SSブログ

ぼへ猫通信(211) 顔面ひなたぼっこ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、おとうさんは、顔でお陽さまチャージする、ってお話。

211ganmen-1.jpg

どど~ん。。。顔だけ登場は、前回お話しした、ベランダの居候・おとうさん (^^;)
ただいま、顔面ひなたぼっこの、まっ最中でございます。 どんな状況なのかというと ↓

211ganmen-2.jpg

こちらが、ちょっと引いた写真。。。まぁ、これでも、わかりにくいね~
簡単に説明すると、ここがウチ(マンションの3階)で、
おとうさんがのぞいているのは、部屋の窓の日よけにしているテント。
テントの中は、花鉢を置く程度のスペースで、いまや、ここは、おとうさんの居宅だ。
(おとうさんが居候になる以前は、ぶち子の別間だったんだけどね・・・)

 ↓ 横から見ると、こんな状態 → お~っと、隠し撮り、気づかれちゃったぜぃ (*_*)

211ganmen-3.jpg211ganmen-4.jpg

 ↓ 部屋の中から見ると、こう → お~っと、また、気づかれちゃったぜぃ (>_<)

211ganmen-5.jpg211ganmen-6.jpg

これが、このごろの、お天気のいい日の、朝飯あとの、おとうさんの日課。。。
名づけて、顔面ひなぼっこ。。。顔のデカい、おっさん猫らしい、粋な趣味。。。
・・・ う~む、まるで、お天道さまと、にらめっこのようでも、あるね。

211ganmen-7.jpg

 

 


nice!(123)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 55

yhiga-siura

おはようございます!
ベランダ居候の記事も読ませていただきました。

おとうさん、貫禄ありますねぇ~
お日様のパワーに感謝だにゃ~って感じです♪
by yhiga-siura (2013-12-14 08:27) 

green_blue_sky

いいベランダですね。ここなら安全に日向ぼっこができますね^_^;
顔面日向ぼっこには爆笑
居候したくなるのはわかります。
私もここで横になって本を読みたい^_^;
by green_blue_sky (2013-12-14 09:20) 

にゃごにゃご

おとうさん!
いいなぁ。
by にゃごにゃご (2013-12-14 10:57) 

libre*

ポカポカ日向ぼっこ~気持ちよさそうです♪
なんとも至福な時って感じがこちらまで癒されます~
最後のS字のボディラインがまた可愛いです^^;
by libre* (2013-12-14 11:22) 

獏

おとうさん 何気なく貫禄たっぷりな雰囲気(^m^)☆
日向ぼっこ 気持ちいだろうなぁ~☆☆♬

by 獏 (2013-12-14 11:37) 

starwars

手足は冷えないんですかね。
顔が温かければ、ぽかぽかなんですね。
by starwars (2013-12-14 11:49) 

toshi

おとうさん、貫禄と風格があります。
日向ぼっこを楽しんでいますね。
by toshi (2013-12-14 12:01) 

まめ

これは良い場所確保しましたね。
顔だけ出してるってw なかなか可愛いですよ。
by まめ (2013-12-14 13:01) 

ちぃ

顔出しショットに思わず爆笑しちゃいました(^0^)
おとうさん、すてきなキャラですねーっ♪
目を細めたおじさま猫の渋い顔もツボです!
安住の地を見つけてきっと幸せなのでしょうね、しっかり
のらんさんにご恩返ししますように♪ぶち子ちゃん、別間を
おとうさんに譲るなんて親孝行娘ですねー(^^*
by ちぃ (2013-12-14 13:34) 

hatumi30331

おとうさん・・・気持ちいいとこ知ってるね。^^
お日さまエネルギーで・・・ファイト!
by hatumi30331 (2013-12-14 14:50) 

島猫

居候で日が当たらないから顔だけ出してねぇ^^
日焼けしないようにね^^;
インドは嘘ですがまた里帰りです。
by 島猫 (2013-12-14 15:00) 

旅爺さん

炬燵が無いから「ね~こは日向で丸くなる~♪」なんでしょうね。
by 旅爺さん (2013-12-14 15:17) 

m6324

おとうさんお日様パワーで元気出たかにゃ~
by m6324 (2013-12-14 16:20) 

こいちゃん

おとうさん~~かわいいな~~日向ぼっこ
太陽に当たって健康に過ごさないとねー
猫も一定時間、太陽に当たらねば病気になりますからね
でもちゃっかりしてんな(笑)
by こいちゃん (2013-12-14 16:30) 

OMOOMO

顔面だけでお日様チャージ、わらっちゃいますね。
おとうさんに中年の悲哀を感じます。
by OMOOMO (2013-12-14 17:24) 

Ginger

シブいな~。実はかなり好み!
寒さ厳しくなってきましたね。のらんさんもにゃんこたちにも、お健やかな冬になりますように。
by Ginger (2013-12-14 17:38) 

ChatBleu

お顔で日向ぼっこ^^
寒いもんねぇ。ポカポカしてね。
by ChatBleu (2013-12-14 17:45) 

minsuke

寒いときには猫はお日様チャージしますね。
その場所、猫にすればとても落ち着けるいい場所なんでしょうね。
風があればテントでさえぎれるし、
日が照れば顔を出せばいいし、
私も野良猫だったら、その場所を陣取りたいですね。
のらんさんに大事にしてもらえそうですし。^^;
by minsuke (2013-12-14 17:45) 

mito_and_tanu

冬はお日様は神様のプレゼントですね。
おとうさん、気持ちよさそう~
by mito_and_tanu (2013-12-14 18:20) 

Aちゃん

顔だけ日向ぼっこって面白いね~
by Aちゃん (2013-12-14 18:29) 

ひでぷに

顔だけ登場・・・(^_^;)
おとうさん、お茶目ですね~(´∀`)
このポーズは狙ってしているのでは!?
だけど、お日様が当たって気持ちよさそうですね(^ω^)
by ひでぷに (2013-12-14 18:57) 

めい

かなり大きめのお顔なのでたっぷりチャージ出来そうですね^^
日向ぼっこをしている時のニャン子は幸せそうですよね
この姿を見ると子供の頃縁側で日向ぼっこをしていた
おばあちゃんを思い出します^^
by めい (2013-12-14 20:29) 

ゆきち

おとうさん、いい場所を見つけましたね^^
ちゃんと隠れられて、でも外の様子も見えて、日が当たるとあたたかくて♪

by ゆきち (2013-12-14 20:32) 

ため息の午後

なかなかスリルのある場所でのひなたぼっこ
見ているこちらがハラハラします(笑)
by ため息の午後 (2013-12-14 21:08) 

ゆうのすけ

たてがみをつけると 風格ありそうですね。^^
ひなたぼっこ 暖かくて気持ち良さそう。もうだいぶ経ちますが
おだんご君は お元気ですか?^^

素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2013-12-14 21:46) 

猫爺

テントが暖まり風よけにもなっているので、猫様にはなによりの場所ですね。
by 猫爺 (2013-12-14 22:02) 

ニッキー

お父さん、気持ち良さそう(^^♪
顔が大きいからこそ、この姿勢でお日様チャージ、上手くいってるんですね(^.^)
by ニッキー (2013-12-14 23:10) 

藤並 海

なかなか渋い表情での日向ぼっこ(^^
風が吹いてもそこならへっちゃらですね
by 藤並 海 (2013-12-15 01:54) 

えのみ

おとうさん顔だけポカポカですね
お尻の方も温めて~!(^_^;)
by えのみ (2013-12-15 02:16) 

にゃん

おとうさんが 日の光を浴びて
 ほんとうに 気持ち良さそうですね
  ビタミンEを フル充電して 毛の中にためて
   明日の英気を養うのですね。
by にゃん (2013-12-15 03:56) 

hypo

おとうさん、太陽の日差しをいっぱい浴びて気持ち良さそう~!
ご一緒したいです(^^)/
by hypo (2013-12-15 04:57) 

oko

顔面ひなたぼっこ・・・可愛いですっっ
で、お尻が寒くなったらお尻ひなたぼっこ・・
なんていうのもあるのかな?
この時期の太陽は暖かいですよねっっ
by oko (2013-12-15 06:15) 

てんてん

気持ちよさそうなお顔~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2013-12-15 09:09) 

sarami

おとうさん、お日さま浴びて気持ちよさそう~
顔面でチャージできるんですね(^^)
by sarami (2013-12-15 09:49) 

のの

おとうさん・・・(^m^)ぷぷぷ*おじーちゃんの風格ですね。
どことなくうちのプーじーさんに似てますよ♪
色といい、ヒマワリみたいですねw
by のの (2013-12-15 10:46) 

morichan

「テントがなくなったら、もっと温かいんだけど。。。」
「でも、なくなったら、暑すぎるかも」とか、考えてるような(^。^)
顔を出し、目を細めて暖を取るおとーさん、
サウナで一日の汗を落とす、中年サラリーマンのように見えてきた。
「老後はムスメに見てもらおっかなー」とボヤいてそう(←もう、世話なってるし(^_^;))
by morichan (2013-12-15 12:45) 

あーる

お顔だけの登場もインパクトありますね。とてもよく光を吸収しそうないいオレンジ色のお顔。
by あーる (2013-12-15 13:54) 

ニャニャワン

おとうさん。ふわふわ、ほっこり~~~
by ニャニャワン (2013-12-15 14:57) 

Ja-Kou66

フワフワ冬毛のおとうさん、顔面光合成中(笑)
いい場所を見つけましたね!
いい眺めだ♡
by Ja-Kou66 (2013-12-15 16:54) 

夏炉冬扇

今晩は。
お日様大切な時期ですから。よーくあびてないと…
by 夏炉冬扇 (2013-12-15 19:16) 

Miche

ああ~ 人間も手の平だけでも日光浴するとそれでチャージできるって言いますものね! しかし、人間の女性ならシミになるから絶対避ける顔だけ日光浴をするところが、この方 素晴らしい!!さすがおとうさん!
by Miche (2013-12-15 21:48) 

すーさん

おとうさん本人は平気な顔ですが、
高いところから顔を出していると見ているこちらは
怖くなってしまいますね;^_^A。
でも、陽をいっぱいに浴びられて気持ち良さそう♡。
by すーさん (2013-12-16 04:08) 

figaro

引いた写真が何とも言えず、面白いですね^^
お尻だけ出してる事もあるのか想像しちゃいました~
by figaro (2013-12-16 11:44) 

miel-et-citron

日除けがグリーンのストライプなのが
とってもよくお似合いのおとうさん。
個人的には好きですよ、おとうさん(*^-^)
by miel-et-citron (2013-12-16 22:33) 

ameya

うおっ、こんな状況だったんですか。
だから顔面だけひなたぼっこ。
それでも、気持ち良さそうですね(=^.^=)
by ameya (2013-12-17 09:47) 

美美

日向ぼっこは気持ちがいいからね。
でも落ちないようにしてね^^
by 美美 (2013-12-17 19:10) 

rantan-nya

うーむ、顔はタオルなんかで覆って身体だけ焼いてるビキニ娘さんとか
海岸にはいますけど・・
逆バージョンかにゃ^^;  昔、ガングロってのも流行ったしね~
娘さんに似た感じになりたいのかも^^ 
by rantan-nya (2013-12-17 19:55) 

土芽

おとうさん、いい顔してますねぇ。何故に顔だけ?
普通は逆に体は日向ぼっこしても顔だけ隠すような気がするのだけど
場所的に難しいのかな?単に顔にお日様感じたいだけだったり?
by 土芽 (2013-12-17 20:06) 

hi−ragi

顔面日向ぼっこって面白いですね~(#^.^#)
by hi−ragi (2013-12-17 22:12) 

takko

気持ちよさそうニャ。

代ってほしい・・(笑い)
by takko (2013-12-18 14:12) 

すがめ

お顔だけの日向ぼっことは粋な趣味でいらっしゃいますね^^
by すがめ (2013-12-18 19:20) 

mame

お父さんいい別荘お持ちですね。
なんつって、いい感じに馴染んでますね。
日当りもいいしなんかおしゃれな日よけも付いてるし
すっかり一家の主みたいなくつろいだ顔がいいです。
by mame (2013-12-18 23:58) 

ryang

お父さん、安心して日向ぼっこしてますね。
顔だけニュッと出して、なんともかわいい^^
by ryang (2013-12-19 00:00) 

yumineko

顔面ひなたぼっこ、気持ちよさそうですねぇ♪
おとうさん、ってお名前もぴったりな感じです^^

by yumineko (2013-12-19 20:45) 

zenjimaru

体に良いのは
「頭寒足熱」なんですがね~
人生に、いや猫生の経験は十分積んでいると思うのですが・・・
もうちょっと本を読んで知性を身につけて欲しいなぁ~(爆)
by zenjimaru (2013-12-28 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。