SSブログ

ぼへ猫通信(564) こまる期♡ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、こまるの季節がきたよ、ってお話。

564koma-1.jpg

公園で いちばんの かわい子ちゃん (死語???)  こまる♡

今年は、お正月明けに、チラリと顔を見せたっきりで、半年以上!!!  春も、初夏も、
気持ちのいい季節は、ず~っと、ごぶさただったんだけど、夏といっしょに、やってきたよ

564koma-2.jpg

こまるは、もともとの公園っ子じゃないし、どこか別のお食事処があるんだろうけど、
通いはじめると、毎日のように、公園レストランにやってくる (^.^)
今年は7月の初めごろから、ずっと顔見せ♡  こういう期間を「こまる期」と呼ぼう (^^)v

公園の猫たちが苦手な こまるだけど ↓  大好きなジカタビ氏とだけは、ごあいさつ♡
564koma-3.jpg564koma-4.jpg

ま、ニンゲンにも愛想ないし (^_^;  離れたところで食べさせなきゃいけないし、
ゴハンの好みもうるさいし、他の猫がジャマしないように守ってやんなきゃならないし。。
来てくれたからって、手間ばっかりかかるんだけど・・・

暑~い公園で、こまる が満足げにくつろいでくれているだけで、暑気払い?! (^0^;)
564koma-5.jpg564koma-6.jpg

気まぐれな「こまる期」が、いつ、また終わってしまうのか・・・ 予測不能なんだけど~
それまでは、キュートなお姿で、心なごませていただきまっす (^_^)b
564koma-7.jpg


nice!(119)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 119

コメント 34

hypo

こまるちゃん、本当にかわいこちゃんですね(#^^#)
こんな子、うちにも来てくれないかなぁ…。
by hypo (2021-08-07 05:29) 

ニコニコファイト

こまるちゃん半年以上もどこに行ってたの???
こまる期いつまで続くのか??
by ニコニコファイト (2021-08-07 07:24) 

にゃごにゃご

「こまるはじめめました」「夏季限定」
by にゃごにゃご (2021-08-07 08:12) 

りみこ

ホントに可愛いって罪かも( *´艸`)
可愛すぎるんですからねー
あの来ない時期ってどこで何してるのでしょう
お話出来たらしてみたいデスよね
by りみこ (2021-08-07 08:19) 

ChatBleu

こまるちゃん、かわいいっ!
うーん、あまり慣れてくれないのが悲しいかなー。
あー、確かにかわい過ぎてこまりますね。
by ChatBleu (2021-08-07 08:54) 

chiru

こまるちゃん、可愛いですねw
「こまる期」以外は他で可愛がってもらってるんでしょうね~
そちらは今は「こまる居ない期」ですね^^
by chiru (2021-08-07 09:04) 

mayu

こまるちゃん、つやつやして美形ですね(*'▽')
どこかに本宅がありそうにも思えますね。
by mayu (2021-08-07 11:02) 

Boss365

こんにちは。
こまるちゃん、毛並みが綺麗ですね。また、お顔も端正な作りで美形です。
ジカタビ氏との挨拶、可愛い仕草です。
手間暇かかるみたいですが、のらんさんの食事支給を楽しみにしています?多分。
気まぐれな「こまる期」予測不能なので、逆に魅力的な期間です。
毛繕い姿もキュートですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-07 11:33) 

marimo

ジカタビ氏が大好きなんですねw(^▽^;)
こういう光景はいいなぁ♪
緑の中にたたずむ姿は絵になりますね。
by marimo (2021-08-07 11:50) 

よいこ

やだっ!美人さんって、わがまま放題でも許されてしまって
でも、確かに飼いねこさんみたいな毛づやですね

by よいこ (2021-08-07 11:54) 

みぃにゃん

こまるちゃん可愛いねねこ世界も色々大変ですね~
by みぃにゃん (2021-08-07 12:17) 

英ちゃん

こまるちゃんは、美猫だニャ~
モテて困るからこまるちゃんなのか?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-07 12:29) 

mio

うわぁ~、ほんとにかわいい( *´艸`)
猫ってそれだけでもかわいいのに、さらに
顔もかわいいなんて罪すぎるわよ、こまる
ちゃん。たまにしかやってこないという事
はどこかのおうちで自由に飼われている猫
さんなんでしょうかね?夏はご実家が暑い
から公園に避暑にきてるとか。
by mio (2021-08-07 12:38) 

ちぃ

まぁ〜♡
こまるちゃんってば「夏のお嬢さん」なんですねw
(ある一定の年代にしかわからない曲名かしらwww)
気まぐれで手のかかるところなんかもお嬢さん度高し!
毛繕いのおみ足もなかなかセクシーですので
しばらくは目の保養ができそうですねー(≧∇≦)
by ちぃ (2021-08-07 15:42) 

夏炉冬扇

世話がかかるほどかわいいといいますから…
by 夏炉冬扇 (2021-08-07 17:43) 

raomelon

こまるちゃん、ほんとっ美猫さんですね(=^・^=)
手がかかる子ほど可愛いって言うし
木陰でくつろぐ姿は涼やかで
暑い夏に爽やかな風を運んでくれそうです♪
by raomelon (2021-08-07 18:05) 

kou

こまるちゃん、かわいい猫ちゃんですね。
しょうちゃんもどこかでこまるちゃんしてるといいな~(^^)
by kou (2021-08-07 18:31) 

sana

こまるちゃん、可愛いですね~!
来てくれたら嬉しいですよね。ほかの所でもきっとかわいがられてる~お嬢さんなのね。
ジカタビ氏とは仲良し! 半年空いたぐらいじゃ全然変わりなく^^
公園の日陰で満足そうに寛いでいてくれたら~幸せな気分になれます^^
by sana (2021-08-07 18:59) 

あーる

本当にかわいらしいですねえ。でも、気まぐれ。まあ、そこも含めていいのかな。
by あーる (2021-08-07 19:45) 

ゆきち

期間限定のこまるちゃん、かわいいにゃ~(#^^#)
ひょっこり現れてわがまま放題が許される、美猫さんの特権かも^^
こまるちゃんファンの期待にこたえて、のんびり公園で過ごしてね♪
by ゆきち (2021-08-07 21:47) 

coco030705

かわいい子ですね。目にぐるっとアイラインが入っているような感じで可愛さが強調されていますね。
こまるちゃん、公園に来るときが決まっているのですね。どこかほかでも可愛がられているのでしょうね。元気でいてほしいです。
by coco030705 (2021-08-07 21:50) 

yes_hama

こまるさん、美猫ですね!
公園っコ全員が苦手なのではなく、ジカタビ氏にだけ心を許すところがなんかいいですね。^^)

by yes_hama (2021-08-07 22:01) 

nachic

こまるちゃん、可愛い♪
不定期でもいいから、元気な姿を見せて欲しいですね。
by nachic (2021-08-07 22:04) 

ゆうのすけ

こまるちゃん元気で良かったですね。
どこでご飯食べてたんだろ?^^毛つやも綺麗で夏も乗り越えられそう!(=^・^=)~
台風の雨強くなってきた・・・。☂
by ゆうのすけ (2021-08-08 04:30) 

ぽちの輔

別の食堂では「居なくなった!」で心配してるんじゃ?^^;
by ぽちの輔 (2021-08-08 07:00) 

みいみ

テンション上がりますね。
by みいみ (2021-08-08 08:29) 

caterham_7

あ~ら、こまるちゃん器量の良いこと
ピンクのお鼻も良いですね!
by caterham_7 (2021-08-08 14:52) 

rannyan

うちの庭にも夏だけ涼みに来る猫さんたちがいました
さくら猫になってから、ぐんと来る率も減ってしまったけど
のらんさんみたいに気にかけてくれるボラさんに会えたならOK^^
こまるちゃん、ジカタビさんとは夏以外はlineで連絡かしら~
by rannyan (2021-08-08 16:46) 

Ja-Kou66

これこそ、ねこ(こまる)さまの魔力ですね(笑)
みにゃさん暑い中おつかれさまでございます・・・。
こまるちゃんは夏女なのかしら?
by Ja-Kou66 (2021-08-08 17:57) 

藤並 香衣

お~、これは可愛い子だなぁ
気まぐれさんって猫らしい性格なんだね
by 藤並 香衣 (2021-08-08 23:26) 

ミケシマ

こまる~♡ だいすきよー、こまる♡来てくれたんだね~
こまる期、ステキ(*^^*)
お世話をするのらんさんたちは大変ですよね…スミマセン
でもこまるの可愛さにもうメロメロ。
ほんと、可愛いって罪だよ~~~!
by ミケシマ (2021-08-11 18:57) 

でんさん

ご無沙汰してます!こまるちゃん、かわいいですねー!
もっと定期的に来てくれるといいのに〜(⌒▽⌒)
by でんさん (2021-08-12 17:34) 

ニッキー

「可愛いは正義」ですね^^
こまるちゃん、皆に愛されてるなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2021-08-13 12:57) 

ちぃ

『こまる期』ってなにか困りごとなのか、って思ったら
なんとかわいいこまるちゃんが出現する楽しい時なのですね(=^・^=)
かわいいねこちゃんですね♡
ジカタビ氏とのツーショット、ほのぼのしますねー^^
ジカタビくん、こまるちゃんを守ってあげてね♪
by ちぃ (2021-08-17 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。