SSブログ

ぼへ猫通信(番外編) ひねり15年 [番外編]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、久しぶりに、うちのお坊ちゃまのお話。

B68sora-1.jpg

そらちゃんは、ね  そらん、っていうんだ、ホントはね♬
だけどnoranとまぎらわしいから「そら」って呼ばれてる かわいそうね、そらちゃん♬

・・・って、呼び名「そら」(実名「そらん」)は、うちの3匹で唯一のオトコ猫 (^.^)

そう、オトコなんだけどぉ、いちばん穏やかで、いつもまっっったりが信条 (^_^;

B68sora-2.jpg
こんな風に↑寝てばっかなんだけど・・・ でも、おてんば女子たちにはできない特技がある()

それは「ひねり技」 ↓まぁ、説明抜きで、その「ひねりっぷり」をご覧ください。
B68sora-3.jpgB68sora-4.jpg
B68sora-5.jpgB68sora-6.jpg
とにかく、特技だから、さ。 毎年ひねってるし、毎年撮ってた (^0^;)

・・・12歳からの写真がないのは、だんだんひねらなくなったから、だけど。。
今年は、ひねったよ~  (^^)v
B68sora-7.jpg
若い頃みたいに、ぎゅんぎゅんのキレはないけれど、堂々・貫禄(?) のひねり?!

まだまだ「ひねり健在」のそらちゃん♡
昨日、820日のお誕生日 (推定) を迎えて、15歳になりました♡ おめでとうね ヾ(^^)
B68sora-8.jpg


nice!(109)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 40

夏炉冬扇

15歳。オメデトウ。いつまでもひねってね。
by 夏炉冬扇 (2021-08-21 07:31) 

にゃごにゃご

おめでとう!
これからもいいひねりを見せてください!
by にゃごにゃご (2021-08-21 07:45) 

かずあき

おはようございます。そらんさん誕生日おめでとうございます。
いつも、コメントありがとうございます。(感謝)
紙袋のこと!、えっ!、覚えておられたとは!
とっても、うれしいです。ウルフとサンの、その当時の記録、
データーベースで、ミルク管理と名前を付けて。毎日の状態
(体重、トイレ、ミルク:3時間おき)
特に、毎日の体重のグラフを眺めて。10年前のあの馬力は、
残念ながら、今は無理です。

by かずあき (2021-08-21 08:00) 

ニコニコファイト

おおおおおお!そらちゃんお誕生日おめでとう!
ニコもひねり真似しようかなあ^^

by ニコニコファイト (2021-08-21 08:37) 

momo

わぁ♪そらんちゃん、そのヒネリ金メダル級。
お誕生日おめでとうございます!(*^▽^*)いつまでもしなやかに元気でいてくださいね♪
by momo (2021-08-21 08:54) 

chiru

そらんくんw
お誕生日おめでとう~!w
これからも素晴らしいひねりを見せてね^^
by chiru (2021-08-21 09:51) 

raomelon

そらんくん
お誕生日おめでとうございます(*⌒▽⌒*)ノ”ⅲ
オリンピックイヤーに金メダルなひねり
カッコいいニャ~♪
これからも元気に楽しく過ごしてね~(=^・^=)
by raomelon (2021-08-21 10:46) 

ゆきち

そらんくん、15歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
見事なひねりは健在ですね!
これからもおてんば女子たちと仲良く元気にお過ごしください♪
by ゆきち (2021-08-21 10:58) 

ゆうのすけ

そらんくん はぴはぴ ば~すで~!☆彡
凄いひねり!ネコリンピックでは高得点ですね!^^v
by ゆうのすけ (2021-08-21 11:21) 

みうさぎ

ひねり技きゃわいいー健在ですね

by みうさぎ (2021-08-21 12:04) 

Boss365

こんにちは。
そらちゃん、可愛い肉球披露です!!後足がお顔近く?癒しある寝姿ですね。
また、素晴らしい「ひねり技」(爆)
特に「11歳のひねり」は、アクロバテックで素晴らしいです。
そらちゃん、15歳の誕生日、おめでとうございます!!
これからも「ひねり健在」で穏やかに長生きしてね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-21 12:12) 

sana

そらんくん、15歳のお誕生日おめでとうございます!
いい子ですね、まったり男子なのね~^^
ひねり技、すごい!
斜めに捻るだけじゃなく、ほぼ真逆‥?! 健在ぶり、お見事です。しなやかボディで長生きしてね^^
by sana (2021-08-21 12:50) 

そら

ピンクの鼻と肉球がキュートです。
ひねりもすごすぎて仰け反っちゃいましたw
15歳のお誕生日おめでとうございます。
これからもずっと元気で楽しく過ごして欲しいです。
by そら (2021-08-21 12:50) 

ChatBleu

そらんくん、お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/
ひねりがスゴイ!!そこまでひねれるんだぁ。
いくらニャンコが体が柔らかいと言ってもそこまで?!ってくらいのひねりっぷりですねぇ。
by ChatBleu (2021-08-21 13:59) 

英ちゃん

そらちゃん、誕生日おめでとう~
年取っても身体が柔らかくていいニャ(^O^;)
by 英ちゃん (2021-08-21 15:11) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^
そらちゃんは15歳を迎えたんですね~
おめでとう~\(o⌒∇⌒o)/
1枚目の写真を見るとお嬢様のような横たわり方なので
熟女さんかと思いました~(笑)

大馬鹿ジジイ日記へのコメントありがとうございました~
皆さんのコメントを読ませて戴くと「何処にでも」居るようで
チョット安心しましたが普段の防御も必要ですね~
気を付けてCoCoタン散歩に励みたいと思いますが
今朝のCoCoタン散歩で近所のオバちゃんから
「あいつは本当に馬鹿なんだよ!」・・・(爆)
by makkun (2021-08-21 15:55) 

kou

ひねりのそらちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます(^^)
まだまだお元気でグイッとやって下さいね!
by kou (2021-08-21 16:26) 

ちぃ

そらんくん、お誕生日おめでとう!♪\_(^◇^)_/♪
歴代のひねりワザ、すごいですね、やわらか(*'▽')
そしてピンクの肉球がなんてキュート♡
これからも元気に技を磨きつつ幸せにくらしてね^^

by ちぃ (2021-08-21 16:39) 

ちぃ

そらんさん、元祖ひねり王子にして15歳現役選手O(≧∇≦)O
11歳のひねり技なんて骨ってなに?なポースですねw
人間のひねり王子は引退しちゃったので
そらんさんに日本のひねり界を牽引していただかなければ!
この先も燻銀のひねりを楽しみにしおります^^
お誕生日おめでとう!そらんさん^m^
(おばちゃんと1日違いだわよ♡)
by ちぃ (2021-08-21 17:45) 

みぃにゃん

年々ひねりにみがきがかかりますね!
by みぃにゃん (2021-08-21 18:05) 

mayu

オリンピック選手並みのひねり技、今も健在ですね(●´ω`●)
by mayu (2021-08-21 20:40) 

yes_hama

そらんさん、お誕生日おめでとうございます!
それにしても、すごいひねりですね!
15歳になってもひねりは健在。元気な証拠!
体の柔軟性は大切ですね。
なんか、教えられた気がします。。。^^;
by yes_hama (2021-08-21 21:58) 

藤並 香衣

15歳おめでとう!
こんなにひねれるの?すごすぎっ!

by 藤並 香衣 (2021-08-21 22:19) 

coco030705

そらさん、A Happy Birthday To You!
すごいひねり技ですね。猫の身体の柔軟さがよくわかります。ちょっと忘れてたなぁ!15歳でも若いときとほとんど変わらない技ですね。すばらしい☆

by coco030705 (2021-08-21 22:19) 

ゆうみ

15歳おめでとうございます!
by ゆうみ (2021-08-21 22:51) 

Ja-Kou66

そらんちゃん、おたおめです!
相変わらずかわいらしいお姿で^^
そしてまた、のらん家の液体ねこ代表、ですね。
オリンピアもびっくり。
by Ja-Kou66 (2021-08-21 23:00) 

猫の友 メルティー

お誕生日おめでとう。
元気で長生きしてね。。。。
by 猫の友 メルティー (2021-08-22 00:32) 

Chobi.H.YAOITA

お誕生日おめでとう!
スゴイひねり技ですね~
特に11歳
どういうプロセスでその形になったのか不思議です・・・
なるほど♪さっちゃんはね♪のメロディーで歌うんですね
歌い終わったらこんな夜中にバナナが食べたくなりました^^


by Chobi.H.YAOITA (2021-08-22 01:26) 

アルファルハ

そらさん、誕生日おめでとう。
15才、まだ々若い元気そうですねー、
新しいひねり技を研究中かも…。^^
by アルファルハ (2021-08-22 02:44) 

ぽちの輔

ひねり王子、お誕生日おめでとう♪
by ぽちの輔 (2021-08-22 08:49) 

あーちゃ

15歳のお誕生日おめでとうー
ひねりも健在ですね。うちのもかちゃんもずっとひねってくれるかな。
by あーちゃ (2021-08-22 10:06) 

caterham_7

ピンクの肉球が綺麗ですねー
(家は鼻も肉球も黒色だったから)
押すと詰め出して、指握ろうとしてくれるかなー
by caterham_7 (2021-08-22 16:39) 

rannyan

お誕生日おめでとう(^^♪
人間のひねり王子は引退したけど、そらん王子さまは
ま~だまだ超絶ひねりを見せてくださいにゃ!
by rannyan (2021-08-22 17:03) 

りみこ

お誕生日おめでとうございまーす!
これからも素敵に楽しく穏やかに健やかに過ごしてくださいねw
by りみこ (2021-08-22 20:42) 

あーる

おお! ひねり王子。
お誕生日おめでとう! うちの16歳と17歳は、そんなにひねらないなあ。
by あーる (2021-08-23 13:31) 

ミケシマ

そらんちゃん!お誕生日おめでとう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
うちのミケは2006年8月6日うまれだからほぼ同級生だね!笑
そして素晴らしいひねり(*^^*)
15歳になった今もそのひねりは健在!!
これからもずっと元気でいてほしいな。
by ミケシマ (2021-08-24 16:27) 

ニッキー

お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
なんて素晴らしい切れのあるひねり技(^_^)v
一瞬どうひねってるのかわからないくらいですねぇ=(^.^)=
ピンクの肉球をツンツンしたいです^^
by ニッキー (2021-08-24 22:40) 

hypo

ひねってますねぇ~。
お誕生日おめでとう、そらんくん(*´▽`*)
by hypo (2021-08-25 05:47) 

mio

体やわらかっ!!
変な格好で寝る猫はうちにも一匹いますが、こんなに
ひねる猫はいません。これだけひねれたら腰痛とは無縁
なんでしょうねぇ。あやかりたい、あやかりたい(-_-;)
わたしは若い頃はけっこう体がやわらかかったのですが
年相応に固くなりました。ストレッチができません。
by mio (2021-08-28 22:14) 

hiiragi

15歳お誕生日おめでとうございます~
あら~すごい捻りですねぇ (*´ω`*)
by hiiragi (2021-08-31 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。