SSブログ

ぼへ猫通信(144) 新参者のシンクロ [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、よその餌場から行ったり来たりの旅ガラス・シンクロのお話。

144sinkuro-1.jpg

シンクロは、新参者の黒猫だから、シンクロ(わかりやすいね~^^;)

・・・って、名前はわかりやすいけど、上の写真じゃ、どんな猫だかわからないよね (*_*)
シンクロさんは、↓ こんな猫です。

144sinkuro-2.jpg

こんな猫って言っても、そこは黒猫・・・ここんとこ、ずらずら並べた黒猫とほぼ同じ顔(>_<)
こういう場合、見分けるときには「消去法」が手っとり早い。

オトコの子だから魔女っこ・ジジより大きいし、しっぽが長いから脱走にゃん・ダリじゃない。
歯痛のつよしとは、思わず見まちがいそうになるけれど、そこは冷静に観察して、
ベロまたは白パンツが見えなければ、ほぼ、その黒猫はシンクロさんなワケね (^_-)

で、このシンクロさん、1年半ぐらい前から顔を出しはじめた、流れ者。
どうやら、公園の北側の住宅街からやってくる様子。
でもある期間、毎朝、熱心に通ってくると思ったら、とつぜん姿を現さなくなる。
もう、もといた餌場に帰ったのかな、と思っていると、また、ちょこちょこやってくる。

なんだか、旅ガラスな猫なのだ。

そんな旅ガラスぶりだから、公園の猫たちから見ると、いつまでたっても新参者。
ウロウロしていると、いろんな猫からプレッシャーをかけられている。
ムナジロさんからも(左下)、ラッキーからも(中央)、カンちゃんからも(右下)。
新参者がイビられるのは、どこの世界でも、おんなじなのだ~。

144sinkuro-3.jpg144sinkuro-4.jpg144sinkuro-5.jpg


nice!(116)  コメント(51) 
共通テーマ:ペット

nice! 116

コメント 51

ChatBleu

synchronizeのシンクロかと思っちゃいました(^^ゞ
何にシンクロするのかと思ったら、新参者の黒猫さんでしたか。
黒猫さんを見極めるのは難しいですよねー!
しっかり面倒みてらっしゃるのらんさん達だからこそできるんですね。
by ChatBleu (2012-06-30 11:03) 

green_blue_sky

黒猫は特徴が・・・見分けるのはしっぽの長さや大きさですね。
これから2週間が、治療でも我慢の時期、無理をせず、ゆっくり治療します。
by green_blue_sky (2012-06-30 11:15) 

SU-SAN

おぉ、ウチのノエルに似ている!。
黒猫さんってやっぱり似ちゃいますね〜(^O^)=3。
by SU-SAN (2012-06-30 11:19) 

yonta*

1枚目のシンクロさんの写真、影絵みたいですてきです(^^)
あちこちで威嚇されるなら、いつも同じ場所で
ごはん食べた方が楽なんじゃないかって思うけど、
一所に居られないのが、旅ガラスの性分、なのかな。
by yonta* (2012-06-30 11:22) 

青竹

シンクロ君も、いつかみんなに受け入れてもらえると良いのですが。
マメも新参者で苛められるのかな。
by 青竹 (2012-06-30 11:23) 

すがめ

ノエルの数年前に似てるにゃ~(今はノエルは肥えている^^;)
旅が好きな男の子にゃんこさんって結構いますよね~
我が家も訪問してくる男の子にゃんこさん、去年と全然違います。
by すがめ (2012-06-30 11:44) 

OMOOMO

黒猫さんてやっぱ、神秘的ですよね、魔法の猫みたい。
by OMOOMO (2012-06-30 11:46) 

rtfk

新参者ですか~♬
猫の社会も人間と同じですね☆


by rtfk (2012-06-30 11:50) 

marimo

猫社会のルールは・・・
人間社会の縮図かもしれませんが、
野性味あふれる分、人間よりもシビアですね。
人間のほうがさらに陰湿でとめどない気がしました(笑
流れ者・・・(^-^*) 安住に地をあえて求めないタイプの
人間も時々いるので、それもありなのかしら。
by marimo (2012-06-30 13:44) 

tenten

黒ネコさんは本当に見分けがつかない…(^_^;)
by tenten (2012-06-30 13:58) 

みぃにゃん

新しい餌場に現れてもちゃんと食べる事ができるのでしょうか!?イジメとかは無いのかな?
by みぃにゃん (2012-06-30 14:32) 

m6324

シンクロさんはいろんな場所にいってるのかにゃ~。
by m6324 (2012-06-30 15:01) 

えーちゃんaaa

みんな仲良くしてあげよう(=^・^=) ニャ~
by えーちゃんaaa (2012-06-30 15:02) 

hatumi30331

旅ガラス・・・・我が道でしょうか?
流れ者っぽい所が・・・一匹オオカミ?いえ・・猫で、
カッコいいですね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-30 15:57) 

toshi

流れ者、旅ガラス、木枯らし紋次郎のような猫さんですか。
なんとなく強そうに見えます。
by toshi (2012-06-30 17:39) 

みうさぎ

黒猫飼ってみたい
(o^∀^o)
by みうさぎ (2012-06-30 17:56) 

花火師

仲良くしてほしいけどね〜
by 花火師 (2012-06-30 18:00) 

starwars

シンクロのシルエット写真、背景の点光源のボケ具合が
最高です。きれいな写真ですね。
by starwars (2012-06-30 18:46) 

yhiga-siura

シンクロさん、猫社会も時には厳しいけど
たくましく生きていけそうですね。
by yhiga-siura (2012-06-30 19:00) 

こいちゃん

一枚目の横顔がきりっとしててイケメンにゃんこですな。
でも新参者は追い払われるのが多いかも。。。頑張れ!
by こいちゃん (2012-06-30 19:27) 

のの

一枚目のお写真、バックもいい感じで
ナイスですねぇ♪
うちの周りの猫相関図もかなり変わり・・・
猫の世界もなかなか厳しいものですね(^^;)
by のの (2012-06-30 20:25) 

たま

キラキラ光の中のシンクロさん、綺麗ですね。
黒猫さんは憧れ、、、秘密めいていいです。
気まぐれで気ままないかにも猫って感じですね(^_^)
by たま (2012-06-30 21:18) 

島猫

黒猫のシンクロさん!生きていく為にはいろいろ大変なんだ^^
頑張れ。
by 島猫 (2012-06-30 21:43) 

hanamura

The road of the black cat!
いけ!頭一個の狭さで、いけ!WW俺様WWえへへぇ。
by hanamura (2012-06-30 21:50) 

nana_hyr

こんばんは。久々の夜巡回、ナナママです^^;
シンクロちゃん、時々公園の様子を見に来てるのかしら~。
人間でもときたまそういう人いるなぁって思っちゃったw
手痛い洗礼は少なくなっていくといいですね^^;
我が家のにゃんこ、お薬粉末+ウェットフードがすでに薬入りと見破られしまいました^^;
また錠剤を直接飲みこませている今日この頃です(≧ω≦;)
by nana_hyr (2012-06-30 22:32) 

JUNJUN

外ネコの世界、どこにでも旅ガラス的な風来坊がいるものですね~。
気が強そうに見えるけど、他の子にいじめられちゃってるのかな?
by JUNJUN (2012-06-30 22:37) 

藤並 海

黒猫さん、以前住んでいた家の近くにもいました
角を曲がる手前で見かけたのに
家の門柱で寝ていて「瞬間移動!?」と驚いたこともあります
見分けがついてないだけで2匹の黒猫さんだったんですよね~
by 藤並 海 (2012-06-30 22:58) 

おきぬ

…ホントに黒猫は区別がっ!!(笑)
シンクロちゃん、ちょいと腰を落ち着けてみんなに憶えて
もらえるといいですね♪
黒猫はどうも他の毛色の子に較べてマイペースというか
なんというか…うちのも含めて「しっかりなぁ!」と
応援したくなります(笑)

by おきぬ (2012-06-30 23:17) 

mito_and_tanu

シンクロ君、流れ者でも毛皮はピカピカですね。
たまにしか来ないからみんなに忘れられちゃうんですね。
公園にいついちゃえばよさそうだけど、きっともう一つの居場所にも素晴らしい魅力があるんでしょうね。 
by mito_and_tanu (2012-06-30 23:56) 

morichan

オトコ一匹、旅ガラス~!
フーテンのカラス猫シンクロ君、黒ネコ推進派の私としては、
ぜひとも頑張ってほしいわぁ~。
一枚目の写真、とてもカッコイイ。惚れ惚れニャ。
by morichan (2012-07-01 00:23) 

Ja-Kou66

クロいだけに、旅ガラス?^^
ニャンコって、なぜみんな仲良く出来ないんだろう〜って
思うときがあります…^^;
でもそれがニャンコなんですよね。
場所によりけりで、皆、和気あいあいのところもありますが…

我が家での、夜な夜な暗闇の3ニャンズの判断方法。
簡単、しっぽを触れば一目(?)瞭然です^^
夜は皆、黒猫ちゃんになりますからね。
by Ja-Kou66 (2012-07-01 01:43) 

えのみ

黒猫さんはやっぱりカッコ良いですね。
by えのみ (2012-07-01 03:15) 

hypo

シンクロちゃん、一匹オオカミ(ニャンコだけど…。)みたいで、かっこいいですね!
by hypo (2012-07-01 05:35) 

ぽちの輔

この子、やさしそうな顔してますね。
by ぽちの輔 (2012-07-01 06:07) 

夏炉冬扇

お早うございます。
鋭い目のニャンですね。
by 夏炉冬扇 (2012-07-01 07:05) 

oko

新参者の黒猫でシンクロ・・・
覚えやすーい♪
by oko (2012-07-01 07:12) 

土芽

たしかに黒ネコさんの区別は難しいですねぇ。
実はどこかで飼われていたりするのかしら?
by 土芽 (2012-07-01 08:10) 

bonita

一枚目のシンクロちゃんの写真が印象的です☆
タマボケがきらきらして、黒猫を引き立たせて
いますね~♪
黒猫ってちょっと怖いイメージだけど、実際飼って
みると、これ程猫らしい猫もいないか~って感じです。
by bonita (2012-07-01 09:19) 

まめ

やっぱりどうしてもあちこちうろうろしてると、少しいびられますね。
でも、ちゃんと世渡りできてるんだから、さすがです。
by まめ (2012-07-01 10:30) 

ハリネズミ

シンクロ⇒「新黒」、ムナジロ⇒「胸白」、
ではカンちゃんは猫缶に顔を思いっきり突っ込むから
「缶」ちゃんとかかな・・・・って、どうでもいいことが気に
なってます^^;。
by ハリネズミ (2012-07-01 10:58) 

輝月夜姫

旅ガラスってかっこいいのに・・・
いじめられちゃうのね。
「ふっ、関係ないさ。」ってクールなシンクロさん希望ですにゃ。
by 輝月夜姫 (2012-07-01 12:55) 

オレンジポピー

旅ガラス… ふふふ^^ 
何だかさすらいの猫っぽくて、いいですね^^
先住猫たちにいびられて、ちょっとくじけちゃうのかな…。
はやく皆と仲良くなれたらいいですね♪
by オレンジポピー (2012-07-01 14:15) 

タッジーマッジー

1枚目の写真、すごくステキ。
餌場を行ったりきたりって、
ちょっとスナフキンみたい。
スナフキン好きなんで、シンクロさんにもなんだか興味あります。
ちょっと肩身狭いみたいだけど、ほんとはどんなコなのかなぁ。
by タッジーマッジー (2012-07-01 18:07) 

あーる

やっぱり黒ネコちゃんって、かっこいいですね。
いびりに負けないでほしいです。
by あーる (2012-07-01 19:27) 

にゃんこ先生

名前の付け方が何とも良いですね(^^)
いろんな場所で、いろんな物を見て、経験して、
ある意味悟りを開いてそう☆
でも、やっぱり受け入れてもらいたいですね。
by にゃんこ先生 (2012-07-01 23:40) 

hi−ragi

黒猫ちゃんの見分け方は消去法なのね~凄い!
新参者の間は、肩身が狭いですよね。頑張ってなじめると良いなぁ…
by hi−ragi (2012-07-02 11:15) 

sunset

こんばんは。
黒猫さんを見分けるのは難しいですよね。
旅ガラスの猫さんって格好いいです。

by sunset (2012-07-02 21:40) 

takko

♫ 北風ェ~ 小僧の貫太郎~ ♪ じゃないけど
旅がらす・・イイですねェ~(^^)/
「清水の次郎長」大好きなんですよ・・(ー_ー)!!
メチャクチャなコメントですね(笑い)


by takko (2012-07-03 02:13) 

でんさん

実は彦摩呂!?あちこち食べ歩いてるとか(笑)
そのうちおデブになって戻ってきたら、きっとそうよ(^.^)
by でんさん (2012-07-03 16:37) 

rantan-nya

北のほうにホントのお家があるってわけでもないのかなぁ
黒猫だから、と自覚して、カラスになってるわけでもないでしょうが^^;
土地土地の親分と渡り合う、ほんとの旅烏だにゃ~
好きだなぁ・・ 沓掛の時次郎とかねぇ ひとり狼とかねぇ^^ 
by rantan-nya (2012-07-03 16:53) 

マユリィ

黒猫さんは、見分けが難しいですね。
オトコの子は、縄張り争いもあるしで、
いろいろ、猫の世界もあるんでしょうね。
久々、登場のラッキーちゃんの白い足先、かわいい。
by マユリィ (2012-07-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。