SSブログ

ぼへ猫通信(193) 猫サービス月間(?_?) [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、このところ、なんだか猫たちのサービス精神が旺盛?ってお話。

193service-1.jpg

ほら、ね(^-^) 抱っこされて、ごきげん顔♪
撮らせてくれてるのは、公園のふさふさアイドル・フサッチ姫。

193service-2.jpg193service-3.jpg

このぐらいの写真、当たり前~、って思われちゃうかもしれないけれど、
公園の子たち、ナデナデできる子も少ないのに、「抱っこ」はかなりハードルが高い。
自由を奪われるのがイヤらしく、「抱っこで、いいお顔」が撮れるチャンスは、ほとんどない。
フサッチだって、この写真が、はじめての「抱っこショット」なのですよ (^_^)v

で、「フサッチ、サービスいいなぁ」って思ってたら、いました、いました♪
もうひとり、突然サービスよくなっちゃった猫さまが!!!

193service-4.jpg193service-5.jpg

この子は、茶トラ4兄弟の三男坊・ウメさん。
孤独を愛する二枚目って雰囲気で、いつも茂みや生け垣に身を隠しているクールなオトコ☆
そばに寄ると、ひらりと逃げるので、いままでは触れるなんて思ってもみなかった。
それが、この夏は、自分から尻っぽを上げて近寄ってきて、撫でるとゴロ~ン♪

どういう心境の変化??? それとも、あんまり暑いから、ボケちゃった??? (^_^;)
・・・ま、理由なんて、どうでもいいね~
猫たちのサービスがいいと、こっちも、朝から楽しくなるよ (^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、サービス精神が旺盛になってるフサッチさん、サービスショットも撮り放題!!!
涼やかなフサッチ写真館で、しばしの暑気払いを~ (^^)/~~~

193service-6.jpg193service-7.jpg

193service-8.jpg193service-9.jpg

 


nice!(134)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 60

にゃごにゃご

フサッチ、かわいい。
by にゃごにゃご (2013-07-20 08:55) 

こいちゃん

あらら~~フサッチ姫、誰に抱かれてますのん??
外猫さんたちがご機嫌でこうやって抱かれたり触れたりすると嬉しいですね~~暑いのに元気でいてくれてそれだけでも嬉しいのにね。
by こいちゃん (2013-07-20 09:07) 

旅爺さん

野良ちゃんでもなれると可愛いですけど・・・・・
抱いたらノミとかダニ居ませんか?・・・なんかコワ!”
by 旅爺さん (2013-07-20 09:19) 

てんてん

のらんさんの努力で、人の優しさがわかってきたんですね♪
by てんてん (2013-07-20 09:31) 

すーさん

のらんさん達の愛情の成し遂げた業ですね♡。
素敵です☆!。
by すーさん (2013-07-20 09:44) 

ChatBleu

フサッチちゃん、かわいい!
大サービス良いですね~。お外の子は、なかなか愛想よくしてくれませんものね。
おうちのニャンでも、実家のミイタンはカメラを向けるとイヤーな顔ばっかり
しますよ~。
by ChatBleu (2013-07-20 09:48) 

獏

こんなことを言うとなんですが(汗)
このところの急な暑さのせいでは・・・・ないですよね~(@@;))

by 獏 (2013-07-20 09:59) 

ニャニャワン

フサッチちゃん 家猫かと思いました。
抱っこされるなんてすごい!
茶トラをみるとビビリかな? でっかいかな?って思います。

by ニャニャワン (2013-07-20 11:40) 

bonita

最初の写真なんか、てっきり家猫さんだと勘違いしましたよ~^^;
ちゃんと人間の愛情がわかっているんでしょうね♪
ウメさんもクールさをどこかに置いてきたって感じ~(笑)
暑いし・・・どうでもいいやって思ってるのかも( ´艸`)
by bonita (2013-07-20 12:41) 

hatumi30331

私も抱っこしたいよ〜〜♪^^

うちの近所の公園のニャん子は・・・すぐ逃げちゃうし・・・
睨まれるし・・・へへ;

ワン子もニャンコも好きなんです!^^
by hatumi30331 (2013-07-20 13:18) 

まめ

こんなんされたらたまらんとですねぇ~
ただ、今は0歳児が居るので寄ってきてくれても撫でれないのです~(T-T)
by まめ (2013-07-20 13:38) 

libre*

フサッチ姫ちゃんカメラ目線で超可愛いですね♪
お家猫みたいになんか抱かれて幸せそうです(笑)
ウメさんもごろ~んとリラックスムードでいい感じ♪
こちらまで癒された気持ちになりました^^;

by libre* (2013-07-20 13:44) 

ひでぷに

外猫さんが抱っこできるなんて!
フサッチ姫、表情も可愛すぎです^^
だけど、サービス精神は知ってる人だけに発揮しましょうね~^^;


by ひでぷに (2013-07-20 14:04) 

sana

フサッチ、ご機嫌顔、かわいい~~!
抱っこの心地よさを覚えますね。
心を許したんですねえ‥
ウメさんも!
気持ちが通じるのは嬉しいことですね^^
by sana (2013-07-20 14:09) 

みいみ

すぐにでも家ネコになれそうなお顔ですね。
by みいみ (2013-07-20 14:10) 

Ja-Kou66

フサッチ!
わたしも抱っこしてモフモフして・・・ああ、いいなぁ(*´∀`*)
気持ち良さそう♪
きっとおだんごくんも、ここにいたら
されるがままだったでしょうね(笑)
by Ja-Kou66 (2013-07-20 15:00) 

m6324

ふさふさフサッチ触りたいにゃ~
by m6324 (2013-07-20 16:19) 

marimo

毎日公園ニャンズのために
食堂をオープンしてくださるみなさまに
夏の大サービスですね(^-^*)
この人は危険ではないと野生の勘がokサインを
出したのでしょうか。
by marimo (2013-07-20 17:10) 

OMOOMO

サービスたっぷりですね、フサッチ&ウメさん。
ほんと、おうちネコにしちゃうよ。
フサッチの萌え萌えシーンに癒されました。
by OMOOMO (2013-07-20 17:45) 

ゆうのすけ

おだんごくん(足袋助くん)以外にも 茶色のしま猫がいたんですね!☆^^
by ゆうのすけ (2013-07-20 17:48) 

starwars

このところ朝晩少し涼しくなったので、すごしやすいでしょうね。
by starwars (2013-07-20 19:59) 

ニッキー

こんな風に抱っこされて可愛い笑顔を見せてくれるなんて(@_@;)
我が家の家猫さんは私に抱っこされると必ず顔をそむけて「早く下せ~」と暴れます(ToT)/~~~
あっ、かみさんに抱っこされるとフサッチちゃんやウメさんのように素敵な笑顔を見せてますけど(--〆)
by ニッキー (2013-07-20 21:24) 

たま

抱っこさせてくれるのは、うれしいですね。見守ってきた気持ちが伝わった。。。で、猫ちゃんにとっては、ヒトに心許せるってことも幸せなんでしょうね(^_^)
フッサチ、ウメさん。。。かわいいいい!!
by たま (2013-07-20 22:05) 

ゆきち

フサッチ素晴らしい~♪
我が家のこてつ、ずっと一緒に暮らしていても、こんな風に抱っこさせてくれたことありません^^;

by ゆきち (2013-07-20 22:20) 

JUNJUN

どのまったり顔もサイコー!!
公園の子でこれだけなでなでさせてくれるのは、すごいですよね・・・。
by JUNJUN (2013-07-20 22:40) 

RuddyCat-Lalah

フサッチ姫様の抱っこされている時のウットリとした目の様子が
とても可愛いですね。まるで抱っこされるのを待っていたような
幸せそうな顔。

by RuddyCat-Lalah (2013-07-20 23:17) 

チョビ

うわ~、いい顔してますね~!
うちの猫は抱っこキライです(T_T)
フサッチ、ウメさん、とても公園の子とは思えません・・!
by チョビ (2013-07-20 23:28) 

sunset

こんばんは。
フサッチちゃん、おとなしく抱っこされて
可愛いですね~
うちのベランダに来る猫さんたちは
なかなか抱っこさせてくれないです。
by sunset (2013-07-20 23:50) 

Aちゃん

美味しい物をいつももらってるから
猫の恩返しかな?
by Aちゃん (2013-07-21 00:35) 

りる

フサッチさん超かわいい!!!
ごろんごろん写真まで撮らせてくれるなんてー!
by りる (2013-07-21 02:05) 

藤並 海

フサッチ姫、抱っこされてご機嫌顔ですね~
僕のご近所の猫さんたちは
人間を見るとササッと逃げてしまいます
by 藤並 海 (2013-07-21 02:16) 

oko

フサッチ、ほんとにふっかふかですね〜
ご機嫌顔可愛いですっっ
by oko (2013-07-21 07:18) 

ハリネズミ

フサッチさん、相変わらずの美貌ですね~♪。
突然のサービス精神向上、なにか下心でもあるのかな?^^
by ハリネズミ (2013-07-21 07:30) 

猫爺

それまでは逃げていた猫が急にフレンドリーになることがありますよね。
ご飯を食べていたのに見えなくなったと思ったら、しゃがんでいる私の後ろに廻って臭い付けをしている事があります。

by 猫爺 (2013-07-21 07:36) 

みうさぎ

のど~なでなで~ゴロゴロ
フサッチ姫 可愛いにゃんちゃんですねぇ
キレイてぇ~いうべきかしら~(^◇^)
ウメさんも~
ゴロゴロ~してくれたんだぁ~
ラッキーデー♡~(^◇^)
猫は~こういう姿に~可愛い~てぇ
思う~(^◇^)

by みうさぎ (2013-07-21 09:36) 

momiji

へーえ、公園の猫だってこんなに親しくなれるんですね。
by momiji (2013-07-21 12:03) 

zenjimaru

確かに公園などにいる猫ニャン達は人が近づくとすぐに逃げますね~
むかし夜釣りに行った時、足元に寄って来て「ニャゴニャゴ」された事がありましたが、
人恋しかったのか魚が欲しかったのか?・・・・
もしかして、のらんさんから猫ニャンを引き寄せるフェロモンが発散されていると思われますが、
さて如何でしょう(笑)
by zenjimaru (2013-07-21 17:23) 

くにちゃん

ずーーーっとサービスしてくれるといいなあ~~~^^
by くにちゃん (2013-07-21 18:36) 

morichan

姫ぇぇ~! 可愛い過ぎるやろぉ~~!
この大きな変化は、
いっつもいただいてる、美味しいご飯へのお礼に違いないっ。
フワフワボディのLOVEパワーで、感謝の気持ちを表現してるニャ!
by morichan (2013-07-21 21:01) 

夏炉冬扇

こんばんは。
暑さで警戒心もダレ気味?
by 夏炉冬扇 (2013-07-21 21:09) 

マンチ軍団

公園のニャンコがこんなに馴れて抱っこされるなんて
のらんさんの優しさが分かるんですね!
by マンチ軍団 (2013-07-21 22:27) 

Miche

可愛い~!けど、例の・・・怪しい人かもしれない人に連れていかれないように・・ってちょっと心配しちゃいます。

ああ・・でも、こうやって気を許してくれるのはのらんさんたちだけかしら・・きっと、そうですよね!
by Miche (2013-07-21 22:29) 

takko

もう・・メッチャ和むわぁ~(ー_ー)!!
チュリチュリしたい~~~!
by takko (2013-07-21 23:05) 

minsuke

アイドル・フサッチ姫はなかなか可愛いですね。
そして個性的な顔ですね。
外猫がたまたま愛嬌がいいってことありますね。
大垣公園の猫もそんなことがあります。
次会ったときにはそんなことないんですけどね。
何故態度が変わるのか不思議になります。
by minsuke (2013-07-22 01:34) 

hypo

何時も世話をしてくれるのらんさんに大サービスの、フサッチちゃんとウメさん!
可愛いな~。
by hypo (2013-07-22 06:03) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
おおー♪ついに気を許してくれたのかなー?
なかなか抱っこは難しいですものね。
by つなみ (2013-07-22 11:29) 

mame

フサッチ可愛いです。
このふさふさじゃあ夏は結構暑いでしょうね。
しかし一体どうして態度が変わるんでしょう?
季節によって心境の変化でもあるんでしょうか。
可愛いから大歓迎ですね。
by mame (2013-07-22 11:30) 

sarry

フサッチ可愛いですね~
外ねこさんは余り懐きすぎてもねー
猫さらいが心配になっちゃいますもんね^^;
by sarry (2013-07-22 18:43) 

美美

フサッチさんのまったり姿には癒されますね~(*´∇`*)
by 美美 (2013-07-22 20:26) 

ryang

フサッチは本当にふさふさですね(^^
お上品で、暑さが関係なさそう。うらやましー(^^
by ryang (2013-07-22 22:17) 

にゃんこ先生

確かに抱っこはハードルが高いですよね。
「暑い中ありがとう!」て言ってくれてるのかもしれませんね。

by にゃんこ先生 (2013-07-23 00:35) 

hi−ragi

フサッチさんの長毛は涼しく見えますね~
本にゃんは暑いのかもしれませんが…
猫様が突然触らせてくれて、ゴロンしてくれる事あるみたいですね。
そこが、良くて嬉しくて保護猫活動されている方多いようです。(*^^*)
by hi−ragi (2013-07-23 08:36) 

ameya

ほんとすごいサービスですね。
かわいいなあ(=^.^=)
by ameya (2013-07-23 08:52) 

rantan-nya

可愛いですね~  心を許しても大丈夫だと思ってくれたのかな~
猫だもの・・ このサービスの裏に何かあるなんて・・ ありえないっしょ!
うちの猫は抱っこ嫌い(>_<) フサッチの爪の垢、下さ~い。。
猫さんにスリスリすると、汗かいた顔に毛がついて、鼻がもしゃもしゃして^^;
それが楽しくて可愛いんですょね~
by rantan-nya (2013-07-23 12:32) 

masutaro

フサッチ美人~~
ウチの末っ子よりサービスいいです!
by masutaro (2013-07-23 12:34) 

土芽

フサッチ姫抱っこしたい。
皆さんが優しいからサービスする気になってきたのかしら。
いいなぁ、いいなぁ。
by 土芽 (2013-07-24 19:59) 

めい

外猫ちゃんを抱っこできるようになるなんて凄いです
のらんさんの愛情が伝わった瞬間ですね^^
by めい (2013-07-24 21:08) 

クローヴ

抱っこはハ-ドル高いですよね!
家ネコなのにうちのネコ達みんな抱っこ嫌がりますもん。
フサッチもウメさんもキャワイイ~♡
とってもシアワセな気持ちになりました(^O^)
by クローヴ (2013-07-25 19:01) 

sarami

フサッチ~可愛すぎる♡♡
抱っこされての、この気持ちよさそうないいお顔と
モフッとした手(=^・^=)
気持ちが通じてるんですね♪
by sarami (2013-07-25 22:32) 

ミケシマ

すっごいサービスいいですね♡
ウットリして2匹ともとってもかわいい♡
by ミケシマ (2013-07-26 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。