SSブログ

ぼへ猫通信(212) 公園からメリー☆クリスマス [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、クリスマスを祝って、サンタさんの記念撮影、ってお話。

212xmas-1.jpg

今年も、公園に、クリスマスがやってきた♪

去年とおととしは、サンタ帽をかぶれる猫に、サンタさん役をお願いしたけれど、
    (去年のクリスマスは→こちら、おととしは→こちら
やっぱりクリスマスは、み~んなでお祝いしなくちゃね (^_-)-☆

だから、顔出しサンタさんで、記念撮影♪♪
みんなで、楽しく、サンタさんになれたかな (^_^)v

公園のぼへサンタさんたちから、みなさんに、笑顔を届けたくて
今年も、メリー☆メリー☆メリー☆ クリスマス (^-^)/

212xmas-2.jpg212xmas-3.jpg

212xmas-12.jpg212xmas-5.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさまー!!!
な~んだか、可愛いんだか可愛くないんだか、ちょっとビミョーなサンタさんたち(^^;)
どうやって撮っているのかと言うと、
(たぶん)ご想像のとおり、サンタ絵の後に、ゴハンを置いているのです。
で、ゴハンにつられた猫さまが、うつむいてゴハンを食べながら、
ときどき、ちょっくら様子をうかがうために、穴からチラッと顔を出す!!!
そんな瞬間を、じーっと待って狙っているのですよ(・・・忍 (-_-;)

だから、みなさま、ビミョーにワル顔傾向で・・・(^_^;)

でも、まぁ、いっか~。がんばって撮った分、ずらずらずらと、一挙大公開で~☆

212xmas-6.jpg212xmas-4.jpg

212xmas-8.jpg212xmas-9.jpg

212xmas-10.jpg212xmas-11.jpg

 


nice!(131)  コメント(62) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 62

green_blue_sky

おはようございます。
かわいいサンタさんがいますね。
この撮影なら、できますが、道具が大変^_^;
ニャンコにかぶりもの、みな嫌がりますね・・・
by green_blue_sky (2013-12-21 09:11) 

てんてん

お!ナイスアイデア~
最後の右の写真!舌出して悪そうなサンタでいいにゃΨ(。◝‿◜。)↑
by てんてん (2013-12-21 09:30) 

ちぃ

わぁ、楽しいサンタにゃんさんたちですね、かわいい(^0^)
お食事の途中でのチラ見なのですね(爆)・・とっても真剣な眼差し(^^
寒くなってきましたがぼへ猫さんたち元気そう♪
by ちぃ (2013-12-21 09:59) 

libre*

わぁ~可愛いです♪
凄く上手に作ってますねってもしかして既製品ですか?
被り物も可愛かったけどこちらも絵になります
右上の子超可愛い~帽子がちょっとずれた子達も可愛いです^^;
by libre* (2013-12-21 10:43) 

ニャニャワン

すてき!
プレゼントを配るというより、狙ってるって感じですか?
うちのサンタもサンタにしたい。

by ニャニャワン (2013-12-21 12:25) 

Aちゃん

顔出し、猫もやるんだね(^^;
でも、可愛い~
by Aちゃん (2013-12-21 12:40) 

旅爺さん

1枚目は黒猫が「次は俺の番だぜ!”」と言ってるようです。
※ 爺の飾りは1500円ですか、3個作れます。
by 旅爺さん (2013-12-21 13:14) 

starwars

市街地を走るバスの中にもサンタさんが乗るような季節に
なりました。
by starwars (2013-12-21 14:02) 

ChatBleu

ナイスです!
なるほどー、これならいろんな子が撮れますねーー。さすがだわ。
みんな、かわいいですニャン
by ChatBleu (2013-12-21 14:30) 

にゃごにゃご

おもしろ~い!!!
メリーメリーメリ~クリスマ~ス!!
by にゃごにゃご (2013-12-21 15:00) 

ハリネズミ

この顔出し立て看、のらんさん作?^^
とってもかわいいです♪。
手(前足)のツメがニュッて出てる細かい描写もツボ~!
by ハリネズミ (2013-12-21 15:14) 

みぃにゃん

いやぁ可愛いです♪撮影とっても苦労されたんですね
ご苦労様です!こうやって今年のクリスマスも猫たちがひもじい思いする事なくすごしてほしいと願っています。
by みぃにゃん (2013-12-21 15:28) 

hatumi30331

上手く行ったね!^^
すごく可愛い〜♪^^
by hatumi30331 (2013-12-21 15:58) 

こいちゃん

楽しいです~~
しかし・・穴があるとつい見てしまうのか・・猫様は(笑)
by こいちゃん (2013-12-21 16:06) 

めい

トリックはご飯ですか^^
上手に顔を出していて進んでサンタさんになっているように見えます
猫サンタ可愛いですね☆
by めい (2013-12-21 18:22) 

夏炉冬扇

今晩は。
ニャンタクロースですね。
by 夏炉冬扇 (2013-12-21 18:55) 

takko

しかし、協力的なぼへ達ですね!(笑い)

おもいっくそ笑わせていただきました。

ほんでもって・・ホッコリさせていただきましたニャ!
by takko (2013-12-21 19:09) 

tenten

かわいい〜っ!!
アイディアですね〜。
by tenten (2013-12-21 19:59) 

すーさん

公園のみにゃさん、メリークリスマス☆!。
いっぱいのサンタさん、みんな可愛いです♡。
by すーさん (2013-12-21 20:08) 

marimo

季節ごとに手作り感あふれる工夫がされていて
とても楽しいですね(^-^)
ちゃんと顔を出してくれるニャンコさんもいて♪
クリスマス気分を盛り上げてくれてますね。
by marimo (2013-12-21 20:42) 

ため息の午後

かわいい猫サンタさんが次々と登場しますね(笑)。
by ため息の午後 (2013-12-21 21:34) 

JUNJUN

これは楽しい写真がたくさん撮れましたね~。
ネコとサンタさん、どちらもほのぼのします。
by JUNJUN (2013-12-21 21:50) 

ゆきち

いいアイデアですね!
ニャンコで顔出しが楽しめるとは思っていませんでした^^
被り物では失敗の連続なので、我が家でも一度試してみようと思います!

by ゆきち (2013-12-21 22:33) 

ニッキー

可愛い猫サンタさんがいっぱい^m^
にゃんこさんに顔だしお願い出来るとはさすがのらんさんです\(^o^)/
by ニッキー (2013-12-21 23:06) 

figaro

毎年、楽しいXmas写真ありがとうございます^^
顔の出し方に個性があっていいですね~
裏技も凄いなぁ!(^^)!
by figaro (2013-12-21 23:32) 

minsuke

顔出しサンタを準備して、
そしてその穴から覗いてくれるのを待って撮るとは、プロですね。
発想といい、根気といい、アイディアが素晴らしいなと思いました。
可愛く写っているのもありますね。(笑)
by minsuke (2013-12-21 23:39) 

ゆうのすけ

なるほど!^^
ごはんを食べている時に その手前に仕掛けを!^^☆
私も何かやってみたくなっちゃいました!^^
8~10枚目の画像のにゃんは 目だけで怪しげです~!^^☆
素敵な日曜日になりますように!☆
by ゆうのすけ (2013-12-21 23:50) 

りる

みんな可愛い!(^‐^*)
サンタさんコスはクリスマスの基本ですよね(^‐^*)
by りる (2013-12-22 01:43) 

えのみ

みんなサンタさんになれましたね!
顔出しとは考えましたね~。
ちょっと高さが合わない子もそれはそれで可愛いです♪
by えのみ (2013-12-22 02:30) 

hypo

パチパチパチ、ご苦労様でしたm(__)m
悪顔ニャンタ達、可愛い~!
by hypo (2013-12-22 05:40) 

のの

(>m<)にゃははははは!☆
のらんさん、nice!アイディア!!
この箱は作ったんですか?
みずきちゃんとペチカちゃんの顔の位置がぴったりきてますね♪
(名前・・合ってるかな?^^;)
by のの (2013-12-22 08:00) 

まめ

ちらっと見える瞬間を撮影、お疲れ様ですw
ステキなサンタにゃんばかりですね~
by まめ (2013-12-22 08:17) 

そらまめ

これ、いいですね~。
どんな子もサンタになれる♪
ナイスアイデ~アっ。です(笑)
by そらまめ (2013-12-22 08:46) 

hi−ragi

猫の心理をついた見事なテクニック!(^◇^)
皆にゃんも良いクリスマスになります様に…
by hi−ragi (2013-12-22 11:31) 

Ginger

わあーー!素晴らしい!ホントに愛を感じます!
クリスマスに、にゃんこたち、お世話するみなさまにたくさんの祝福を♪
by Ginger (2013-12-22 14:09) 

OMOOMO

わはははは、みんな、ちゃんと顔出し、笑っちゃう。
by OMOOMO (2013-12-22 16:07) 

rantan-nya

わぁ みんにゃ替わりばんこにサンタさんになってくれて!
ありがとうにゃ~
いいクリスマスが迎えられます^^
みんにゃも美味しいごはん、たっくさん貰ってくださいね~
by rantan-nya (2013-12-22 16:55) 

chariko

ナイス、かきわり!
可愛いサンタさんが次々現れてる~♪
これはハッピーなクリスマスが来ること間違いなしですねー
by chariko (2013-12-22 20:12) 

morichan

これは、イケてる~!!!
みにゃさん、ベリー、キュートですニャッ(^-^)/
ぼへ猫さんたちの「この箱、ちょっとジャマにゃ・・・」というボヤキも聞こえて来そう(笑)
今年も素敵なサンタさんが来て、よかったね~。
by morichan (2013-12-22 20:21) 

mito_and_tanu

すごい。 そうやって撮っていたんですか!
でも、みんながちゃんと顔を出してくれるのがすごいですね~
by mito_and_tanu (2013-12-22 21:19) 

Ja-Kou66

ぎゃ〜かわいいサンタさんたち(♡∀♡)
のらんさんの作戦勝ちですね!
みんにゃ、まんまとワナにはまりました(笑)
目だけチラっと出ているのが萌えます。
by Ja-Kou66 (2013-12-23 01:49) 

ameya

サンタ猫、みんなかわいいです。
労作なんですね。(=^.^=)
by ameya (2013-12-23 07:05) 

oko

可愛いっっ沢山のネコサンタが出来ましたね♪
by oko (2013-12-23 08:32) 

bonita

凄い凄い!!サンタ猫がいっぱ~い♪
世界中の猫さんたちに幸せなクリスマスが送れるといいにゃ~☆
by bonita (2013-12-23 09:57) 

べっこら

可愛い(*^_^*)
by べっこら (2013-12-23 12:58) 

ひでぷに

可愛らしいサンタが大勢...(*゚▽゚*)
みんにゃにもメリークリスマス♪
by ひでぷに (2013-12-23 19:25) 

藤並 海

どうやって写してるんだろう?
と思ってましたが謎が解けました!
地道な忍耐があったのですね
by 藤並 海 (2013-12-24 00:55) 

Chobi.H.YAOITA

猫さんたち
全然わかってないところがカワイイですね♪
そんなところから睨まれても
ちっとも怖くないですよ~(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2013-12-24 02:34) 

ゆうのすけ

のらんさんも おだんごくんも 公園のにゃんずも
=☆ I WISH YOUR HAPPY MERRY CHRISTMAS!! ☆= ^^♪~
by ゆうのすけ (2013-12-24 17:42) 

sarami

メリークリスマス♪
ぼへ猫サンタさんがいっぱいでかわいい♡
みずきさんさすがのフォトジェニックぶりです。
最後はひげ母さんでしょうか、ペロッとしたところがいいですね~
by sarami (2013-12-24 22:51) 

獏

これめちゃナイスアイデア~!☆(^w^)☆

by 獏 (2013-12-25 09:10) 

yhiga-siura

メリークリスマス☆
さすが、猫ちゃんのしぐさを熟知してらっしゃって
いいアイデアですね!

でも、かわいいサンタですねぇ~♪
by yhiga-siura (2013-12-25 10:52) 

Aちゃん

∠( ・m・)vサンタ └*・ェ・*┘トナカイ
MERRY 栗・酢・枡 (^_^;
∠(*^∇゜)ノ⌒由クリスマスプレゼント♪
by Aちゃん (2013-12-25 11:14) 

nachic

どの子も、ちょい悪ぽくって、いいな〜(^w^)
これだけ撮るのは、時間かかったでしょうね。
可愛いメリークリスマス♪
by nachic (2013-12-25 14:30) 

美美

。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○
どの猫ちゃんにも良いクリスマスを~♪
by 美美 (2013-12-25 14:59) 

miel-et-citron

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
May your Christmas wishes come true!
by miel-et-citron (2013-12-25 20:59) 

パトラ

サンタにゃんの大集合ですね^^
うちのも悪顔サンタにゃんでした^^;
by パトラ (2013-12-26 07:57) 

mame

おー!すごいすごいー!
これは楽しいですね。
外猫たちもクリスマスは楽しかったかな?
by mame (2013-12-26 12:37) 

島猫

あはははは^^十猫十色ですね!
みんな大人しく覗いているのにビックリです!
by 島猫 (2013-12-26 14:05) 

つなみ

おくちペロペロのお写真可愛らしいw
あ、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
クリスマスも終わりましたにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませね。
by つなみ (2013-12-26 16:27) 

ryang

これはネコの習性をうまく生かして
すばらしいサンタ箱ですねー!!
とってもナイスアイディアだと思います(^^
by ryang (2013-12-28 00:14) 

zenjimaru

可愛いサンタさんのオンパレード!最後の子の舌なめずりはちょっと怖い(笑)
このアイデアは素晴らしい!!餌を置くまでは思いが及びません。
流石、のらんさん!凡人には思いつかない画期的アイデアです^^
これをもっと金もうけのアイデアに使えないものかと、まことに残念です(爆)
それにしても一人公園で猫を相手に怪しげな行動の数々。警察に通報されなかったか心配です・・(爆)
by zenjimaru (2013-12-28 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。