SSブログ

ぼへ猫通信(199) ぺことぽろん [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、ぱぴぷぺぽ兄妹のおしまい、「ぺ」と「ぽ」のお話。

199pepo-1.jpg

ぺことぽろんは、ふたりで、いっしょに、もらわれて行った。
 ↑ 上は、もらわれて行って3カ月ぐらいあとに、里親さんが写メしてくださった写真。
ぺことぽろんは、いちばん最後にもらわれて行ったけれど、里子先はわりと早めに決まった。
この子たちの縁は、私がつくった、あのポスターがとりもったのである。 (ポスターはこちら)

里親さんになっていただいた方は、お子さんたちが独立された、ご夫婦ふたりで、
街中のマンションから、郊外の戸建てに、住み替えを計画中。
戸建てに住んで、かねてから念願の、猫との暮らしをはじめたいと思っておられたのだ。

いい物件が見つかって、2カ月先には、いよいよ新居にお引っ越し、って時期に、
たまたま通りかかった動物病院の入り口のポスターを見て、「もう、この子たちしかない!」
・・・ 電話でそう聞いた里親会の方は、ご夫婦にお目にかかって、ぱぴぷぺぽ兄妹が、
公園のノラ猫(おばあ)から産まれた子で、この子たちが無事に里親に出ることが、
まだ公園で暮らさなければならない猫たちのためになること、などをお
話しされたそうだ。
もちろん、里親さんご夫婦は、ぜひ、この子たちを引き受けたい、とおっしゃった。

199pepo-2.jpg199pepo-3.jpg

願ってもないご縁だけれど、ただ、ひとつだけ障害がある。
ご夫婦のところへは、お引っ越しがすんでからでないと、お渡しできない。。。
いくら格安とはいえ、そうそういつまでも病院に預かってもらうワケにもいかず、
ぺことぽろんは、1カ月ほどのあいだ、猫がいっぱいで、もう預かれない、というお宅に
ムリムリにお願いして、すみっこのケージで面倒を見ていただいた。

ケージ暮らしのころは、2匹で、ちんまり過ごしていたようだけど・・・
お引っ越しと同時に、待ちかねて引き取りにいらっしゃった里親さんご夫婦といっしょに、
広々とした新しいお家で、兄妹なかよく、幸せいっぱいに暮らしているね♪♪

199pepo-4.jpg 


nice!(134)  コメント(63) 

nice! 134

コメント 63

こいちゃん

ペコちゃん、ポロンちゃんの幸せそうなお顔❤
広いお家でのんびりと生活されているんですね~よかった!
最近は猫対応のお家が増えてきました。おっさんの会社でも設計士の方がやり始めたそうです。あぁお金がないのが辛いわっ!(笑)
by こいちゃん (2013-09-07 08:21) 

ameya

今はまるまると幸せそうになってますね(=^.^=)
by ameya (2013-09-07 08:32) 

hatumi30331

二人で一緒に・・・・よかったね〜♪
幸せに暮らしてる様子・・・
感動です。
活動してて・・・一番嬉しいことやね!^^
by hatumi30331 (2013-09-07 08:43) 

にゃごにゃご

おっきくなって、安心しきってる顔が素敵です。
by にゃごにゃご (2013-09-07 08:51) 

旅爺さん

せっかく二匹が仲良しになれたのに、
2・3か月後にはお別れなんですね。可哀そう~!”
by 旅爺さん (2013-09-07 08:53) 

ちぃ

2匹一緒で ぺこちゃん、ぽろんちゃん心強いでしょうねっ。
引き取りまでの細かい配慮、すばらしいです♪
少し大きくなって幸せそう~な ペ&ぽちゃんの表情、かわいい(^0^)

by ちぃ (2013-09-07 08:55) 

のの

兄妹一緒でよかったにゃ~♪(^^)
幸せそう* 
by のの (2013-09-07 09:18) 

green_blue_sky

一緒に成果tできるのはいいですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-09-07 09:52) 

島猫

随分と穏やかな顔になりましたね^^
良い人に貰われて幸せそうです。
by 島猫 (2013-09-07 09:58) 

まめ

最後の一枚が幸せであることを証明してますね!

by まめ (2013-09-07 10:17) 

ひでぷに

二人一緒に、良い里親さんの所に行けて良かったですね~^^
運もありますが、のらんさんや関係者のご尽力のお陰ですね!
本当に良かった良かった(^◇^)
by ひでぷに (2013-09-07 10:18) 

OMOOMO

いいお話ですね、世の中捨てたもんじゃない
ペコちゃん、ポロンちゃんよかったね。
by OMOOMO (2013-09-07 13:03) 

ChatBleu

待った甲斐あって、きっと幸せに暮らしているでしょうね〜!
by ChatBleu (2013-09-07 13:50) 

toshi

ペコちゃんとポロンちゃん、幸せになれて良かったですね。
良い飼い主に恵まれましたね。
by toshi (2013-09-07 14:10) 

獏

あぁ~今は兄妹 仲良く幸せに暮らしていいるんですね(涙)
幸せな巡り会い 良かったですねぇ!!(^w^)

by 獏 (2013-09-07 14:26) 

みぃにゃん

一緒に里子にいけてよかったですね。良い里親さんに巡り合えてほんと幸せ~♪こういう話きくとほっこりしますね。
by みぃにゃん (2013-09-07 14:48) 

Ginger

よいご縁が結ばれて本当によかった!
みなさまの尽力お疲れ様です。なかなかできることではありません。安心したふたりの表情がなによりのプレゼントですね!
by Ginger (2013-09-07 16:17) 

ぽちの輔

二人とも幸せになれて良かったですね。
by ぽちの輔 (2013-09-07 16:22) 

starwars

大勢の人のあたたかい心に守られて、新しい家庭へ行くことが
できるんですね。よかったですね。
by starwars (2013-09-07 17:02) 

ゆうのすけ

2にゃん一緒で 寂しくなくて良かったですね!^^
毛艶も良さそうで 元気そうですね!☆

素敵な日曜日を!☆
by ゆうのすけ (2013-09-07 19:29) 

ニッキー

ぺこちゃんとぽろんちゃんを一緒に引き取ってくれるなんてとっても愛情深い里親さんですね(^.^)
仲良し2にゃんの写真、幸せそうで見てる私の顔もほころんじゃいます(^^♪

by ニッキー (2013-09-07 20:54) 

JUNJUN

ネコと里親さんの出会いも、ご縁だなってつくづく思います。
最後の2ショットは、大人になってからのですか?
(美猫に成長しましたね)
by JUNJUN (2013-09-07 21:30) 

momiji

手作りで愛情あふれるポスターですね(^^)
その効果があったんだと思いますね。
by momiji (2013-09-07 21:32) 

パトラ

ポスターも拝見しました、どの子もかわいい子猫さん^^
2匹一緒には、よかったですねぇ、今では広いオウチでのびのびと
生活してるのでしょうね^^
by パトラ (2013-09-07 21:54) 

ため息の午後

一枚目の二匹のニャンコ、表情が優しくて
カワイイですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-09-07 22:01) 

takko

・・・狭いケージに一か月ですか・・。

よく頑張ったね!

絶対に幸せになってな!
by takko (2013-09-07 22:08) 

てんてん

ぺこちゃんぽろんちゃん 2人ともよかったね^^
by てんてん (2013-09-07 22:21) 

zenjimaru

このような奇特なご夫婦がいらっしゃれば日本中から野良猫がいなくなりそうです^^
ぺこちゃんとぽろんちゃんは一階から二階まで走り回っている事でしょう。
里親もいろいろ条件が厳しく、小さい子供がいるとダメ、高齢者だけもダメ、一人暮らしはダメなど聞いた事があります。
里子側からすればその方が安全で確実に育てて貰えるからでしょうが
里親からすれば一人暮らしのご老人ほど寂しさを紛らわせ、そして癒されるのに最適だと思うのです。
老人ホームなどで犬や猫の存在が、どれだけご老人の生きがいになれるか
計り知れないのではないでしょうか?
若くても家庭がしっかりしていても犬や猫を捨てる人は大勢いる筈です。
犬猫里親里子制度は税金を使っても各市町村の行政でやって欲しいと願ってやみません。
by zenjimaru (2013-09-07 22:53) 

marimo

すっかり大きくなって二人並んで目を細めている姿は
幸せそのものですね♪
見ているこちらまで幸せな気分になります(^-^*)
by marimo (2013-09-07 23:51) 

藤並 海

兄妹揃って家族にしてもらえるなんて
本当に幸せですね!
一匹でも多く幸せな猫さんが増えるといいなって思います
by 藤並 海 (2013-09-07 23:57) 

sana

ぺこちゃん、ぽろんちゃん、かわゆ~い!
いい里親さんに貰ってもらえて、一緒に幸せに暮らしているんですね☆
よかったぁ~^^
by sana (2013-09-08 00:00) 

りる

兄弟で貰われて行ったんですね(^‐^*)
良かった良かった。
by りる (2013-09-08 00:34) 

えのみ

やっぱり兄妹一緒がいいですよね。
幸せだから体が丸くなってる~(^_^;)
by えのみ (2013-09-08 02:22) 

さきてつ

お二猫さん、仲良く暮らしているんでしょうね
by さきてつ (2013-09-08 07:17) 

ハリネズミ

新しいお家に行くまではケージの中で窮屈だったけど、
今はのびのび、しあわせでしょうね^^。
兄弟ネコはいくつになっても仲が良くって、
ねこ団子になってたりするのも、見ていて和みます♪。
by ハリネズミ (2013-09-08 08:24) 

でんさん

二人ともなんて可愛い♥
こんな目で見つめられたら、そりゃあもう
連れて帰りたくなっちゃいます(^-^)
by でんさん (2013-09-08 08:29) 

たま

ほっこりとしたやさしい顔になりましたね。
里親さんに引き取られる話しはどのお話しもほっと・・・やさしい気持ちになれます。よかった。。。
しあわせな一生を後れますね。
by たま (2013-09-08 13:24) 

morichan

おーっと。
最後の写真は、ぺこちゃんとぽろんちゃん?
貫禄あるオトナになったね~(笑)
一杯の愛情で大きくなった証だね!
のらんさんの手作りポスター、良い味出してるニャ。愛情満点♬

by morichan (2013-09-08 19:29) 

libre*

ポスターで目にとまって本当に良かったですね♪
素敵なご夫婦それも新居に貰われてなんて幸せなにゃんずなんでしょうね。
1か月頑張ったかいがありましたね~オドオドの子猫時代も超可愛いです♪
すっかり大きくなって幸せそうなにゃんずみてると癒されますね^^;
by libre* (2013-09-08 20:16) 

rantan-nya

幸せに暮らしてる里子便りって、自分が全然係ったわけでもないブログで
見ただけの子でも、こちらもとっても幸せな気持ちになれます^^
そう思うと、うちのも、ちゃんと幸せでいてもらえるようにしないと!って
ちょっと気合入ったり(^^ゞ
by rantan-nya (2013-09-08 20:30) 

minsuke

ポスター、素晴らしいです!
お世話ぶりが大したものだと思います。
全て無事にもらわれて良かったですね。
最後の写真、とても幸せそう!

by minsuke (2013-09-08 20:50) 

hypo

最後の一行「広々とした新しいお家で、兄妹なかよく、幸せいっぱいに暮らしているね♪♪」何時もより増してにゃんこ愛を感じます~。
僕からも幸せになってね~(^_^)v
by hypo (2013-09-08 21:31) 

ゆきち

ぺこちゃん、ぽろんちゃん、二人一緒に新しいお家でのびのびと、
本当に良いご縁でよかったです♪
これからも仲よく、楽しく暮らして行けそうですね^^


by ゆきち (2013-09-08 21:33) 

sunset

こんばんは。
兄妹いっしょに暮らせてよかったですね~
最後の写真が丸々太って幸せそうです。
by sunset (2013-09-08 22:05) 

にゃんこ先生

ご夫婦と2ニャンで、幸せに暮らしてるかと思うと嬉しいですね(^O^)/

by にゃんこ先生 (2013-09-09 00:17) 

Ja-Kou66

ふたりいっぺん、というのが嬉しいですね。
ぺぽちゃんともに、すてきな里親さんが見つかって良かったですね〜
一軒家!たくさん走り回れますね(笑)
こういうお話を聞くと、日本もまだ捨てたもんじゃないなって思います。
by Ja-Kou66 (2013-09-09 00:26) 

Aちゃん

私も猫を飼いたいけど、今住んでる所は無理。
鳴かない動物なら飼ってもいいって言われてますが、猫は鳴くからな(^^;
by Aちゃん (2013-09-09 02:54) 

oko

のらんさんのポスターが切っ掛けで
この二匹の猫さんは、幸せになったんですね♪
なんかほのぼのします♪
by oko (2013-09-09 05:55) 

mito_and_tanu

ぺこちゃん、ぽろんちゃん、幸せそう。
大きくなっても一緒にくっついてるんですね。
by mito_and_tanu (2013-09-09 07:21) 

ryang

素敵なご縁ですね(^^
目がおばあにそっくりです。
仲良く兄弟で引き取られて安心安心♪
by ryang (2013-09-09 22:16) 

miel-et-citron

ペコちゃん&ぽろんちゃん
幸せな生活をされてるようで安心ですね☆
兄弟一緒だと、いつも遊び相手もいるし
たのしく毎日を送ってもらいたいです(*^-^)
by miel-et-citron (2013-09-10 00:12) 

土芽

良い里親さんとのご縁があって、お引越しまで待ったかいがありましたね。
とても幸せそうです。
by 土芽 (2013-09-10 07:13) 

チョビ

幸せになるには少し我慢する時期もあるんですね
いい御縁があって、ペコちゃん、ぽろんちゃん、よかったね^^
by チョビ (2013-09-10 11:18) 

ソノ日暮

柔らかなカーテン越しの陽射しに、
二人ともとっても幸せそうですね^^
良かった良かった~
by ソノ日暮 (2013-09-10 17:02) 

美美

良いご夫婦にもらわれて、幸せになれると良いですね。
by 美美 (2013-09-10 17:04) 

hi−ragi

2にゃん一緒にって嬉しいですね。姉妹仲良く幸せですね!
by hi−ragi (2013-09-10 17:42) 

umoumo3

ご訪問&niceありがとうございます。
2にゃん一緒にご縁があってよかったですね。
by umoumo3 (2013-09-10 20:09) 

tenten

この子達のお顔を見たら、
そりゃ〜、一目惚れしちゃいますね。

by tenten (2013-09-10 23:15) 

でんさん

こんにちは(^-^)
すご~い!のらんさん、よく気が付きましたね!(^^)!
そうなんです。あさイチ出ちゃいました~(笑)
取材させて下さいと言われたのですが、顔を隠しても
恥ずかしいからイヤと、電話取材にしてもらいました♪
by でんさん (2013-09-11 08:16) 

sarami

ぺこちゃんとぽろんちゃん兄妹一緒のご縁があってよかったですね(^^)
最後の大きくなってからの写真、うちのちゃたみこみたいです。
by sarami (2013-09-11 22:42) 

mame

兄妹でもらわれて行った子たちは幸せですね。
ケージの中と里子に行った後の顔がぜんぜん違うもの。
安心して幸せなんだなってわかります。
by mame (2013-09-12 11:56) 

マユリィ

飼い猫ちゃんになれるか?どうかって、
ご縁と、タイミングですものね。
仔猫ちゃんたちも、里親さん先で、兄妹で暮らせれば…
心強かったでしょうね。
おっきくなりましたね~。幸せそうで、何よりです。(^^)
by マユリィ (2013-09-15 18:09) 

さとみ

ずっと兄弟一緒が理想的ですよね。
うちにも里親募集の兄弟がいるので
二人一緒に幸せになってほしいです。
by さとみ (2013-09-16 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。