SSブログ

ぼへ猫通信(119) ひしゃげたハート [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、シロッチの背中に見つけた、ひしゃげたハートのお話。

119heart-1.jpg

猫好きなら、誰でも ・・・ いえいえ、それほどの猫好きじゃなくても、きっと。
猫のからだに“ハートのかたち”を見つけたら、ちょっぴり幸せな気持ちになれそう(^-^)

そう、シロッチの背中の黒ぶちは、見る角度によっては、ハートに見える。
・・・ ちょっと“ひしゃげたハート”だけどね。

以前、テレビの番組で、どこかの島にはハート模様のぶち猫がいて、
その猫の写真を撮ることができたら「恋が実る」なんてウワサが広まって、
うら若きカメラ女子たちが、わんさと島にやってくるって話を聞いたことがあるけれど、
もちろん公園のぼへ猫・シロッチのひしゃげたハートじゃ、たぶん恋なんて実らない。

それでも、シロッチは、きょうも背中にハートをのせてるんだなって思ったら、
なんだか楽しい気持ちになれるよね。

シロッチから、みなさんへ ------ ハッピー バレンタイン!
あなたに、心がぽっと温まる、ちっちゃな幸せが舞い込みますように(^_^)/~

119heart-2.jpg


nice!(88)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 42

ぴーすけ君

Happy Valentine's Day!!! For You♪
by ぴーすけ君 (2012-02-14 10:59) 

neoねお

いただきましたよ〜。かわいいあったかい♥ハート!\(^O^)/
シロッチありがとさん
by neoねお (2012-02-14 11:36) 

Miya

背中のハート、カワイイ!
by Miya (2012-02-14 12:14) 

nana_hyr

シロッチちゃん(o´艸`o)ハート背負ってるのだなぁ
キューピッドキャットかもw

岩合光昭さんの写真集でしっぽがハートに見える猫ちゃんがいる
島がありますね^^
あれもスゴイです^^
by nana_hyr (2012-02-14 12:19) 

みうさぎ

素晴らしい~位置にありますねっ(*^。^*)
by みうさぎ (2012-02-14 12:23) 

まめ

常にハートを背負ってる運命♪
素敵ですね~
by まめ (2012-02-14 12:34) 

rtfk

可愛らしいですね~(^w^)♥

by rtfk (2012-02-14 13:06) 

MII

素敵な模様ですね♥
バレンタインデーにぴったりですね(*^_^*)
by MII (2012-02-14 13:49) 

ハリネズミ

可愛い❤。
偶然の賜物だけど、なんだかとっても福猫っぽい。
もちろん、ご利益は恋愛成就かな^m^。
by ハリネズミ (2012-02-14 14:48) 

hatumi30331

わ〜〜お〜
背中の♥可愛い〜〜〜♪
きっと良いことありそうな予感・・・。^^
by hatumi30331 (2012-02-14 15:00) 

m6324

バレンタインだから今日は人気者になれそうですね。^^
by m6324 (2012-02-14 16:10) 

nimama

バレンタインに素敵なものを拝見(*^^*)
ハート、可愛いです。
by nimama (2012-02-14 18:00) 

島猫

見ようによっては、ハートだわ^^
きっと可愛がってもらえますよ。
by 島猫 (2012-02-14 18:36) 

夏炉冬扇

今晩は。
確かにハートです。
バレンタインの贈り物ありがとう。
by 夏炉冬扇 (2012-02-14 19:04) 

こいちゃん

あらら、かわいい❤じゃないですか。
このブログに来たみなさんハッピーになれますよ
by こいちゃん (2012-02-14 19:20) 

みいみ

かわいいですね.
by みいみ (2012-02-14 19:46) 

green_blue_sky

ハートマーク、見ているだけで幸せになれそう。

親子家の母猫は手術済みですから、後3頭の子猫の里親さんが見つかれば、安心。

外猫痩せているより、メタボのほうが、安心して見てられますが、よく食べるのが困ります(大汗)
by green_blue_sky (2012-02-14 19:56) 

starwars

ハートとは今日のような日の話題にぴったりですね。
かわいいものを発見しましたね。
by starwars (2012-02-14 20:11) 

お針子姫

猫ちゃんのハート、憧れちゃうっ❤
by お針子姫 (2012-02-14 20:15) 

すがめ

かわいい♥
by すがめ (2012-02-14 20:45) 

JUNJUN

ほんとだ、ハートに見える!!
そういえばうちへ来てた白キジが、ハートマークが入っていたの思い出しました♪
by JUNJUN (2012-02-14 20:46) 

ChatBleu

かわいいハートです^^
幸せな気分になりました~
by ChatBleu (2012-02-14 20:49) 

toshi

本当にハートの形をしていますね。
バレンタインデーにふさわしい写真です。
by toshi (2012-02-14 21:55) 

yhiga-siura

本当にハッピーバレンタインですね!
幸せ気分になります・・・♪
by yhiga-siura (2012-02-14 22:06) 

hisa

やっぱりな。思ってたとおりだ。
シロッチのお洋服はかっこいい。
by hisa (2012-02-14 22:18) 

えのみ

ハートがチャームポイントですね。
by えのみ (2012-02-15 02:04) 

hypo

ハッピーな気分になれました、バレンタインのプレゼントありがとう!
by hypo (2012-02-15 05:45) 

marimo

たとえひしゃげたハートでも・・・
私は公園にシロッチの背中を撮りに行きたいなぁ♪
バレンタインにジャストミーとな背中ですね(^-^*)
by marimo (2012-02-15 06:50) 

土芽

このひしゃげた感じがかえって味があって良いかも♪
いただきました。ありがとう!
by 土芽 (2012-02-15 07:00) 

あーる

ハートというよりうちでも植えているモンステラの葉っぱみたいでおもしろいです。白と黒のコントラストがとてもはっきりしていますね。
by あーる (2012-02-15 12:27) 

えーちゃんaaa

ホントだ、ハートに見える(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-02-15 16:21) 

みけうさぎ

シロッチは愛の運び屋だわ~。
ほんのりと幸せになれました、おすそ分けありがとですっ♪
by みけうさぎ (2012-02-15 21:20) 

マンチ軍団

ハート可愛い~
幸せな気持ちになれました!
by マンチ軍団 (2012-02-15 21:40) 

morichan

シロッチさん、毎日みんなに幸せを配って
歩き回っているんでしょうか。
お裾分けしてほしい気持ちになってしまいます。
by morichan (2012-02-15 22:47) 

Ja-Kou66

あらん♥ハート(*´艸`*)
自身で見えないというところにまた、シロッチのカッコ良さを感じますぜ。
いいことありそうです。あってくれ〜!(笑)
by Ja-Kou66 (2012-02-15 23:18) 

yonta*

背中にハートをしょってるなんて(^^)
絵らしきものが描けるようになった子どもが、初めて描いた
ハートみたいでかわいいですね。
by yonta* (2012-02-15 23:41) 

sarami

ハート♡かわいい!!
ハッピーな気分いただきました(^^)
by sarami (2012-02-16 01:32) 

sunset

こんばんは。
確かにちょっとひしゃげていますが
ちゃんとハートに見えますよ。
可愛いですね~

by sunset (2012-02-17 00:10) 

のの

(^m^)むほっ♪ と、見た途端笑っちゃいました♪
充分ハッピーな気分にしてくれましたよ♪
ありがとうシロッチ♪
by のの (2012-02-17 06:23) 

mikorin

白っちのハート模様可愛い♪
ハッピーな気持ちになりました~
☆先日のコメントの質問なんですが
市販の味付けもずくにトマト他混ぜるだけです!
こんな簡単すぎて料理といえるのかですね(笑

by mikorin (2012-02-17 11:37) 

クローヴ

シロッチの背中のハート、あったか〜い気持ちになりました♪
優しさ+逞しさのおすそわけを頂いた気分です。
by クローヴ (2012-02-18 13:31) 

華桜子

ハートマークがかわいいですね(*^o^*)
by 華桜子 (2012-02-19 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。