SSブログ

ぼへ猫通信(91) サッカーボールか、幻か? [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、サッカーボールかと思ったら、じつは、まぼろしだったお話。

091mabo-1.jpg

天高く、スポーツの秋です!!

ぼへ猫さんの公園にも、たくさん子供たちがやってきて、野外の遊びを楽しむ季節。
ほら、今朝も、ベンチの下にサッカーボールの忘れ物。。。

・・・ って思ったら、あら失礼!
反対側から撮ったら、まぼろしさんが、朝ゴハンを食べている最中でした~~~
そんなところでコソコソ食べてるから、サッカーボールかと思ったよ(^o^)

091mabo-2.jpg

このうし柄さんのお名前は、「まぼろし」さん。

どうして、そんな、ヘンな名前なのかって?
だって、この子は、いまでこそ、こうして人前に出てくるようになったけれど、
私がこの公園で手伝うようになったばかりの頃は、かぎりなく同じ顔の(たぶん)兄妹猫と
茂みの奥深くにひそんで、ほとんど姿を見せなかったんですよ。

下の2枚は、まぼろし(左)と、その兄妹猫の、ヒゲ母さん(右)。
こんな2匹が、折り重なるようにして、茂みのなかから、ちらり、ちらり。
じつは猫は1匹で、2匹いるように見えたのは幻だって、ぜったいに思うから!!

091mabo-3.jpg091mabo-4.jpg


nice!(85)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 37

tenten

本当にそっくり!!
しかもサッカーボールにもそっくり(^_^;)
by tenten (2011-10-22 14:32) 

ハリネズミ

とっても、絵心のある(?)牛柄にゃんこさんですね。
間近で見てみたい!
なんだかヒゲ母さんのチョビヒゲも「~~」な感じに
なってるような……^^。

by ハリネズミ (2011-10-22 14:40) 

ChatBleu

ホント、見間違えました!
サッカーボールに見えますよー!
by ChatBleu (2011-10-22 14:57) 

華桜子

ほんとう!サッカーボールにしかみえません(O_O)
by 華桜子 (2011-10-22 15:03) 

m6324

ほんとにサッカーボールに見えるにゃ~!^^
by m6324 (2011-10-22 15:22) 

nimama

ホントにサッカーボール柄さん~(*。*)
by nimama (2011-10-22 16:05) 

ぴーすけ君

見間違えちゃったわw
by ぴーすけ君 (2011-10-22 16:43) 

yonta*

よく似てますね~これでもし、兄妹じゃなかったらびっくりです。
ヒゲ母さんのちょびヒゲ、かわいいー
ふたりともあんまりサッカーボールに似ないでね、
間違って蹴られると大変^_^;
by yonta* (2011-10-22 17:21) 

toshi

まぼろしさん、もしかして猫の忍者かもしれません。
by toshi (2011-10-22 18:11) 

マンチ軍団

ご無沙汰してすみません。
サッカーボール笑えます!
本当に見間違えちゃいました。
by マンチ軍団 (2011-10-22 18:17) 

nana_hyr

一枚目はほんとサッカーボールと見間違えました(o´艸`o)
しっかし、ヒゲ母さんというネーミングに吹きました(=´∇`=)
公園猫さんののネーミングはのらんさんですか?
by nana_hyr (2011-10-22 18:45) 

でんさん

どこから見てもサッカーボールだ~!(^^)
by でんさん (2011-10-22 19:44) 

OMOOMO

お久しぶりです。すご技のウシ柄だにゃ~~~
by OMOOMO (2011-10-22 20:46) 

hypo

猫ちゃんってこれだから可愛いんですよね、近所の野良ちゃんで鼻の下に黒い柄のある猫ちゃんが居て、勝手に「おやじ」て呼んでいたら実は女の子だったりして…。
by hypo (2011-10-22 21:37) 

takko

ナイスショット! 
ほんまサッカーボールに見えるわ(@_@;)
十人十色、いや十猫十カラーですね(笑い)
by takko (2011-10-22 22:00) 

MII

びっくり!そっくり!!大爆笑です!!!
by MII (2011-10-22 22:17) 

figaro

ホントだ、サッカーボールみたい^^
by figaro (2011-10-22 23:49) 

morichan

我が家のご近所にも、うし柄の猫さんが数頭いるのですが。
これが見分けがつかないくらい、ソックリ!
本当は、1ニャンなのかもしれませんね~。あとは影武者?(笑)
by morichan (2011-10-22 23:52) 

あーる

まぼろしちゃん、忍者みたいでかっこいい名前ですね。
サッカーボールには爆笑。
by あーる (2011-10-22 23:57) 

藤並 海

すごい!ある意味保護色かも(笑
ミステリアスな猫さんですね~
by 藤並 海 (2011-10-23 01:38) 

JUNJUN

ほんと、どう見てもボールだ(笑)。
本当にいつも思うんですけど、ブチネコって、丸まるとサッカーボールそっくりですよね☆
by JUNJUN (2011-10-23 01:39) 

えのみ

黒い模様が本当にサッカーボールですね。
牛柄って本当に個性がありますね。(^_^)
by えのみ (2011-10-23 01:57) 

marimo

本当だ~
サッカーボールに見えますね(^-^*)
白と黒の割合がさまざまで
牛柄さんは楽しいですね。
by marimo (2011-10-23 08:37) 

まめ

こりゃお二人そっくりですね~
見分けるのもなかなか苦労しそうですw
by まめ (2011-10-23 09:50) 

のらん

▷tentenさま
▷ハリネズミさま
▷ChatBlueさま
▷華桜子さま
▷m6324さま
▷nimamaさま
▷ぴーすけさま
▷yonta*さま
▷toshiさま
▷マンチ軍団さま
▷nana-hyrさま
▷でんさんさま
▷OMOOMOさま
▷hypoさま
▷takkoさま
▷MIIさま
▷figaroさま
▷morichanさま
▷あーるさま
▷藤並 海さま
▷JUNJUNさま
▷えのみさま
▷marimoさま
▷まめさま

みなさま、コメントありがとうございます(^o^)
この写真を撮ったとき、私、自分でベンチの下にお皿を置いてやったのに、反対側にまわって他の子にゴハンを配りながら、アッ、サッカーボールが落ちてるって思ったのですよ(^^;;
で、よく考えたら、そうだ、あそこでまぼろしにゴハンをあげたなって思い出して、こりゃ撮らなきゃ、でしょ‼

ウシ柄さんは、ヘンな髪型に見えたり、おヒゲに見えたり、サッカーボールに化けたり、ホントに笑わせてくれます(^ ^)

ところで、ソックリ双子(?)のヒゲ母さんは、なかなかの重要にゃん物‼
いずれクローズアップして登場させる予定なので、覚えておいて下さいね♪

▷morichanさま
おぉ、ご近所のウシ柄ダブルは、きっと影武者。。。または、分身の術(^^;;
写真が撮れたら、ぜひアップしてください‼

by のらん (2011-10-23 11:29) 

sunset

こんばんは。
本当にサッカーボールに見えますね。
ヒゲ母さんというネーミングが面白いです。
by sunset (2011-10-23 21:10) 

お針子姫

まぼろしさんって素敵なお名前ですね❤
いろいろ空想しちゃいそうなの♪
幻の猫さん❤ね。
by お針子姫 (2011-10-23 22:46) 

にゃんこ先生

同じ牛柄としてうらやましいニャ。
白と黒のバランスが絶妙!^_^
だって僕もがんばって丸まったけど、
サッカーボールじゃない。ってかあちゃんが…by桃之助=^_^=

by にゃんこ先生 (2011-10-24 00:08) 

みぃにゃん

こんばんわ~ 確かに蹴りそうになりますね~(あぶないあぶない!)

by みぃにゃん (2011-10-24 00:57) 

mamalu

ホントにサッカーボールかと思いましたっ!!
by mamalu (2011-10-24 01:09) 

hiro

こんばんは。
ほんとにサッカーボールですね。
可愛い柄です。よく気づきましたねー。
by hiro (2011-10-24 22:02) 

rantan-nya

お互いに影武者になっているんですね・・きっと!
しかもサッカーボールに変身の術まで、会得しているとは~
やるなぁ(^o^)
by rantan-nya (2011-10-25 00:02) 

mito_and_tanu

うーん、これは…あきらかに親子か兄姉ですよね~
by mito_and_tanu (2011-10-25 01:27) 

のらん

▷sunsetさま
▷お針子姫さま
▷にゃんこ先生さま
▷みぃにゃんさま
▷mamaluさま
▷hiroさま
▷rantan-nyaさま
▷mito and tanuさま

みなさま、コメントありがとうございます(^o^)
まぼろしさんは、背中の模様が、白地に黒のぶちになっているので、
じょうずにサッカーボールに化けることができるのですね♪
ヒゲ母さんは、この公園で子供を産んだ、最後のお母さんなんですよ‼
by のらん (2011-10-25 08:24) 

cjlewis

いや、マジにサッカーボールかと思いました、、、
by cjlewis (2011-10-25 18:53) 

のらん

▷cjlewisさま
うぷぷ、うまく撮れたのだ〜〜(^-^)
by のらん (2011-10-29 12:57) 

のの

ホント、私もパッと見、サッカーボールかと・・(^^;)
by のの (2011-10-31 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。