SSブログ

ぼへ猫通信(569) 彼岸花、咲いた♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、お彼岸前に、彼岸花が咲いた、ってお話。

569higa-1.jpg

今年もね~ 気がついたら、咲いてたね~

・・・彼岸花の前で、ちょっと感慨深げなのは 自称・花の似合うオトコ = 親びん (^.^)

569higa-2.jpg569higa-3.jpg
  今年の彼岸花は、さ・・・       花が少なくて、ガッカリなんだけど・・・ 

「まぁ、とりあえず、あでやかな深紅の花を背景に、
    きりりと決めたイケメンのカメラ目線で、秋を感じてくれよ」 by 親びん 

569higa-4.jpg

・・・って、親びんがイケメンかどうかは置いとくとして (^^ゞ

今年の彼岸花が撮れた場所は、もう、ホント、ここだけ。。
しかも、撮ったのは917日で、その翌日、台風モドキがやってきて、
ザーザー雨が降ったせいで、お彼岸前には、すっかり、しおれてしまいました。。(/_;)

今週は、お彼岸だっていうのに、またまた暑~い夏が復活だったね。。
台風モドキの大雨のせいで() こんなモノ ↓ も出現。。 フサッチもびっくり (℃)
569higa-5.jpg
食べたらアカンやつ・・・ だよね? きっと・・・


nice!(112)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 30

にゃごにゃご

きのこ!!!
by にゃごにゃご (2021-09-25 08:27) 

ChatBleu

今年は彼岸花が早かったですよね。
私も先日の日曜にギリギリアップしましたが、その後は、もう見頃過ぎてました。
親びんばっちりカメラ目線。
キノコ大量発生(@_@) うーん、ちと危ないか(^^;)
by ChatBleu (2021-09-25 09:20) 

chiru

親びん!キリっとイケメンww

by chiru (2021-09-25 09:31) 

ニコニコファイト

フサッチびっくりですね^^
by ニコニコファイト (2021-09-25 09:37) 

夏炉冬扇

カメラ目線で大成功だぜ★★★
by 夏炉冬扇 (2021-09-25 10:00) 

coco030705

親ビンと赤い曼殊沙華、いいですね。親ビンって、可愛いと思います。お鼻の左右に模様があるのが、顔を可愛く見せてますよ。
by coco030705 (2021-09-25 11:09) 

Boss365

こんにちは。
親びんさん、今年の彼岸花を残念がっていますが・・・
ナイスなツーショットです!!
親びんさん、ニヒルなイケメンの印象。流し目?が上手そうです。
きのこの山!!凄い状況ですね。
フサッチちゃん、食べないと思いますが・・・
ナメコ風で美味しそうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-25 11:15) 

mayu

今年は雨が多かったので、庭でもキノコ、見かけました。
一見おいしそうだけど、食べません(>_<)
by mayu (2021-09-25 11:25) 

ゆきち

親びんと真っ赤な彼岸花、決まってますね~(#^^#)
もりもり美味しそうなキノコだけれど・・・大抵は食べたらアカンやつですw^^;
by ゆきち (2021-09-25 11:27) 

そら

親びんの肩のラインがほんとにイケメン過ぎてビックりです。背中に赤い花がお似合い!
うちの辺りも今年はあまり咲かなかった気がします。変な天候で気づかぬまま終わってたのかな?
フサッチは毛がふさふさ!
きのこと猫さま。秋の風情漂いますw
by そら (2021-09-25 12:23) 

英ちゃん

彼岸花は、少なくても赤いから目立つニャ~(^∇^;)
公園とかに生えてるキノコは食べない方が無難だニャ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-25 14:57) 

ちぃ

あらら。。。
今年の彼岸花はお花が少なめ!?@@
カメラ目線&イケメンの親びんがしっかりカバーしてくれてるから大丈夫(≧∇≦)
きのこもりもりですねぇ・・・
ディズニーのアニメチックなカラフルなキノコよりも
普通に食べられそうな色合いのキノコの方が毒性が強いのが多いんですってよ。

by ちぃ (2021-09-25 15:15) 

ちぃ

ヒガンバナの季節ですねー(*'▽')
親ビン、鮮やかなヒガンバナとツーショ、イケてますよぉ♡^^
フサッチさんの眺めてるキノコは美味しそうだけど怪しいですよね★
公園も秋なのですね、みにゃさんも暑さから解放されてほっとしているのかな(=^・^=)
by ちぃ (2021-09-25 18:15) 

あーる

彼岸花が少なくて、キノコがどっさり!? せっかくのイケメンのバック、もうちょっと赤いお花が欲しかったですね。
by あーる (2021-09-25 19:30) 

sana

彼岸花、見事に咲きましたね。
これでも少なめですか。
親びん、しっかりカメラ目線、ニヒルで決まってますよ~^^
フサッチも大注目?キノコもりもり! うっかり美味しそうに見えそう…でもあぶない‥
うちの庭にはピンクのが生えました。ぜったいダメなやつ^^;
by sana (2021-09-25 19:31) 

りみこ

今年は少し少ない気がしますよ、うちの周りも…
ちゃんとお世話されている観光地では咲き誇っているので色々あるのかもしれませんねー
親びんもフサッチも秋を楽しんでね٩( 'ω' )و
by りみこ (2021-09-25 19:44) 

ゆうのすけ

きのこがでてる!^^
にゃんずは やっぱりこれは駄目って判っていて避けて
食べたりはしないのかな。
彼岸花が咲くと季節が動く感じがしますが 今年は咲いている時も
咲き終えようとしている時も 夏が戻って来たみたいでした。^^;
目の前に10月。もう秋になりますね。☽ ☆彡
by ゆうのすけ (2021-09-25 19:55) 

yes_hama

親びんさん、彼岸花をバックに渋い顔!決まってますね!!^^)
でも今年は花が少なめなのですね。この夏ちょっと涼しかったからかなあ。
フサッチさん、キノコに興味津々ですが、食べないほうがいいかも(多分)。
by yes_hama (2021-09-25 21:48) 

みぃにゃん

彼岸花そちらは少し少な目ですか?こちらは今年は多いようにおもうのですが、真っ赤な彼岸花バックにとてもサマになっていますよ~
by みぃにゃん (2021-09-25 22:45) 

藤並 香衣

今年は彼岸花も少し早めの開花だったようですね
そのキノコは食べない方がいいと思われます
by 藤並 香衣 (2021-09-25 22:51) 

Ja-Kou66

ヒガンバナよりもキノコががんばってしまったようですね(゚o゚;;
おやびんのドヤ顔がいい感じです。
しかしキノコすごいな・・・(ナメコのよーな・・・)
by Ja-Kou66 (2021-09-26 00:55) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^♪
遅れ・遅れの私に日記でお恥ずかしい限り~
やっとCoCoタンの美容院記事を書いて皆さんの日記へ・・・と思ってたのですが翌日からCoCoタンのお友達の不幸が重なり
ブログは手付かず状態でした・・・
CoCoタンの脂肪腫痕は日に日に良くなってますので
ご安心して下さいね~o(*^▽^*)o~♪
彼岸花を後ろに控えさせて親びんは貫禄十分です(^_-)-☆

by makkun (2021-09-26 10:17) 

kou

キノコってこんなに生えるんですかん!?
やはり食べちゃいけない物ですよね(^^;
by kou (2021-09-26 10:39) 

ニッキー

真っ赤な彼岸花が似合う漢、おやびん♪( ´▽`)
なんか気づいたら彼岸花咲いてましたよねぇ(⌒-⌒; )
って、キノコがこんなに増殖(°_°)
これはやっぱり食べちゃダメなヤツですよね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-09-26 12:52) 

mio

今年は桜の開花からずーっとなんでも早かったけど
彼岸花もやっぱり早かったですね。うちの方でもお
彼岸の頃には見ごろが終わってた感じです。うちの
庭にも毎年勝手に彼岸花が出てきていたのに、今年
は咲かなかったなー。彼岸花ってどこか(根っこ?)
に毒があるんでしょ、犬がいる庭には咲かない方が
良いのかもしれません。あいつなら齧りかねない。
by mio (2021-09-28 12:23) 

ミケシマ

親びん、イケメン!いや、イケニャン!
フサッチもびっくりのきのこ。大迫力ですね。
以前夫がよくナメコの栽培キットを買ってきて育てていました。
もりもり増殖して怖かった…
親びんを見るとソックスくんを思い出します;;
by ミケシマ (2021-09-28 16:08) 

とまと

にゃんこさんたちと彼岸花、秋らしくていいですね!
by とまと (2021-09-28 22:50) 

hiiragi

彼岸花が彼岸に咲くとホッとしますね。
にゃんこちゃんといいショットです。
by hiiragi (2021-09-30 12:41) 

hypo

いやいや、イケメン君ですよ!
キノコ…危ない……。
by hypo (2021-10-01 05:47) 

アルファルハ

彼岸花に親びん、健康そうですね。
親びんのそばに、ネコさん大勢がいいかな~。
by アルファルハ (2021-10-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。