SSブログ

ぼへ猫通信(508) カイジョ!!! [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ようやく解除でうれしいね♡ってお話。

508kaijo-1.jpg

ねぇ、ねぇ「カイジョ」だってさ  よかったにゃあ~

・・・って喜び合ってる(?)ふたりは、親びん&ソックスのなかよしコンビ♡

508kaijo-2.jpg508kaijo-3.jpg
でも、ゴッツンコしたり・・・  顔寄せて、ひそひそ話っていうのは、どうかなぁ? (^_^;
感染の第2波で、またまた緊急事態宣言ってことにならないように、気をつけなきゃね。。

508kaijo-4.jpg
そうだよ!!!  これからは、ボクたちも「新しい生活様式」なんだよ!!!
・・・って、黒白3にゃんトリオ、はりきってるワリには「密」なんだけど~ (^0^;)

508kaijo-5.jpg508kaijo-6.jpg
もう、待ってましたって、相撲部のぶつかり稽古に熱が入ってるし・・・
(あっ、公園の相撲部、関脇のジカタビ山と、前頭十枚目のハッチ丸、部員ふたりでがんばってます♪)

ま、まだまだ、いろいろ不自由で、気をつけなきゃイケナイことがいっぱいあるけれど、
とりあえずニッポン、みんなで感染の第1波を乗り切れて、がんばったにゃあ
・・・って、前頭十枚目の下っ端・ハッチも、うれしそうですよ (^_^)b

508kaijo-7.jpg




nice!(106)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

ぼへ猫通信(番外編) ぴっちのピンチ?! [番外編]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、どっかに閉じ込められちゃった(?)ぴっちのお話。

B61peti-1.jpg

あのさ・・・ あたち、ぴっち、っていうんだけど・・・
ここんちの、末っ子なのね。 そんでもって、久しぶりの登場なワケ。
なのに・・・どっかに閉じ込められて、窓からのぞいてるだけって登場のしかた、アリ?!  (`ヘ´)

・・・って、なんだかプンプンモードでご登場の、ぴっち嬢なのですが~

B61peti-2.jpgB61peti-3.jpg
ここから出てやる!!!    どーしても、出てやる!!!  ・・・言いだしたら聞かないヤンチャ娘でございます。。

B61peti-4.jpgB61peti-5.jpg
出せ~!!!     出しやがれっ!!! (`Д´)ノ ・・・まぁ、まぁ、これ、お祝いのサプライズなんだからさ~(^_^;

・・・って、出たね(^o^)  ぴっちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♡♡♡
B61peti-6.jpg

うちの末っ子のぴっち嬢、515日のお誕生日(推定)を迎えて、10歳になりました。
・・・末っ子が10歳。。 生後1カ月半ぐらいでやってきて、あれから10年経つってことよね。。
上の子たちも、飼い主たちも、そりゃ歳とるわ。。 どんどん進むよ高齢化。。(>_<)ゞ

で、オマケの2枚↓は、ぴっちゃんの幼少期(生後4カ月ぐらい・・・別の猫ではナイですよ~(^m^)
B61peti-7.JPGB61peti-8.JPG


nice!(103)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

ぼへ猫通信(番外編) ぶち子の近況 [番外編]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ひとりになっちゃった、ぶち子のお話。

B60buchi-1.jpg

大好きだったねずを亡くしてから、ぶち子は、ベランダでひとり暮らし。

生後45カ月ぐらいから、およそ14年・・・ ずっと一緒に、
まるで姉妹のように仲よく、寄り添って生きてきた「ふたり」だったから、
ぶち子の心のなかは、いま、どんなふうなんだろう。

ふたりでくっついて、ぬくぬくと眠るのにちょうどだった猫箱も・・・
B60buchi-2.jpg

ひとりぼっちだと、もうひとり分のスペースが、ぽっかりと空いてしまうね・・・
B60buchi-3.jpg

ぶち子が、先週からの、ねずの不在をどう思っているのか、私には分からないけれど、
この頃は、私がベランダに出ると、にゃあにゃあと擦り寄ってくる。
・・・ねずの不在が、一時のことではなく、この先ずっとなのだと分かっているのかも知れない。

ぶち子は、2005519日生まれだから、来週になると、ねずと同じ15歳。
また、ひと冬を元気に越して、無事にお誕生日を迎えられそうです。
B60buchi-4.jpg


nice!(108)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

ぼへ猫通信(番外編) ご報告 [番外編]

B59nezu-1.jpg

うちのベランダっ子の「ねず」が、天に召されていきました。
54日の19時ごろ・・・ ねずは、5月がお誕生月(推定)だから、享年・15歳。

去年の暮れから、深刻な貧血状態になって、その原因がなかなか分からなくて、
4月の初めに、おそらく悪性のリンパ腫だろう、もう治すことはできない、と、
いわば余命宣告のような状況から、1カ月と少し。。よくがんばった、と思う。

だんだんと弱っていったけれど、どこか痛いとか苦しいとか、そんな感じはなくて、
最後は、お気に入りの寝床に横たわったまま、静かに息をひきとりました。

・・・ねずの追悼記事は、まだ、とても書けそうにないから、
私の撮った、ねずの最後の写真(4/19撮)と共に、ご報告だけで。

ねずのお話は→ 13歳のお誕生日」とか「私の気に入ってる、ぬくぬく話」とか。
そして、ねずは、私に、猫について、そのちっぽけな命について、考えさせてくれた子。
ねずが書かせてくれた、ささやかなお話は→ 「人間さまの手のひら」

・・・今週は、ねずの冥福を祈りつつ、お休みしています。


nice!(78) 
共通テーマ:ペット

ぼへ猫通信(507) ニャマビエ降臨 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ニャマビエで、公園から疫病退散ってお話。

507ama-1.jpg

先の見えない、コロナ禍の終息・・・
いま、世の中では、アマビエって妖怪が、疫病退散に注目されている、とか?
・・・そんなウワサを耳にしていたら、あれ、まぁ、なんと?!

妖怪アマビエが、公園の茶トラお嬢さま・オレちゃんに取り憑いて、
猫の妖怪「ニャマビエさま」が出現!!!  コロナ撃退に、乗りだしている様子ですよ (@@;)

507ama-2.jpg507ama-3.jpg

「悪いウィルスはいねがぁ~」 「この世から、早ぐ、消えてけろ~」・・・えっと、それはナマハゲっ??? 

アマビエとは、江戸時代に、どこかの海から姿を現して、
「我こそはアマビエ。もし疫病が流行することがあれば、我の姿を絵に描いて、人々に見せよ」
と、みんなに告げて、また海に帰っていった、らしい・・・

なので、公園に現れた↓ニャマビエさまのお姿、絵じゃなくて、写真で大公開 (^.^)
世界から、一刻も早く、コロナ禍が退散せんことを、ニャマビエさまに祈りましょう。
507ama-4.jpg


nice!(109)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット