫ちゃんも一人では寂しいということですかね。
それとも草食化しているってことかな。
by starwars2015 (2015-06-06 18:05) 

夏炉冬扇

仲良きことは美しきかな★★★
by 夏炉冬扇 (2015-06-06 18:16) 

そらママ

一人は寂しいですよね~
いつまでも二人仲良く暮らしていけると
良いですね♪
by そらママ (2015-06-06 19:37) 

のの

イイ!!!(>▽<)いいわぁ♪このシンクロっぷり!
和みの2にゃンですね。(雄同士ということには目をつぶって)
by のの (2015-06-06 20:18) 

yoriko

♂同士で仲が良いのはお互いに性格が合っているのでしょうね
ラブラブ感がありますがお互いがお互いを必要としているのでしょうね
微笑ましいお二方です^^


by yoriko (2015-06-06 20:43) 

yes_hama

仕草が二人とも一緒だ。。。
仲いいですね~。
by yes_hama (2015-06-06 21:36) 

takko

猫って・・ほんまにほんま奥深いねェ・・。

犬とはジェンジェンちゃうわ・・(ーー゛)
by takko (2015-06-06 21:42) 

ゆきち

おとうさん、相棒さんを失ったショックから立ち直ってくれてよかったです。
いくつになっても甘えん坊さんということで^^;
シンクロ風景見ると笑っちゃいますね♪いや~いい、とってもいい!

by ゆきち (2015-06-06 22:01) 

ぼっこ

とっても楽しい間柄ですね^^
ず〜と仲良く暮らせますように〜♪
by ぼっこ (2015-06-06 22:04) 

ニッキー

お父さん、寂しがり屋の甘えん坊さんなんですねぇ^^
アイゾウさんもお父さんも仲良しさんで見てるととっても微笑ましいです(^^♪
by ニッキー (2015-06-06 22:09) 

figaro

30数年前、オスの捨て猫が2匹いましたが、
小さいころはこんな感じで仲よかったですね~。
大きくなっても仲良しになれるって素敵♡
by figaro (2015-06-06 22:12) 

Ja-Kou66

あら、おとうさんってばやっぱり男子の方がお好みなのね♡
男子の方が、気が大らかな子の多いイメージもありますけどね。
なにはともあれ、相棒ってすばらしいです。
よかったね、おとうさん♡
by Ja-Kou66 (2015-06-06 23:50) 

JUNJUN

あらら、うらやましいくらいのラブラブカップルですね♪
同じ方向向いたり、かわいい~。
by JUNJUN (2015-06-07 00:52) 

えのみ

シンクロで仲良しなんだな~って感じます。(^_^;)
by えのみ (2015-06-07 01:02) 

ろみ

いつまでも元気で、仲よく幸せに暮らしてね。
by ろみ (2015-06-07 02:34) 

mitsuya

いやいや、ほんとにぴったりですね(^_^) これが人間だとたんに暑苦しい変態親父なんでしょうけど、にゃんこがやると可愛いから不思議です(*^^*) きっとおとうさんは人一倍寂しがり屋なんですね(¯―¯٥) ちなみにおとうさんって名前が誤解招きやすいですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-06-07 06:50) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
いいことだ!  とってもいいことだ!!
ずっと二人で なかよくべったりするんだよ(^^)
相棒さんの記事を拝見したので
より強くそう思います!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-07 08:34) 

てんてん

お~ 男同士で素敵♪
にゃんこの世界も複雑なのね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-06-07 09:28) 

bonita

人間の世界同様、猫世界にもいろんな人生模様が
あるにゃ~^^
冬は一緒にあっためあえるけど、夏はどうやって過ごすの
か???引き続きレポお願いします(笑)
by bonita (2015-06-07 12:00) 

Ginger

きゃ!こんなこともあるんだーー!いいなー!
おともだちいない私には、大人になってからの相棒ができること、明るいニュースだわ♪こんな、飲み友達がほしいにゃ(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2015-06-07 12:47) 

morichan

え、えーーーっ?
お、おとーーさん。斬新!?
見つめ合う、2にゃんず。
きっと、お父さんには、性別なんて関係ないのね。
大事なのは、お名前。。。
ぶち子ちゃんが、アイ子ちゃんになれば、不動の愛に変わるぅ~?\(^o^)/
by morichan (2015-06-07 19:35) 

追いかけっ子

お揃いがとーっても可愛いです(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2015-06-08 12:24) 

rinco

うちの猫達も誰か居ないとダメなタイプかも…。
もっともそれは人間にたいしてですが…笑。
猫がこんなに甘えん坊だとは飼って初めて知りましたよ。
そして人間も支えられています!
by rinco (2015-06-08 17:46) 

キキ

おとうさん、かわいい。
猫さんも俺は一人で生きていくぜって子もいれば
誰かと一緒じゃなきゃって子もいますよね。
こんなにも微笑ましく寄り添ってくれる友がいてうらやましいです。
by キキ (2015-06-08 19:25) 

ふーみん

おとうさんと義理の弟 って 男同志で仲良しなんですね。
シニアになってきたら 人間でも女同志 男同志 が気楽でいいですね。

猫ちゃん達もそうなんでしょうかね。
by ふーみん (2015-06-08 22:59) 

藤並 海

すごく睦まじくて微笑ましい(^^
こんなに甘えられる相手がいるのは幸せですね
by 藤並 海 (2015-06-09 00:42) 

ミルクレープ

可愛いニャンコ愛物語ですね~
心も体もぬくぬくですね~
by ミルクレープ (2015-06-09 09:21) 

rantan-nya

なんとなく相棒さんの面影を求めているような気がしてしまった^^;
あら相棒さん、白髪が増えたね~と思ってたりして! 名前も似てるしね..
今度は、ずっと二人のこの世での愛が続きますように!
仲良きことは良きことですにゃ(^^♪
by rantan-nya (2015-06-10 17:09) 

hi−ragi

何だか仲良すぎて、このままずっと過ごして欲しいですね。
by hi−ragi (2015-06-11 08:42) 

sana

おとうさん、気立てが優しいんですね。
シンクロがかわいい~!
大人のオス同士だと、縄張り意識が邪魔するところ、手術後はそれがなくなるんでしょうね。
オス猫の兄弟が小さいうちは仲がいいのと似てるけど、もっとほのぼの^^
仲良く出来るお相手がいて、よかったです^^
by sana (2015-06-13 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。