SSブログ

ぼへ猫通信(264) チャリティ♡ありがとう [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、北の国から、やさしい想いが届きましたってご報告

264kifu-1.jpg

かわいいガラス細工の、猫の秘密基地といっしょに、

みなさまから、そらまめさんに託していただいた、大切なチャリティが届きましたよ♡

今回は、昨秋のチャリティ額を上回って、なんと「¥25,545」も!!! ♡♡♡

さっそく、ぼへたちの大好きなフードを、たくさん買わせていただきました


264kifu-2.jpg264kifu-3.jpg

 

そらまめさんも驚いていらっしゃいましたが、今回は作品の出展数が少なかったんですって。

それなのに、こんなに多くのチャリティが集まったのは、作品を買わなくても

「チャリティだけ」ってお申し出くださった方が多かったから、なのですね (^.^)

ご協力いただいたみなさま、ほんとに、ありがとうございます (^-^)/


264kifu-4.jpg264kifu-5.jpg

 

ぼへの公園レストランは、公園の近くで生まれ育った猫たちが、あまりにも増えていて、

しかも、あっちのお宅や、そっちのお庭で、みんなバラバラにごはんをもらうために、

不妊手術も追いつかず、かしこくて子育てじょうずな母猫が、また子孫を増やしてしまう・・・

そんな問題を解決するために、時間を決めて、公園に集めて、ごはんをふるまうことで、

全頭を不妊して、これ以上、増えることのないように見守っていく・・・そんな目的もあるのです。

 

この公園は、周辺も含めて、猫たちがとても暮らしやすい環境です。

クルマもあまり通らない、のんびりした住宅地で、お庭にごはんを置いてくれるお家も多い。

空き家や物置小屋もあって、みんな、雨風や寒さをしのげる場所も確保しているようです。

・・・でも、ノラ猫が奔放に暮らしている状況を、快く思わない人も、少なからず、いる。

だから、私たちには、チャリティに込められた、みなさんの応援が、ほんとに心強い!!!

 

最後に、もう一度♡ チャリティを仕掛けてくださった、そらまめさんと、

チャリティに想いを託してくださったみなさまに、感謝の気持ちを伝えます♡

264kifu-6.jpg

 

チャリティ仕掛け人の「そらまめさん」のブログは そらの虹色おさんぽ写真

公園猫のお話で数えると「264話」ですが、ブログ記事としては、これが「300話めの記事」です(^.^)

ブログをはじめた時は、正直、300のお話が書けるとは思いませんでした。300話めがこんなにハッピーな記事で、ほんとにうれしい


nice!(125)  コメント(46) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 46

ChatBleu

チャリティ、良かったですね♪
ぼへさんたちも美味しいご飯をいっぱいもらってね^^
お外の子たちを快く思わない人たちもいるし、そんな中、
お世話するボランティアの皆様には頭がさがります。
心から応援しますよーーー!

by ChatBleu (2015-04-03 06:29) 

green_blue_sky

よかったですね。
みんなでお花見をしながら、食事を堪能していると思うとすがすがしい。
by green_blue_sky (2015-04-03 06:39) 

夏炉冬扇

ゲイジュツヒンで食事ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-04-03 08:12) 

そらまめ

ヒミツ基地、カリカリお山に建立!!
こんな風に使ってもらえるなんて(笑)
ありがとうございますs。
みなさまのご協力でたくさん集まりました~。
いっぱい食べてみんなコブタちゃんになるんだよ~。
by そらまめ (2015-04-03 08:54) 

ちぃ

ぼへ猫さんたちが幸せに暮らせることはたくさんの優しい心で
支えられているのですね♪ 見守ってお世話をされているのらんさん方の
活動はほんとうにすごいなぁ、といつも感動しながら読ませて頂いています。
300記事おめでとうございます。これからも楽しみに読ませていただきます
(*'▽')
by ちぃ (2015-04-03 10:03) 

ミルクレープ

心もぼへ猫ちゃん達の体も、
ぽかぽか春のように温まるお話ですね♪
ガラス細工が可愛くて目の保養になりますニャン。
春は体調崩しやすいですから、ご無理せずに!

by ミルクレープ (2015-04-03 10:31) 

のの

すごい!(*´ー`)人 ♪ たくさん集まりましたね。
猫の幸せのために何かしたい・・・みなさん思いは一緒なのですね。
300記事達成おめでとうございます♪
これからもぼへ猫通信楽しみにしてますので、末永く続けてくださいね*

by のの (2015-04-03 12:23) 

まめ

美味しいお裾分けですね。
でも若干ステンドグラスハウスは食べにくそうですよw
by まめ (2015-04-03 12:35) 

Ginger

そうそう、そらまめさんにも今回購入できなかった人たちのために、さらに創作活動に励んでくださいませ!

のらんさんのされていることは、崇高な愛の発露の賜物、お辛い事もあるかもしれませんが、いつも応援しています。それと、何と言うか巡り巡っての感謝をこめて^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
by Ginger (2015-04-03 20:42) 

みぃにゃん

ありがたいですね!!!のらんさん地方の猫さんはホントに幸せですね!この幸せが全国につながるといいですが・・・。
by みぃにゃん (2015-04-04 13:52) 

よいこ

よかったですね
野良猫の生活は厳しいと思いますが、どの子も少しでも長生きしてくれるといいですね
by よいこ (2015-04-04 14:15) 

hatumi30331

ありがたいね。
こうやって皆に支えられて・・・・
この子たちは、幸せやね。^^

桜も満開!
猫たちもお花見してるかな?(笑)
by hatumi30331 (2015-04-04 15:33) 

rantan-nya

ご無沙汰してました~ 
ぼへ公園は、周りの皆さんも優しい人々が多くて、読んでいてホッとできます
のらんさんたちの努力の賜物でもあるのでしょうね
事故や天命で亡くなる子もいるけれど、多くの子が幸せに生を謳歌してほしいです

by rantan-nya (2015-04-04 15:39) 

OMOOMO

みんな、幸せそう、よかったですね。
by OMOOMO (2015-04-04 16:11) 

にゃごにゃご

やさしい気持ち、うれしいです。
by にゃごにゃご (2015-04-04 17:04) 

komugi0421

皆様の優しい気持ちがニャンコちゃんたちに
届きましたね♪のらんさんいつも活動お疲れさまです。
ニャンコちゃんたちの幸せそうな顔を見ると
こちらも幸せな気持ちになります(^o^)
by komugi0421 (2015-04-04 17:56) 

てんてん

チャリティ嬉しいですね♪
by てんてん (2015-04-04 20:21) 

ニッキー

たくさんの方の優しい心が集まった美味しいご飯^m^
皆たくさん食べるんだよぉ(^^♪
by ニッキー (2015-04-04 20:35) 

ゆうのすけ

=☆ 300記事到達 おめでとうございます!^^ ☆=
みんな あったか~い気持ちの贈り物!良かったですね。^^

by ゆうのすけ (2015-04-04 21:54) 

さとみ

みんな、よかったねー。
おいしそうに食べてる姿を見ると
幸せな気分になりますね。

みんな、元気で過ごすんだよ(^-^)
お誕生日おめでとうコメント
ありがとうございました(^-^)
by さとみ (2015-04-04 22:05) 

ゆきち

たくさんの優しい気持ちの賜物ですね♪
人も猫もみんなが幸せに暮らせますように。
by ゆきち (2015-04-04 22:12) 

yes_hama

心温まるエピソードですね。^^)
by yes_hama (2015-04-04 23:14) 

えのみ

のらんさん達の活動がこうやってみなさんの気持ちを
動かしているのだと思います。
これからも頑張って続けてくださいね。
300記事目おめでとうございます。
by えのみ (2015-04-05 00:35) 

JUNJUN

チャリティ活動、本当に頭が下がります。
ガラス細工も、かわいい~。
by JUNJUN (2015-04-05 00:43) 

Ja-Kou66

みんニャにはうれしいお話ですね*^^*
恵まれた地域とそうでない地域がありますが
例え恵まれていたとしても、全てが
快く思っている訳ではないでしょうからね。。
この世に生を受けてきたからには、おうちがなくても
せめてお腹だけでも満たしてあげたいですよね。
by Ja-Kou66 (2015-04-05 01:40) 

ハリネズミ

ねこの秘密基地、とってもかわいい作品ですね♪。
チャリティもたくさん集まって、ほんとよかった~^^。
by ハリネズミ (2015-04-05 06:53) 

mitsuya

ワタクシはのらんさんの取り組みは間違ってないと思います(*^^*) 野良猫を好きではない人に分かってもらうのは大変なことだと思いますが、これからもガンバって下さい
m(_ _)m
by mitsuya (2015-04-05 08:06) 

oko

ねこちゃんに幸せが届いて良かったですね♪
by oko (2015-04-05 09:16) 

marimo

猫達にとってとても素晴らしい環境・・・
それはのらんさん達の毎日の活動が育んでいること。
地域の方々もそれをご存じだから協力してくださるんでしょうね。
どうしても相容れない方も居て当たり前ですから
沢山の方々に支えられこれからも頑張ってくださいね。
by marimo (2015-04-05 10:04) 

ニャニャワン

外ネコさんでもぼへ猫さんたちは顔がやさしいですね。
守られてるってわかってるんですね。
by ニャニャワン (2015-04-05 10:31) 

キキ

こんにちは。
桜の季節となって外猫ちゃんにも過ごしやすい季節。
でもノラ猫嫌いの人は確かにいますね。
不幸な猫ちゃん達がいない環境つくり、大変なことだと思います。
猫ちゃん達を支えている皆様にいつも感動です。
by キキ (2015-04-05 10:40) 

Aちゃん

チャリティでいっぱい美味しい物もらえて良かったニャ~
by Aちゃん (2015-04-05 11:36) 

島猫

チャリティに参加できなくてスイマセン。心優しい方々に守られていますね^^
京都では猫に餌やり禁止法案が可決されました!
最低の議員の集まり見たいです(怒)断固反対していきたいと思います。
とりあえず多くの人に現状を知ってもらえたらなと色々発信していく予定です。
by 島猫 (2015-04-05 15:37) 

morichan

ぼへ猫さんたちの、カリカリ一粒一粒に、
たっくさんの温かい気持ちがこもってるのですね~。
みにゃさん、美味しそうに、かぶりついてる(^_-)
もう、300話になるのですか! スゴイ!!
楽しい話、時には悲しいお話もあるけど、
いつも胸をキュンキュンしながら見ていますにゃ~(^^)
by morichan (2015-04-05 17:24) 

figaro

素敵なガラス細工♡
by figaro (2015-04-05 22:18) 

yonta*

のらんさん、お久しぶりです!
秘密基地、かわいい~そして今回で300話に!おめでとうございます♪
いつもすてきなお話を、ありがとうです(^_^)
by yonta* (2015-04-05 22:19) 

hypo

皆さんの善意で沢山の悟飯、良かったですね~。
地域猫に対しての思いが色々なのは当然ですね、なのでのらんさん達の活動には本当に頭が下がります。
by hypo (2015-04-05 23:12) 

amaguri

善意の輪で出来た,てんこ盛りのご飯がおいしそう!。
外ネコさんの安心感が伝わってきますね。
by amaguri (2015-04-06 13:45) 

ojioji

300記事おめでとうございます。
都会で猫と人がいっしょに過ごせるためのお世話、頭が下がります。
田舎の猫は蛙とか雀とか狩れるけれど、自活できない市街地の猫たちには、のらんさまは猫の神様(^_^)
by ojioji (2015-04-06 13:46) 

sana

公園猫ちゃん、御馳走届きましたね^^
ガラス細工の小さな秘密基地、素敵!
300記事、おめでとうございます。
うちの近所には公園はないのですが、いぜんは空き地に猫が集い、次々に子供を生む肝っ玉野良母さんがいて、悩みました。
何度か子猫を置いていかれたので育てたのを思い出します^^
今は家が建て込み、皆様室内飼いが基本なので、そういうこともあまりないのですが、捨てられていた猫を引き取っている方はおられます^^
by sana (2015-04-06 15:09) 

ryang

素敵な輪ですね。
公園ネコちゃんたちも感謝感謝でしょう^^
by ryang (2015-04-06 18:53) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
いつも温かい気持ちにさせられます✿
にゃんこたち 優しい方々に見守られてシアワセですね。
こういう気持ちの輪がどんどん広がるといいなぁ!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-06 20:51) 

ミケシマ

素晴らしい!!
地域で猫をお世話していくっていうのは、理想ではあるけど
日本ではそれをよしとしない人も多くて…
だから、闇雲に餌を与えて増やすのではなく
きちんと不妊・去勢を目指しているところが
のらんさんたちの活動の素晴らしいところだと思います。
応援しています。みんなで頑張りましょう!!
by ミケシマ (2015-04-06 22:30) 

ふーみん

皆様の温かいお気持ちに感動します。
この公園のニャンコたちは幸せですね。
応援してます。
by ふーみん (2015-04-08 12:43) 

こいちゃん

私も活動の少しの助けになればとチャリティの方も少しお願いしました。のらんさんのような方にはもっともっと頑張ってもらいたいですもん。みんなたっぷり食べて元気に生活できますように。
by こいちゃん (2015-04-08 16:55) 

toshi

良かったですね。
猫さんたちも、たっぷり食べられて幸せですね。
by toshi (2015-04-09 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。