SSブログ

ぼへ猫通信(413)猫ど〜こだ(?_?) [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、新緑のなかで猫を見つけてね、ってお話。

413sam-1.jpg

暑いんだか、肌寒いんだか、爽やかなんだか・・・?
今年は、春と夏が日替わりでやってきてるような初夏だけど、公園は、ただいま新緑の季節
陽ざしまぶしい風景の中には・・・ の~んびり猫さんが隠れてます(^.^) ど~こだ?
(今回は、ワリと簡単かも・・・ 隠れているのは茶トラ猫さんですよ~)

413sam-2.jpg

見つかったかな?
もう1歩近づいたら・・・ おっ、敵も気づいて、アタマを上げたね~

413sam-3.jpg413sam-4.jpg
隠れているところへ、グイグイ寄ってみる・・・ だ~れだ?

413sam-5.jpg413sam-6.jpg
出ておいでよ~って声をかけたら・・・ いきなり、にゅ~っと足が出た(@@;)

新緑の中でかくれんぼは、のんきな茶トラ猫のサムくん。
これから暑くなる季節、わさわさ茂った草むらが、気持ちいいらしいよ♡
413sam-7.jpg


nice!(121)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 52

hypo

新緑が眩しい~!
にゃんこ達にも気持ちの良い季節ですね(^^♪
by hypo (2018-05-26 06:38) 

green_blue_sky

新緑の中に隠れていると見つけにくいですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-26 07:45) 

ぽちの輔

矢印があっても分かりませんでした^^;
by ぽちの輔 (2018-05-26 07:48) 

にゃごにゃご

足が出てきて、サムくん良いです!
by にゃごにゃご (2018-05-26 07:51) 

hatumi30331

新緑の中・・・
難しかったで〜す!^^
サムくん、ふわふわの草の中が気持ちよかったのね。^^
by hatumi30331 (2018-05-26 08:14) 

ちぃ

草むらとは!木の方ばかり探しちゃいましたw
呼びかけにちゃんと応じてくれるんですねーO(≧▽≦)O
足がにゅ〜なんて気持ちよくリラックスしている証拠!
今年は梅雨入りも早そう。
今のうちに存分に気持ち良い季節を味わって欲しいですね^^
by ちぃ (2018-05-26 08:57) 

スイカが好き

尻尾を立てて、スリスリしてご機嫌ですね(^◇^)
by スイカが好き (2018-05-26 09:20) 

マーヤ

ぜ~んぜん、わかりませんでした~(≧▽≦)
草原の中で、野生動物を見つけるのは
難しいですね^^
サムくんの伸びた足が、いいですね♡^^
by マーヤ (2018-05-26 09:34) 

ChatBleu

矢印がないとわかりませんでしたー。
茶色は意外ととけこんじゃうんですねぇ。
のびーのあんよがかわゆい♪
by ChatBleu (2018-05-26 10:10) 

k-sakamama

全然、わからなかったです。(-_-;)
にゅ~っと出た足も、お顔をスリスリ、仕草が可愛いね。
見てると。和みます。
by k-sakamama (2018-05-26 11:20) 

zombiekong

私もわかりませんでした。
草むらの中でのーびのび。良い匂いがするのかな。
by zombiekong (2018-05-26 11:36) 

palpal

新緑気持ちいいですね。初夏です!
サムくんうまく隠れてますね。1枚目の写真で見つけた人いたらスゴイ!
by palpal (2018-05-26 12:24) 

Ginger

あらら・・・生命エネルギーいっぱいの新緑と戯れて・・・初夏の訪れを全身で感じているのねー♪ 外の猫ちゃんは大変なことも多いけど、こんな特権もあるのね。
by Ginger (2018-05-26 12:26) 

チャー

茶トラのサムくん ゴロニャンして気持ち良さそうね

電動歯ブラシはやはり細かく綺麗に磨かそうですね 歯ブラシは力ばかりかかってしまいそうです
by チャー (2018-05-26 13:27) 

rannyan

とらやキジは見事な保護色ですね^^;
甘えっ子さんは、すぐ正体を現しちゃったけど~
by rannyan (2018-05-26 13:30) 

みぃにゃん

草がひんやり冷たくて気持ち良いのでしょうね~
by みぃにゃん (2018-05-26 13:30) 

emi

サムくん、かくれんぼ上手だね~。
全然見つけられなかったよ(*^-^*)
のらんさんの出ておいでよ~で、にゅ~っと出てきたあんよが可愛い♪
みんにゃ、気持ちよく過ごしてほしいな。
by emi (2018-05-26 13:40) 

mayu

保護色でもないのに、ぜんぜん見つけられにゃい( ;∀;)
by mayu (2018-05-26 14:00) 

makkun

気持ち良くネムネムしてる茶トラ猫さん!
不安定な場所でネムネムしてて
何かの拍子に飛び起きたら落っこちてケガをしますよ~(笑)
暑い季節は毛皮が邪魔になりますね~(*^-゚)v♪
by makkun (2018-05-26 15:18) 

よいこ

いやーー、これはわかりませんでした
木の上を探しちゃいましたよ ^^
by よいこ (2018-05-26 15:19) 

kou

いや~隠れるのが上手ですね。
新緑の時期は気持ちが良いので、猫ちゃん達もくつろいでいるんですね(^^)

by kou (2018-05-26 18:05) 

coco030705

こんにちは。
今回はすごーく難しかったです!拡大したけどわかんなかったですよ~。(^_^;) でも茶トラのサムちゃん、気持ちよさそうでよかった。草むらから足がでているところがカワイイ♡♡♡

by coco030705 (2018-05-26 18:07) 

すーさん

切り株の下かと思ってたら全然違うところでしたか。
ヒントの矢印が出ても分かりませんでした^^;。
脚を伸ばしてここだよ〜のポーズ可愛い^^♡。
by すーさん (2018-05-26 19:12) 

yes_hama

うへぇ、ぜんぜん分かりませんでした。。。
でもサムくん、足を伸ばして気持ちよさそうですね。^^)
by yes_hama (2018-05-26 21:01) 

りみこ

これは見つけられませんでしたw
新緑きれいですが、そろそろ草刈りしなくちゃと思う季節に
なって来てます(^◇^;)
猫たちが見つかりにくく、でも蚊が大量発生しないように
程よく草刈りしたいですw
by りみこ (2018-05-26 21:34) 

夏炉冬扇

新緑にゃん。
いい香りでたのしんでますね。
by 夏炉冬扇 (2018-05-26 21:35) 

raomelon

難しかったです~
新緑の中でかくれんぼ、気持ちよさそう( *´艸`)
にゅ~っと伸びたあんよが可愛いですね^^
by raomelon (2018-05-26 22:18) 

JUNJUN

あら、これは気づかなかった(汗)・・・。
スリスリするサムくん、キレイな毛並みでかわいいね♪
by JUNJUN (2018-05-26 22:19) 

とまと

確かに草むらが気持ちいいかもですね~^^
by とまと (2018-05-26 22:26) 

ゆうのすけ

ひゃはは、判りませんでした!^^
サムくん気持ち良さそう~っ!☆
by ゆうのすけ (2018-05-26 22:54) 

えーちゃん

こりゃ全く分からなかった(゚□゚)
隠れるのうまいね。
by えーちゃん (2018-05-26 22:57) 

ニッキー

最初は「えっ?ニャンコ?どこ?」でしたが、
サムくんが昼寝中だったんですねぇ♪( ´▽`)
草の布団、気持ちよさそう( ^ω^ )
by ニッキー (2018-05-26 23:31) 

oko

全然見つけられませんでした・・・
こんなところにっっ
by oko (2018-05-27 07:10) 

そらママ

1枚目のお写真では見つけられませんでした^^;
かくれんぼが上手なサムくん♪(^^)/
by そらママ (2018-05-27 09:05) 

ニコニコファイト

サム君、気持ちよさそうですね^^
by ニコニコファイト (2018-05-27 09:48) 

ゆきち

木の上ばかり探して見つけられず^^;
新緑に茶トラさんはよく映えますね!

by ゆきち (2018-05-27 10:46) 

U3

マダニが心配です。
by U3 (2018-05-27 12:22) 

ちぃ

わww、じっと見たけどわかりませんでした(^o^)
サムくん、上手に隠れてますね♪ 呼んだら足をだしてくれるなんて
すっごくかわいいですね♪♪
by ちぃ (2018-05-27 15:29) 

OMOOMO

目を凝らしたけどわかりませんでした。
サム君でしたか気持ちよさそうに緑に溶けてますね。
by OMOOMO (2018-05-27 16:18) 

ミケシマ

サム~(≧▽≦)
ぜんぜんわからなかった!すごいね!
のらんさんにめっちゃ甘えてる~
気持ちいい季節を 堪能してね❤
by ミケシマ (2018-05-27 16:26) 

藤並 香衣

う~ん、これは見つけづらい
保護色だな~!
by 藤並 香衣 (2018-05-27 23:18) 

Ja-Kou66

いやいや、全然わかりませんて^^;
まるで、「待ってました!」と、呼ばれるのを待っていたみたい。
by Ja-Kou66 (2018-05-28 00:04) 

Naka

気持ちよさそうでいいな・・・(^^
by Naka (2018-05-28 00:29) 

まめ

こりゃわからんw
茶虎さんも可愛い~~~
のび~してるところ、最高ですね。
by まめ (2018-05-28 12:28) 

あーる

見事な擬態! ぜんぜんわかりませんでした!
by あーる (2018-05-28 12:49) 

morichan

あれま!全然わからなかったー!!
手前の枯れ草と同化するとは、サム氏、さすがじゃのぉ。
その名も、忍法・枯れ草と同化の術(←そのまんまwww)
お日様が気持ち良い季節。
ゴロゴロ転がって、石垣から落っこちないようにね~(^-^) 
by morichan (2018-05-28 16:26) 

そらまめ

全然わからなかったっ!!
まさかのソコですかっ!(笑)
ニャンズはひなたぼっこ&かくれんぼが
上手いわ♪

by そらまめ (2018-05-28 20:35) 

じゅらまろ

お久しぶりです。
新緑が目に眩しい
by じゅらまろ (2018-05-31 15:36) 

Chobi.H.YAOITA

物陰に隠れていると思ったら
そんな開放的なところに(笑)
公園は平和なところなのですね(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2018-05-31 21:01) 

ふーみん

草むらの中 黒白さんかと思いました。
気持ち良さそうですね。
by ふーみん (2018-06-01 11:37) 

hi−ragi

難易度高い~(;・∀・)
by hi−ragi (2018-06-01 19:00) 

jyoji-san

ぜんぜんわかりませんでした。(=^・^=)
by jyoji-san (2018-06-08 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。