SSブログ

ぼへ猫通信(126) 車検・愛好会 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、車のチェックに余念がない、車検・愛好会のみなさまのお話。

126shaken-1.jpg

「おっ、今日は、デカいトラックが来たねぇ~。
 ちょっくら、エンジンまわりでも、見せてもらおうかねぇ」

・・・あれあれ、隈取さま、そんなこと言って、ズンズン奥まで入り込んでるけど大丈夫?!

今年になってはじまった、公園の管理棟まわりの大規模な改修工事。
今回は、外壁の塗り直しや、建物のなかの修復など、3カ月もかかる大規模なモノで、
いつもは公園の作業車しか通らない園内に、毎日、いろんな車がやってきた。
大型トラックや、クレーン車、軽トラックや、ワゴン車などなど。

車いっぱいで、猫たち、怖がるんじゃないかな~って思ったけれど、いやいや、どっこい。
じつは、みなさま、なかなかの車好きでいらっしゃるようで (^^;)
管理棟あたりで暮らしているオトコ猫どもが集まって、車検・愛好会が結成されたようす。
なかでも、会長格の隈取さまはひときわ熱心で、キケンも顧みずエンジン・チェック(!)
・・・でも、よかったよ。無事にチェック終了で~。
大型トラックの検査が終わったら、こんどは、別の車の下に潜り込んで、足回りの確認も。

126shaken-2.jpg126shaken-3.jpg

「おい、あっちの車のエンジンも、見たか?
 ・・・そうか、そっちの車は、ちょっとタイヤの溝が減ってるのか・・・」
ひととおり車検が終わったら、愛好会のメンバーが集まって、報告会ってとこですかっ???

126shaken-4.jpg


nice!(93)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 44

えーちゃんaaa

ニャンコの整備士だ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-03-28 13:13) 

tenten

お久しぶりです。
なかなか見まわりできずにすみません(^∧^)
なかなかたくましい感じですけど、
気をつけて〜、とドキドキしちゃいますね。
by tenten (2012-03-28 13:51) 

hatumi30331

うちの駐車場にもいるけど・・・
車は気を付けて欲しいねえ〜♪^^;
今から日向ボッコが見れるかな?
by hatumi30331 (2012-03-28 14:35) 

m6324

なんか面白い光景ですね。^^
by m6324 (2012-03-28 14:37) 

hi−ragi

終わった後の報告会良い感じです~
動かす時は猫が居ないか気を付けないとですね。
by hi−ragi (2012-03-28 14:38) 

yhiga-siura

みなさん、熱心にチェックしてますねぇ!
お気をつけて・・・

by yhiga-siura (2012-03-28 14:46) 

ハリネズミ

教習所では習ったけど、日々の運転ではやってない
発進前の車の下の確認。
こういうことだったのねって妙に納得^m^。
by ハリネズミ (2012-03-28 14:54) 

starwars

やっぱり車に興味を示すのはオス猫なんですか。
急なエンジン始動に気をつけてほしいですね。
by starwars (2012-03-28 16:32) 

rtfk

車の下とかって暖かくっていいのでしょうかね~(^w^)


by rtfk (2012-03-28 17:19) 

toshi

面白い風景ですが、車に轢かれないか心配です。
本当に猫さんたちに点検されているみたいですね。
by toshi (2012-03-28 17:51) 

夏炉冬扇

今晩は。
ニャンの舌ペロがいいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2012-03-28 18:07) 

green_blue_sky

外猫は車が大好き、周りをうろうろしていますね。
ただ事故だけは気をつけてほしい。

パニックになった猫を救出するのは一苦労ですね。
クーちゃん、着地してからしばらくは放心状態でした(^▽^;)
by green_blue_sky (2012-03-28 18:51) 

みいみ

好奇心旺盛ですね〜
by みいみ (2012-03-28 18:53) 

クローヴ

報告会に集まってる姿、思わず笑っちゃいました>^_^<
愛好会ニャンズさんかわいいですね~。
by クローヴ (2012-03-28 19:02) 

nana_hyr

殿方は車が好きですよね~。
それぞれのエキスパートがいるのだろうなw
あ、でもにゃんこ族ってみんな車の匂いすごく嗅ぎますね、
うちのナナもたまにお隣の車かぎに脱走しますw
by nana_hyr (2012-03-28 19:34) 

こいちゃん

ニャンコは車好きですねー故りんごさんはお外を自由にしてたので
車の上によく上がってました。は・はいよそ様のお車でございます。
晩年に車のタイヤに挟まれたのか怪我をして帰ってきてからは
出さないようにしましたが。車の発進時は気を付けましょうね
by こいちゃん (2012-03-28 19:56) 

mito_and_tanu

みんなくるまにあですね。
男の子だからね。事故には気をつけてね。
by mito_and_tanu (2012-03-28 20:50) 

あーる

男子は車が好きですよねえ。真剣に点検してますね。
by あーる (2012-03-28 20:55) 

ChatBleu

うひゃー、車の下を点検はまだしも、ボンネットに乗っての点検は
ご勘弁願いたいなー(-_-;)
by ChatBleu (2012-03-28 20:59) 

marimo

猫さん達が集まって、どんな話をしているんでしょうね。
私も仲間に入りたいです(^-^*)

by marimo (2012-03-28 21:46) 

藤並 海

僕の車の下にもよく猫さんがいるのですが
車検をしてくれていたのか~!(笑)
by 藤並 海 (2012-03-28 22:02) 

タッジーマッジー

ふふふ。「止まってる車」は好きですよねぇ。
甥っ子も働く車大好きだったなー。
猫たちとチビッコは話が合いそうだ(笑)
そうそう、以前飼ってた猫も車大好きでした。
それじゃードライブ!と思って車内にご招待して車動かすと、
大パニックでしたけど(-_-;)
みんな、夢中になっても、くれぐれも気をつけるんだよー。
by タッジーマッジー (2012-03-28 22:07) 

figaro

ニャンズは車が大好きですよね~。
駐車場に猫避けのペットボトルを置いているのを見かけますが、
「ムダですよ」と教えてあげたいです。
なぜなら、ここに集まる猫たちは、あなたがこの場所を契約する以前から
ここにいるから。駐車場に集まるのは習性だから、と=^_^=
by figaro (2012-03-28 22:34) 

JUNJUN

ネコも男の子は、車好きなのかな?
でも危ないから、動き出す時はくれぐれも近付いちゃダメだよ!
by JUNJUN (2012-03-28 22:56) 

Ja-Kou66

メカニックニャンコ!(゜∀゜)
車の下回りチェックは嬉しいなぁ~
しかし、報告会も良いですが、仲間内だけで
乗り主さんに結果を教えてあげないの?(笑)
by Ja-Kou66 (2012-03-28 23:54) 

yonta*

愛好会は男の子たちなんですか。人間みたいですね(^^)
時々、駐車場の車のボンネットなんかにも猫の足あと
見かけますが、あれも男子のが多いのかしら。
by yonta* (2012-03-29 00:06) 

にゃんこ先生

前回の車チェックのコミちゃんの記事を思い出して、
さかのぼって見ちゃいました(^^ゞ
安全点検よろしくね!
by にゃんこ先生 (2012-03-29 01:27) 

えのみ

みんなでかたまっているところが可愛いですね。
でも車は注意して欲しいです。
by えのみ (2012-03-29 01:58) 

りる

猫さん達、車の下好きですよねぇ。
事故にあわないように気をつけてね。

by りる (2012-03-29 02:42) 

hypo

猫ちゃんの駅長さんがいるのだから、整備士さんがいてもいいかも!
by hypo (2012-03-29 05:51) 

土芽

楽しく仕事してるって感じですね♪
なんか羨ましいな。
急な発進などに気をつけて整備してくださいね。
by 土芽 (2012-03-29 06:21) 

まめ

猫さん、車大好きですよね~
でも、冷や冷やすることも多いので、気をつけてほしいですね
by まめ (2012-03-29 08:47) 

青竹

猫車検は、優秀みたいですね。
by 青竹 (2012-03-29 09:15) 

takko

巧い! ナイスショット! 笑わせていただきました=^_^=ニャ~!

来月の9日車検予約入れました(ホリデー車検)

5~6万で済んだら万々歳です(^_^)v

「ボヘ猫車検」・・隅取様・・次回お願いしますニャ!
by takko (2012-03-29 22:45) 

morichan

あらら~、行くねイクネ。精が出るねー。働くクルマは、整備が
命だからねー。ぼへ猫車検・愛好会連合も、仕事に余念がないね。
ウチのクルマもぜひ、ひとつ!!
by morichan (2012-03-30 00:21) 

華桜子

ウチの車も車検の予約、お願いします(^_^;
by 華桜子 (2012-03-30 07:26) 

みうさぎ

ちょっと危ないけど~
チェック欠かせない~連合に~
井戸端会議は~必須ですねっ
by みうさぎ (2012-03-30 09:49) 

島猫

ホント!轢かれないようにね^^;
by 島猫 (2012-03-30 21:14) 

sunset

こんばんは。
集まって相談している姿が可愛いです。
猫さんって車が好きですよね。
うちの近所にある駐車場でも
猫さんたちをよく見かけます。
by sunset (2012-03-30 21:39) 

でんさん

さすが男の子は乗り物系が好きなのね(^^)
集まって語るところを見ると、そうとうマニアック?
by でんさん (2012-03-30 23:41) 

sarami

集まってるとこが愛好会らしくていいですね(^^)
男子は車に興味深々なんですね。
by sarami (2012-03-31 00:54) 

のの

縄張りにやってきた怪物たちの正体をさぐろうと
頼もしいニャンズですね~*
by のの (2012-03-31 07:05) 

あびまま

カワイイですねん♪
うちのノラにゃんは点検後、ツメトギまでしてくれます^^;
旦那の車に至っては、カプセルホテルとしてご利用頂いてます(笑)

by あびまま (2012-03-31 10:31) 

お針子姫

車検愛好会!
面白い趣味ですね~♪
男の子ばかりなのが不思議・・・。
みみたん、女の子ですけれどお車の下が好きみたいです。
by お針子姫 (2012-03-31 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。