SSブログ

ぼへ猫通信(167) 公園のメリークリスマス♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、今年も公園に、サンタにゃんがやってきた、ってお話。

167Xmas-1.jpg

みにゃさま、メリー クリスマス♪

・・・って、サンタさん気分ではしゃいでるのは、公園の好男子・おだんご君。
まあるい顔に、ちょこんとサンタ帽がお似合いですよ (^_^)v

これから寒さがきびしくなる季節・・・
クリスマスは、みんなが幸せな笑顔になって、ハートまでぽかぽか温まる日。
だから、公園にも、猫缶のクリスマスツリーを飾ってお祝いしましょう。
おだんごサンタ、ナツコさんサンタ、ビーちゃんサンタから、想いを込めて
みにゃさまに、メリー * メリー * メリー クリスマス (^_^)/~

167Xmas-2.jpg167Xmas-3.jpg

167Xmas-4.jpg167Xmas-5.jpg


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年は手こずった「猫にサンタ帽」、今年はサンタ帽の改良と、
おだんご君というスーパーモデルさんの登場で、かなりの出来映えとなりました(自画自賛)
トップ写真に1枚だけじゃ惜しいので、ボツ写真も公開で~♪
おだんご君は、ほんとに、しみじみ味のある、いい役者なのですよ (^_-)

167Xmas-6.jpg167Xmas-7.jpg

167Xmas-8.jpg167Xmas-9.jpg

ところで、おだんご君のおかげで、今年も楽しいサンタ猫さんが登場してくれたけれど、
去年、サンタ猫さんになってくれたウーちゃんとラッキーは、今年は、もういない。
そのうえ、一昨年のクリスマス記事に登場してくれたカンちゃんも、今年は、いない。
3匹とも、今年の4~5月にかけて、次々と、公園から姿を消してしまったのだ。
・・・どこへ行ったのかは、わからない。・・・どうしているのかも、わからない。
でも、姿を消してしまう直前の様子が、具合が悪いようにはけっして見えなかったので、
私たちは、3匹が、病気で命を落とした、とは考えられないでいるのです。

こうしたイベント写真のモデルさんとして協力してくれる猫は、
みんな、人懐こくて、人と触れあうことを楽しんでくれるフレンドリーな子たち・・・
だから、きっと、どこかで誰かと、楽しく暮らしている・・・そんな風に思っている。

星降る夜に、おまえたちが、ぬくぬくと、おなかいっぱいで居られますように・・・
そんな祈りを込めて、もう一度、メリー * メリー * メリー クリスマス

去年のクリスマス記事は → ぼへ猫通信(106)公園にサンタがやってきた
一昨年のクリスマス記事は → ぼへ猫通信(25) カンちゃんのクリスマス 

 

 


 


nice!(124)  コメント(69) 
共通テーマ:ペット

nice! 124

コメント 69

にゃごにゃご

おだんご君、いいですねぇ。
猫缶のツリー、楽しいです。
メリークリスマス!!
by にゃごにゃご (2012-12-22 11:39) 

ChatBleu

うわぁ、今年もカワイイですねっ!
近所の神社の子達は、まだまだここまではできないなー。
未だに手を出すとひっかくし、ヘタすりゃ「シャー!」だし。
それにしても猫缶ツリー!公園レストランも大変だニャー。

先ほど、補足追記しましたが、あの本、消すものを決めるのは主人公ではなくて
悪魔の方なんです。わかりづらくてごめんなさい。
by ChatBleu (2012-12-22 12:00) 

こいちゃん

コメント消えた・・・( ̄_ ̄|||)

ちゃんとサンタ帽子かぶってくれるいい子たちですねー
外で暮らす猫も心配ですが。。ここ毎日地元新聞の有料通信欄に「猫探してます」って3件載ってるんです~この寒空に家猫さんが脱走して・・どうなってるんだろうと心配。どこかのお家で保護されて、新聞に気づいてないだけならいいけどなとか思ってます
by こいちゃん (2012-12-22 12:52) 

旅爺さん

いろんなニャンタがやってきた~♪ ですね。
我家に来てた沢山の野良猫も徐々に減って1匹程度です。
でも爺は食べてませんからね。笑
by 旅爺さん (2012-12-22 12:55) 

hi−ragi

サンタ帽子似合ってますね~
福袋発送しておりますので、届くまでもう暫くお待ちくださいね。
by hi−ragi (2012-12-22 14:18) 

happycat

ちゃんと帽子をかぶってくれるのですね!!
公園の猫達にサンタさんが来て良かった~。
by happycat (2012-12-22 14:24) 

sarry

こう言うの嫌がらない子、居るんですよね~
うちの先代も全然平気・・・^^;
そのまま被りモノして寝てたりしてね(笑
今居る 2匹はムリ・・・・
カメラマンとしては最高のモデルですね!
by sarry (2012-12-22 14:52) 

hatumi30331

ニャンタ最高!^^
こんなに人なつこいニャん子ちゃん〜
きっとみんな・・・幸せでありますように〜〜♪^^
コメントありがとう〜♪
また時々・・・・オープンしてるかもです。(笑)
by hatumi30331 (2012-12-22 14:57) 

みぃにゃん

かわいい!帽子かぶってくれてるんですね~(^O^)
by みぃにゃん (2012-12-22 15:06) 

獏

いやいやいやいや~みんなカッコイイ~(^w^)☆

by 獏 (2012-12-22 15:12) 

m6324

にゃんたさんかわいいにゃ~
いなくなった子たちも楽しいクリスマスを過ごしてるといいですね。
by m6324 (2012-12-22 16:15) 

ひでぷに

おだんご君、ナイスキャラ!
ウチにもニャンタクロース来てくれないかなぁ...

いなくなってしまったみんにゃも、きっとどこかでクリスマスを祝っていることでしょう。
by ひでぷに (2012-12-22 16:23) 

まめ

かわゆす~~~~~
みんなかぶされても嫌がらないのが偉いです!
by まめ (2012-12-22 16:31) 

green_blue_sky

クリスマスツリーがいいですね。
こちらでやると、猫たちが缶詰を開けるのを待ちます^_^;
猫をふんづけると、・・・ほとぼりが冷めるのは翌日~
by green_blue_sky (2012-12-22 17:09) 

島猫

おだんご君可愛いです^^たぶんいい人に飼われてるんでしょうね。
ニャンズにGPSを付けたいですね!
by 島猫 (2012-12-22 17:22) 

yonta*

おだんごくん、ぽっちゃりオレンジ色で
あったかそうなとこが、サンタにピッタリですね(^^)
私は、ラッキーくんのモデルにゃんこぶりが印象深いなあ。
いなくなってしまったみんなも、きっと幸せなクリスマスを
迎えられることを信じて・・
by yonta* (2012-12-22 18:13) 

irodoriusagi

いつもコメントありがとうございます。
写真、可愛いですねー!そのまま猫雑誌の表紙になりそう。
ホントにどの猫も個性的でネタに困らないですよねー。

ちなみにウチの記事に出てた3枚の写真は、どうも同一猫っぽい
(もう同居人ですらわからない)ですが、5匹の黒猫が集結したら
確かに壮観ですよー。
by irodoriusagi (2012-12-22 18:21) 

さきてつ

見事にサンタ帽決まってますね(^_^)
おだんご君、最高のモデルですね。
by さきてつ (2012-12-22 19:19) 

takko

Mele kalikimaka ぁ~~~ (=^・^=)
by takko (2012-12-22 19:21) 

marimo

人懐っこさがにじみ出ていますね(^-^*)
公園の猫さん達に・・・メリークリスマス♪

by marimo (2012-12-22 19:36) 

あーる

猫さん達にたくさんの幸せが届きますように。
緑の猫缶に赤いサンタ帽のツリー、いいですね。
by あーる (2012-12-22 20:27) 

夏炉冬扇

こんばんは。
今日のニャン、ちょっと目つきがきついような…
by 夏炉冬扇 (2012-12-22 21:29) 

ゆうのすけ

おだんご君 凄く似合っていて可愛いですね!^^
うちのにゃんずは 嫌がっちゃうので 真似出来ないです~ぅ!^^;
みんなみんな メリークリスマス!ですね!☆
by ゆうのすけ (2012-12-22 21:47) 

JUNJUN

みんなサンタ帽、似合ってますね☆
ネコ缶のツリーもいいなあ。
うちもコスプレさせたいけど、チェリーじゃ応じてくれないだろうな・・・。
by JUNJUN (2012-12-22 22:21) 

てんてん

みんな上手に帽子被ってますね~♪
by てんてん (2012-12-22 22:53) 

figaro

缶詰ツリーも素敵♪
by figaro (2012-12-22 23:44) 

ryang

外猫ちゃんには厳しい季節となってきました。
みんな幸せに暮らせますように。
サンタ帽子、よく似合ってますね(^^
by ryang (2012-12-22 23:48) 

ゆりあ

わ~、サンタにゃんかわいいですね~^^
おだんご君、とっても素敵なモデルさんですねv^^v
それに、猫缶のクリスマスツリーも素敵♪
焼津のまぐろは、どのにゃんも食いっぷりが良いですよね^^
いなくなった猫さんたちも、きっと行動範囲が広くなって楽しくクリスマスを過ごしているんでしょうねv^^v
by ゆりあ (2012-12-23 00:08) 

kori3

ちょっと早いけどメリクリ♪
by kori3 (2012-12-23 00:09) 

藤並 海

おだんご君、決まってますね~
こんなサンタさんにきてもらいたい♪
by 藤並 海 (2012-12-23 00:57) 

Ja-Kou66

soキュートなサンタにゃんたちですね♪
おだんごくん、なんとフォトジェニックな・・・
しかし皆、よくかぶってくれていますね。
改良?ええっ、どうやってかぶせているの??
たくさんのねこかんを見たら協力的になったとか?(笑)
by Ja-Kou66 (2012-12-23 00:59) 

amaguri

サンタさんの帽子、横になっても落ちない‥不思議だなあ~。
by amaguri (2012-12-23 01:23) 

starwars

サンタさんのぼうし、つけてもいやがらないんですね。
やっぱりうれしいのかな。
by starwars (2012-12-23 07:15) 

ハリネズミ

サンタ帽、かわいい~^^*。
ジャストサイズのハンドメイドなのかな?
いなくなった去年のモデルのコたち、
どこかのお家の中で暖かいクリスマス、迎えてるかも。
by ハリネズミ (2012-12-23 07:54) 

みいみ

かわいいです!
by みいみ (2012-12-23 08:48) 

そらまめ

わぁ! ここにもサンタにゃんがっ♪
ボクも入れてニャ♪   そら*
by そらまめ (2012-12-23 08:52) 

Aちゃん

サンタにゃん、可愛いニャ
って、みんな帽子素直に被ったんだー
by Aちゃん (2012-12-23 09:28) 

sarami

メリークリスマス♪
サンタにゃん、みんなかわいいですね。
横になっても落ちない帽子の秘密を知りたいです(^^)
おだんご君、ほんといい味だしてます~
by sarami (2012-12-23 10:24) 

yhiga-siura

こんにちは、
おだんご君のサンタさん、よく似合いますね♪
公園のたくさんの猫ちゃんたちに、幸せプレゼントしてにゃ~
by yhiga-siura (2012-12-23 10:50) 

のの

この帽子はどうなってるのか?(@@)不思議~
ちゃんと乗ってますね!w ムチャクチャ可愛いーーーーー♪
今年はクリスマスプレゼントは間に合わなかった(><;)スミマセン;
でも、年明けには送れそうですよ(^。-)b待っててね♪ぼへちゃんたち。

うちの周りの猫社会も、しばらくあの子見ないなーと思ってると
違う道で見かけたりするし、オスは特に放浪癖あるかもしれませんね。
きっとのらんさんがいつも行かないような場所に縄張ってるのかもしれません(^^)
by のの (2012-12-23 12:39) 

morichan

公園のぼへ猫さんたち、メリークリスマス!
沢山のステキ猫缶・クリスマスツリー、最高のプレゼントにゃね。
昨年までサンタになってくれた、ぼへ猫さんたちは、
きっと、桜の季節に、ここを卒業したのだね~。
今は新たな出会いとともに、クリスマスを過ごしてるに違いない~!
by morichan (2012-12-23 16:49) 

青竹

おだんご君、サンタ帽がとても似合っています。
みんなへのプレゼントは猫缶ですか。
きっと大喜びでしょう。
by 青竹 (2012-12-23 17:42) 

たま

メリークリスマス!
サンタ帽子がうまく被れてますねぇ(*^_^*)
あご下にゴム?そんなことが気になってf^_^;
おだんごくん、いい味出してますね!
by たま (2012-12-23 20:58) 

sunset

こんばんは。
サンタにゃんたち、みんな可愛いですね~
ちゃんとサンタ帽をかぶってくれて偉いですね。
by sunset (2012-12-23 21:20) 

mito_and_tanu

おだんご君、いいモデルですね~
毎日寒いですね。みんなが元気に暖かくなるまで過ごしてほしいものです。
by mito_and_tanu (2012-12-23 21:39) 

minsuke

公園ですごい演出ですね。
なかなかまめな人でないとそんなことできません。

by minsuke (2012-12-23 22:04) 

ameya

メリークリスマス!!。
平和で楽しいイブをお過ごしください!!。
公園にもたくさんのサンタがやってきたのですね(=^.^=)
by ameya (2012-12-24 07:41) 

オールドママ

赤いサンタ帽良く似会ってますね^^
家の猫達は首輪以外頭の載せる(かぶる)ものはなんでも速攻拒否!
寒いけどここの公園へ来る猫達はのらさん達のおかげで暖かい冬を過ごせますね♥
by オールドママ (2012-12-24 12:42) 

おきぬ

おとなしく被り物をしてくれるとは、
なんていい子たちでしょう♪
ステキなツリーも作ってもらって
外猫ちゃんたちには、なによりのクリスマスプレゼントですね♪

うちの会社にも一匹、成猫のシャム猫が来るので
「かわいそうに…捨てられたのね」と面倒を見ていたのですが
実はご近所さんの飼い猫と最近判明しました(笑)
すっかりうちを住処にご飯食べてたのに~!!
猫って、別宅作って案外平気でそっちにいたりしますからね~。
いなくなったニャンコたちも、
きっとどこかで暖かいクリスマスを迎えていると思います!
by おきぬ (2012-12-24 16:07) 

oko

サンタ猫さん、可愛いですね〜
赤い帽子がキュートでお似合いです♪
by oko (2012-12-24 16:11) 

rantan-nya

*:..。o○☆゚・ メリークリスマス *:..。o○☆☆゚・

ボツ写真も、どれも良いですね! 楽しい楽しいクリスマスだにゃ~
今までのサンタさんを勤めてくれた子たち、きっと、クリスマスに
頑張ったお礼にサンタさんが、素敵なお家をプレゼントしてくれたんですね!
by rantan-nya (2012-12-24 17:03) 

mame

すごい、猫缶ツリーだ〜。
by mame (2012-12-24 18:44) 

あじゃ

メリークリスマス♪
サンタにゃん最高~!!
by あじゃ (2012-12-24 23:25) 

ニッキー

メリークリスマス=^_^=
猫缶ツリーでにゃんこさん達も素敵なクリスマスですねぇ(^^♪
おだんご君、サンタさん帽子がとってもお似合いです^m^
素敵なクリスマスを過ごせますように\(^o^)/

by ニッキー (2012-12-24 23:38) 

にゃんこ先生

みんな!メリークリスマス☆
とっても寒くなったけど大丈夫かな?
ウチも、今年とうとうサンタ帽かぶってくれませんでした=^_^=
サンタ帽の改良が気になりますφ(..)メモメモ

by にゃんこ先生 (2012-12-25 00:26) 

hypo

公園のニャンコ達にも☆Merry Christmas☆(^^♪
by hypo (2012-12-25 05:42) 

土芽

きゃ~♡かわいいサンタさんいっぱい♡♡♡
Merry Christmas≡^エ^≡
by 土芽 (2012-12-25 06:21) 

マンチ軍団

サンタ帽子似合ってる可愛い〜
缶詰ツリーも素敵ですね!
by マンチ軍団 (2012-12-25 07:48) 

すがめ

メリークリスマス♪
サンタ帽子、みんな協力してくれていますね^^
外猫さんにも素敵なクリスマスになりますように・・・
by すがめ (2012-12-25 08:55) 

cjlewis

メリークリスマス☆

公園の猫ちゃんたちにもサンタが来てよかった!
by cjlewis (2012-12-25 11:41) 

ミケシマ

かわいー!
にゃんサンタたち、いい子ちゃんですね^^
帽子、どうやって被ってるんですか?すごいなぁ。
by ミケシマ (2012-12-25 15:08) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
のらんさん、メリークリスマス♪
楽しい夜をお過ごし下さいネ。
by つなみ (2012-12-25 16:12) 

OMOOMO

おだんごくん、スーパーモデルですね。
公園の子、いなくなったりするんですね、どこかできっと幸せに。。。
by OMOOMO (2012-12-25 22:42) 

美美

赤い帽子のサンタにゃんが可愛いですね^^
寒い冬も元気に乗り切って欲しいです。
by 美美 (2012-12-26 10:55) 

masutaro

帽子はどうやって被ってるんでしょう?
みんな嫌がらず、しかもカメラ目線!!
すごいな~
姿が見えなくなった猫たちもきっと元気でいてくれますよ。
by masutaro (2012-12-26 17:22) 

ゆうのすけ

一年お疲れさまでした!^^
来年もきっと良い一年になることを願っております。
良い年をお迎えくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-12-27 22:23) 

toshi

サンタさんの帽子、猫さんたちが被ると可愛いです。
by toshi (2012-12-28 18:54) 

amaguri

チミちゃんが亡くなったお話涙してしまいました。やさしいのらんさんに看取られて幸せだったでしょう。チミちゃんにかわりお礼を述べさせてもらいます。ありがとう。サンタ姿のおだんご君たちとても可愛いですね。
by amaguri (2013-01-03 14:21) 

クローヴ

ウーちゃんとラッキーちゃんとカンちゃん、
どこか違う場所で良い猫生を送れているよう祈っています(^^)
by クローヴ (2013-01-05 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。