SSブログ

ぼへ猫通信(576) 秋に染まる [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、そろそろ公園が秋色になってきた、ってお話。

576aki-1.jpg

寒冷前線がやってきて、豪雨→風びゅうびゅう になった、今週の公園。

「うむ。空から、紅い葉っぱが、はらはらと降ってくるですよ。」

・・・って、落葉のなかに佇んでいるのは、副大統領 (って名前です)
  天に召された大統領の代わりにはなれないから、結局、アナタは、永久に副大統領?! (^_^;
  そっくりな大統領閣下が気になるかたは(→499話)

576aki-2.jpg

ようやく、すこし秋らしい風景になったので、副大統領が、ポーズを決めてくださった。
いい感じでモデル風なんだけど。。 おやっさん、顔がシブいね (^^ゞ

紅い葉っぱは、モミジじゃなくて、色づいた桜の葉っぱ

副大統領閣下は、次期大統領選(ないけど)に向けて、世の中を見据える?! (*_*)
576aki-3.jpg


nice!(107)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 30

にゃごにゃご

さくらの葉っぱ、きれいな色です。
by にゃごにゃご (2021-11-13 07:32) 

mayu

秋色風景 コートも冬仕様になってきたみたい。ふっくらですね(●´ω`●)
by mayu (2021-11-13 08:06) 

chiru

副大統領、貫禄十分!w
次期大統領選(あったらいいなw)がんばれ~w

by chiru (2021-11-13 08:57) 

猫毬

秋ぼへ、の季節ですか~^^。
似てる…(大統領に…w)。そっか~副大統領さんか~
副くんって呼ぼうかな(笑)。そうしようかなw
by 猫毬 (2021-11-13 09:45) 

英ちゃん

紅葉の季節だニャ~
葉っぱが色付いてると副大統領も目立つニャ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-13 10:03) 

ぽちの輔

桜は落ちるのが早いですね。
我が家のカエデはしっかり緑色をしてます^^;
by ぽちの輔 (2021-11-13 10:19) 

Boss365

こんにちは。
落ち葉の中の副大統領、渋いお顔ですが、貫禄ありますね。
これから寒い季節到来の厳しさを憂いている感じもあり?
「世の中を見据える」あるあるかもです。
世界制覇、戦略を練っている感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-13 10:23) 

ChatBleu

秋ですねぇ。公園の風景も、猫様方の毛並みも秋らしくなりましたね。
副大統領閣下、貫禄あっていいお顔。
公園の中も外もしっかり見張ってくださいませ。
by ChatBleu (2021-11-13 10:42) 

raomelon

桜の紅葉も綺麗ですよね~♪
晩秋の公園に佇む副大統領
キリリと☆カッコいいなぁ(=^・^=)
いよいよ寒さも本番、元気に過ごしてね!
by raomelon (2021-11-13 11:06) 

ゆうのすけ

ぼへ公園の落ち葉はきれいですね。にゃんが移動するたびに
かさこそとメロディ~が聴こえてくるかも。
先日雨が降った日に落ち葉の掃除をしたんですが 竹ぼうきではいても
なかなか集まらなくて。ぬれ落ち葉には参っちゃいました。結局手で拾う羽目に。^^;
みんな風邪ひかないように暖かいところで過ごせますように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-11-13 12:50) 

そら

ほんとに副大統領閣下って空気を纏ってますね。
肩あたりの白い毛がポイントです。
永遠の副大統領もカッコいいです。
寒くなって参りました。公園へのお世話も辛い季節です。どうぞお気をつけて。
お風邪など引かれませんように。
by そら (2021-11-13 15:40) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
永遠の副大統領!渋くて不敵な面構えが素敵だわぁ〜♡
永遠のNo.2の方が決して表に顔を出さない
影の実力者みたいな感じがしますー^^
by ちぃ (2021-11-13 15:45) 

sana

綺麗な色合いの落ち葉ですね~。
副大統領、きりっと素敵なまなざしじゃありませんか。
あぁ大統領~貫禄あって愛嬌もあって素敵でしたね。
副大統領にはなぜかNo.2が似合ってる?^^
by sana (2021-11-13 17:51) 

mio

副大統領(≧▽≦)なかなかの面構えじゃないですか。
これでも「副」なんですね。大統領の存在感が大き
すぎたんですねぇ。寒くなったら公園の猫さんたち
はどこで寝ているんでしょう。暖かいねぐらを確保
出来ているといいな。
by mio (2021-11-13 17:58) 

夏炉冬扇

目が鋭いですね。やや悪相の部類と。
気にせずに生きようね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-13 18:17) 

yes_hama

さくらの葉っぱも落葉してずいぶん寂しくなりましたね。
副大統領さん、みんニャを引っ張っていけそうな貫禄ある表情なんだけどなあ。^^;
by yes_hama (2021-11-13 21:42) 

りみこ

確かにシブイ(^^)
なかなか貫禄がありますよ
by りみこ (2021-11-13 22:10) 

coco030705

紅葉がきれいですね。そのなかにたたずむ副大統領、なかなかのお顔ですね。大統領になれそう。
by coco030705 (2021-11-13 23:16) 

yonta

副大統領と秋色の公園、こんな油絵がありそう。
色とりどりの葉っぱ、キレイですね(^^♪

by yonta (2021-11-13 23:18) 

Ja-Kou66

イヨッ!副大統領ッ!(^0^)
いい葉っぱのいろですね。
サマになっていますよ〜!
by Ja-Kou66 (2021-11-14 01:13) 

ニコニコファイト

目力凄いにゃあ!貫禄あるにゃあ!
by ニコニコファイト (2021-11-14 10:04) 

あーる

副大統領、渋くて素敵ですね。猫には色づいた枯葉がよく似合う、とは思うのですが、これからの寒い季節を考えると……うち、マンションの5階まで外階段で上がってきてくれたら、外猫小屋を作るのになあ。
by あーる (2021-11-14 11:28) 

kou

色づいた葉っぱの中で眼光鋭い副大統領!
貫禄十分ですね。いつか大統領になれるかな(^-^)
by kou (2021-11-14 15:05) 

caterham_7

副大統領、みごとなキャッツアイ
(昔のサングラスの名称?!)
朝晩冷え込んで来て、のらちゃんたちも大変でしょうね?!
by caterham_7 (2021-11-14 15:05) 

ゆきち

さくら紅葉にかこまれて副大統領、貫禄のお写真ですね(#^^#)
カサカサ風に舞う落ち葉と追いかけっこが楽しめそう♪

by ゆきち (2021-11-14 15:06) 

ミケシマ

秋の景色ですね~(*´▽`*)
桜の葉っぱ、綺麗に紅葉してる♪(私が見た桜の葉は枯葉だった…)
大統領は永遠に大統領。副大統領も、それでなんだか満足げ♪
うちのまる、大統領と副大統領に柄がそっくり!!
まるが来てから「キジ白」に大注目しています 笑
by ミケシマ (2021-11-15 15:34) 

えのみ

紅葉を見ると秋を感じますね。
大統領さん良いモデルしてますね。
by えのみ (2021-11-15 15:41) 

ryang

紅葉の中に副大統領、素敵な写真です^ ^
by ryang (2021-11-15 19:04) 

アルファルハ

こんばんは、、
秋色の公園にキリっとした眼光の副大統領、ネコさん達の信頼を
背負っての頑張が長い任期に~誠実なネコさんリーダー続投^^;

by アルファルハ (2021-11-15 23:57) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^
冷たい風が吹く季節になりましたね~
副大統領殿も鼻水を垂らさずに済むようにして下さいね~
眼力が強いので大統領閣下の素質十分ありますよ~(^_-)-☆
by makkun (2021-11-16 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。