SSブログ

ぼへ猫通信(263) 春のごろごろダンス [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、春の訪れを“ごろごろダンス”で楽しむ、猫たちのお話。

263goro-1.jpg

ごろにゃん って、ゴキゲン顔で登場のみずきさん

お彼岸を過ぎて、春の陽ざしがいっぱいに降りそそぐようになった今週の公園 (^.^)

あったまったコンクリートに背中をごろごろ転がして、ほんとに気持ちよさそうだね♪♪


263goro-2.jpg263goro-3.jpg

 

ぽかぽか♡うれしい春の訪れを祝う、ゴキゲン猫たちのごろごろダンス

みずきさんだけじゃなく、今週は、公園のあっちこっちで見かけましたよ~(^^)v


263goro-4.jpg263goro-5.jpg

 ふさふさ長毛姫のフサッチも↑       のんびり屋のサムくんも↑

 

263goro-6.jpg263goro-7.jpg

 おてんば娘のシロッチも↑       にこにこ笑顔のオレちゃんも↑

 

み~んな、ゴキゲン顔で、春のごろごろダンス大会 気持ちよさそう~(^-^)/

・・・でも、春のごろごろダンスは、どこでやってもいい、ってモンじゃないのです(^_^;

ほら、↓こちらの白玉せんせいは・・・

263goro-8.jpg263goro-9.jpg

って、舞い上がっちゃってるみたいだけどさ。そんな泥んこゾーンで転がってると・・・

ほ~ら、言わんこっちゃない (>_<)  ・・・ヨゴレ玉の作り方は、こちらのお話で→218話」


263goro-10.jpg

 


nice!(114)  コメント(53) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 53

旅爺さん

ごろごろダンスって退屈なのかな~?
ボールでも転がしてやったら遊ぶんじゃないかな?
by 旅爺さん (2015-03-28 06:19) 

hatumi30331

泥んこになっても、この気持ち良さにはかなわないンやね〜♪^^
これから、ひなたぼっこも気持ちいい季節やね。
by hatumi30331 (2015-03-28 06:31) 

にゃごにゃご

いろんなねこ達のごろごろダンス!
かわいいなぁ~
家のこなもヨゴレ玉になってます。ぷぷぷ。
by にゃごにゃご (2015-03-28 06:50) 

green_blue_sky

うちのニャンズもゴロゴロしています。
外猫にはいい季節、ただ人出が増えると、いやでしょうが(^_^;)
気持ちよくゴロゴロしている姿は癒されます。
そらまめさんのステンドグラス、きれいでしょう~
今日は上野にお花見、まだ二分咲きかな・・・
by green_blue_sky (2015-03-28 07:04) 

ハリネズミ

ニコニコ顔のオレちゃん、かわいい~♪。
白玉ちゃんは・・・・^^;。
白い毛色はほんと、汚れが目立っちゃうんですね。
by ハリネズミ (2015-03-28 08:56) 

yhiga-siura

こんにちは
ほんとに猫ちゃん達、ごろん大好きですねぇ~♪
そして、最後はよごれだまにゃ~(笑)
by yhiga-siura (2015-03-28 09:23) 

猫爺

ふさっちと同じで猫山のフサピーも枯れ葉などを付けてヨゴレ玉になっています。
by 猫爺 (2015-03-28 09:34) 

ぽちの輔

みんな春を楽しんでますね。
白玉くんは特に^^;
by ぽちの輔 (2015-03-28 10:42) 

ぼっこ

暖かい日差しが堪りませんにゃぁ〜^^
みんな気持ちよさそうです。
こちらもひなたぼっこをしている気分です^^
by ぼっこ (2015-03-28 10:45) 

ChatBleu

ポカポカでゴロゴロが気持ち良い季節になりましたニャ。
お外でゴロゴロしちゃう子は汚れちゃいますよねー。
そこまでどろんこは珍しいけど^m^
最近流行りの「猫吸い」なんて絶対無理ーー^^;
by ChatBleu (2015-03-28 11:19) 

でんさん

みんな至福の顏ですね~(^-^)
春だなあ。
by でんさん (2015-03-28 11:37) 

よいこ

おれちゃん、丸々と太ってますね ^^
ごろごろ気持ちよさそうです
by よいこ (2015-03-28 12:09) 

Ginger

よかったあ~、もう寒くなることはないみたいですね。皆、よくがんばって冬を越したねーヨシヨシ( ^・ェ・^)/

コロコロの喜び、春の訪れを満喫しているのね♡汚れ白玉くんの表情、なんとも可愛いーー!!
by Ginger (2015-03-28 12:38) 

みぃにゃん

ごろんごろんしてる猫の姿最近よくみかけるようになりました。
あったかくて気持ちよさそうですね。でも汚れには気をつけましょう!
by みぃにゃん (2015-03-28 12:44) 

ニャニャワン

白玉せんせ~ いい感じ
シーマ部長も誇り高き男になって帰ってきます\(^^)/
by ニャニャワン (2015-03-28 12:59) 

ojioji

ヨゴレッチによごれ玉、強烈ですね(^_^)
白玉先生、やりおえたあとの虚しさを漂わせているような^^;
by ojioji (2015-03-28 14:01) 

nachic

うわ〜☆うわ〜☆
なんともにこにこしちゃうなごみ画像がいっぱい〜♪
最後の、ゴミだらけの白玉せんせいを見て、吹き出してしまいました。

by nachic (2015-03-28 14:39) 

ゆうのすけ

白玉くん汚なくなっちゃった!^^;
春はごろごろ!みんなごろごろ!かわいいです~ぅ。✿
今回は オレちゃん抱っこしたくなりました!☆

素敵な週末になりますように!✿~
by ゆうのすけ (2015-03-28 18:02) 

raomelon

みんなごろごろ気持ちよさそう~
ごろごろダンスもヨゴレ玉も可愛くて癒されますね^^
桜も咲いて日向ぼっこが気持ちいい季節になりました♪
by raomelon (2015-03-28 18:17) 

yes_hama

厳しい冬に耐えた外猫さんにとっては、春の陽ざしは格別でしょうね。
ありゃ。白玉せんせいのスリゴマまぶし??^^;
by yes_hama (2015-03-28 21:30) 

komugi0421

日向でゴロンゴロンとしながら上目遣いで
「なでで!」って感じで見られたらもうたまりません♡
白玉ちゃんの汚れ具合がいいですね〜(笑)

by komugi0421 (2015-03-28 21:44) 

ニッキー

皆気持ち良さそう^m^
あはは、白玉せんせい嬉しすぎて場所を選ばなかったんですねw
by ニッキー (2015-03-28 21:51) 

島猫

陽だまりでゴロゴロ気持ちよさそうですね^^
白ちゃんが黒ちゃんになっちゃいましたか^^;可愛いですね。
by 島猫 (2015-03-28 21:57) 

oko

思いっきりゴロゴロして、満足そうですね〜♪
by oko (2015-03-28 22:45) 

ゆきち

みんな揃ってゴロゴロダンス。
たっぷりお日さまチャージできそうですね^^
見事な汚れ具合ですこと!
ジャブジャブ洗ってあげたくなっちゃいます^^;
by ゆきち (2015-03-28 22:45) 

さとみ

このゴロンゴロンは見てて気持ちいいですよね。
春だなぁって思います。
みんな寒く辛い冬を乗り切って
ホッとしてる気持ちがよくわかります(^-^)

by さとみ (2015-03-28 22:54) 

藤並 海

こんなふうにゴロゴロできるというのは
暖かくなってきたって事なんでしょうね~
by 藤並 海 (2015-03-28 23:21) 

ryang

みんな元気ですね。
腹干しは健康の証拠です^^
by ryang (2015-03-28 23:37) 

キキ

ゴロンゴロン姿はどの子も可愛いです~。
by キキ (2015-03-29 00:18) 

えのみ

ヨゴレ玉・・・笑えます(^_^;)
オレちゃん、ウチのミンミンに似ているかも。
by えのみ (2015-03-29 01:32) 

JUNJUN

ネコがごろごろするのは、暖かくなった証拠だった?
どの子も丸々して、かわいいですね☆
by JUNJUN (2015-03-29 02:07) 

mitsuya

もう、よっぽど気持ちいいんでしょうね(^_^) 見ているこっちも一緒にごろごろダンスやりたくなります(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-03-29 07:17) 

OMOOMO

春なのですね,みんなゴロンゴロンたまりませんね。
白玉先生、ちょっとやりすぎたね。
by OMOOMO (2015-03-29 09:20) 

のの

そのお腹をもふりたいけど・・・・・
ガリっとガブッとくるんでしょうね・・・(笑)
白玉くん、メチャ可愛いーーーー!(>m<)♡
by のの (2015-03-29 09:33) 

獏

やっぱり地面も暖かくなっている証拠ですね♬
猫達はよく知っているなぁ☆☆(^w^)

by 獏 (2015-03-29 16:42) 

morichan

白玉センセイ。
ここんところ、主役ニャンですにゃ~。
最後の写真は、黒ゴマをまぶした、でっかい『塩おむすび』みたい(^-^)/
わが家でも、日向ぼっこのゴロゴロダンス、全開中です。
それにしても、みずき嬢、色っぽいにょ♡
by morichan (2015-03-29 18:37) 

Chobi.H.YAOITA

暖かくなってみんな大はしゃぎですね♪
冬の間に固くなった体をほぐしているのかな?
私もゴロゴロしなくちゃ!(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2015-03-29 22:14) 

Ja-Kou66

むしろ、砂浴び・・・ですね。( ̄艸 ̄;
by Ja-Kou66 (2015-03-29 23:48) 

ちぃ

わぁっ、ぼへ猫さんたちかわいいですね(*^-^*)
ゴロゴロ、あったかくて気持ち良くてしちゃうのでしょうか♪ウチの2匹も
見て見て~と言ってるみたいにします(´艸`*)
ヨゴレ玉になった白玉せんせいのガッカリ顔に爆笑ちゃいました♪♪
by ちぃ (2015-03-30 03:08) 

Aちゃん

みんにゃ、気持ち良さそうだニャ~
by Aちゃん (2015-03-30 06:03) 

あーる

みんなごろごろ楽しそう。うちのバルコニーでもみんな盛んにやっています。そして、落ちた花粉満載で部屋に戻ってくるようですが。
by あーる (2015-03-30 12:19) 

ミケシマ

でた~!!
恒例の白玉ちゃんのヨゴレ玉ちゃんへの変身!!
最後のお写真の表情がなんとも言えません…
by ミケシマ (2015-03-30 17:04) 

sana

ぽかぽか嬉しい春の陽射し☆
公園猫ちゃん達にはあったかさ嬉しさもひとしおですよね^^
ごろごろダンス、かわいい~!
オレちゃんの笑顔に、ほのぼの^^
白玉君、うちにいた白い部分が多い雄猫を思い出します~すぐこうなっちゃうんですよね^^;
by sana (2015-03-30 17:57) 

hiro

こんばんは。
みんなゴロゴロ可愛いですね。
最後のよごれ玉、あまりに可愛くて声を出して笑ってしまいました(笑)。
by hiro (2015-03-30 22:37) 

りる

白玉せんせい(笑)
これだから白猫が好きです(^‐^*)
by りる (2015-03-31 01:21) 

hypo

いやぁ~、皆気持ち良さそうだなぁ~~。
僕もゴロゴロしたい(^^♪
by hypo (2015-03-31 05:31) 

そらまめ

ヨゴレ玉(笑 大ウケです)
たけもお外に出すとコロコロしますね~。
背中が気持ちいいのか匂い付けなのか・・・
チャリティ、お買い物以外にもたくさんの方が
ご協力くださいました♪
by そらまめ (2015-03-31 07:39) 

ミルクレープ

ゴロゴロ気持ち良さそう~
仲間に入りたい!
猫になりたい!
by ミルクレープ (2015-04-01 14:39) 

こいちゃん

ゴロゴロするのは、砂でノミなどの虫を擦り取りかゆみを取るためだと聞いたことがありますが、みんな日当たりのいいところで気持ちいいんですよ。そんな季節になりましたね
最後のごままぶしのヨゴレ玉、いやもとい白玉さんの「やっちゃった・・」と言う表情がかわいいわー
by こいちゃん (2015-04-01 16:55) 

たま

よごれ玉ちゃん!かわいいいい*\(^o^)/*
by たま (2015-04-01 20:58) 

takko

ヨゴレ玉最高ォ~~~!

猫はこうでなきゃね!
by takko (2015-04-02 22:29) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
白玉せんせい 「おはぎ」になっちゃいましたね(笑)
表情豊かで 可愛い!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-06 20:54) 

ふーみん

皆ゴロゴロ気持ち良さそうですね。
by ふーみん (2015-04-08 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。