SSブログ

ぼへ猫通信(568) オリジナルメンバー⑧ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、カワイイ・かわいい・可愛いオレちゃんのお話。

568ore-1.jpg

さて~ 公園のオリジナルメンバー・茶トラ兄妹のお話・・・ 最後は、妹のオレちゃん

オレちゃんは、ハロウィンの猫かぼちゃとか、クリスマスとか、ニャマビエ様とか、
公園のイベント撮影の「トップモデルにゃん」として大活躍だから、みなさまご存じ?! (^.^)
・・・ そんなオレちゃんも、サムと同じく、もう16歳ぐらいのおばあちゃん、なのだ!

サム兄ちゃんとの2ショットが見つかったので、10年の時の流れを比べよう
568ore-2.jpg568ore-3.jpg
  あらら・・・ 若猫 ↑ 兄妹も     10年経って ↑ ご隠居さんが、ふたり (^_^;

オレちゃんは、むかしから「ずんぐりさん」で、
その、ちょっと、猫として、どんくさそ~なところが可愛いんだけど・・・
568ore-4.jpg568ore-5.jpg
 昔は ↑ ピチピチずんぐりさん♡      10年経って ↑ ずんぐりおばあちゃん♡

オレちゃんは、写真撮ってると、すぐに「ごろん」ってなって、
それが、また、めっちゃ可愛いんだけど・・・
568ore-6.jpg568ore-7.jpg
    昔も ↑ ラブリー♡              10年経っても ↑ 超ラブリー♡
 
つまり、オレちゃんは、ずっとずっと、公園のトップモデルさん、なのですよ (^^)v
568ore-8.jpg
みんな、オレちゃんのこと、大好きなんで~ ずっとずっと長生きして欲しいんだけど・・・
ところで、サム・ウメ()・オレちゃんの3兄妹は、ほんとは4兄妹で、お母さんもいたんです。
お母さんの追悼記事(→378話)に、公園を卒業した長兄くんのお話も載ってますよ (^.^)


nice!(118)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 32

ニコニコファイト

カメラを向けると、ゴロンとするオレちゃん^^いつまでも元気でね。

by ニコニコファイト (2021-09-18 09:07) 

みうさぎ

オレちゃん可愛い愛されキャラいつまでも眺めていたい。幸せな姿伝わってくるよん
by みうさぎ (2021-09-18 09:23) 

chiru

オレちゃんは10年前と変わらずかわいいですねw
4兄弟のお母さん、モモちゃん幸せでしたね^^
ムナジロくんも元気にしてるかな~?w
オレちゃんもいつまでも元気でいてねw
by chiru (2021-09-18 09:31) 

Boss365

こんにちは。
妹のオレちゃん、トップモデルで活躍!!感謝ですね。
「ご隠居さんが、ふたり」の写真、ほのぼの穏やかな風景で癒されます。
写真を比較すると、時の経過を感じますが、可愛らしさに変化なし!!
ラスト写真を見て、手の仕草・ポーズが個性的でのんびり感を演出です。
オレちゃん、これからも穏やかに長生きしてね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-18 09:58) 

ChatBleu

オレちゃん、かわいいですよね~。
ご隠居さんだなんてとんでもない。
カワイイは永遠に不滅!その通り!!
by ChatBleu (2021-09-18 10:00) 

にゃごにゃご

ごろん かわいいです。
by にゃごにゃご (2021-09-18 10:22) 

ちぃ

ほんと、オレちゃんの毛並みの美しさとかわいさは最強です(*'▽')
そうか、お母さんのモモちゃんの分も長く生きてるのですね♡
これからもトップモデルとして元気に過ごしてほしいですね^^
ムナジロくんもきっと幸せに暮らしているのでしょうね♪

by ちぃ (2021-09-18 10:25) 

英ちゃん

年取っても可愛く見える猫は得だよニャ~
人間は、皺くちゃババアになっちゃうからね?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-18 12:18) 

mio

年を重ねてもかわいらしさは変わらずって
いいですよねー。兄弟そろって綺麗なオレンジ
の縞々さん。うちにも一匹いてくれればいいのに。
犬も猫も年を取ったら年を取ったなりに可愛くな
るからズルいと思うわ。人間もあやかりたい。
by mio (2021-09-18 13:44) 

ゆうのすけ

みんな可愛いけれど オレちゃんは一番好きかもしれないです。^^
ゴロリ~んとされちゃうと お手上げです~ぅ。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2021-09-18 13:46) 

ゆきち

茶トラさんは緑の芝生が似合いますね!
オレちゃん、昔も今もころんと可愛らしい(#^^#)
ハロウィン猫かぼちゃはほんとふっくら美味しそうで抜群に似合いますもんね♪
これからもころん~ごろん~と公園のアイドルでいてください^^
by ゆきち (2021-09-18 14:19) 

mayu

可愛い子は、いつまでもかわいいのです(●´ω`●)
そんなの、当たり前にゃん!(^^)!
可愛いって言わるために、何もしないけれど、かわいいにゃん。
by mayu (2021-09-18 14:31) 

そら

ずんぐり体型ってかわゆいですよね。
ゴロンオレちゃんの可愛さは最高!
永遠不滅のアイドルですよねw
by そら (2021-09-18 14:55) 

みぃにゃん

オレちゃんまったりかわいいですね。寒くなるまえの過ごしやすい季節満喫してね~
by みぃにゃん (2021-09-18 15:16) 

ちぃ

そうそう!ハロウィンといえばオレちゃんのおちり♡
この先も麗しのオチリ・オー・ランタンのご披露のためにも
オレちゃんには元気で長生きしてもわらなくっち(≧∇≦)
お母さんのモモちゃんのお話よーく覚えてます。
ムナジロくんと青年、新しい家族が増えたりしてきっと幸せに暮らしている!!
by ちぃ (2021-09-18 15:55) 

hypo

オレちゃん、おばあちゃんになっても可愛いですよ!
今年のハロウィンも楽しみにしているね(*^-^*)
by hypo (2021-09-18 16:43) 

藤並 香衣

オレちゃん、元気で可愛い姿を長く見せてね
丸っこい可愛らしいおばあちゃん
僕もそういうおばあちゃんになりたいなぁ
by 藤並 香衣 (2021-09-18 17:55) 

夏炉冬扇

10年ですね。
年は過ぎ去って。
みんな生きてるんだ。
by 夏炉冬扇 (2021-09-18 18:12) 

kou

外猫ニャンにはいろんなドラマがありますね。公園に残ったオレちゃんは幸せ猫ちゃんですね(^-^)
by kou (2021-09-18 18:17) 

ニッキー

10年経ってもオレちゃんは可愛らしくて
おばあちゃんとは思えないですねぇ=(^.^)=
カメラを向けるとゴロンとなる姿が愛おしいなぁ( ^ω^ )

by ニッキー (2021-09-18 18:19) 

りみこ

ずっと可愛い!というのは才能でございますよw
かりくると一緒です٩( 'ω' )و
ずっと元気でいてねー
by りみこ (2021-09-18 21:40) 

yes_hama

オレちゃん、おばあちゃんになっても愛嬌ありますね!
カメラを向けるとゴロニャンポーズ、いいなあ。信頼の証拠ですね。^^)
しかも芝生の上、とても気持ちよさそうです♪
by yes_hama (2021-09-18 22:30) 

coco030705

オレちゃん、写真を撮るときゴロンとして、お愛想してくれるのですね。かわいい☆これからも、愛想のいい猫さんでいてくれますよう、ずっと元気で過ごしてね。

by coco030705 (2021-09-19 00:01) 

Ja-Kou66

オレンジ色の毛が、深い緑色の芝生によく合っていますね。
すぐ見つけられる!(笑)
オレちゃんという女の子、なのでインパクトありました^^;
元気でいてほしいですね。
by Ja-Kou66 (2021-09-19 01:09) 

ぽちの輔

カメラを向けるとポーズをとってくれるんですね。
なかなかのモデルにゃん^^
by ぽちの輔 (2021-09-19 10:55) 

nachic

モデルにゃんこの自覚あり?
毛艶ツヤツヤの若い時もいいけど、歳とっても可愛さ変わらないですね。
by nachic (2021-09-19 11:44) 

sana

オレちゃん、可愛い~い!
サム兄ちゃんとツーショットも素敵^^
若い頃はパツンパツンの可愛さですよ。
10年後もふっくらころ~ん^^
カメラを向けるとゴロンしちゃうなんて、なんていいモデルさんでしょう。ほんとにいい子ですね~^^
by sana (2021-09-19 23:39) 

momo

オレちゃん、言われてそうそう!と思うんですが、おんにゃの子なんですよね(^_^;)いつもオトコの子と間違えちゃう…。失礼しました(>_<)すっかり熟女なのですね。
by momo (2021-09-20 14:19) 

ミケシマ

オレちゃん!!もちろん知っていますよ♡
トップモデルにゃん。ホントかわいい(*^^*)
今年もオレちゃんのハロウィンかぼちゃ楽しみにしています。
写真で見るかぎりは「おばあちゃん」な感じはしません!
いつも、いつまでもラブリー可愛いオレちゃん、大好きよ~
by ミケシマ (2021-09-21 00:05) 

アルファルハ

トップモデルのオレちゃん、元気に可愛く次の撮影が楽しみです。
by アルファルハ (2021-09-21 02:15) 

あーる

きれいな茶トラさんたち。うちに来てすぐに逝ってしまったみかんちゃんをどうしても思い出してしまって……えーん。
by あーる (2021-09-21 12:49) 

rannyan

茶トラの女の子って珍しい気がします^^ 可愛いにゃ~
茶トラってボス気質といわれるから、寛大のんびり屋さんなのかな
のんびりと長生きしましょ(*^^)v
by rannyan (2021-09-21 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。