SSブログ

ぼへ猫通信(637) 水仙咲いた♡ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、公園の水仙が 見頃です ってお話。

637sui-1.jpg

お天気のいい日は 陽ざしがあたたかで、すこしずつ 春の兆しを感じる公園。
そんな陽ざしを浴びて、公園の水仙が 花盛りです

・・・って、紹介してくれているのは、(自称) 花の似合うオトコ・親びん (^.^)

とはいえ、なんか、そこ、あんまりいいポジションじゃないね (^_^;
637sui-2.jpg

「ちょ~っとショボい感じ ですかにゃ。。」って、ポジション変更
637sui-3.jpg
花盛りの水仙のとなりで、猫も ぬくぬくチャージで の~んびり って構図は、どう?

ああ、のどかだねぇ♡
春を告げる 水仙の花といっしょに、親びんの 笑顔も 咲きました♡
637sui-4.jpg
・・・って、春めいていた公園だけど、昨日は、雪ではなかったけど 一日中 冷たいミゾレ雨。。
それでも、今日は お陽さまが戻ってきて、凍えた空気を温めてくれています(^.^)


nice!(94)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 29

にゃごにゃご

水仙もきれいで、親びんの顔も楽しい、長閑な風景です。
by にゃごにゃご (2023-02-11 05:27) 

英ちゃん

水仙の花は綺麗だニャ~(=^・^=)
親びんさんは、花より団子かな?
ニャンかくれ~って寄って来たみたいな(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-11 06:08) 

hypo

春の訪れ…。
水仙満開、親びんの笑顔も満開(*^。^*)
by hypo (2023-02-11 07:01) 

夏炉冬扇

親びん、寛いでる。
春よ来い。
by 夏炉冬扇 (2023-02-11 07:56) 

mayu

花より団子 いやキャットフードくれ、といっているような気がしないでもないですね(^-^;
by mayu (2023-02-11 08:18) 

kou

もうスイセンが咲くんですね。
うちの庭も雪が解けるとスイセンの花が咲き始めて猫たちのたまり場になるんです。
by kou (2023-02-11 09:00) 

chiru

今日は温かくなりそうで良かったね、親びん^^
春が待ち遠しいですね~w
by chiru (2023-02-11 09:27) 

ゆうのすけ

このままどんどん暖かくなってくれるといいですね。^^
水仙のほのかな香りって 清々しい気持ちにさせてくれますね。
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2023-02-11 11:28) 

ゆきち

水仙がたくさん! キレイですね。
この週末は当地も春の陽気になるらしく、いろんな花が咲き始めそうです^^
親びんさん、撮影協力ありがとう(#^^#)
by ゆきち (2023-02-11 11:45) 

ChatBleu

水仙、もりもりに咲いてますねー。
こちらでもたまに見かけますがここまでは咲いてないかな。
親びん、お似合いですよん。
by ChatBleu (2023-02-11 11:48) 

Boss365

こんにちは。
水仙とニャンズのコラボ写真「とほほ顔」でニャイスショット!!良い表情です。
毛繕いと水仙、宙に浮いた足が可愛いですね。
ニャンズにはミゾレ雨も厳しかった気候と思いますが・・・
今日は良い天気なので、お日様チャージに励んで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-11 12:53) 

よいこ

猫とお花って画題にもなるテーマだけど、親ビンのトホホ顔だとお笑いのステージみたいでしたね ^^
by よいこ (2023-02-11 13:31) 

溺愛猫的女人

水仙に囲まれてとても気持ち良さそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-11 13:41) 

ちぃ

たくさん咲いた水仙に囲まれた場所が
おやびんのステージのようではないですか(≧∇≦)
とほほ顔も春のあったかそうな陽射しにぴったりマッチ^^
のほほんとした雰囲気から更に春を感じます♪
一気に暖かくとはならないみたいだけど先が見えてるから
みんにゃも頑張れるってものよね^^
by ちぃ (2023-02-11 15:20) 

sana

水仙がいっぱい咲いて、綺麗ですねえ。
うちのあたりはまだそこまで咲いてません~うちの庭は葉っぱもよくわからないです^^;
おやびん、あったかい日差しを浴びてオンステージですね^^
いいわあ~^^
冷たいみぞれで寒かったでしょうね。でも今日は晴れたから、よかった^^
by sana (2023-02-11 16:42) 

mio

トホホ顔、かわいい(萌)
水仙って毒があるって聞くけど、やっぱり
動物は野生の感で毒のあるものを齧ったり
しないんですね。毒性のある植物を調べる
と犬猫との共存は無理~ってぐらい沢山あ
るのに、今まで事故が起きた事はありませ
ん。人間の子供よりもずっと賢いかも。
by mio (2023-02-11 18:38) 

ミケシマ

水仙の隣で毛づくろい、いいショットですね(*^^*)
でも 
とほほ顔…の親びんも最高☆
寒くなったり暖かくなったり…少しずつ春に近づいていますね(*^^*)
by ミケシマ (2023-02-11 18:40) 

マリエ

とほほ顔受けましたぁ♪
水仙の香りに春を感じますよね。長閑な感じが伝わってきました。
by マリエ (2023-02-11 19:32) 

coco030705

こんばんは。
親びんと水仙、なかなかいい取り合わせですね。
親びんはお口がにゃーになっているので、のらんさんと何か
お話していたのかなって思いました。
by coco030705 (2023-02-11 21:39) 

yes_hama

寒い日を乗り越え、のーんびりとぬくぬくチャージする親びんさんの姿を見るとホッとします。^^)
by yes_hama (2023-02-11 22:07) 

藤並 香衣

寒くてつめたい雪や雨のひもあるけれど
あたたかな日差しに花が咲いて
猫さんがのんびり過ごしているとのどかな気持ちになりますね
親びんありがとう~
by 藤並 香衣 (2023-02-11 23:34) 

Ja-Kou66

あー!スイセンの時期でしたね!
親びんのほけほけ顔が春を呼んでくれそうですね。
寒いのももうひとふんばりですね。
(雪降る季節まっただ中でもありますが・・・)
by Ja-Kou66 (2023-02-12 01:02) 

caterham_7

親びん、陽だまりで気持ちよさそう!
少しづつ春が近づいてきているのでしょうね、
公園猫ちゃんたちも寒い冬を乗り切らなくちゃね!
by caterham_7 (2023-02-12 15:45) 

ぷち

大きくポジション変更しましたね。
でもほんとのんびりしてていいですね。
by ぷち (2023-02-12 21:22) 

アルファルハ

親びん元気してて良かったです。
by アルファルハ (2023-02-12 23:43) 

ツツピーツツピー

親びんさん、ぬくぬく日当たりの良い場所を見つけましたね^^
by ツツピーツツピー (2023-02-13 11:30) 

あーる

梅よりも早く水仙が咲き出すような気がしています。春だにゃあ。ね、親びん。
by あーる (2023-02-13 11:32) 

ryang

すいせん、綺麗ですね
あったかくなってきたものの
まだまだ極寒の日もあり
ネコちゃんたちも寒いだろうなー
by ryang (2023-02-15 01:00) 

JUNJUN

水仙、きれいですね~。
水仙の前の親びんさん、めちゃ決め顔ですね。
猫と花の組み合わせって、個人的にはめちゃくちゃ合うと思うし、好きなんですよ。
なんか、かわいらしいもののコントラストって感じがするんです。
by JUNJUN (2023-02-16 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。